• 締切済み

この先どうしたら、、

今付き合っている人が いるのですが LINEもあまり返ってこず 内容もワンパターン 会えるのは距離が遠く2週間に一回程度 とゆう状況の彼がいます。 その彼は私の一目惚れで惹かれ 頑張って仲良くなり付き合う事ができました。 ですが元彼と比べてしまいます 元彼は私が今彼を選んだのに 待ってるからと2回も待ってて くれたのですが結局私は今彼と別れられず今彼を選びました。 もう、離れるしかないんだねと 言われ電話でさよならをしました こんな卑怯な私なのに 比べてしまいます。やっぱり元彼がいいと思ってしまいます。 連絡しようかなと何度も思いましたでも何と言えばいいのか、、 こんな考えはずるいですよね。 と思ってるのに今彼の顔をみるとやっぱり離れられません。 でも今幸せって心から思えないです。 すごく寂しいです。 文の構成が下手でわかりずらくて申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.5

今彼と終わるのは時間の問題だと思います。 質問者さんが、どういったタイミングでいつケジメをつけるかだと思います。 なぜ二人のうちのどちらか、、、という考えになるんでしょうか。 元彼とのことは、今彼とのことと別に考えるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.4

今幸せだと思えないのは、何が原因でしょうか? そして、その原因はどうにか解決できるのでしょうか? 幸せは誰かから与えられるものではなく、 状況から自分の気持ちで感じるものです。 幸せを与えてくれるから良い人と言うことも、 幸せを与えてくれないから悪い人と言うこともありません。 本当に好きになったら、相手の顔がタイプとは違っていても、 かっこよく見えたりすることもあるものですよ。 年をとれば顔は変わります。 何十年か経って、今彼がタイプでなくなったら、 どうしますか? 怪我や病気などで顔が変わってしまう事態になったら、 それを理由に別れますか? 元彼が良いとはおっしゃってますが、 顔がタイプと言う今彼から離れられないと言うことは、 元彼の顔がタイプでないってことですよね。 元彼の元に戻ったとしても、また別のタイプの人が現れたら、 質問者様はすぐに乗り換えるでしょうね。 今彼も元彼も、質問者様が必要だと思っている部分が足りていないんじゃないかな。と思います。 今のままだとどちらと付き合っても、別れた方が良かったのに、と言う結果になるように感じます。 質問者様が、自分が幸せに感じる為に重視するものが何かを考えた方が良いと思います。 世の中には100%自分の好みの人っていませんから、 嫌な部分も受け入れられる人とお付き合いした方が、 より幸せな気持ちになる可能性は高いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1128/8953)
回答No.3

どちらの彼の子供を育てたいですか。

chamelo578
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだそこまで考えられないです(u_u)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19931221
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

前に進むべきです。 日本、世界は広いです! もっと良い人はいます。 環境を変えて視野を広げてみてはいかがですか?

chamelo578
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですねもっと視野広げつつよく考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.1

ほとんど今彼には相手にされてないようですが それでも「付き合っている」と言いますか? 外見で選んでいるようですが、彼氏と言う実用品を 質問主さまは梱包しているビニール袋の模様で選ぶわけですね。 まあそういう人も沢山いるし、どう考えようが勝手ですが 詐欺まがいのビニール袋男では満足できないのなら 実用本位の男を選べばいいだけじゃないですか? ずるい、というより、稚拙。 なぜ「顔見ると」離れられない? コンプレックスでもあるんですか? 幸せって思えないのはなぜですか? 寂しいのはどうしてですか? 文の構成ではなく、人を選ぶ判断基準に問題ありませんか?

chamelo578
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 顔をみると離れられないのは 顔がすごいタイプだからです(u_u) 幸せって思えないのは自分でもよくわかりません。 寂しいのは満たされていないからでしょうか。 選ぶ基準、どうしたら正しいでしょうか? 頭が悪くてすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談 一目惚れ

    私は一目惚れしてしまいました。 旅行先で出会いました。 4つ上で遠距離片思いです。 バスで行くなら半日以上かかります。 LINEはしています。1日に1通ほど、 でも私はそれでも幸せです。 高校卒業したらたくさん会いに行きたいと思っているんです。 一目惚れしたのが初めてだし、 遠距離片思いも初めてです。 一目惚れしたことある人、遠距離片思いしたことある人、 してる人、いましたらお話を聞かせてください(;_;)

