• 締切済み

女性が求める男性の誠実さとは何ですか?(多くの女性の方に回答していただきたいです)

女性が求める男性の誠実さって何ですか? 一般的には、偽りがなく真心がこもっていることだと思いますが…。 恋愛ではどうなんでしょうか? 最近、自分が良いと思っていても、うまくいかないので どうしていいのか悩んでいます。 いろいろな意見を聞きたいと思いますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • riri-co
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.5

彼女が不安がった時に、面倒くさがらずに丁寧に不安を解消する努力をしてくれること、だと思います。 そもそも、不安がるとわかっている行為はしない、っていうのも大切です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fan-poo
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

恋愛に対しては人それぞれだと思いますが・・・ 基本はやはり、相手を悲しませない事だと思います。 計算や偽りのない真っ直ぐな心で彼女を想うのであれば 相手に十分伝わると思いますよ。 逆に彼女の顔色ばかり窺っていると、疑われてしまうかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.3

ちょっと重たい?ですが ■彼女(奥さん)が人生で本当に困ったときに  話をじっくり丁寧に聞いて  問題解決するために一緒に歩み寄る態度  (1)困ったときについて:    近所の猫がうるさいとか そういう愚痴レベルではありません・・・  (2)問題解決のために 断定的、高圧的に言い放つ男性もいます    これは駄目です。    相手の状態、言い分を踏まえて会話しながらです    激務な方だと コレ、難しいですよねぇ・・・(笑) ■悪癖、相手が悲しむようなことが発覚したら悲しませたことは認め  治そうと努力し、少しずつ結果を出す  開き直りや合理化を極力少なくする こんな上司を持ちたいなと思う部下と重なる部分あるかもしれませんね。。。。 ★あと、相手によります、これポイント  どんなに好きでも 人として相性が悪ければすれ違うのは当たり前  異性や友人はフィルターにかけてみてしまうので  ここが悩みどころですが。。 参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100265
noname#100265
回答No.2

一般的と同じで気持ちや行動に嘘・偽りがない事の積み重ねが基本ですが 恋愛においてはあと、たとえ些細な事でも2人の間に何か問題が起きた時や、相手が不安に思っている事に一つ一つにきちんと向き合って解決して行こうとしてくれる時に誠実さを感じると同時に信頼感が増していきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.1

恋愛での誠実って色々考え込んでしまいますねぇ 私が思うのは 恋愛での誠実は相手を悲しませない行動を取ることが 出来るかだと思います。 私自身も 私の彼氏が誠実でなくてもめました。メル友が居たのは 知っていたのですが その子に彼女が居ることをいえて 無かったりと言うことがあり 私は誠実でないってそのとき 思ったりしました。 周りの人に彼女がいますって伝えることも 私のいけんですが誠実に 思われるには大切な気がします。 彼女の不安を最小限にすることが 恋愛での誠実な人と言うことに なるのかなぁって私は 今 感じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性は誠実な男性が良いと言うが・・・!?

    女性は誠実な男性が良いと言うが・・・!? 誠実な男性が良いと、ほとんどの女性が言いますが・・ そういう女性が、もし男性に生まれ変わったら 浮気をしないですか!? 絶対に他の女性に目移りしないと言い切れますか、うん? 女性の皆さん。

  • この女性は不誠実? 気持ちを伝えるべきか?

