• 締切済み

友達関係。中学生です。

あの、わたし中3で いっつもなんですけど、 友達と友達が喧嘩したときとか いつもわたしは中間のたちばで どっちにもいいカオするし、 わたし最低なんです! 自分でもよくわかってます。でも、 一人になりたくないって 必死で。。いつも 話あわせたりとかもしますし、 人の顔すぐ、うかがって いっつも、 しゃべりかけてくれなかったりしたら 嫌われてるんじゃないかなとか おもってしまう人で… 最低なんです このまえも うちらのことなにかいってるんでしょ? って いったこともないのに クラスの女のコからいわれて。。 陰口ばっかだとか性格わるいとか そう思われてます みんなから第一印象は、 ふわふわしてるけど目つきがわるい すごくこわくて悪口しかいってなさそうとかいわれます。 でも仲良くなったらすごいおもしろいこ!ってよくいわれます。 でも みんな上辺です 親友なんてよべるひといません。 親友ってなんですか? まわりには 親友親友ってグループいっぱいつくってます 親友ってそんなに必要ですか? わたしは、 顔も広い方です。ですか 広く浅くばっかりです。 どっからが親友なんでしょうか。相談できるこはもちろんいます!それが親友でしょうか? わたしは この第一印象がわるくおもわれるのと、 悪口をゆうことをなおしたいです。 いい改善方法は、ありますかね? あと、このこ苦手かもとか、 このことはあわないとかおもったら、 関わらない方がいいんでしょうか? たくさんごめんなさい 悩んでます

みんなの回答

回答No.2

始めまして( ´ ▽ ` )ノ 高校1年の女子です! 私も あたなと同じ様なこと思ったことがあります。 親友ってなんだろう? 私もずっと考えてるけど答えはでませんでした…。 自分も相手も素のままでいれる。ってゆうのが友達との付き合いで大切なんじゃないかな? 初めは、気を使ったり相手に話を合わせたりってしてるかもしれないけど付き合いが長くなって、お互いが心を許し合えたら ありのままの自分、本当の自分をお互いがだして、それを確認しあって 本当の友達。になるんじゃないかな? 第一印象が怖いっていうのも私と同じてす。友達によく言われます! なので私が絶対意識してるのは 口角を上げて、不自然にならないようにいつもニコとするようにしてますよ! 人に合わせたり 周りの目が気になるのは当たり前なこと!誰でもそうだと思います。 怖がらず本当の自分をさらけ出し、それでも仲良くしてくれる子は信じて、残り少ない学校生活を過ごしてみたらどうでしょう? 友達関係、人間関係て難しいですよね…。 負けないで頑張ってください!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myname00
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.1

今の 貴女に 「親友って何か」・・等 必要ありません 歳を重ね それでも尚 友達で居て 困った時には相談出来る・・そんな関係が本当の親友なのだから・・ 今は そんな友達を探すだけで良い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学1年生(女)*友達関係><

