• 締切済み

誠実な男性の見極め方、教えてください。

はじめまして。 母子家庭で育ち、身近に男性がいない環境で育ったためか どういう男性とお付き合いしたら、誠実で温かい恋愛ができるのか良く解りません。 お世話になっている(信頼しておける)仲睦まじい素敵なご夫婦に 今の彼となる男性をご紹介いただき、温厚で真面目そうな彼に惹かれて 出会って1ヶ月ほどで交際をスタートさせました。 それから1年経ちました。愉しい仲間に囲まれて、 またお互いの両親もわたしたちの結婚を望んでいるという状況ですが、 お付き合いが長くなれば長くなるほど、 彼は浮気性な上(か為?か)小さな嘘はしょっちゅうのこと、約束も忘れたり 時間にルーズだったりと信用のおけない方だということが 明らかになってきました。 次の恋愛では、誠実な方と 思いやりのある恋愛をしたいと願います。 幸せな恋愛•ご結婚をされている方に質問です。 男性の本性•本音って、どうしたら見極められますか?

みんなの回答

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.11

既婚男性です。 >男性の本性•本音って、どうしたら見極められますか? 私には20代後半の娘が2人おりますし、職場には独身女性が少なからずいることもあって、しばしば「男性の本性•本音」をめぐって意見交換する機会に恵まれております。 そして、その度に、わが娘たちは言うまでもなく、職場で周囲の人望も厚い、優秀と評価される女性にしても、男性の「本性・本音」を正確に見抜く力、特に男性の性欲や性行動の真相に関する理解度となると、「エエッ??」と驚かされずにはいられません。 もちろん、女性の「本性・本音」に対する男性の勘違いや誤解にしても同じようなものだと思います。 が、問題は、男女が互いに勘違い・誤解していたと判明した後、結果的にどちらがより大きく傷つき、後悔させられる確率が高いかとなると、どうしても女性の方だと言わざるを得ないという点ではないでしょうか。 で、女性たちから《失敗しない男選びのコツ》を問われると、私は以下の3条件をクリアした男性を好きになる限り、まず後悔することはないはず、と自信をもって断言してきました。 (1)現在の仕事に意欲と情熱をもって取り組んでいること。 (2)上司、同僚の人望が厚く、良き友人に恵まれていること。 (3)心身ともに健康で、旺盛な性欲を蓄積していること。 >次の恋愛では、誠実な方と思いやりのある恋愛をしたいと願います。 そのためには、「次の恋愛では」、《男性から高く評価される男性》を選ばれた方がより賢明だと思いますよ。 できれば、質問者さんのことを最も心配してくれるお身内の男性(父、兄等)にお願いして、しっかり品定めをしてもらうようにお勧めいたします。 同性が同性の「本性・本音」を見抜く場合に限り、誰しもより冷静な、客観的な観察眼を発揮できるからです。 ところが、異性の「本性・本音」を見抜く眼力となると、男女関係なく、どうしようもない節穴でしかないと思います。

回答No.10

男性の本性•本音を見極めるのは簡単です。 どんな男性でも皆同じなんです。 まず、それだけはご認識下さい。 そうすれば後は よりどりみどり、男性なんて選び放題です。

回答No.9

こういうのは・・・「わかりません」ということになるのでしょうけどねぇ。 結婚を前提に考えるなら、「男は結婚した後の方がモテる」といった部分は多少なりともあるようで、結婚までに恋愛経験が少ない人が結婚後に火遊び(!)を覚えると手が付けられないという話は聞きますね。 逆に次から次へ・・というのも、芸能人の中でもとかくお騒がせな方々を見ていると良くわかりますよね? あとは、ある程度お互いに(一方的でなく)言いたいことを言い合えるかということもあるでしょう。やっぱり飲み込んでばかりいるとどこかで不満が爆発しますからね。 そして、ある程度付き合ってみたら相手の親や親戚関係、親子の関係などを見ておくことでしょうね。なんだかんだといっても子供は親や親戚などの影響を少なからず受けているものです。「子を見る前に親を見よ」でしょうか。