  • 彼がいるのに別にときめいてしまいました。

    去年、生まれて初めて奥手な彼に一目ぼれをしました。今までも何人か付き合いましたが、いつも告白されてから好きになっていたので、自分から好きになって片思いするのはとても幸せで、ドキドキして、毎日幸せがありました。お互い人見知りですがどうにか話しかけて、だんだん仲良くなっていろんなことを話すようになって、そんなある日、彼から告白されたのです。まるで夢を見ているようでした。 しかし、付き合ってみると、彼は超インドア派で、一方の私は超アウトドア派。大好きな人といろんなところを歩き回るのが一番の楽しみだと思っていたのに、なかなかデートは実現せず、遠距離恋愛でもないのに全然会えず、大好きだからこそ辛すぎて、別れを告げました。 一目ぼれしたくらい彼はやっぱり私の好みの直球ドストレートで、また好きになってしまいそうでこわかったので、別れを告げた後は無理やり遠ざけるように、つれなくしていました。彼からやり直そうと言われても、頑張って断り、別の、私に惚れてくれた人と付き合いました。 その人は、私のことをわかってくれて、いろんなわがままにも付き合ってくれて、たくさん一緒に歩き回りました。まるで兄弟のような存在で、ありのままの自分でいられて楽で、大好きでしたが、ただ一つ、どきどきできないことが、なんとなく心の中で引っかかっていました。 そんな中、元カレと別れてしばらくたったので元のように友達に戻ろうと話してみたところ、彼は何も変わってなくて、くしゃっと笑って、私をときめかせてしまったのです。ふとすれ違うときにどきどきしてしまい、気が付けば彼を目で追って、彼となかよく話す女の子に嫉妬してる私がいました。もちろん、前に付き合ったときのことは忘れてませんが… 今付き合っている彼は、付き合いはじめこそそんな好きでもなかったものの、今まで出会った誰よりも私を温かく愛してくれ、今では、何か困ったり辛かったら真っ先に彼にすがりたい私がいます。一方、初めての一目ぼれをした彼に、ときめかずにはいられない私もいます。 こんな不誠実でわがままな自分が嫌で、ただ悩んで、泣いています。たとえ元カレと一緒になってもまた辛いのかな、と思いつつ、振ったときは辛くて衝動的に振ってしまったので、もっと話し合えばうまく付き合えたかもしれない、と思う自分がいます。でも、どきどきするからこそ今の彼のような居心地の良さは得られないのかなとも思います。それに、私が二度も彼のことをすでに振っているので、今更何なんだ、とも思いますし…。今の彼は誠実で、愛情あふれる人で、こんな素敵な人にもう二度と会えないのではないか、と思う自分もいます。 皆さんだったら、どうしますか。

  • 中3復縁

    中3で復縁をしたいです。元彼と同じクラスです。 彼とは1年1ヶ月付き合いました。中2で同じクラスになって一目惚れして私からアタックしたらお付き合い出来ました。デートは5回ぐらいは行ったり学校などでも普通に話すと楽しくて本当に幸せでした。 夏休み入る前から入った後ずっと体調不良で会えてなくてLINEの様子も冷たくて、!やwとか顔文字もついてなくて素っ気なかったです。自分はお互い受験生なので1週間ぐらいしない方がいいかとLINEしませんでした。そして彼から別れようとLINEで言われました。理由はドキドキしなくなって受験で面倒になって悲しい思いをさせたくないそうです。私が引き止めたら冷めたと言われお別れしました。LINEはブロックしなくていいよと言われてLINEは消してません。 ほんとにこの人は諦めたくないんです。アドバイスください!