    この女性は不誠実? 気持ちを伝えるべきか? こんにちは。 私は30代前半の男性です。 私には、同僚以上・恋人未満という微妙な関係の女性(Aさん)がいます。 Aさんは20代後半です。 最近、Aさんの態度について、不誠実さを感じており、 そのことを伝えるかどうか迷っていまして、 ご意見いただけると助かります。 最近、Aさんと真剣に付き合うかどうかという話をしたのですが、 Aさんは最近、長く付き合った彼氏と別れたばかりで、 恋愛することに疲れており、今はまだ誰とも付き合う気はないと言われました。 けれど、恋愛したいと思えば、迷わず私の事を選ぶといい、 これまでどおり仕事でも助けてほしいし、 プライベートでも遊びに行きたいと言われました。 しかも、泣きながら言われたので、相当真剣に考えてくれたのだろうと思います。 ですが、嫌な言い方をすれば、 Aさんは私を都合のいい男として、 キープしておきたいという言い方もできると思います。 それはAさん自身も感じていて、 申し訳ないと思っています、と言われました。 そこまで考えてくれてたので、私としては苦しいですが、 これまでどおりに接しようと思いました。 しかし、ここ一週間ほどで、Aさんの男関係の噂を耳にしました。 どうやらいい関係の男性がいるらしいのです。 それは別にかまわないと思っています。 Aさんは今は誰とも付き合っていないので、 彼女に選ぶ権利があると思っています。 けれど、私としては私たちの関係を考えれば、 彼女の対応はちょっと不誠実ではないかと思っています。 彼女は、私の事を会社で唯一話がわかってくれる先輩と思っているようで、 よく愚痴を言ってきます。 私がいないと困る、とも言いますし、 私の存在は大きい、私の行動が気になるとも言います。 絶対に必要な存在だとも言われました。 そういう風に言っておきながら、キープ君のような扱いをし、 さらに他の男性といい関係になる。。。 私の自意識過剰、 何も言わずに去る、というご意見もあるかと思いますが、 私としては、あまりにも不誠実ではないかと伝えたい思っています。 自分の事であまり冷静になれていませんので、 ご意見いただけると助かります。

  • 本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか?

    本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか? 最近失恋した24歳女性です。相手の男性は私と同い年でしたが、2年間私が一方的に好きなのを知っていて彼は私を都合よく扱っていました。遠距離なのをいいことに数えきれない嘘をついていましたし(彼は私が知っていることを知りません)、上っ面だけいい顔して腹のなかは本当に軽い考えを持っているような人でした。ですが彼は友達も多いですし、社交的な方でで彼女も今はいます。 友達はそんな不誠実な男は去って正解だといいます。ですが、私のなかでは疑問が残っているのです。なぜなら、不誠実なのは都合よく扱っている私の前だけかもしれない(他の人の前では違う?)と思っているからです。不誠実な態度をとられたのも私がしっかり嫌なことは嫌だと言わなかったことが原因なのではないか?じゃなければ彼は私の前でも誠実だったのではないか?と。そもそも、相手は不誠実な態度をとっている自覚はなく、ただ単に私が自分が適当に扱われたからそう思いたいのかななんて思います。 しかし一方で、過去にそういう行動をしたことがある人というのはやはり自分本位=(極めて自己中心的な意味での)自分が一番だと思っているから、根っこの部分は汚いのだとも思います。 みなさんは本当に「誠実」な男性はどんな相手に対しても誠実だと思いますか?また、どんな男の人が真の意味でのいい男だと思いますか? たくさんのご回答お待ちしております。

  • 誠実な女性にどうすれば出会えますか?

    こんばんは、私は30になる男です。 稚拙な質問かもしれないのですが、恥ずかしながらロクな恋愛経験がありませんので お助けいただければと思います。 タイトルどおり、誠実な女性とはどうすれば出会えるのでしょうか? 私自身が誠実であることが一番重要なのは分かっているのですが そこからどこで何をすればいいのか。。。 仕事柄積極的な人との関わりがありませんので、女性との出会いの場を求めて 合コンであったりサークルであったりオフ会であったり参加していますが 楽しいのですが、どうも軽いというか雑というか、そのような感じがしてしまいます。 まったく酒が飲めないので冷静に接しているから余計にそう思うのかもしれませんが。。。 (他に婚活パーティなどありますが全然イイ話を聞かないので、正直気が進みません) 最近、あるオフ会で何回も見知ってイイ感じになった女性もいましたが 彼氏がいるのに思わせぶりなことをしていたのを知って 女性にまともに出会える場はないのかと気落ちしています。 誠実、という言葉の意味のとらえ方は人それぞれになってしまいますが 浮気・火遊び・キープをせず、きちんと向き合う女性と思って頂ければと思います。 (知人夫妻などを見ていて、得てしてそのような女性は内面も素晴らしい方が多い気がします) 大雑把な質問ですが、どうすれば・どこで出会えるのかご意見・お知恵をお聞かせください。 どうかお願いします。

  • 誠実な男性と出会うにはどうすればいいですか?