回答No.8

男性を含め、ひとの本性、本音を見極めるのは大変困難です。 なぜなら、それは見極めるひとによるからです。 誰かにとっては「悪魔」でもほかの誰かにとっては「天使」ということは、普通にありますよ。 誠実な男性を射止めたい!と思うのなら、まずあなたが男性に誠実になるべきでしょうね。 ほんとうにあなたが誠実なら、そんな素敵な相手にうそをついたり、約束を忘れたりするでしょうか? あなたが誠実になったぶんだけ、相手も誠実になりますよ。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.7

恋愛関係は、お互いにその時点で一番いいと思う相手だと思うからお付き合いが始まるわけですが、どちらかの気持ちが変わってしまったり、もっといいと思う相手が現れたら、そこで終わるものですよね。 ひとりの相手をずっと思い続けるかどうかというのは、人間性が誠実かどうかってことでもなくて、運とか縁とか、意思とは関係ないことで左右されることだから、先にどうなるかなんて誰にもわからないんじゃないでしょうか。 条件なんかを見て付き合う相手を決めたりすれば、期待と違った、こんなはずじゃなかったと後悔することもあるのかもしれないけど、自分が心から好きだと思う相手であれば、先にどうなったとしても、付き合ったことを後悔したりはしないんじゃないですか。

ma98088
質問者

補足

>>自分が心から好きだと思う相手であれば、先にどうなったとしても、付き合ったことを後悔したりはしないんじゃないですか。 それはその通りだと思うのですが、 誠実な人は浮気をしたり、相手の気持ちを明らかに不安にさせるような言動は取らないと思うんです。 >>恋愛関係は、お互いにその時点で一番いいと思う相手だと思うからお付き合いが始まるわけですが、どちらかの気持ちが変わってしまったり、もっといいと思う相手が現れたら、そこで終わるものですよね。 その人に惹かれる気持ちが薄れたりすることは不誠実でありません。 でもだからと言って、例えば相手の知らないところでその人が知ったら傷つくような言動を 取るのは、不誠実だと思います。

回答No.6

男性の本性の見分け方は、簡単です。 これは男性だけでなく、女性にも言えますが、 人を判断するには、「言葉ではなく、行動」を 見てください。 その人が普段、どういう事を言い、 そしてそれを、確実に実行しているか否か。 これに尽きる。 人は言葉ではなんとでも言えるし、 嘘もつけるが、行動では嘘をつけません。 いくら美辞麗句やかっこいいことを言おうと、 いつまでも行動に移さないなら、それが その人の本性であり本音です。 半年ほどで、その人が分かってきますので、 まずは、その人の行動に注目してみてください。

ma98088
質問者

お礼

>>これは男性だけでなく、女性にも言えますが、 人を判断するには、「言葉ではなく、行動」を 見てください。 本当ですね。行動のみで判断していたら(交際期間の大半浮気されていたので)、 もっと早くに判断できていた相手だったかもしれません。 好きだと、その人を信じたいと思う気持ちが 邪魔して前が見えなかったりすることもあるので、 難しいなぁと思いました。 >>人は言葉ではなんとでも言えるし、 嘘もつけるが、行動では嘘をつけません。 >>半年ほどで、その人が分かってきますので、 まずは、その人の行動に注目してみてください とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.5

男性の本性ですか? それの見分け方 付き合う前に見分ける方法なんてありません 大多数の男は好きな(やりたい)女性の前では優しく誠実に見せるでしょう 人生の限られた期間に 相手を見つける まずは付き合って見て 彼の生い立ちを素直に話す人(悪いことも含めて) かな? でもねそんな人男も女もいないよね なるようにしかならない人生は これが答えかな

ma98088
質問者

お礼

>>なるようにしかならない人生は 本当ですね。 これからも<笑う門には福来る>を座右の銘に、 相手と正直に何でも語り合えるような お付き合いが出来たらいいなと思いました。 ありがとうございました。

