一目ぼれした彼と付き合って別れたけど、再びときめきが蘇る

このQ&Aのポイント
  • 去年、生まれて初めて奥手な彼に一目ぼれをしました。しかし、付き合ってみると彼との相性が合わず、別れを告げました。その後、別の人と付き合い、一緒に過ごす時間を楽しんでいましたが、心の中で引っかかるものがありました。
  • そんな中、元の彼と再び友達に戻ろうと話してみたところ、彼は変わらず魅力的で、私をときめかせました。今付き合っている彼は温かく愛してくれる存在ですが、一目ぼれした彼にはときめかずにはいられません。
  • 私は自分の選択に悩み、泣いています。一緒になってもまた辛いのか、もっと話し合えばよかったのか、自問自答しています。どきどきするからこそ居心地の良さは得られないのか、とも思います。皆さんならどうしますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼がいるのに別にときめいてしまいました。

去年、生まれて初めて奥手な彼に一目ぼれをしました。今までも何人か付き合いましたが、いつも告白されてから好きになっていたので、自分から好きになって片思いするのはとても幸せで、ドキドキして、毎日幸せがありました。お互い人見知りですがどうにか話しかけて、だんだん仲良くなっていろんなことを話すようになって、そんなある日、彼から告白されたのです。まるで夢を見ているようでした。 しかし、付き合ってみると、彼は超インドア派で、一方の私は超アウトドア派。大好きな人といろんなところを歩き回るのが一番の楽しみだと思っていたのに、なかなかデートは実現せず、遠距離恋愛でもないのに全然会えず、大好きだからこそ辛すぎて、別れを告げました。 一目ぼれしたくらい彼はやっぱり私の好みの直球ドストレートで、また好きになってしまいそうでこわかったので、別れを告げた後は無理やり遠ざけるように、つれなくしていました。彼からやり直そうと言われても、頑張って断り、別の、私に惚れてくれた人と付き合いました。 その人は、私のことをわかってくれて、いろんなわがままにも付き合ってくれて、たくさん一緒に歩き回りました。まるで兄弟のような存在で、ありのままの自分でいられて楽で、大好きでしたが、ただ一つ、どきどきできないことが、なんとなく心の中で引っかかっていました。 そんな中、元カレと別れてしばらくたったので元のように友達に戻ろうと話してみたところ、彼は何も変わってなくて、くしゃっと笑って、私をときめかせてしまったのです。ふとすれ違うときにどきどきしてしまい、気が付けば彼を目で追って、彼となかよく話す女の子に嫉妬してる私がいました。もちろん、前に付き合ったときのことは忘れてませんが… 今付き合っている彼は、付き合いはじめこそそんな好きでもなかったものの、今まで出会った誰よりも私を温かく愛してくれ、今では、何か困ったり辛かったら真っ先に彼にすがりたい私がいます。一方、初めての一目ぼれをした彼に、ときめかずにはいられない私もいます。 こんな不誠実でわがままな自分が嫌で、ただ悩んで、泣いています。たとえ元カレと一緒になってもまた辛いのかな、と思いつつ、振ったときは辛くて衝動的に振ってしまったので、もっと話し合えばうまく付き合えたかもしれない、と思う自分がいます。でも、どきどきするからこそ今の彼のような居心地の良さは得られないのかなとも思います。それに、私が二度も彼のことをすでに振っているので、今更何なんだ、とも思いますし…。今の彼は誠実で、愛情あふれる人で、こんな素敵な人にもう二度と会えないのではないか、と思う自分もいます。 皆さんだったら、どうしますか。

  • u-pal
  • お礼率20% (1/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

元カレは貴女のまさに好みのタイプだったのでしょうね。 そして今カレはとても優しく包み込んでくれる。 元カレに心を奪われるのは仕方ないとしても、一度お付き合いできたわけですし、そこで上手くいかなたったという結果があるわけですから、彼は過去の人として認識できませんか? 今カレは誠実な人なわけですし、もったいないくらいの相手だと思います。

u-pal
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに、もったいないくらいの相手でした。一時でも心が揺れてしまった自分が恥ずかしいです。 過去は過去として、割りきって、いまの彼氏を精一杯大切にします。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.4

