• ベストアンサー

男性の誠実さは、女性でいう所の、何に値しますか

浮気をする男性と、したいけれどしない男性がいます。 男性の誠実さは、女性でいう所の、何に値しますか? ○○さ、というようなものは、ありますか? 男性に誠実さを求める時、女性が努力するべきことは、何なのでしょう。 ボディーラインを磨きあげることですか? 好きでいてもらえるような、努力をすることですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.6

>男性の誠実さは、女性でいう所の、何に値しますか?  「貞節」 >男性に誠実さを求める時、女性が努力するべきことは、何なのでしょう。 >ボディーラインを磨きあげることですか?  とてもダメ! >好きでいてもらえるような、努力をすることですか? そうですが、見当はずれのことをしても何の役にも立ちません。 自分の素を隠さず、年齢相応に品格を高めていくことです。

suwamichi0916
質問者

お礼

なるほど!! ダメですか(._.) 磨きあげるだけでは…、という意味ですよね? 確かに!! おっしゃる通りかもしれません(^^)♪ 自分の素を隠さずに、年相応に品格を高める。 とても理想的です。 私なりの努力をしてみようと思います!! 大変、勉強になりました!! ありがとうございましたm(__)m!!

その他の回答 (7)

• kaitara1
回答No.8

No7です。言い方を変えます。丈夫な子を産むことを子供を産んで育てることに変えます。男性の誠実さとは、産んでもらった子供を育てられる能力をもっていること、と思います。

質問者

お礼

わかりましたー!! そのような考え方もある、ということですね!! 大変、勉強になりました!! ありがとうございましたーm(__)m♪

• kaitara1
回答No.7

丈夫な子供を産むこと!

質問者

お礼

丈夫ではない子供をお生みになった奥さんも、その旦那さんも、立派だと思います。子供の丈夫さと男性の誠実さには、関係がありますか? !Σ( ̄□ ̄;)

• Ring53jp
回答No.5

ぶっちゃけ男性側の性質の問題なので、 浮気する奴は女性側が何をやっても浮気します。 これは浮気する女性も同じ。 なので努力するべきは 人を見る目を養うってことかな。 付き合う前に回避できるように。

質問者

お礼

なるほどー! 私も大切なことだと思います。努力します!! 大変、勉強になりましたm(__)m!! ありがとうございましたーーー!!

• taka-aki
回答No.4

相手の苦しみを理解すること。 男にとって強すぎる性欲は苦しいものなのです。

質問者

お礼

つまり、強要されることは好ましくない。ということでしょうか? 切迫つまった心情は、やっかいもんです。 大変、勉強になりました!! ありがとうございましたーm(__)m!!

• lions-123
回答No.3

>男性の誠実さは、女性でいう所の、何に値しますか? ○○さ、というようなものは、ありますか? 一途な愛・貞操観念(操) >男性に誠実さを求める時、女性が努力するべきことは、何なのでしょう。 ボディーラインを磨きあげることですか? 優しさ、信頼しきる。幸せと喜びの育みと共有。 >好きでいてもらえるような、努力をすることですか? 愛し、信頼し、お互いの幸せ喜びを一緒に求めあい創り出し誓い合い育む事では・・・ 「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、 ..... 」

質問者

お礼

ありがとうございます!! 奥ゆかしくて、良妻賢母なイメージということでしょうか? そういう女性も、いらっしゃいますよね!! 憧れです(..)(__)!!!

回答No.2

浮気をしたいけどしない男 = 誠実って解釈しているんですか? 何か違うと思いますが。 女性だと 貞操観念でしょうか。 男性が浮気をしないように、女性が努力すること…ってことかな? まあ、綺麗でいることも一つかも知れませんが、 最初にあなた、浮気をする人と したくてもしない人って書いてるように、 する人はしますよ。

質問者

お礼

浮気をしたくてもしない男性が、必ずしも誠実だとは限らないですよね!? ご指摘ありがとうございます(^^)!! 貞操観念ですか!! 勉強になりますm(__)m♪ そーなんですよねー… 浮気する相手とは、自分も浮気するつもりで付き合う。とか? ケンカは売っていません。 ありがとうございましたー!! !( ̄- ̄)ゞ

• 150715
回答No.1

>男性の誠実さは、女性でいう所の、何に値しますか? 真心? 何だかなー。言葉を変えただけのような。。。 >男性に誠実さを求める時、女性が努力するべきことは、何なのでしょう。 別に誠実さを求めるのは無償でいいと思うのですけど。。。 ボディーラインって、そんなセックスアピールよりも、しおらしさというか、 かわいらしさがいいなー。

質問者

お礼

なるほど!! 求める限りは、同等の何かを提供しなくてはならないものだと、信じきっていましたm(。≧Д≦。)m 大変勉強になりました!! ありがとうござーましたm(__)m!!!