  • LIE51
  • ベストアンサー率46% (109/235)
回答No.4

既婚者です。 質問者さんは現に見極められて以前の男性とわかれたんですよね。 ですから、ご自分でも見る目はあると推定しますが。 私も色々な男性とおしりあいになりましたが、やはりうそを平気で付ける方とはうまくやっていうのは難しいです。 ある程度知り合ってから出ないと、そういったことはわかりませんが、 彼の友人関係と話とかするチャンスがあると、結構わかります。 まるで違うタイプの友人関係ってすくないですから。 また、たぶん質問者さんはもっているでしょうが、付き合っていて”この人は?・”という感情が、わいてくるようなら要注意だと思います。 やはり、女の第6感てするどいですよ。

ma98088
質問者

お礼

>>質問者さんは現に見極められて以前の男性とわかれたんですよね。 ですから、ご自分でも見る目はあると推定しますが。 実はまだきちんとは踏ん切りが付いていない状況なんです。。 >>私も色々な男性とおしりあいになりましたが、やはりうそを平気で付ける方とはうまくやっていうのは難しいです。 そうですよね。彼は今まで私が関わってきた方々とは異質の感覚を持っていって、 嘘や浮気は当たり前。という感じで だんだん不信感が募ってきています。 それでも「もうしない」という彼の言葉を信じたいというのが本音です。 >>また、たぶん質問者さんはもっているでしょうが、付き合っていて”この人は?・”という感情が、わいてくるようなら要注意だと思います。 やはり、女の第6感てするどいですよ。 彼はお付き合いした当初から 私に嘘をつくことが日常茶飯事で、「何だか変だなぁ」と思うことがしょっちょうでした。 大好きだけれど、別れなくてはいけない状況って辛いですね。 アドバイスありがとうございました。

  • bigroad1
  • ベストアンサー率16% (29/180)
回答No.3

「温厚で真面目そう」 これは何をもってそう判断しましたか? 【問題点】 浮気性の人をつかんでしまう人の共通点なんですが、 カッコいい話やうまい話をとにかく鵜呑みにする。 「幸せになりたい」という思いが強すぎて、 自分が幸せになれるような要素を相手に探しすぎてしまう。 まさに今のあなたのような状態。 【悪い男】 悪い男はそんな人達の心理をよーく知っています。(勉強しているというべきか) 魚釣りをするかのごとくエサを見え隠れさせるように、 そんな女性を安心させたり素敵な話をしてきます。 (例:仕事が成功するような話。お金がありそうな話。女性を大事にするような話。) そういう男性はグッとこらえてまずは除外しましょう。 こらえないと同じ失敗を繰り返しながら歳だけとります。 【良い男】 そうでない男性を見つけてとにかく色々な雑談をしてください。 話が下手でも色々な事を良く知っている人っていると思います。 (例 体 病気 お金 経済 社会 車 旅 様々な趣味などなど) そういう人は自分を守るためにそういった知識を仕入れ身につけています。 自分を守れる力を持っている人だけが、本当の意味でパートナーを守れる人です。 これが口先だけの綺麗ごと男との大きな違いです。 幸せになりたいのなら、お忘れなく。

ma98088
質問者

お礼

冷静なご意見どうもありがとうございました。 >>「幸せになりたい」という思いが強すぎて、 自分が幸せになれるような要素を相手に探しすぎてしまう。 まさに今のあなたのような状態。 なるほど。 >>魚釣りをするかのごとくエサを見え隠れさせるように、 そんな女性を安心させたり素敵な話をしてきます。 彼の浮気が発覚したときに 彼は私と婚約とそれに伴った同棲の約束をして、ご両親にも紹介されました。 それから数ヶ月が経ちますが、 今では「まだ様子を見たい」と気がころっと変わってしまった様子です。。 >>そういう男性はグッとこらえてまずは除外しましょう。 こらえないと同じ失敗を繰り返しながら歳だけとります。 身に沁みるご助言です。 お時間ありがとうございました。

