元カノとの関係について

このQ&Aのポイント
  • 今年の7月中旬に、約3年付き合っていた彼氏と別れました。私は遠距離になることを理由に悩みに悩んで、私から別れをきりだしました。
  • 別れを切り出したことを少し後悔するほど、辛そうだった元彼からは友達としての繋がりを求められ、同意しました。しかし、最近彼から結婚前提で新しい彼女ができたと報告を受け、ドン引きしています。また、彼は友達としての関係を続けようとしていますが、私はブロックも考えています。
  • 私は自分が心狭いのか分からなくなりました。皆さんはこのような状況だったらどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんが元カノならどう思いますか?

今年の7月中旬に、約3年付き合っていた彼氏と別れました。 私は遠距離になることを理由に悩みに悩んで、私から別れをきりだしました。 そのときは、元彼は、私のことをまだ好きだ。 私以外の人とは付き合えないと泣いて、せめてラインは続けたいと頼まれました。そのときは 別れを切り出したことを 少し後悔するほど、辛そうだったので、ラインをすることと、たまに友達として会うことを了承しました。 しかし、最近 久しぶりにLINEが来たと思ったら、わずか約3ヶ月で結婚前提に付き合う新しい彼女ができたそうです! しかも、それをわざわざ LINEで私に報告してきましたw そして、〇〇ちゃんも今までありがとう。〇〇ちゃんも幸せになってね。だって!www 私は もう関わらなくて良いとホッとしたと同時に、なんかドン引きして笑ってしまいましたw しかも、これからも友達としてLINEしようとまで言われました。もちろん 断りましたけどw 正直、LINEのブロックも考えてます。 私の心は狭いでしょうか? 皆さんなら どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R-smile-C
  • ベストアンサー率56% (23/41)
回答No.7

こんばんは。 悩みに悩んで別れを決めたのに、彼氏に泣かれ…なのに次の瞬間結婚報告…驚きですね。 私が元カノだったら、「は?」って思うと思います。(笑) むかつく、なのか、 私より先に幸せになったなんて悔しい、なのか、 この間まで私の彼氏だったのに、単純に辛い、寂しい、なのか、 いろんな感情が入り混じると思います。 私もつい1か月前に彼氏と別れたのですが、私もものすごく悩んで別れを切り出したのに、泣かれて、重たいLINEが続き、最後には落ち着いたと言って、決意した俺を見て欲しいから会ってくれと言われました。それが明日です。 ものすごく振り回されて、勝手すぎてやってられません。 重たいLINEが来たときは、ブロック考えました。 お互いが今後も何回かは会わざるを得ない立場なので、それはしませんでしたが…。 質問者様の心は狭くないです。ふつうです。 未来の新しい出会いに希望を持って前を向きましょう。私もがんばります。 彼のLINEアカウントがあるだけで気になるとしたら、ブロックするのはありだと思います。 その方が、余計なことが頭をかすめることなく、前を向けるかもしれません。

その他の回答 (8)

回答No.9

ブロックで構わないと思います。 私は別れた相手には何の感情もないので何か連絡が来ればもう連絡して欲しくない旨を伝えて それに応じなければいやおうなしにブロックします。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.8

いや、いいんじゃないですかね。何だか、お調子者?って感じが、します。 彼氏本人は悪気がないけど、無神経で腹が立つっていうこと、付き合ってる 時にあったんじゃないかな?って想像してしまいそうな雰囲気。 まぁ面倒くさそうだからブロックで正解じゃないでしょうか。

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.6

そんな奴は結婚前提の今カノでも駄目になったらあなたに復縁LINEしてくるぞー ブロックブロック

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

>しかも、これからも友達としてLINEしようとまで言われました。 これは、アナタもラインを続けてくれたので、彼のお返し。 ラインしたかったらしてもいいよってことでしょう。 >もちろん 断りましたけどw 正直、LINEのブロックも考えてます。 もちろん、ブロックOKです。 ホントはもっと前に終わってたんだし。 役目終了ですね、お疲れさまでした。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

別れてから、早いも遅いもありません。 振ったのだから、彼の人生や恋愛のことを 言える立場でもないでしょう。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.3