  • 好きな子が元カレに告白宣言

    なんだか、高校生みたいな恋愛な気もしますが、、大人です。。 なかなか恋愛に対して大人な考えができなくて。。。 今とても好きな子がいて、 その子とは同じ職場では無いですが、 昨年の9月くらいに、 仕事中に初めて会った時一目惚れしました。 友人の協力などもあって、 「元カレがまだ好き」というのは前提で、 1月の初めくらいから、 メールするようになり、近所で会ったり、食事や、カラオケ、ボーリングなど、ごく普通なデートを楽しめるようになりました。 元カレへの気持ちもあるという事だったので、仲良くなれる事から頑張ろうということを意識していました。 その子とその元カレは、今まで初めて付き合った同士だったようで、 付き合ったけど一緒にいても、どうしていいかわからない状態になったりでうまくいかず、 3ヶ月程で、 元カレから、うまくいかないね。。。という意見に対し、その子から別れを告げたそうです。 今、別れて、4ヶ月くらいです。 先日、6回目のデートをした帰りに、その子から、 「実はおととい、自分の気持ちがもやもやしたままだから、元カレと会って来て、話してたらやっぱりあきらめたくない気持ちが強いので、ホワイトデーに告白することにします。 実は、気持ちが揺れてて、○○(僕)と付き合えたら幸せだろうなって思ったりもしたんです。」 と告げられました。 まさか恋愛対象になってたなんて。。。 頭が真っ白になり、まだ告げるつもりじゃなかった僕の気持ちも伝えてしまいました。 連絡とるのやめたくないけど、 都合のいい女になってしまうからと、 もう連絡とらない方がいいか聞かれましたが、 そんな必要ない、お互いの気持ちを大事に、また、食事とか行けたらいいな、と伝え、また会う約束はしました。 このままその子が告白したら元カレとすんなり戻るんじゃないかと思ってなりません。。 いっそのこと、ホワイトデー前日に、抱き締めて、キスして、 告白しにいかないでほしいと無理矢理、引き止めようとかもかんがえました。 もう、こうなってしまったら 今まで通り過ごし、告白の結果を待つしかないんでしょうか? キスはとかはないとしても、 真剣に気持ちを全部伝えて止めた方がいいでしょうか? 文章へたですいません。 悔いを残したまま、その子の幸せを願うか、 やるだけやって散るべきか、 悩んでます。

  • 彼氏がいても、元彼を思い出す事ってありますか?長文です。

    どうすればいいかわからず本当に困っています。長文ですが読んでください。 冷静な意見が欲しいです。宜しくお願いします。 僕には大学1年から付き合って1年になる同い年の彼女がいます。 彼女は最近、元彼のことをふと思い出すことがあるそうです。 それはつい2ヶ月ほど前に起きた事なのですが、彼女が友達とご飯に行ったときに元彼と彼のバイト先でたまたま偶然出会ったそうです。 今までは偶然会ったとしても話さなかったのにその時は急に元彼から「学校ちゃんといってるん?」とか色々話しかけられ、 それから心の中になにかわからないもやもやが出来たそうです。 それまでは会ったり見かけたとしても全く気にならなかったのですがですが、その1件が起きてからふと彼を食堂で見かけたとき(偶然大学が同じです)や僕がエッチしようとねだる時にもわからないもやもやがするとのことです。 その時以外では全く何も思わずに、本当に純粋に僕といるのを幸せに感じて楽しんでいると言ってくれます。 彼女は彼のことを好きとかではないけどなぜかわからないモヤモヤする…と言います。これは一体どんな気持ちなのでしょうか? やはり元彼とよりを戻したいのでしょうか? ちなみに元彼は彼女が中学からずっと4年間好きで高校の時に1度4ヶ月付き合った事があるそうです。 付き合ってるときはお互い部活などで忙しくてなかなか会えずに性格も合わなかったのもあり辛い恋愛だったらしく、結局自然消滅してフられたそうです。 別れてもまだ好きだったそうなのですが、お互い大学進学もあり、元彼に彼女が出来て彼女の恋は終わったそうです(今は別れてフリーだそうです)。 それから大学入ってすぐに僕と彼女がお互い一目ぼれになり付き合っているという状況です。 僕と付き合ってからはマンネリなどは全く無く、純粋に会話と笑顔が絶えずに本当に良い恋愛をしていました。 彼女も幸せな思い出が多すぎて本当に楽しかったし、今までは付き合う事がしんどかったけど、○○(僕)と付き合って付き合うってこんなに幸せな事だと初めて分かった、と言ってくれました。 つい4日ほど前に彼女から心のモヤモヤがあって僕とそんな中途半端な気持ちで付き合って傷つけたくないから、一度ゆっくりと考え直したいから距離を置きたいと言われ、距離を置いている状況です。 もやもやした気持ちの原因が分かるまで待って欲しい、メールはお互いにしたくなったらする、もし距離を置いてる間に僕が彼女に冷めたらフって欲しい、と約束して別れました。 僕が聞きたい事は、 彼女に急に先ほどの話を言われて、彼女は号泣しながら、僕は状況が理解できないまま混乱したままで、話し合ったためもう一度お互い冷静に話し合いをしたいのですが止めたほうがいいですか?彼女は

  • 一目惚れ

    20代女性です。 全く人を好きになることもなかった私が 一目惚れをしました。 何回か会うと一緒にいる時間が幸せで でも顔も性格もタイプではないんです。 よく一目ぼれは遺伝子が遠いと 身体が反応するっていいますが 私のこれはまさにそんな感じなのでしょうか? そうしたら、彼も私と同じような気持ちがあるってことになりますか?