  • drsiwms
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も2年近くつきあっている彼がいますが、約束を守らないことはたびたびだし、時間にも結構ルーズです。 でも、それで信用できないかってゆうと、そんなことはありません。 最初のころは嫌だったことも、2年近く付き合うと相手の立場になって考えられるようになってきました。 たとえば、彼が寝坊で2時間遅刻してきても、前日仕事で寝たのが深夜なら仕方ないなーとか。自分が彼の立場だったらもっと寝たいだろうなーとか。そう考えると、大抵のことは許せます。 また、自分が遅刻しないとも限りません。 すこし立ち止まって考えると、案外五十歩百歩なところがあるんじゃないかと思います。 (質問者さんがすごくしっかりものだったらごめんなさい) 見極めるのはむずかしいと思いますが、私は彼の友人に対する接し方だったり、仕事に真摯に向き合う姿勢をみて、この人いいなと思いました。 もちろん私に対しても愛情を持って接してくれます。 誠実な方は、誰に対しても分け隔てなく誠実だし、その一方でたくさん愛情をそそいでくれる人だと思います。

ma98088
質問者

お礼

>>誠実な方は、誰に対しても分け隔てなく誠実だし そうですよね。 彼との信頼関係が崩れてしまったのは付き合い始めてからの半年間、 彼が浮気をしていたことが発覚してからでした。 わたしも遅刻してしまうこともしょっちゅうなので そういうことはお互い様だと思っていますが、 誕生日やクリスマスの計画をドタキャンされたりすると どうしても浮気が発覚したときのことを思い出してしまって 疑ってしまうんです。。。 >>見極めるのはむずかしいと思いますが、私は彼の友人に対する接し方だったり、仕事に真摯に向き合う姿勢をみて、この人いいなと思いました。 もちろん私に対しても愛情を持って接してくれます。 いつまでも末永くお幸せに!

関連するQ&A

  • 本当に誠実で思いやりがある男性の見分け方

    見る目のない自分をどうにかしたいです。周りも結婚ラッシュで、私も元々結婚願望が強いのに、いい年して見る目がないとはお恥ずかしい限りです。 わたしの好みの男性のタイプは「誠実」「穏やか」「思いやりがある」「優しい」「柔らかい雰囲気」「自分と学力レベルが同じかそれ以上(国公立早慶)」の男性です。 過去に3人このような人に出会えたのですが、ことごとく失敗しています。 一人は私と付き合う以前に風俗通いや浮気を何度もしていた。もう一人はお付き合いには至らなかったのですが、精神的に弱くて女性依存症で同時に複数人と交際する人だった。もう一人もお付き合いには至らなかったのですが、ただ色々な女性と仲良くしたいだけで全く結婚願望のない人だった…。 上に書いた私の好みのタイプの男性は、優しく気遣ってくれるし、うんうんと話を聞いてくれるし、店員さんなどにも丁寧だし、真面目に仕事をしているし、優しく微笑みかけてくれるし、おいしい物を食べに連れて行ってくれるし、マメにメールも返してくれるし、なかなか手を出してこないので、 つい大切にされているな~と思い、心を奪われてしまいます。 なのに、ふたを開けてみれば(過去の女からの暴露や、本人のカミングアウトや、何らかの形でバレる)誠実で思いやりがあるとはかけ離れた男でした。 同じように、誠実で思いやりがあるように見えて、実は違ったというエピソード、あれば聞きたいです。 また、難しいことと思いますが、本当に誠実で思いやりのある男性を見分けるいい方法はありますか。 今、まさにタイプの男性に恋をしているのですが、また同じパターンというのはもう懲り懲りなので、参考にさせて頂きたいですm(__)m

  • 男性の皆様…誠実な男性っていますか?

    男性の方にお聞きします。 誠実な男性って存在しますか? いろんなことに絶望しています。 夢のような話かもしれませんが、誠実な男性っているんでしょうか? どうか希望を持たせてください… この世の男性全てを憎んでしまいそうです。 付き合えなくてもいい。 結婚できなくてもいい。 誠実な男性がいることを、教えてくれませんか?

  • 誰が誠実か占ってください。

    誰が誠実か占ってください。 今現在、私には3人ほど気になる男性が居ます。 どちらかというと、皆、誠実な方だと思うのですが、 どうも私を目の前にすると気おくれをするようで、 中々本音で皆話をしてくれません。 しかし、この3人に共通している事は常々こちらの現在も恋愛模様を 訪ねてくることです。 そんなことどうでもいいのに…と思う様な細かいことまで知っています。 3人のうち、二人は私の好きな人を知っています。 しかし、一人は知りません。 というか、本人は自分の事を好きだと知っているのですが、 この超本人は、私にからかわれていると思ってるようです。 ちょっと、厄介なパターンの質問ですが、 占ってもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 誠実とは?「一人に決めないと誠実な恋愛ではない」←当たり前ですか?