全く狭いわけじゃないですよ。 狭いんじゃなくてプライドが高いだけ。 確かに恋愛においての有利な立場は自分が上だったのに勝負からさっさと降りられてしまったら勝ちはしなくても負けたような気がしますよね。 でも狭くなんかないですよ。 別れても自分に恋焦がれているはずの男が自分よりも先に幸せになるの嫉妬しているだけ。 自分が一番だったはずなのに別の女性にその座を奪われて悔しいだけ。 あなたが笑ったのは自分の自尊心の高さとその情けなさに笑ってしまったのね。 どうぞブロックでもなんでもご自由にしてください。 でも、この後自分に彼氏ができたからって元彼に報告するような真似はやめようね。そんなのただの意地の張り合いにすぎないから。 私ならそもそも別れる時点で後に接点など持ちませんし持たせません。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.2

まず、あなたから別れを切りだして 彼も了承していますので 恋愛関係ではないので 彼が彼女をつくるのは問題ないですよね… これからもラインをすることと 会うことも了承している関係ですので 彼としては、あなたにもう会わない連絡をした方がいいと思ったと思います。 それは、あなたに彼が出来たとしてのも 彼に報告して、もう会えませんと言うのと同じだと思います。 3年も付き合って結婚しようと思えない人だったのですから お別れ出来て あなたも次の人を探せて良かったと思うしかないでしょう。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

kameko88 さん、こんばんは。 正直、LINEのブロックも考えてます。 私の心は狭いでしょうか? それでいいんじゃないでしょうか?だって、残したところで利用不能でしょう?

関連するQ&A

  • ゲイカップル元彼のLINEについて。

    ゲイカップルの元彼について みなさんに意見いただきたいです。 私の束縛、彼の気遣いの出来なさ、浮気で喧嘩別れしました。LINEもお互いにブロックし絶縁状態でした。 その三ヶ月後私は二人 で一緒に住むことが決まるほどの新しい恋人を見つけ久々に元彼に連絡とってみようとブロックされているか見てみたら解除されており、前とは違う友達としてよろしくと言う前提で元彼と私お互いに承諾し話を始めていました けれど身近な話をしても話をしても淡々としたLINEの返しで友達とは?と思い「ほんとに友達にもどりたいの?」ときくと「いや!まったく!」と最初に言っていたこととは違い友達にもどる気なく犬猿の仲のようなLINEするならブロックするようお願いしました、最初は躊躇していましたがなんどもお願いしたらサヨナラとブロックされて、私も頭の上にはてな状態でした。 それから2週間後またLINEブロック解除し私を追加しています一体なんなんでしょうか?

  • 旦那の元カノ

    最近、入籍しました。 旦那がその事をLINEのタイムラインにあげていて、元カノからコメントがありました。 おめでとう、末永くお幸せにね、と。 それに対して旦那は、 ありがとう、またいい報告を期待していて、と。 旦那はこの元カノに振られて、直後に結婚されて、かなり引きずっていたそうで、私と出会った直後はよく話題に出ていたのでひきずってるなーと思っていて、しばらくしてから話題には出なくなったので気にしていませんでした。 でも、なんだか気になる。 振った元カレにわざわざおめでとうとか言う?かな、とか。 旦那もまだひきずってるんじゃ…とか、いろいろ不安になっています。 遠方同士なので簡単に会ったりは出来ないのですが。 私は今、妊娠していて、旦那のいうまたいい報告っていうのは出産のことかなぁとか思ったり…。 とにかく関わられているのが嫌なのですが、心が狭いですか? 旦那はその元カノが大好きだったみたいで…。 私よりも好きっぽいです。そんな風に感じます。