私だったら「どきどき」の正体を知りたいので、元彼かな。

noname#212854
noname#212854
回答No.3

 しばらく二股して、自分の心の動きにあわせて、付き合いの深浅を調節するしかありません。  「付き合っている」とか「告白」などの下らない慣習やセレモニーに、束縛されている人には二股の話を絶対にしないこと。  もしかしたら、二股している二人を合わせた以上の都合の良い素晴らしい出会いが待っているかも知れません。  もしかしたら、あなたの近い将来に、素晴らしく豊穣な人生が始まるかもしれない。  思いがけない出会いがあるのですよ。

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.2

質問者さんが求める1番のものはなんなのでしょうか? いろんなわがままに付き合ってくれる人? 「一目惚れする程の好み直球ドストレート」の人? それとも、全部を叶えてくれる人がいいけれど、1人じゃ無理だから両方と付き合いたいというのが本音なのでしょうか? 何だか、目先の条件ばかりを求めて、自分に何をくれる人かを考えてるみたいに見えます。 わがままにつきあって「くれる」、どきどきを「くれる」・・・。 人と人の関係って、一緒に過ごして少しづついろんなものを積み重ねていくものだと私は思うのですが。 もちろん、それは私個人の考え方で、質問者さんがそうなれというつもりは毛頭ありません。 ただ、私にははっきり言って、女性特有の嫌な考え方に見えて仕方ありません。

回答No.1

どうもこうもないよ。 今彼は本当のご飯。 元彼は食品見本。 今彼は愛情あふれる彼氏。 元彼はアイドル彼氏。 多分理想は元彼の皮と被った今彼なんだろうけど。 でもそれって、普通の女の子が私の彼氏がジャニースの男の子のルックスだったらって言ってるのと同じ。 アイドルと現実の彼氏は普通は比べない。 さてその上で貴女の取る選択は?。

関連するQ&A

  • 自分勝手?

    お世話になります。 25歳の女性です。 去年の12月に私に好きな人ができたので4年付き合った彼に別れを告げ、すぐにその好きだった人に告白をしました。 私の一目ぼれもあり、中身をしらないまますぐに付き合ってしまったのですが、彼から一ヶ月で、「気持ちが重い」と振られてしまいました。 確かに、一緒にいても正直つまらないし、話が盛り上がらない。 でもドキドキするし・・・コレってなんなんだろうと自分でもわからないまま振られてしまいました。 でも、どうしても短期間で付き合ったその元彼が忘れられません。 ほんとなら復縁したい気持ちがあります。 でも、思い出すと、一緒にいてつまらないのは確かだし。。 そんな中、彼と付き合う前に行った飲み会で知り合った男性からアタックをうけていたので、 今までは自分から好きになった人としか好きになったことはなかったのですが、 振られたショックもあり自分の気持ちも整理がつかないままよく会うようになりました。 その人は一緒にいて落ち着くし話も合います。 でもドキドキしない・・・ だんだん好きってなんなのかわからなくなり、一緒にいていいのかも解らなくなりました。 ただ、自分のことしか考えてないことにこの歳になってほんとに情けないと思っています。 彼とこのまま遊んで、元彼を忘れるべきでしょうか。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、どんなことでも構いませんので ご指導いただけませんか? 宜しくお願いします。

  • こんにちは。

    こんにちは。 文章が長いので二つに分けて書きたいと思います。 タイトルの通りなのですが、私は恋愛下手でいつも上手くいきません。 匿名なので、正直に申しますと、私は19年間生きていて、片想いして5回フられ、2回付き合いましたが両方相手の方に別れを切り出されています。 告白されたことは皆無です。 いつも『一目惚れ→好きになる→告白→フられる』のパターンです。 なぜダメなのか、自分でも分かります。 一目惚れから告白までの期間が短いんです。 最短で1ヶ月・最長で3ヶ月。 しかもメールだけで繋がって、相手との距離を十分に縮めないまま告白してフられます。 自分でも直さなきゃいけないなぁと思うのが、相手をそんなに好きじゃないのに告白してしまうことです。 私は極端に熱しやすく冷めやすい性格なので、告白してフられて悲しいって思えないんです。 むしろ、フられたらフられたで、『まぁいっかー』なんて思って、その帰りにまた一目惚れなんてことが良くあります。 惚れっぽくて嫌になります。 でも、私の告白した相手はみなさんすごく誠実で、私を傷つけないように言葉を考えてくれたり、『自分は君(私)にはもったいない』と卑下したりしてくれます。 なのに、自分は『まぁいっかー』の一言で特に引きずるわけでもなく、終わらせてしまいます。 これが自分の中で本当に嫌です。 おかしい話ですが、悲しんでみようとしたこともありますが、全く涙が出てこないし、特に彼との思い出があるわけではないので、なかなか上手くいきません。 自分で自分が最低だなって思います。 私が異性だったら、嫌いな女No.1だと本気で思っています。 私の恋愛?というかアタック方法は、本当に全てが全て直球勝負で、球速ばかり速くて実際はワイルドピッチです。 友達には焦らなくても大丈夫だよと言ってもらっていますが、こんな恋愛重ねていくのは本当に嫌なんです。

  • 元彼を振った天罰・・・?