    「一人に決めないと誠実な恋愛ではない」←自分には一生出来ないと思います。 自分は25才のバイです。男性2人、女3人、時々その他5人、交際中です。 密度的には、主に2人と濃いので、皆さんから見れば、その他は恋人ではないのかもしれません。 主な2人とは、交際9年の女性と、6年の男性で、二人共もう40代です。 この二人と切れと言われても、自分には重要な拠り所なので無理です。 援助交際から恋人へと発展していく恋愛が多いので、一般の方々には理解し辛いかもしれませんが、自分は自分なりに愛情を返しているつもりでいます。一対一です。普通のカップルと同じですし、心地よい上下関係があったりもします。 自分みたいな人間を解った上で好きになったからには、仕方ないと思いません? 他に恋人がいることを、最初から知りながら付き合ってきたはずなのに、誰か一人を選べと言われる事が納得出来ません。誠実さってそこだけですか? 自分は、他の部分でカバーしてきたつもりです。そのはずなんですけど、伝わらないのか、理解してもらえないようで残念です。 それで別れてくれるかというと、そうでもなく、中途半端な要求を続ける相手にこそ誠実さが無いように感じるんですが、自分の考えに賛同してくれる方いませんか? 純朴な女の子には手を出さない様にしていますが、引っ掛かってしまいました。 可愛いので別れたくもないですが、説得力のあることも言えず困ってます。。。 ◯股交際の達人さんなんかいらっしゃったら、捌き方を教えてください。 乱文、すみません。 解り辛くて伝わらなかったらスルー決め込んじゃって下さい。

  • 誠実か不誠実か?

    男性のこれらの行動は誠実と言えるでしょうか、それとも不誠実? (1)付き合っている女性がいるが、元彼女と連絡をとったり会ったりする。ごはんを食べたり飲みに行ったり二人で写メをとったりするが、体には一切触れない。 (2)会話ではお互いの家族の話などをして結婚を意識したようなことを言う。携帯電話を2つ所持。デート中トイレで他の人と連絡をとることが多い。付き合う前に体の関係を求める。仕事を理由に自分の都合の良い時にしか会わない。 (1)は、一線を越えてはいないけれど… (2)は、口では将来を考えているようなことを言ってるけれど… 信頼したくてもどこかしきれないという悩みから、どこからどこまでなら誠実といえるのかを皆様にお伺いしたいと思います。またこれらの行動は性格によるものでしょうか?(なおそうと思えばなおるもの?それともなおらないもの?) よろしくお願いします。

  • 誠実なセフレはほとんど居ないと思うのですが

    恋愛がしたいんですけど 結婚はしたくない 女です 理由は単純です、結婚をするために恋愛をしたいわけではないからです。 恋愛していく中で相性が良ければ自然と伴侶として見れるようになります。 まずは恋愛として相手を真剣に見られるかどうかだと思います。 なので、誠実を=結婚と捉えない、普通の恋愛がしたいのです。 かといって男は誠実でない恋愛=セフレみたいなところもあるじゃないですか? 誠実なセフレはほとんど居ないと思うのですが… 男性にとって結婚を意識しない年代のほとんどは遊び目線から恋愛に入る事が多いのでしょうか? 性欲を満たせて恋人にもなれる大人のカップルを成立させるにはどうしたらいいんでしょうか? 恋人になることを優先すると体の相性が合わない人が多い気がします やはり変に将来性を意識しない、性欲を満たす恋人って見つけるのは難しいでしょうか?

