• ベストアンサー

シングルでは味あえない幸せ

一生女性と交際することなく人生を終える人もいます。 ずっと彼女がいなくて、いざ出来てみると これはシングルの時には味会えなかった幸せだなーと感じたことはありましたか? この幸せを知らずに死んでいく人って可哀想だなと思うことを教えていただきたいです。 幸せの価値観はそれぞれなので回答される方の思うことで構いません。

noname#202920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

まずは育ちの違いを感じて、相手を通して親というものを認められる達観に似た感覚ですかね。

質問者

お礼

ほぉ、考えもつかなかったことです。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• pct10968
回答No.5

じじいです。 >幸せの価値観はそれぞれなので回答される方の思うことで構いません。 若い頃の話です。 一緒に暮らしている事が実に幸せでした。 何時しかまた独りに戻ったら、一緒に暮らしていた以上に更に幸せを感じた。 独りって良いもんだなあ・・・・

質問者

お礼

あらま、そんなもんですか・・ 回答ありがとうございました。

• goyoumatu
回答No.4

ひとりで食する者は腹を満たし ふたりで食する者は心をも満たす

質問者

お礼

格言ですかね? 回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.3

初めての彼女のときは、あまり実感がなかったですね。別れて(捨てられて)からようやく「ああ、あの日々は幸せだったんだ」と身に沁みて知りました。 病気にならないと健康のありがたさがいまいちピンとこないように、世界が崩壊するような別れのつらさを経験しないと幸せの味もまた分からないものですよ。

質問者

お礼

それを人生の情緒とでもいうのでしょうかね・・ 回答ありがとうございました。

• jzajza
回答No.2

心のトキメキ、ドキドキ感でしょうか。 相手の事を考えるだけで幸せな気分になります。 しかし反面、苦しい想いでもあります。 知らなければ、知らないで良い想いかもしれませんが。

質問者

お礼

片思いでもそれはありますね^^; 付き合ったらより深い思いになるのでしょうか。 回答ありがとうございました。