    元彼とは彼からの告白で5年間付き合いました。とても優しい彼で、なんでも聞いてくれて、いつもおごりだったし、リッチなお店やおしゃれなスポットにも連れて行ってくれました。 ですが、どうしても彼を好き、という気持ちになれないことに罪悪感を感じ、悩んだ挙句私から別れを告げました。半年ぐらい元彼はヨリを戻そうと必死でした。 元彼に別れを告げたきっかけは、元彼が頼りなかったのと私に好きな人が出来たからです。二股はしたくなかったので、その好きな人と付き合える確証もないまま元彼と別れ、好きな人にアタックしました。 そして、今私は好きな人と月1位のペースで会っていますが、彼女ではありません。何度か告白したのですが、待ってほしいとか、やせたら付き合うとか言われて、会ってはいるけれど付き合っていないのです。今の人はあまり連絡をくれないし、自分からデートに誘ってくれないし、割り勘だし、お店もチェーン店とかファミレスです。それでも構わないのですが、好きな人と会っていても、彼女と認められていないと思うと辛いです。 好きな人にアプローチを始めてから1年がたちます。今度会った時にもう一度気持ちを聞いて、付き合うという言葉がなかったら、好きだけど彼は諦めて会うのをやめようと思います。 元彼には彼女が出来て幸せそうです。今さら私の出る幕はないし、わがままを言って彼に悲しい思いをさせた(と思う)ので、元彼には幸せになってもらいたいです。元彼とは職場が同じなのですが、優しく接してもらったと思ったら、いきなり邪険に扱われる時があります。 今は元彼の優しさを思い出して、何故彼の手を振りほどいてしまったのか、何故彼の優しさをもっと大事にしなかったのかと後悔して、いつも泣いています。 私は結局一人になってしまいました。もう人を好きになるのも好かれるのも疲れました。

  • 自分が嫌になります。

    二十歳の女子大生です。 私は今まで付き合った人が一人しかいません。 それも中学生のときに一ヶ月もしないうちに別れました。 私はその人が好きで好きで小学生のころからチョコをあげたりしていました。 向こうは好意に気づいてて、2回目の告白で成就しましたが、 嫌いではないけど、好きになれなかったと言われて惨敗。 メールでは好きと言ってくれたんですが、それは嘘でした… その頃からもう自分から深く人を好きになったりするのを辞めようと決意しました。 しかし、高校入学後ほぼ一目惚れで新たに人を好きになりました。 彼と元彼を比べてみても、元彼よりぜんぜん良くて、 元彼をさっぱり忘れることがでしました。 その彼とは、メールから始まり、 向こうから来ることもあったり、学校行事の度にきゅんきゅんしたり、 楽しい片思いでした。 でも、あるときまた自分が長く片思いをしていることに気がつきました。 結局その人のことは今も好きで、 たまーに会う約束をしたりしますが、 向こうは私の好意に気づいていて(告白したため)、 でも今回は付き合うこともできず、挙句の果てに いい子だけど付き合えないと言われ、 これじゃあ中学と一緒だな、と思っています。 負のスパイラルです。どうやったら抜けられますか? もう二十歳なのにまともに付き合ったことがありません。 好きな人に好きになってもらう幸せを味わってみたいです。 いっそのこと、コロコロ気が変わるような軽い人になりたいです。

