• 締切済み

女性が求める男性の誠実さとは何ですか?(多くの女性の方に回答していただきたいです)

女性が求める男性の誠実さって何ですか? 一般的には、偽りがなく真心がこもっていることだと思いますが…。 恋愛ではどうなんでしょうか? 最近、自分が良いと思っていても、うまくいかないので どうしていいのか悩んでいます。 いろいろな意見を聞きたいと思いますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• riri-co
回答No.5

彼女が不安がった時に、面倒くさがらずに丁寧に不安を解消する努力をしてくれること、だと思います。 そもそも、不安がるとわかっている行為はしない、っていうのも大切です。

• fan-poo
回答No.4

恋愛に対しては人それぞれだと思いますが・・・ 基本はやはり、相手を悲しませない事だと思います。 計算や偽りのない真っ直ぐな心で彼女を想うのであれば 相手に十分伝わると思いますよ。 逆に彼女の顔色ばかり窺っていると、疑われてしまうかも。

• anchan1
回答No.3

ちょっと重たい?ですが ■彼女(奥さん)が人生で本当に困ったときに  話をじっくり丁寧に聞いて  問題解決するために一緒に歩み寄る態度  (1)困ったときについて:    近所の猫がうるさいとか そういう愚痴レベルではありません・・・  (2)問題解決のために 断定的、高圧的に言い放つ男性もいます    これは駄目です。    相手の状態、言い分を踏まえて会話しながらです    激務な方だと コレ、難しいですよねぇ・・・(笑) ■悪癖、相手が悲しむようなことが発覚したら悲しませたことは認め  治そうと努力し、少しずつ結果を出す  開き直りや合理化を極力少なくする こんな上司を持ちたいなと思う部下と重なる部分あるかもしれませんね。。。。 ★あと、相手によります、これポイント  どんなに好きでも 人として相性が悪ければすれ違うのは当たり前  異性や友人はフィルターにかけてみてしまうので  ここが悩みどころですが。。 参考までに

noname#100265
noname#100265
回答No.2

一般的と同じで気持ちや行動に嘘・偽りがない事の積み重ねが基本ですが 恋愛においてはあと、たとえ些細な事でも2人の間に何か問題が起きた時や、相手が不安に思っている事に一つ一つにきちんと向き合って解決して行こうとしてくれる時に誠実さを感じると同時に信頼感が増していきます。

• mirukii77
回答No.1

恋愛での誠実って色々考え込んでしまいますねぇ 私が思うのは 恋愛での誠実は相手を悲しませない行動を取ることが 出来るかだと思います。 私自身も 私の彼氏が誠実でなくてもめました。メル友が居たのは 知っていたのですが その子に彼女が居ることをいえて 無かったりと言うことがあり 私は誠実でないってそのとき 思ったりしました。 周りの人に彼女がいますって伝えることも 私のいけんですが誠実に 思われるには大切な気がします。 彼女の不安を最小限にすることが 恋愛での誠実な人と言うことに なるのかなぁって私は 今 感じています。