    私は、中学で仲良くなった親友に裏切られました。 そのコはとは、気も趣味も合って、すごくいい友達でした そのコは、もともと怒りっぽい性格です。 簡単に説明すると、 ある日中学で突然、「あ~あ、いいよねー○○は人気者デー」 といわれ、私はいつも、この親友の方が人気者でうらやましかたので 「うちからみれば、△△の方が人気者だよ!?」 といいました。そしたら、「うわ~そうやってさ~」 と、ものすごいイヤミっぽくいわれました。 そのあと、親友は席に戻ってしまいました。 それから、急に他の子と仲良くして、 部活でも、私をものすごいさけ、ずーっと、私をすごい目つきで にらんできます。 私はショックで、その話を聞いてもらった子の前で、ウル目になって、 ほんの少し泣いてしまいました。 部活の時から、帰りまで、ずっと私の悪口を言っていたと 友達から聞きました。内容は、私の立場と自分の立場を入れ替えて 説明していました。 私は、仲直りしたいと思って、メールでいいました メールでは、「そんな事いってないよ?」とか ちょっと、優しくなったと思ったのに、 別の友達からメールがきて、 「今、△△からメールきて、○○(私)のメールの悪口きいたよ。あきれたとかいってたひどいね・・。」 といわれました。 メールしたときは、仲直りできると思っていたのに、 また悪口を言われて、バカにされてるなんて思っていませんでした。 みんなから、○○悪口いわれてるよ? といわれました。どんな悪口をいったのかも聞きました。 友達に、私の悪口を言いふらされて、 先輩にも、いっていたらしいです。 私と撮ったプリクラを、筆箱に貼っていて、 それを、シャーペンでグサx02さしていたのを 見たといっていました。 後で親友の筆箱を見ると、プリクラは、はがされていました 他にも、私が朝、一緒に行っている子と、数学の 宿題をしていたら、小声で、「最悪」とつぶやかれました それは、どうみても、私に向かっていていて すごく傷つきました。 もっと色々話したいことはあるけど、ものすごく長くなってしまいそうなので この辺で終わりにしときます。 でも、昨日、親友と二人で撮ったプリクラを見ていたら、 やっぱり仲直りしたいと、今でも、思います。 これってバカですか? 長い文で、すみません。しかも分かりにくくて・・。説明が苦手で・・・・・。 アンサーまってます!よろしくお願いします♪

  • 友達関係

    専門学校に入学して1ヶ月がたちました。友達もそこそこできましたが、友達のほとんどの子と最近合わないなぁ~と思うようになりました。 人間誰しも悪口や陰口を1回は言ったことはあると思いますが、友達のほとんどが「〇〇って金魚みたいな顔してる」「あいつ顎出てる」「不細工はこの世から消えろ」などと耳を塞ぎたくなるようなことをよく言ってるんです。 また、下ネタをしょっちゅう言います(^_^;)「〇〇とやりたい」「体を売って稼ぎたい」などです。…僕は、中高とそういうタイプのこと付き合ったことがなく、新しいタイプの友達なので、一緒にいれば楽しいんですけど、悪口を言ったり、陰でコソコソするのは、どうしても受け入れられないんです。…自分は中高とイジメられた経験があるので、絶対に人にはしたくないんです。 これからどのように接していけば良いんでしょうか?アドバイスをいただければ有り難いです。宜しくお願いします。

  • わたしだけ?

    中3です。わたしは親友がわかりません。 どこからが友達でどこからが親友なのか ちっともわかりません。 私は、学校では顔が広いほうだとおもいます。でもみんな上辺です。 わたしはみんなに ふわふわしてる天然かわいいね~ といわれますが裏では性格わるい 悪口ばっかり と、たくさんいわれていることでしょう… 性格わるいとはたくさんいわれてきました。 見た目で性格の悪さがわかるとか、 悪口ばっかゆってそうだとか… わたしは悪口ゆうのもやめたいし どうすればいいんでしょうか。 もう周りの子は親友がいるのに わたしだけいない感じです。 別に クラスで孤立とかないんですけど羨ましいです…すごい。。 悪口をゆってしまう癖をなおしたいです。 悪口とかみんないいますよね。。 どうすればいいのでしょうか

  • 私は友達?

    私は友達? わたしは保育園から親友だったYさんと、このごろいきなり私たちといっしょに遊ぶようになったHさんとよくあそんでます・・・(!?)でも、Yちゃんと遊ぼうとしたらいきなりHちゃんがYちゃんに私をおしのけて「Yちゃんあそぼー!!」といいました。でもわたしには「あんたはトイレにでもいけば?」といってきました。それからも「あんたってサイテー!」とか「優等生はあっち行けば?」とかHちゃんは言ってきました。ついにYちゃんまで「ちょっと考えればわかるじゃんクズッ!!」と言ってきました。信じてたのに、傷つきました。もう誰も信じられなくなりました。いつも、あの子たち、私の悪口いってるのかな・・・とか、私はいいように使われてるだけなんだ・・・YさんもHさんも親友なんかじゃない!!誰も私のことなんかわかってくれないんだ!とばかり思うようになってしまいました。みんなはYちゃんとHちゃんのこと、どうおもいますか?それともはっきり言わない私が悪いのでしょうか?長文ですみません・・・