  • 恋愛相談

    6月ごろから付き合い始めた彼を怒らせてしまい、申し訳なさから9月最初の頃に自分から別れを告げました。別れを告げたとき、彼は考えていたようで冷静になってから連絡しようと思ったら終わってたwと言われました。 その後色々とあり、彼とは絶縁のような関係になりました。私は友達に戻れたと思っていたので連絡してしまったのですが、その時に彼にラインで喧嘩を売られてしまいました。私は、嫌いなら既読無視すればいいと言ったところ、あなたみたいに心狭くないんでと言われました。そして、彼は周りに迷惑をかけずに生きてくださいやこれからお前と関わる人が可哀想だからエールをおくったななど言ってきます。 友達に戻ることを了承してないと言われたので、空に他人になったのにどうしてそんなことお前が言ってくるのかわからないと言ったところ、これからお前と関わるひとが可哀想だからと質問の内容に合わないことばかり返ってきました。最後伝わらないようだから諦めるわと彼に言われたので、私はブロック削除して下さいさようならと送りました。しかし彼はブロックしてないのです。 彼はなにをしたいんでしょうか?ブロックをお願いしているのにしないのはなぜなんでしょう‥ 長くて申し訳ありません、誰か教えてください‥

  • 元カノともう一度話しがしたい…

    私は25歳の男です。今から2年ほど前、学生時代から2年付き合った同じ年の彼女がいました。僕はわけあって彼女より1年長く学生をし、彼女は就職をしました。学生の僕は最後の学生生活を謳歌し、いろいろな友達と遊び、時には女の子と遊ぶこともありました。 気持ちの中では彼女が一番でしたが、最後の学生生活だという気持ちから羽を広げていました。 そんな僕の様子を察し、僕に少し嫌気が差したのか、彼女は元彼と連絡を取るようになり、一緒に買い物に行ったり、元彼とグループで旅行に行ったりしていました。それ以前にも元彼と連絡を取っていることで喧嘩したことがあったので、元彼と遊んでいることがわかったときは悲しくなり、それを口実に、分かれてしまいました。 しかし、よく考えてみると、寂しい思いをさせていたのは自分のせいで、彼女にとって元彼は恋愛対象というよりは仲のいい男友達だっただけなのに、わかれを切り出してしまい。後悔しています。 (元彼に連絡していた彼女に対して)「別れたのに連絡を取るなんておかしい」と言っていた手前、連絡を取れずにいます。 もう一度ヨリを戻したいという気持ちよりは、彼女に謝りたい、お互い腹を割って話し、友達の関係に戻りたいという気持ちがあります。 そんなことって都合がいいでしょうか。 いままでも何度か恋愛を経験し、別れも経験してきましたが、この別れだけは忘れることができません。 どうしたらよいでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 約4回ほど別れて復縁してを繰り返していた元カノと友

    約4回ほど別れて復縁してを繰り返していた元カノと友達に戻りました。 すぐ感情的になっては突然ブロックされてやっぱ離れたくない~と解除されての繰り返し。 連絡が少しでも遅くなると浮気を疑われる、情緒不安定な彼女でした。 でも性格が凄く好きで、そんなネガティブな一面を省けば本当に性格が凄いタイプな彼女で何度も振られる度僕からよりを戻して欲しいと頼んでいました。 でも4回目復縁したけどまた振られて、別れと同時にブロックされたのですが1ヶ月経つと解除され、「付き合ってみてわかった、私は貴方を幸せには出来ない、私はこんな性格だから、私は貴方を出来なかったし、これからも出来ないけど私は貴方から何度も幸せを貰ったしもう貴方に気持ちはないけどこれからは良い距離で貴方のそばにいさせて欲しい」とのLINEが来て、そう言われるのは初めてでしたがこちらは復縁を期待して了承しました。 それからは彼女から週一程度で遊ぼうとLINEが来ます。大体遊ぶとなるとカラオケになるのですが、カラオケで彼女は僕に寄り添ってきたり、ベタベタしてくるのでついその気になってキスをしても抵抗もしてこず、この間「ホテルに行く?」とも言われました。 彼女は処女です。その時は断りましたが恋人でもないのにこんな事してくる心理はなんなのでしょうか?付き合っている時は彼女は何をするのも恥ずかしがり手を繋ぐのですら緊張して硬直するような子だったのでキスも1回しか出来ませんでした。 ついここまでしてくるので復縁の期待をしてしまいましたが前に彼女から「私恋した事ない、人のこと好きってどんな感じ?貴方本当に私の事好きなの?貴方のことも初めから多分好きじゃなかった、貴方が必要としてれるのが嬉しくてそんな相手を失いたくなくて好きなふりしてた」と平気で傷つくことも言われました。 寂しいから一緒にいたいのなら彼女は前まで毎週のように女友達と遊んでいたから別に僕と友人に戻らなくてもそちらと遊べばいいのに何故僕に友達に戻ろうと言ってきて、僕に毎週遊びに誘ってくるのでしょうか? 質問多くてすみません。彼女が寄り添ってくるのも、僕と友人に戻ろうと言ってきた心理もわかりません。何を考えていると思いますか?