  • 誠実な男性の見分け方

    当方、大学生(女)ですが、未だ交際経験がありません。 長くなりますが、読んでいただけましたら幸いです。 最近、好きだった人がいるのですが、 授業が同じで半年以上片思いをしていて、私から声を掛けました。 好きになった理由は、見た目が怖い人なのですが、授業態度が真面目に見えたので、 根は真面目な人なのだろうなあと思ったからです。 一度目は私が誘って食事に行き、「恋愛観」「結婚観」など、聞いてなくてもこと細かに話していて、 恋愛について重く真面目に考えてる人なのかな、と思っていました。 このとき、「中学以来彼女はいない」「本当に好きになった人以外とは付き合えない。だから大学では誰とも付き合っていない」などと言っていました。 二度目は彼に誘われ食事に行きました。 このとき会って二回目なのに、交際人数、経験人数を聞かれ、答えたくないと言っているにも関わらず、とてもしつこく(5、6回程度)食い下がられ、 それも含めた会話の内容で、怖くなって気持ちが冷めてしまいました。 ちなみにこのあと、電話番号を聞かれました。(メールでやりとりしていたので) なんとなく嫌だったので断りましたが…。 そしたら「俺は変な男じゃないから警戒しないでね☆」というメールが届きました。 それはいいのですが、問題は彼に彼女がいたことです。 それも付き合って一年になる人です! その事実は最近、SNSで知り合いをたどっていたら、彼女のページに「一周年を迎えました☆○○君(彼の名前)、これからもよろしくね☆」という内容のことが書いてあったので知りました。 彼女はよく彼と一緒にいるのを見かける女の子で、顔写真欄にプリクラが貼ってあったので間違いありません。 私と食事にいったりしていたのは彼女と付き合って10ヵ月程度…。 びっくりしました。 彼女は私と(もちろん彼とも)同じ大学の人です。 ばれると思わなかったのでしょうか? なぜ、そんな無意味な嘘をついたのでしょうか? ちなみに私は彼に告白や好意を伝える言葉などは言っていません。(言わなくてもなんとなく感づいたのかもしれませんが) 「大学では付き合ってない」「大学じゃ全然モテない」などと言っていたのに…。 ちなみに「浮気するのはよくない」「俺はケータイを見られても全然平気。むしろ見られたい」とまで言っていました。 自分で「硬派」「一途」と言って、会話のないようも大体そんな感じだったので、いままでのやりとりはなんだったのか、あれが全部作り話…というか嘘だったとしたら、いっそ感心するほどです。 しかし、某サイトで検索したら、同じように嘘をつかれたという女性の質問が何百件と出てきてよくあることなんだと知ったこともあり、 それで前よりも男性に恋愛で関わるのが怖くなってしまいました。 (1)いかにも「彼女いません」という風に振る舞う男性、なにが目的なのでしょう??(あわよくば、と思っているんでしょうか…) (2)男性の嘘を見抜くにはどうしたらいいのでしょう?? (3)↑のような男性じゃない、誠実な男性を見分けるにはどうしたらいいのでしょう?? 長くなってしまいましたが、 ひとつでも答えて頂けたら幸いです。

  • 誠実って?信頼できるって・・・

    世の中には信頼できる人、誠実な人もたくさんいらっしゃると思います。 でも、恋愛においてたとえば私が好きになった人は信頼できる人、誠実な人だと自分では思っていたけど、全然違っていた・・・裏切られた気持ち。 そんな場合、私のような考えしてる事自体が甘いのでしょうか? 世の中いい人は少ないと思った方がいいのでしょうか? 皆さんはどのように思ってるかお聞きしたいなと思いまして質問致しました。

  • 結婚相手の誠実性

    結婚後に「パートナーから不倫された」という話を聞くたびに疑問に思うのですが、 相手の誠実性(貞操観念も含めて)を交際の時点で見極めたり、気付けないものなんでしょうか。 恋愛関係にしてもお見合いにしても、相手の考え方を尋ねることで相手を知れると思います。 今までどんな遊びをしてきたのか、 家庭環境(親との関係性)、友人関係、恋愛遍歴、どんな仕事をしてきたか等、深い会話をすると考え方の深さも大体把握できるかと思うのですが…。 同時に、道徳感や倫理観を含めた人生観も見えてくるように思います。 特に、友人関係については類は友を呼ぶだと思うので、お付き合いしている友人の質でわかりやすく判断しやすいとも感じています。 こちらは、偏見かもしれませんが、どうも結婚相手も同じレベル(貞操観念や誠実性含めて)のもの同士がくっついているようにお見かけします。 知り合いで、ワンナイトを複数回経験している男性がいましたが、可愛い嫁と結婚した後に、嫁に不倫されていました。 交際時に誠実性を見抜けなかったと言っていたので、疑問に感じてご質問した次第です。 ご意見をお聞かせいただけましたら幸いです。