  • 二人のどちらが好きかわからなくなってしまいました

    私は、去年の夏から気になっていた人がいました。一目ぼれでした。でも彼には同棲してた彼女がいたので、全くアプローチはせず、諦めました。でもその後、グループで仲良くなったのがきっかけでメールするようになりました。11月頃だったと思います。それから毎日メールが続いて、1月になって彼が彼女とうまくいかなくなって別れました。2月に思い切って遊びに誘って、今では向こうからも遊びに誘ってくれるようになりました。 でもそんな時、昔つっきあていた彼に告白されました。「ずっと待ってた。俺は他の子とも付き合ったけど、やっぱお前がいいんだよね。」って言われました。彼はあまり自分の気持ちを表に出さないタイプなので、そんなに思ってくれていたと知って私は素直に嬉しかったです。彼とは3年付き合って、別れたのは2年前で、その原因は、私にほかに好きな人ができてしまったからでした。彼とは、自分に彼氏がいない時には誘われたら遊びに行くという感じでしたが、お互い付き合いが長かったために落ち着くから一緒にいると思っていたのですが、告白されてしまい、正直戸惑っています。彼は大事な人です。一緒にいて楽しいし、落ち着きます。 でも一目ぼれの彼は、すべてが新鮮で、楽しいです。彼は仲良くなる前は自分の神的存在だったのに、元彼のことも気になります。 私はどうするべきだと思いますか?よかったらアドバイスお願いします。

  • 過去の恋愛が忘れられない。

    元彼と別れて半年がたとうとしていた頃に、6年間友達だった彼に告白されました。 親しみがあるのでとりあえず付き合うことにしたのですが、彼といてもふと元彼のことをついつい思いだしてしまいます。 元彼は誰にでももてるプレイボーイ、もてて相手を振り回す人だったので彼にふられた時には、友人から別れて良かったよ。彼はあなたを幸せにはしてくれないよ。と言われて納得できたのですが、今のまじめな彼と付き合ってても、元彼が忘れられません。 今26才で結婚等色々と考えないといけない年なのですが、まじめで誠実な人の方が幸せな結婚生活を送れるとは思うのですが、どうしても自分が傷つけられるようなプレイボーイに惹かれてしまいます。これはもう変えられないのでしょうか? 今の彼と付き合っているうちに、今の彼を心から好きになれるのでしょうかね。

  • どちらが幸せでしょうか?

    すごく自分を愛してくれる人と、自分がすごく好きな人とでは、どちらと付き合うのが幸せですか? 今付き合って2ヶ月の人がいるのですが、私の方が好きという気持ちは強いみたいです。最近彼氏のことを考えたら別れた方がいいのかと思い、彼氏と話し合ったのですが、結局このまま付き合うことになったのですが、私に好きな人ができて私から別れを告げた4年付き合った元彼から『俺はお前しか考えられない。俺のとこに戻って来い。ずっと俺がお前を支える。一生離さない。』と言ってきてくれていて、なぜか心が揺らいでいます。 元彼の欠点にうんざりしてしまい好きという気持ちが薄れていて、恋人というよりも家族みたいになっていた4年付き合って結婚も考えていた、私をすごく愛してくれる元彼と、私が今夢中になって愛している今彼と、どちらが幸せになれるか・・・どうしたらよいのかわからなくて戸惑っています。 どちらのほうが幸せになれるのでしょうか? 私はこんなことで悩むなんてひどいし、わがままだとは思っています。 でも、どうしたらよいのかわからないのです。

  • 一目惚れで付き合ったけどやっぱり私とは結婚できない

    会った日から、素敵だな。と思った人と2週間後に付き合い始め、2ヶ月後には私の両親にも会ってもらいました。両親に会わせた理由は同棲を始めるためでしたが、私の両親はやはり「一緒に住むのは入籍してからにしなさい」と一蹴。 その後も引き続き付き合いは続けましたが、私たちの間で何かがギクシャクしはじめました。 彼の意思を尊重すると、“一緒に住みたい”が先行していると考えて、入籍しようと提案しましたが、それはまだ早いと否認されました。しかし、子供が授かれば・・・と、子作りしてみたり。仲は良かったです。 その後、私も彼の決断力の無さに私も不満を持ち、彼も私が自分の両親の言いなりになっているのでは?と嫌疑をかけられ、さらに、私の要求に応えられない事を理由に「私との結婚は考えられない」と1ヶ月の冷却期間後に別れを切り出されました。その時はあっさりと受け入れました。 やはり、お互いに初めて会った時から好印象を持っており、一目惚れに近い状態で、私は彼とやり直したいと考えています。 今迄もとても好きな人はいたのですが、一目惚れは初めてです。 金銭的な問題や彼の精神的な疾患の問題もありますが、私も働く気はありますし、支え合っていける人物だと思っています。 彼も当初、私の事を「運命だ」とか「10年ぶりに人を好きになった」「こんなに人を好きになれるなんて思ってなかった」等等等等。。。。言っていたのですが、結局は、私との結婚は考えられないと別れを切り出されました。 私は一目惚れなんてもう人生でないかもしれないし、短期間ながら楽しかった日々が忘れられません。やり直したいと伝えましたが、彼から泣きながら「俺も悲しい。まだ愛している。でも。●●(私)と一緒にいると精神的に追い込まれる」というような事を言われました。 どうやったら復縁できるでしょうか?楽しかった日々を思い出す度に、彼を傷つけてしまった自分を責める毎日です。 私の少しの我が儘が受け入れてもらえず(女性なら誰しも願うような些細な我が儘です)、その事が別れに繋がったので、納得いかないのですが、彼の家の洗面台で精神安定剤を発見した事もあり、不安定な人なのだと思います。 私はまだ愛しているし、彼も、別れを受け入れた後でも、私の事を愛していると言ってくれました。私は彼の支えになりたいのですが、ここは彼の意思を尊重して私の人生から一生抹消するべきでしょうか? 身勝手は重々承知ですが、彼ともう一度やり直したいです。お互いに一目惚れした、運命だと感じたという直感を信じて復縁したいです。 彼の決断を覆すにはどうしたら良いでしょうか? 諦めたくはありません。