  • 留学先で一目惚れしました。思い切って声をかけてみようか迷ってます。

    留学先で一目惚れしました。思い切って声をかけてみようか迷ってます。 今わたしはイギリスの地方に留学をしているのですが、 スーパーの店員さんに一目惚れをしてしまいました。 相手は現地の人みたいで、まだまだ英語力がないわたしはなかなか 話もできないと思います。。というかそもそも一目惚れってどうなんだろうと 自分でも思ってるんですけど。。。 こちらに来て1ヶ月が経ちますが、あと8ヶ月はここにいるつもりです。 このまま悶々としたまま(笑)日々を過ごすか、思い切って声をかけてみようか (携帯の番号を渡すとか。。) 迷ってます。でもその人とはレジで2回くらい会ってハローと言ったくらいだし、 いきなり話せない外国人から声をかけられても困りますよね。。 似たような経験されてる方いたら アドバイスくださいm(_ _)m

  • この恋ってこれ以上先に進めないですかね…。

    この恋ってこれ以上先に進めないですかね…。 今大学2年の女子大生ですが 朝、大学に向かう電車で週に何日か同じ時間帯に同じ電車にのる人がいるんです。降りる駅は違うのですが…。私が1年生のときは見かけませんでした。今年くらいからです。 その人のことが気になります。 簡単に言えば一目惚れってやつです(汗) こうゆうのって少女漫画の世界だけだと思ってましたが、いざ自分が一目惚れしてしまうと頭から離れないんです。もう5月の終わりからずっとです。 見ているだけで喋ったこともなければ年齢も何も知らない人のことがずっと気になるなんて初めてです。 人並みに恋愛はしてきました。だから正直一目惚れなんて初めてで。どうしたら良いか…。 日に日に、どんどん気になっていきます。 恥ずかしい話、その人が見れる曜日の朝が楽しみで仕方ないです…。 できたら挨拶くらいできる関係になりたいのですが… 贅沢ですかね? でも、一回でも良いので挨拶程度の話がしたいです。 因みに自分のルックスには自信が全然無いわけでもないけど、あるわけでもないと言った感じです…。 何か良いアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • どうしたらいいですか?

    こんにちは 男子高1です 今僕は迷ってます 僕には一目惚れした女性がいます その一目惚れした女性は僕の親友と付き合ってます 僕はその親友から彼女を奪うなんて事できません 親友がかわいそうだからです しかし一目惚れした女性への想いはおさまりません できるなら付き合いたいです でも親友と付き合ってるし親友を傷つけたくない でも親友から一目惚れした女性との話を聞くたびに心が痛みます どうしたらいいですか?

  • 一目ぼれについてです。

    一目ぼれについてです。 職場である女性に一目惚れをしました。 とてもとても好きです。 でも最近思うことがあります・・・、 もちろん職場が同じなので毎日顔を合わせるのですが、 毎日会えなくても彼女を好きでいられるのか? ということです・・・。 私は一目ぼれの気持ちが本物なのか確かめるために 今の仕事を辞めようと思っています・・・。 私の考えは馬鹿げていると思いますか? そしてその彼女が知ったらどう思うでしょうか? ご協力お願いします・・・。 私は30代のいい大人です。

このQ&Aのポイント
  • 電話機能は正常に動作するものの、MFC-J980Nでの印刷やコピーができないトラブルに直面しました。Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。ひかり回線を使用していますが、解決策を見つけることができません。
  • MFC-J980Nの印刷やコピーができない問題に対して、Windows10での無線LAN接続とひかり回線使用時のトラブル解決方法を教えてください。電話機能は正常に動作しています。
  • MFC-J980Nの印刷やコピーができない問題に直面しました。Windows10を使用し、無線LANで接続しています。ひかり回線を使用していますが、解決策を見つけることができません。トラブル解決のためのアドバイスをお願いします。
回答を見る