• ベストアンサー

男性の誠実さは、女性でいう所の、何に値しますか

浮気をする男性と、したいけれどしない男性がいます。 男性の誠実さは、女性でいう所の、何に値しますか? ○○さ、というようなものは、ありますか? 男性に誠実さを求める時、女性が努力するべきことは、何なのでしょう。 ボディーラインを磨きあげることですか? 好きでいてもらえるような、努力をすることですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

>男性の誠実さは、女性でいう所の、何に値しますか?  「貞節」 >男性に誠実さを求める時、女性が努力するべきことは、何なのでしょう。 >ボディーラインを磨きあげることですか?  とてもダメ! >好きでいてもらえるような、努力をすることですか? そうですが、見当はずれのことをしても何の役にも立ちません。 自分の素を隠さず、年齢相応に品格を高めていくことです。

suwamichi0916
質問者

お礼

なるほど!! ダメですか(._.) 磨きあげるだけでは…、という意味ですよね? 確かに!! おっしゃる通りかもしれません(^^)♪ 自分の素を隠さずに、年相応に品格を高める。 とても理想的です。 私なりの努力をしてみようと思います!! 大変、勉強になりました!! ありがとうございましたm(__)m!!

その他の回答 (7)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.8

No7です。言い方を変えます。丈夫な子を産むことを子供を産んで育てることに変えます。男性の誠実さとは、産んでもらった子供を育てられる能力をもっていること、と思います。

suwamichi0916
質問者

お礼

わかりましたー!! そのような考え方もある、ということですね!! 大変、勉強になりました!! ありがとうございましたーm(__)m♪

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.7

丈夫な子供を産むこと!

suwamichi0916
質問者

お礼

丈夫ではない子供をお生みになった奥さんも、その旦那さんも、立派だと思います。子供の丈夫さと男性の誠実さには、関係がありますか? !Σ( ̄□ ̄;)

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.5

ぶっちゃけ男性側の性質の問題なので、 浮気する奴は女性側が何をやっても浮気します。 これは浮気する女性も同じ。 なので努力するべきは 人を見る目を養うってことかな。 付き合う前に回避できるように。

suwamichi0916
質問者

お礼

なるほどー! 私も大切なことだと思います。努力します!! 大変、勉強になりましたm(__)m!! ありがとうございましたーーー!!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

相手の苦しみを理解すること。 男にとって強すぎる性欲は苦しいものなのです。

suwamichi0916
質問者

お礼

つまり、強要されることは好ましくない。ということでしょうか? 切迫つまった心情は、やっかいもんです。 大変、勉強になりました!! ありがとうございましたーm(__)m!!

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>男性の誠実さは、女性でいう所の、何に値しますか? ○○さ、というようなものは、ありますか? 一途な愛・貞操観念(操) >男性に誠実さを求める時、女性が努力するべきことは、何なのでしょう。 ボディーラインを磨きあげることですか? 優しさ、信頼しきる。幸せと喜びの育みと共有。 >好きでいてもらえるような、努力をすることですか? 愛し、信頼し、お互いの幸せ喜びを一緒に求めあい創り出し誓い合い育む事では・・・ 「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、 ..... 」

suwamichi0916
質問者

お礼

ありがとうございます!! 奥ゆかしくて、良妻賢母なイメージということでしょうか? そういう女性も、いらっしゃいますよね!! 憧れです(..)(__)!!!

回答No.2

浮気をしたいけどしない男 = 誠実って解釈しているんですか? 何か違うと思いますが。 女性だと 貞操観念でしょうか。 男性が浮気をしないように、女性が努力すること…ってことかな? まあ、綺麗でいることも一つかも知れませんが、 最初にあなた、浮気をする人と したくてもしない人って書いてるように、 する人はしますよ。

suwamichi0916
質問者

お礼

浮気をしたくてもしない男性が、必ずしも誠実だとは限らないですよね!? ご指摘ありがとうございます(^^)!! 貞操観念ですか!! 勉強になりますm(__)m♪ そーなんですよねー… 浮気する相手とは、自分も浮気するつもりで付き合う。とか? ケンカは売っていません。 ありがとうございましたー!! !( ̄- ̄)ゞ

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>男性の誠実さは、女性でいう所の、何に値しますか? 真心? 何だかなー。言葉を変えただけのような。。。 >男性に誠実さを求める時、女性が努力するべきことは、何なのでしょう。 別に誠実さを求めるのは無償でいいと思うのですけど。。。 ボディーラインって、そんなセックスアピールよりも、しおらしさというか、 かわいらしさがいいなー。

suwamichi0916
質問者

お礼

なるほど!! 求める限りは、同等の何かを提供しなくてはならないものだと、信じきっていましたm(。≧Д≦。)m 大変勉強になりました!! ありがとうござーましたm(__)m!!!

関連するQ&A

  • 女性は誠実な男性が良いと言うが・・・!?

    女性は誠実な男性が良いと言うが・・・!? 誠実な男性が良いと、ほとんどの女性が言いますが・・ そういう女性が、もし男性に生まれ変わったら 浮気をしないですか!? 絶対に他の女性に目移りしないと言い切れますか、うん? 女性の皆さん。

  • 誠実な男とはどういう男性を言うのでしょうか?