  • こんな人を皆さんはどう思いますか

    結構前に別れた彼氏が仲のいい友達と付き合っていました。 彼氏とその友達は元々仲もよく、友達は私が彼女と知りながらも、遊びに誘ったりLINEしたり (もっと言えば彼氏の家にあがりこんでいます) 結局元彼は友達のことが好きになり……というわけです。 知った時はとてもショックでしたが 遠距離の彼女より近い方がいいだろうな と、普通に接するように心がけました しかし、友達が突然LINEをブロックしてきました 友達は周りに嫌われていて、友達の顔写真や友達への悪口がネットに晒されていました。 そして、その中に私が言った友達への悪口もありました。 悪口の内容は、「なぜ彼氏を誘うの?」「男ばっかり遊びに誘ってるビッ〇なの?」などです。 なぜ私と元彼が付き合ってることを知っているのに誘ってくる友達が許せずつぶやいたものでした。 それを見た友達がどういうわけか 私が友達の顔写真や情報を言いふらしているという結論に至ったらしく、「〇〇(私のことです)が悪口を言ったり、誰にも教えてない情報を言いふらしている!だから〇〇と関わらないほうがいいよ」と、共通の仲良しに言っていて、 また友達だけでなく、元彼も全く関係のない人に「〇〇と関わらないほうがいいよ」と言っています。 結果仲良しの人にブロックされ、周りと遊ぶ機会も大分減りました。 確かに、悪口を言った私が悪いです。 そのことに関しては友達に謝るべきだし、情報を言いふらしているという誤解を解くべきだと思います。 しかし、友達は性格上 何を言っても聞かないし、自分の悪いところを直そうとしません。 友達、元彼共々私を1人にしたいんでしょう。 みなさまはこの2人をどう思いますか。 また、みなさまならどのような対応をするでしょうか。 長文ですが、最後まで読んでくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性が元カノにブロックされてるのに相手のLINEを

    男性が元カノにブロックされてるのに相手のLINEをブロックせず放置してるのはそれするのもめんどく思う程どうでもいいからですか? 彼氏と別れました。人生で初めてできた彼氏で、私はこれまでに親含め誰からも愛されたことがありませんでした。 発達障害者で友達もおらず、そんな私に唯一何度も振られても2年も告白してくれたのが彼で、そこまで思ってくれてた事が嬉しくて好きかわからないまま付き合ってしまい、いつも彼を好きなれるかと不安が大きくて、彼には本当失礼な事したなと思っています。 でも付き合ってみて彼といると楽しいし優しいし段々本当に彼が好きだと思える自分がいて、これからも長く付き合っていきたいと思っていたのですが、ある事をきっかけに彼に発達障害がある事を伝えたのですが、彼から帰ってきた返答は気にしないと言ってくれましたがその日以来以前と比べて連絡を返す頻度が減り、冷められてないかいつも不安で彼の事を考えてはいつも病んでしまってる自分がいて、今思えば頼れる相手が彼しかいなかった為依存してました。 そんな重くなってる自分が辛くて何回か彼に別れを切り出したりしたのですが、彼からの返事は「俺の事嫌いなんだ」「そんなに別れたいんだ」「俺は好きなのに」という返事で別れないまま結局付き合い、それでも返事がなかなか返ってこない状況が続き、彼のTwitterのいいね欄を見たら彼が仕事帰りに友人達と呑みに行ったみたいで、その友人が載せてた写メが、彼が呑んで酔って女の子にキスしてる写真でその写真を彼がいいねしていたのを見てしまい、腹が立ってもう声も聞きたくないしこんな人と一緒にいたくないと思ってLINEで別れのメッセージを送ってブロックしました。 自業自得ですが、こんな別れ方は良くないなと後々感情的になり過ぎたと後悔したのですが今更話し合うのも変ですし自分から振っといて何言ってるんだと思われるかもしれませんが少し未練があります。 ついこの間彼のLINEのブロックを解いて見てしまったのですが、タイムラインが見えていたのでブロックされていませんでした。 ブロックしないほどどうでもいい存在だったからでしょうか?