    誠実な男性と出会うにはどうすればいいですか? どこで出会えますか?これまであまり良い恋愛経験をしてないので本当に男性不信になりそうです。。。

  • 誠実な男性とは?

    男性が【誠実でないといけない】と思う女性ってどんな女性ですか?

  • 誠実な男性の見極め方、教えてください。

    はじめまして。 母子家庭で育ち、身近に男性がいない環境で育ったためか どういう男性とお付き合いしたら、誠実で温かい恋愛ができるのか良く解りません。 お世話になっている(信頼しておける)仲睦まじい素敵なご夫婦に 今の彼となる男性をご紹介いただき、温厚で真面目そうな彼に惹かれて 出会って1ヶ月ほどで交際をスタートさせました。 それから1年経ちました。愉しい仲間に囲まれて、 またお互いの両親もわたしたちの結婚を望んでいるという状況ですが、 お付き合いが長くなれば長くなるほど、 彼は浮気性な上(か為?か)小さな嘘はしょっちゅうのこと、約束も忘れたり 時間にルーズだったりと信用のおけない方だということが 明らかになってきました。 次の恋愛では、誠実な方と 思いやりのある恋愛をしたいと願います。 幸せな恋愛•ご結婚をされている方に質問です。 男性の本性•本音って、どうしたら見極められますか?

  • 誠実な女性とは、どんな女性ですか?

    男性の言う「誠実な女性」とはどんな女性ですか? 個人さはあると思いますが

  • 男性の誠実さは、女性でいう所の、何に値しますか

    浮気をする男性と、したいけれどしない男性がいます。 男性の誠実さは、女性でいう所の、何に値しますか? ○○さ、というようなものは、ありますか? 男性に誠実さを求める時、女性が努力するべきことは、何なのでしょう。 ボディーラインを磨きあげることですか? 好きでいてもらえるような、努力をすることですか?

  • 凛としている女性(できれば男性の方の回答を望みます)

    凛としている女性(できれば男性の方の回答を望みます) 「○○さん、凛としてきたね」 最近知り合いの男性や会社の男性から言われました。 最初はうれしく捉えていましたが男性から見て「スキがない」とか「とっつきにくい」とか「キツイ」の 同義語ではないかとも思うようになりました。 何だか褒め言葉だと思っていたのがあんまりうれしくないような… そういえば以前より彼氏ができない気が…(泣) 私自身、男性にきつくあたったこともないし、おおらかな性格だと思ってます。 子供の頃から落ち着きがないほうだったので凛とした姿に憧れはありましたが目指してきたわけではありません。 人それぞれと思いますが男性から見て凛としている女性は「とっつきにくい」印象があるのでしょうか。 優しさや凛としていることは並存できないのでしょうか? 恋愛対象として、友人として、同僚としてやはりおおらかさや、やさしさ・やわらかさに魅力を感じますか? 皆さまのご意見を聞かせて下さい。

友人との付き合い方について
このQ&Aのポイント
  • 友人との付き合い方について悩んでいます。友人が結婚してから、私と会っているときでも旦那さんとのことばかり話します。私も既婚ですが、そんなに夫の話はしません。違和感を感じていますが、どう対処すれば良いでしょうか。
  • 友人の結婚後、私と一緒にいるときでも旦那さんの話題が絶えません。違和感を感じてしまうのですが、どうしたら良いでしょうか?
  • 友人が結婚してから、私と会っているときも旦那さんとのことばかり話してきます。私も既婚ですが、そんなに夫の話はしないため、違和感を感じてしまいます。どう対処すれば良いのでしょうか。
回答を見る