• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:筆まめ)

筆まめで両面印刷後に差出人を印刷する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめで両面印刷後に差出人を印刷する方法はあるのか気になります。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスである筆まめを使用している際に、両面印刷後に差出人のみを印刷する方法は存在するのでしょうか?
  • 筆まめで間違えて両面印刷してしまった場合、表面には差出人のみを印刷することは可能なのか疑問に思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1043/2075)
回答No.2

① 筆まめを起動して、オープニングメニューから「差出人を作成・編集する」を起動して印刷したい差出人情報を登録後まらオープニングメニューに戻ります。(既に差出人情報が登録されている場合はこの作業は不要 ② オープニングメニューから「新しい住所録を作る」を選択し住所録登録画面を出します ③ レイアウト・差出人 タブをクリックして印刷したい差出人を選択します。 ④ 現在表示されている「カード」画面の氏名欄にスペースを入力後「フリガナ」をクリックして「氏名」欄に空白が入力されている状態にします, 画面右側の印刷レイアウト画面に差出人情報だけ表示されていることを確認します。 ⑤ これで右側のレイアウト表示窓の 「印刷」ボタンを押して必要枚数を印刷します ⑥ 印刷終了後はそのまま 筆まめ 画面の右上の × ボタンを押して終了します、「住所録 無題は変更されています。保存しますか?」と聞いてくるので「いいえ」を選択します。

nenga777
質問者

お礼

ご親切にわかりやすく教えていただきありがとうございました。 差出人を忘れてしまい焦りましたが、おかげさまでスムーズに印刷ができました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2459/7941)
回答No.1

通信面のデザインを作る方法で差出人住所氏名の文字を配置し、片面だけの印刷をすれば良いのでは?

nenga777
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで上手く印刷をすることができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。