  • 告白について

    自分の通っている予備校に、好きな人がいます。(一目惚れです。) 告白しようか考えているのですが、 接点が、皆無で50名構成のクラスが一緒と言うだけ。 学校も違いますし。。。 突然見ず知らずの人間に告白されてもただ驚くだけなのかなぁと思ったり。。。 それに、一目惚れって要するに外見(容姿)だけで好きになったってことですよね。もし、告白した際に、 「私のどこが好きなの?」 「外見」 って言ったら、彼女はなんて思うでしょうか。。 一目惚れで告白。。。 なんとも、微妙なのですがこの状況の打開策が見出せず他力本願志向です。 一目惚れで、告白された方(された方、行った方)や現状打開策等ございましたら、何卒ご教授のほどお願い致します。

  • 好きな子が元カレに告白宣言

    なんだか、高校生みたいな恋愛な気もしますが、、大人です。。 なかなか恋愛に対して大人な考えができなくて。。。 今とても好きな子がいて、 その子とは同じ職場では無いですが、 昨年の9月くらいに、 仕事中に初めて会った時一目惚れしました。 友人の協力などもあって、 「元カレがまだ好き」というのは前提で、 1月の初めくらいから、 メールするようになり、近所で会ったり、食事や、カラオケ、ボーリングなど、ごく普通なデートを楽しめるようになりました。 元カレへの気持ちもあるという事だったので、仲良くなれる事から頑張ろうということを意識していました。 その子とその元カレは、今まで初めて付き合った同士だったようで、 付き合ったけど一緒にいても、どうしていいかわからない状態になったりでうまくいかず、 3ヶ月程で、 元カレから、うまくいかないね。。。という意見に対し、その子から別れを告げたそうです。 今、別れて、4ヶ月くらいです。 先日、6回目のデートをした帰りに、その子から、 「実はおととい、自分の気持ちがもやもやしたままだから、元カレと会って来て、話してたらやっぱりあきらめたくない気持ちが強いので、ホワイトデーに告白することにします。 実は、気持ちが揺れてて、○○(僕)と付き合えたら幸せだろうなって思ったりもしたんです。」 と告げられました。 まさか恋愛対象になってたなんて。。。 頭が真っ白になり、まだ告げるつもりじゃなかった僕の気持ちも伝えてしまいました。 連絡とるのやめたくないけど、 都合のいい女になってしまうからと、 もう連絡とらない方がいいか聞かれましたが、 そんな必要ない、お互いの気持ちを大事に、また、食事とか行けたらいいな、と伝え、また会う約束はしました。 このままその子が告白したら元カレとすんなり戻るんじゃないかと思ってなりません。。 いっそのこと、ホワイトデー前日に、抱き締めて、キスして、 告白しにいかないでほしいと無理矢理、引き止めようとかもかんがえました。 もう、こうなってしまったら 今まで通り過ごし、告白の結果を待つしかないんでしょうか? キスはとかはないとしても、 真剣に気持ちを全部伝えて止めた方がいいでしょうか? 文章へたですいません。 悔いを残したまま、その子の幸せを願うか、 やるだけやって散るべきか、 悩んでます。