  • 友達関係の悩み

    私は大学で仲のいい友達がいましたが、とある事情で疎遠になってしまいました。 そのことがショックで、「女友達で信用できる人はあまりいないんだ」と思うようになりました。 また、今まで友達付き合いで性格がいいとか悪いとかを気にしたことがなかったのですが、付き合うなら性格のいい(人の悪口をいわない、明るく優しい)人と付き合おうとも思うようになりました。 傷つくのが怖くなったので、自分を傷つけそうな友達(うわべだけの友達、人の悪口・愚痴ばかりを言う友達)はなるべく避けたいと思っています。 今まではいかに自分と仲良くなれそうかということを大切にしていたので、実際は愚痴の言い合いで繋がっていた関係もありました。今もあります。 しかし、これからはいかに性格のいい人と付き合うかということを大切にしていきたいのです。 不器用なので、「物知りだから、情報通だから」と言う理由で誰かと仲良くしたりできません。 しかし、もともと「性格がいい・悪い」という考え方・言い方が嫌いだったので、この考え方が健全かどうか分かりません。 このように友達付き合いをしていって大丈夫でしょうか。みなさんはどのように友達を選んでるのでしょうか。

  • 友達関係

    もうひとつの悩みは友達関係です。 わたしはいつも 友達に期待しすぎます。 だから裏切られたときは、すごく 悲しい気持ちで、いろいろ深く考えすぎちゃいます。 わたしは弱いし すぐ人にながされるし、 誘われたら断れないし、 いろいろ遠慮しちゃうし、 でも中でこんなこがいます。 あのこ嫌い。あのこうざい。 ってわたしのまえではゆうのに、 すごい仲良しなんです。 それは、わたしのことが嫌いだからなんでしょうか? わたしはどこでもいいかおしちゃいます。 いわゆる八方美人とかゆうやつです。 親友とかよくわかりません。 もちろんそう思える人は、ぼんやり浮かぶのですが 相手がたぶんそう思ってません… すぐ相手のかおうかがうし、 怒ってたらわたしのことかな?って気にしちゃいます。 1人の方が楽だとはおもうんです。 だけど、 周りに一人ぼっちとか思われたくないです。 どうやったらいいともだち関係が築けるのでしょうか。 ごちゃごちゃですみません