  • 彼は誠実なのでしょうか。

    私も彼も世間ではアラフォーと言われる年齢です。 二人ともとても愛し合っていますし、うまくいっていると感じていますのでそろそろ結婚を考えています。 しかし彼はバツ一で、曰く、当時元妻から結婚を持ちかけられ「好きでない女性」だったが、結婚してしまった。 しかし好きではないので浮気を繰り返してしまう。だから自分から妻に離婚を持ちかけた。と。 元妻も彼の浮気は知っていたようで持ちかけたその場ですんなり離婚に応じた。という経歴をもっています。(慰謝料は払ってます。) 私自身の恋愛経歴は、浮気→乗り換え。が多く、15歳から20年以上彼氏のいない期間がほとんどありません。単なる浮気もあります。 (1人1人とは少なくても3年以上は付き合うので人数はおおくありません。) 自分のこういう弱い部分を理解しているので「結婚」はいままで考えたことがないし、断ってきました。 (そういう私を彼も知っています。加えて現在も遠距離で月一日会うだけの、順番上「本命の彼」が私にはいて、それも知っています。) 彼は、好きな女性(私)と結婚できたら浮気はしないし、私とだったらずっとうまく行く。と言います。私の浮気っぽさはもちろん心配だけど、自分が私に飽きるとか、他の女性と遊びたいと思わない。と言い切ります。 私は、浮気性な自分を知っているので責任の重い結婚こそしてきませんでしたが、結婚したらやっぱり恋愛ではないので「浮気」などするつもりはありません。(そろそろそんなのも卒業したいし。) なので、本命の彼とは別れて、この彼と結婚を進めようか・・と思っていますが、 数年後には浮気されるのでは?と不安になり、クリーンな遠距離彼と別れられず、大好きな彼との結婚にも踏み切れないでいます。 おそらく自分がこんな性格だからか彼が言う「浮気しない」が信用できないのです。一回したら繰り返すものでしょう?と思います。 私といて浮気する人とは結婚したくありません。 彼は、好きな相手ならありえない。「好きでない相手」から押し切られて結婚でもすればあるのでは。と言います。 私も、男性は「好きな女性」と結婚(恋愛)できなかったら、その「好きな女性」を求めて結婚してても探してしまう・・と思います。 ですので彼の過去の浮気や、言っていることは自分なりに理解してしまいます・・。 今の状態は、事実上二股の私より彼の方がはるかに誠実だと思います。 これを信じて、バツのない本命の遠距離彼と別れて「浮気経験のある彼」を信じても大丈夫なのでしょうか・・。 私達は同じような二人?だから惹かれるのか今の彼はとても相性が良いように感じます。 彼は自分の条件が悪いので?いつかふられるのではと時々眠れないくらい不安のようです。 私も、いつか浮気されるのでは?と眠れないくらい不安です。 二人でいるときが、二人とも一番幸せです。そんな私達が結婚しても大丈夫なのでしょうか? 「妻の方がより自分を好き」状態で結婚した男性などどうですか?今幸せですか? 「好きな女性」と結婚した男性でも数年後妻に飽きてますか? 結婚は、男性の方が女性をより愛している状態の方が両者幸せ。と私は思いますがどうなのでしょうか。 好きな人と結婚したら浮気はしないものでしょうか? (私は飽きられないよう努力するつもりですが。) 浮気をしない方にとっては、不愉快な質問で申し訳ありません。 私の自分勝手なわがままな状態に気分を害された方、申し訳ございません・・。 謝罪致します。そのような方は「馬鹿な質問だ。」と今回はどうかどうかスルーしてください。 「まずは1人になってから・・」とか「片方と別れてみれば・・」などの教科書にありそうな「正解の答え」は私もわかっています。 しかし、そこはアラフォーの弱み(><)。20代のように保険なしで1人で立つ勇気がもうありません。 その辺のご経験談などお持ちの、大人のご回答者のご回答をよろしくお願いします。