• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:筆まめ32)

筆まめ32で印刷が始動しない!始動方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ32で印刷が始動しない場合、正しい始動方法を確認する必要があります。
  • 印刷が始動しない原因は、プリンター設定の不具合や接続の問題が考えられます。
  • 問題の解決のためには、プリンターの設定を再確認し、適切な接続を行う必要があります。

みんなの回答

回答No.2

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

hisashiumezaki
質問者

お礼

いただいた回答に沿っていろいろ操作したところ、今までのプリンターが無事に働き、解決することができました。有り難うございました。

回答No.1

使用環境を補足してください。また、エラーメッセージなどはひょうじされていないでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう