一目ぼれした彼と付き合って別れたけど、再びときめきが蘇る

このQ&Aのポイント
  • 去年、生まれて初めて奥手な彼に一目ぼれをしました。しかし、付き合ってみると彼との相性が合わず、別れを告げました。その後、別の人と付き合い、一緒に過ごす時間を楽しんでいましたが、心の中で引っかかるものがありました。
  • そんな中、元の彼と再び友達に戻ろうと話してみたところ、彼は変わらず魅力的で、私をときめかせました。今付き合っている彼は温かく愛してくれる存在ですが、一目ぼれした彼にはときめかずにはいられません。
  • 私は自分の選択に悩み、泣いています。一緒になってもまた辛いのか、もっと話し合えばよかったのか、自問自答しています。どきどきするからこそ居心地の良さは得られないのか、とも思います。皆さんならどうしますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼がいるのに別にときめいてしまいました。

去年、生まれて初めて奥手な彼に一目ぼれをしました。今までも何人か付き合いましたが、いつも告白されてから好きになっていたので、自分から好きになって片思いするのはとても幸せで、ドキドキして、毎日幸せがありました。お互い人見知りですがどうにか話しかけて、だんだん仲良くなっていろんなことを話すようになって、そんなある日、彼から告白されたのです。まるで夢を見ているようでした。 しかし、付き合ってみると、彼は超インドア派で、一方の私は超アウトドア派。大好きな人といろんなところを歩き回るのが一番の楽しみだと思っていたのに、なかなかデートは実現せず、遠距離恋愛でもないのに全然会えず、大好きだからこそ辛すぎて、別れを告げました。 一目ぼれしたくらい彼はやっぱり私の好みの直球ドストレートで、また好きになってしまいそうでこわかったので、別れを告げた後は無理やり遠ざけるように、つれなくしていました。彼からやり直そうと言われても、頑張って断り、別の、私に惚れてくれた人と付き合いました。 その人は、私のことをわかってくれて、いろんなわがままにも付き合ってくれて、たくさん一緒に歩き回りました。まるで兄弟のような存在で、ありのままの自分でいられて楽で、大好きでしたが、ただ一つ、どきどきできないことが、なんとなく心の中で引っかかっていました。 そんな中、元カレと別れてしばらくたったので元のように友達に戻ろうと話してみたところ、彼は何も変わってなくて、くしゃっと笑って、私をときめかせてしまったのです。ふとすれ違うときにどきどきしてしまい、気が付けば彼を目で追って、彼となかよく話す女の子に嫉妬してる私がいました。もちろん、前に付き合ったときのことは忘れてませんが… 今付き合っている彼は、付き合いはじめこそそんな好きでもなかったものの、今まで出会った誰よりも私を温かく愛してくれ、今では、何か困ったり辛かったら真っ先に彼にすがりたい私がいます。一方、初めての一目ぼれをした彼に、ときめかずにはいられない私もいます。 こんな不誠実でわがままな自分が嫌で、ただ悩んで、泣いています。たとえ元カレと一緒になってもまた辛いのかな、と思いつつ、振ったときは辛くて衝動的に振ってしまったので、もっと話し合えばうまく付き合えたかもしれない、と思う自分がいます。でも、どきどきするからこそ今の彼のような居心地の良さは得られないのかなとも思います。それに、私が二度も彼のことをすでに振っているので、今更何なんだ、とも思いますし…。今の彼は誠実で、愛情あふれる人で、こんな素敵な人にもう二度と会えないのではないか、と思う自分もいます。 皆さんだったら、どうしますか。

• u-pal
  • お礼率20% (1/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

元カレは貴女のまさに好みのタイプだったのでしょうね。 そして今カレはとても優しく包み込んでくれる。 元カレに心を奪われるのは仕方ないとしても、一度お付き合いできたわけですし、そこで上手くいかなたったという結果があるわけですから、彼は過去の人として認識できませんか? 今カレは誠実な人なわけですし、もったいないくらいの相手だと思います。

u-pal
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに、もったいないくらいの相手でした。一時でも心が揺れてしまった自分が恥ずかしいです。 過去は過去として、割りきって、いまの彼氏を精一杯大切にします。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sspider
回答No.4

私だったら「どきどき」の正体を知りたいので、元彼かな。

noname#212854
noname#212854
回答No.3

しばらく二股して、自分の心の動きにあわせて、付き合いの深浅を調節するしかありません。  「付き合っている」とか「告白」などの下らない慣習やセレモニーに、束縛されている人には二股の話を絶対にしないこと。  もしかしたら、二股している二人を合わせた以上の都合の良い素晴らしい出会いが待っているかも知れません。  もしかしたら、あなたの近い将来に、素晴らしく豊穣な人生が始まるかもしれない。  思いがけない出会いがあるのですよ。

• ecco
回答No.2

質問者さんが求める1番のものはなんなのでしょうか? いろんなわがままに付き合ってくれる人? 「一目惚れする程の好み直球ドストレート」の人? それとも、全部を叶えてくれる人がいいけれど、1人じゃ無理だから両方と付き合いたいというのが本音なのでしょうか? 何だか、目先の条件ばかりを求めて、自分に何をくれる人かを考えてるみたいに見えます。 わがままにつきあって「くれる」、どきどきを「くれる」・・・。 人と人の関係って、一緒に過ごして少しづついろんなものを積み重ねていくものだと私は思うのですが。 もちろん、それは私個人の考え方で、質問者さんがそうなれというつもりは毛頭ありません。 ただ、私にははっきり言って、女性特有の嫌な考え方に見えて仕方ありません。

回答No.1

どうもこうもないよ。 今彼は本当のご飯。 元彼は食品見本。 今彼は愛情あふれる彼氏。 元彼はアイドル彼氏。 多分理想は元彼の皮と被った今彼なんだろうけど。 でもそれって、普通の女の子が私の彼氏がジャニースの男の子のルックスだったらって言ってるのと同じ。 アイドルと現実の彼氏は普通は比べない。 さてその上で貴女の取る選択は?。