友人との付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • 友人との付き合い方について悩んでいます。友人が結婚してから、私と会っているときでも旦那さんとのことばかり話します。私も既婚ですが、そんなに夫の話はしません。違和感を感じていますが、どう対処すれば良いでしょうか。
  • 友人の結婚後、私と一緒にいるときでも旦那さんの話題が絶えません。違和感を感じてしまうのですが、どうしたら良いでしょうか?
  • 友人が結婚してから、私と会っているときも旦那さんとのことばかり話してきます。私も既婚ですが、そんなに夫の話はしないため、違和感を感じてしまいます。どう対処すれば良いのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人との付き合い方について

友人について質問です。仲の良かった友人なのですが、(友人が)結婚してから、私と会ってるときも私と話しながら旦那さんとラインをしていて、その内容について「〜らしい」など言ってきます。どこかに出かけたときも「〇〇(友人の旦那)には何が良いかな〜」「今〇〇は〜に行ってるらしい」「なにか欲しいもの聞かれたけど何が良いかな〜」などとにかく旦那さんの話をたくさんします。 始終その話をするわけではないですが、なにかにつけて折り込んでくる感じです。 ここに違和感を感じるのは私の心が狭いのでしょうか。 私も既婚ですが、聞かれない限りそんなに夫の話は出さないため(不仲なわけではないです)、そんなに話したいのかな、と少し違和感を感じてしまいます。 こういった場合どう流したり対応したりしたら良いのでしょうか。 他の方の意見を伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

まだ新婚さんなのかな?仲いいんだなで流しとけばいいと思いますが。

chocoberry7
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kano20
回答No.3

単に仲がいいアピールを貴方にしたいから、貴方と会っているのかと思います。 貴方は夫の話をしない、否定せずに聞いてくれる人。 楽しくないなら会うのをやめる事、それだけが選択肢です。

chocoberry7
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• Granpa1969
回答No.1

そうですねぇ・・・ 質問者さまは常識とか普通とか、自分ルールが多くないですか? 旦那との仲をアピールするのは不自然だ、ということでしょうか? 相手の方は、それが日常なんです。 ただの「話のネタ」の一つ。 旦那の事を「話しのネタ」として使うか使わないか、だけの差です。 なので、回答としては、 「心が狭いのではなく、柔軟性が失われています。」 になります。

chocoberry7
質問者

お礼

ありがとうございます。