  • 元カノと連絡取り続けてる彼について

    付き合いが4年になる彼の事で相談させてください。 付き合い始めて半年程たった時に同棲している彼女がいることを知りました。 彼の説明では、彼女とは終わっていて 性的関係も私と知り合う前から無いと。 きちんと整理するから待ってくれと 言われて、私は別れることが出来ずにそれから2年半待ちました。去年彼女はアパートを借り出ていきました。そのときの 私と彼との約束で直ぐには切ることは出来ないけど俺から離れて彼女の幸せの為にも 連絡はしない。もし連絡取り合ったらきちんと報告すると約束しました。その理由は 何度も嘘を付かれたからです。 最近まで彼を信じて報告がないから 連絡取り合ってないと思ってました。 つい先日、初めて彼の携帯を見てしまいました(いつもはロックしている為見れません。肌見離さず持っています。) たまたま動画が流れたまま寝ていました。 悪いとは思いつつもLINEを開いてしまいました。すると、元カノと毎日LINEしていました。内容は今からここにいくよとか、 今日はこれたべるよとか、朝起きたら 私の家でおはよー❤など送り合っていました。3日分しか残っていませんでしたが 正直に携帯を見たことを言い彼に聞きました。彼は私と幸せでいることが元カノに申し訳無く気にかけるLINEすることで気持ちを紛らわせていたと言いました。 その前のLINEは削除したとのことで 4年間ほぼ毎日LINEしていたみたいです。 彼はヤキモチ焼なので私は元彼も、元の職場の同僚も心配させない為に連絡先は消しました。 彼のこと信用したいです。 でも少しの行動で疑ったり気持ちが沈んでしまいます。どう思いますか? 長文すみません。

  • 彼女(元カノ)はどう思っていると思いますか?

    半年前に別れた彼女。別れた原因は、彼女の嘘がわかったことが主な原因。その時は彼女を信頼できないと思い、 私から別れを告げました。 半年たって、久しぶりに会ってみたいと思い(別れた直後は数回会いました)わがままだとはわかっていますが彼女に連絡しました。 彼女の返事はOK そして夕食を共にその日はそれで終わりました。話しはお互いの現状を話したぐらいです。彼氏・彼女ができたか?などと 恋沙汰話はしていません。 その数日後にメールしました。内容は また来月ぐらいに会いたい。僕はまだ君のこと愛しています。 って連絡したのですが、彼女の返事は”いいよ、美味しいもの食べにいきましょう”って返事でした。 できれば女性の方のご意見が頂ければありがたいのですが彼女はどのような気持ちでいるのでしょうか? ただ、友達としての付き合いですかね? 振られた元カレに愛していると言われて、会いたいと言ってきたらどう思いますか?

  • 元カレは一体何をしたかったのでしょうか?

    2ヶ月ほど前に完全に別れた元彼から、久しぶりに電話がかかってきて「やっぱり俺がお前を幸せにしたい、戻りたいから考えてほしい」と泣きながら言われました。 しかし、その2日後にはやっぱりまだ戻れない、「今の俺はまだ昔と変わってないからまたお前を傷つける、自分勝手でごめん、幸せになってね、返事はいらないからね」とメールがきました。私はまだ戻るとか、戻らないとか、考えるとも何も言ってないのに。 なにがなんだかよくわかりません。 この行動なんとなくでも理解できる方いますか? ちなみに、別れた理由は私が彼の性格を無理になったので3月に別れを告げ、それからずっと戻りたいと言われて悩んでたのですが「今、お前がもう戻る気ないなら連絡とるのはやめよう」と言われ私も了承し、2ヶ月前から連絡を取っていない状況での突然の出来事でした。 元彼とは3年ほど付き合ってました。