• ベストアンサー

誠実とは?「一人に決めないと誠実な恋愛ではない」←当たり前ですか?

「一人に決めないと誠実な恋愛ではない」←自分には一生出来ないと思います。 自分は25才のバイです。男性2人、女3人、時々その他5人、交際中です。 密度的には、主に2人と濃いので、皆さんから見れば、その他は恋人ではないのかもしれません。 主な2人とは、交際9年の女性と、6年の男性で、二人共もう40代です。 この二人と切れと言われても、自分には重要な拠り所なので無理です。 援助交際から恋人へと発展していく恋愛が多いので、一般の方々には理解し辛いかもしれませんが、自分は自分なりに愛情を返しているつもりでいます。一対一です。普通のカップルと同じですし、心地よい上下関係があったりもします。 自分みたいな人間を解った上で好きになったからには、仕方ないと思いません? 他に恋人がいることを、最初から知りながら付き合ってきたはずなのに、誰か一人を選べと言われる事が納得出来ません。誠実さってそこだけですか? 自分は、他の部分でカバーしてきたつもりです。そのはずなんですけど、伝わらないのか、理解してもらえないようで残念です。 それで別れてくれるかというと、そうでもなく、中途半端な要求を続ける相手にこそ誠実さが無いように感じるんですが、自分の考えに賛同してくれる方いませんか? 純朴な女の子には手を出さない様にしていますが、引っ掛かってしまいました。 可愛いので別れたくもないですが、説得力のあることも言えず困ってます。。。 ◯股交際の達人さんなんかいらっしゃったら、捌き方を教えてください。 乱文、すみません。 解り辛くて伝わらなかったらスルー決め込んじゃって下さい。

noname#78529
noname#78529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7up7up
回答No.3

昔、質問者さんのようなお付き合いをしている人が知り合いにいました。 一般的でない病気で亡くなっています。 勿論その方だけではすみませんでした。 今は援助交際からの感染が多いようですね。 ご質問の答えになっていませんが、 同じ時期に多数と関係を持つ者として、定期的に病院で検査を受ける。 質問者さんがすべき「誠実」な事ではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• OKWeveNo1
回答No.2

独占欲という普通の人が持っている感情があります。お付き合いしている方を独占したい、占有したいという感情です。好きになるに従い、だんだんと大きくなって行き勝ちです。 お相手を喜ばせるために、相手の期待を裏切らないことや、要求に気がついて応えるという自己満足的自己犠牲があります。これを一旦やってしまうと、応えないことが不誠実だと受け止められます。 貴男のお友達がどうかは分かりませんが、一般論として、女性の多くは浮気をして欲しくないと思っているので独占欲は強いはずです。お付き合いの当初から時間が経過して情か愛情が沸いて来たのでしょう。仕方がないことです。

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。 >自分みたいな人間を解った上で好きになったからには、仕方ないと思いません? そりゃそうですよね。人にはそれぞれ価値観があって、考えを押し付けられると迷惑ですよね。 でもいつか私だけをえらんでくれるかもしれない、という希望を持ってしまうのが、恋なのではないですか? 1982_12_27さんは大変だと思いますが。 >可愛いので別れたくもないですが、説得力のあることも言えず困ってます。。。 これって1982_12_27さんがやられている行為をそのままその子にやってますよね。 ひとそれぞれ価値観があって押し付けると迷惑、って事です。 その可愛い子にとっては、別れたくないけど、他の人との付き合いも認めてよ、って勝手な事いわれてる感じすると思いますよ。 世の中そんなに思うようにはいきません。 人に押し付けられたくなかったら人に押し付けない、 人に押し付けるんだったら人に押し付けられても迷惑と思わない、 どっちかにしましょう