    浮気をする男性は、まず不誠実ですよね。 そうしたら、浮気をせず嘘をつかない男性を 誠実な男性と言うのでしょうか?

  • 誠実な男性とはどういう男性を言うのでしょうか?

    浮気をしない男性を誠実と言うのでしょうか?

  • 誠実な男性とはどういう男性を言うのでしょうか?

    誠実な男性とは どういう男性を言うのでしょうか? 一途? 浮気をしない人?

  • 「ルールズ」は不誠実な男性にも長く通用する?

    「ルールズ」によると、 とにかく自分の価値を相手に知らしめて、 自分を手に入れるため、男性に手間をかけさせるように。とあります。 手間をかけた分だけ、男性は大切にしてくれるようになる、と。 ただ、不誠実な男性の場合、 手に入れるまでは努力を惜しまないと思いますが、 長く付き合ったり、結婚したりすると、結局「手に入った関係」になるので、 不誠実な行動をとるようになるのでしょうか? 浮気などをさせないためには、例え長く付き合ったり結婚したりしても、 「ルールズ」をずっと実践しなければならないのでしょうか? それとも「手に入れるのにあれだけ苦労したから」と、 不誠実な行動をとらなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誠実な男性とは?

    男性が【誠実でないといけない】と思う女性ってどんな女性ですか?

  • 誠実な女性とは、どんな女性ですか?

    男性の言う「誠実な女性」とはどんな女性ですか? 個人さはあると思いますが

  • 誠実な女性にどうすれば出会えますか?

    こんばんは、私は30になる男です。 稚拙な質問かもしれないのですが、恥ずかしながらロクな恋愛経験がありませんので お助けいただければと思います。 タイトルどおり、誠実な女性とはどうすれば出会えるのでしょうか? 私自身が誠実であることが一番重要なのは分かっているのですが そこからどこで何をすればいいのか。。。 仕事柄積極的な人との関わりがありませんので、女性との出会いの場を求めて 合コンであったりサークルであったりオフ会であったり参加していますが 楽しいのですが、どうも軽いというか雑というか、そのような感じがしてしまいます。 まったく酒が飲めないので冷静に接しているから余計にそう思うのかもしれませんが。。。 (他に婚活パーティなどありますが全然イイ話を聞かないので、正直気が進みません) 最近、あるオフ会で何回も見知ってイイ感じになった女性もいましたが 彼氏がいるのに思わせぶりなことをしていたのを知って 女性にまともに出会える場はないのかと気落ちしています。 誠実、という言葉の意味のとらえ方は人それぞれになってしまいますが 浮気・火遊び・キープをせず、きちんと向き合う女性と思って頂ければと思います。 (知人夫妻などを見ていて、得てしてそのような女性は内面も素晴らしい方が多い気がします) 大雑把な質問ですが、どうすれば・どこで出会えるのかご意見・お知恵をお聞かせください。 どうかお願いします。

  • 誠実な男性の見極め方、教えてください。

    はじめまして。 母子家庭で育ち、身近に男性がいない環境で育ったためか どういう男性とお付き合いしたら、誠実で温かい恋愛ができるのか良く解りません。 お世話になっている(信頼しておける)仲睦まじい素敵なご夫婦に 今の彼となる男性をご紹介いただき、温厚で真面目そうな彼に惹かれて 出会って1ヶ月ほどで交際をスタートさせました。 それから1年経ちました。愉しい仲間に囲まれて、 またお互いの両親もわたしたちの結婚を望んでいるという状況ですが、 お付き合いが長くなれば長くなるほど、 彼は浮気性な上(か為?か)小さな嘘はしょっちゅうのこと、約束も忘れたり 時間にルーズだったりと信用のおけない方だということが 明らかになってきました。 次の恋愛では、誠実な方と 思いやりのある恋愛をしたいと願います。 幸せな恋愛•ご結婚をされている方に質問です。 男性の本性•本音って、どうしたら見極められますか?

  • 本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか?

    本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか? 最近失恋した24歳女性です。相手の男性は私と同い年でしたが、2年間私が一方的に好きなのを知っていて彼は私を都合よく扱っていました。遠距離なのをいいことに数えきれない嘘をついていましたし(彼は私が知っていることを知りません)、上っ面だけいい顔して腹のなかは本当に軽い考えを持っているような人でした。ですが彼は友達も多いですし、社交的な方でで彼女も今はいます。 友達はそんな不誠実な男は去って正解だといいます。ですが、私のなかでは疑問が残っているのです。なぜなら、不誠実なのは都合よく扱っている私の前だけかもしれない(他の人の前では違う?)と思っているからです。不誠実な態度をとられたのも私がしっかり嫌なことは嫌だと言わなかったことが原因なのではないか?じゃなければ彼は私の前でも誠実だったのではないか?と。そもそも、相手は不誠実な態度をとっている自覚はなく、ただ単に私が自分が適当に扱われたからそう思いたいのかななんて思います。 しかし一方で、過去にそういう行動をしたことがある人というのはやはり自分本位=(極めて自己中心的な意味での)自分が一番だと思っているから、根っこの部分は汚いのだとも思います。 みなさんは本当に「誠実」な男性はどんな相手に対しても誠実だと思いますか?また、どんな男の人が真の意味でのいい男だと思いますか? たくさんのご回答お待ちしております。