  • 学校での悪口、友達関係

    この質問を閲覧していただき有難うございます。 私は、小中高と一貫した女子校に通っております。(現在は、中学一年生です) 中学といえば、外部生も入ってくる為、また新たな環境に身を置く事になります。 単刀直入にもうしますと、私は今クラス中の嫌われ者だと思います。 皆、私の悪口を休み時間、帰りの時間、朝の時間、いつもいつもいつもいつも言うのです。【あの子は顔が悪い】【あの子は性格が大人ぶってる】【声が大きい】【しつこい】【でしゃばりすぎ】【上から目線】どれもハッキリと聞いた訳ではありません。しかし、確かに彼らは私の悪口を言っています。私の方を向いて、いつもくすくすと笑ってるのです、馬鹿にしたような顔をしているのです。きっと私を陰で嘲笑ってるに違いありません。 少し話題が変わりますが、私は集団行動が苦手です。 人の気持ちに疎く、また自分自身物事をハッキリ言う方なので、あまり皆と価値観を共有できないからです。 例えば、とても馬の合う友人が出来たとします。私の身近な方達は、そうした人を見つけると、休み時間も、遠足も、いつだって一緒に行動します。私はそれが不思議で不思議でたまりません。どうして、その人とだけ一緒にいられるのか、飽きないのか、何故毎日一緒で平気なのか…そればかり思い、酷くその人達を馬鹿にした気持ちになります。けれど、それと同時に物凄い苛立ちや虚しさを覚えます。きっと、私は嫉妬してるのだと思います。私だってそういう関係になれる親友が欲しいです。 毎日私だけに尽くして、一緒にいてくれて、私だけに笑って、私だけと仲良くして、他の子を一切特別扱いしない…私はそんな親友を求めています。こんなの、普通は可笑しいのでしょうか?私は間違ってますか?私だけを必要として、私だけに生きる価値を見出す、そんな友人が親友が欲しいんです。 勿論、今までにそういう関係になれる友人はいました。けれど、それを見事に無視し、逆に絶交したのは私の方なのです。何故か、私は手に入りきり、毎日私に献身的に声をかけ、一緒にいてくれる友人ができると酷く苛立ちます。その人の顔を見るだけで吐き気がします。 私はもう自分がどうしたいのか分かりません。 私は、クラス中の皆に、平等に、優しく接したいです。 クラス中の皆に、良く思われたいです。 クラス中皆で、偏ることなく、仲良くしたいのです。 …所詮ただの戯言に過ぎませんが。 要するに私が聞きたいのは、クラス中の皆をもう信じられないんです。彼女達は、はらのそこで私を見下し嘲笑い馬鹿にしてるに違いありません。彼女達は、笑顔で私の悪口を言っているんですから。私は、どうしたらこの状況から抜け出せますか?それか、どうやったら傷つかないで済みますか? また、私が親友を、絶対に裏切らず私を100%好きになってくれる親友を作れますか?100%ではないにしろ、どうしたら親友ができますか? 皆と仲良くすればどんな性格になればいいんですか? 何をすれば、皆が皆私を良く思ってくれますか? …質問が多くてすいません。 途中から興奮してしまい、文章がおかしくなっている部分もあると思います。すいません。でも、本当に困ってます。どなたかお力添えをお願い致します。

  • 本当の友達

    はじめましてこんばんわ 高2 女子です いきなりですが、本当の友達って一生出来ないものなんでしょうか? 私は小1~小6までの親友がいたんですが 小6のころに親友とクラスのみんなにいじめられ 友達がいなくなりました 中学では、あまり学校は行かなかったけど 公園で出会った友達と 小学校のときの年下の友達がいたんですけど 二人&学校のみんなに裏切られ、いじめられました 陰口も言われてみんなに嫌われていました 高校では変わろうと思い、自分から話し掛けたりして 四人友達が出来たんですけど 一人は私の陰口を言って他の友達に私のことが嫌いだと言っていたようで 二人目はすごい仲良しでいつも一緒にいたんですが メールで直接 嫌い 一生一人でいろ 絶対友達出来ない といろいろ言われて その子とすれ違う度に悪口を言われたり 私の嘘の噂を流したりしていました もう一人は 私が二人目の子を助けようとして(詳しくは言えません) 私と二人目の子が謹慎になっちゃったんですけど 謹慎がとけたときに 三人目の子に話し掛けたら 無視されて、 私と一緒のレベルにはなりたくない とか言っていたみたいです 着信拒否もされました 四人目の子は自然消滅です。 それで私はあまり学校に行かなくなり転校しました 転校して、絶対友達作って楽しい学校生活にする! と思っていたんですが 学校が嫌いになり、いけなくなりました 話し掛けてくれる人もいたし 先生も優しかったんですが なんだかすごく嫌な気持ちになるんです もちろんみんなのことは信じていました 今は誰も信じる気はありませんが… 私はなにもしてないつもりです 明るく振る舞っていたし 悪口も大嫌いです。 でも私が悪いからこそ 友達が離れていったんですよね 電話帳にあったみんなのアドレスも全部消しました もしかしたら気付いてないだけで 私はとても性格の悪い人なんでしょうか? 友達が欲しいです 最近いらない いらないとずっと思っていたんですが それでもやっぱり欲しいです でもまた裏切られそうで怖いんです 甘えてるみたいですみません みなさんは本当の友達はいるんでしょうか? どうやったら出来るんでしょうか? このまま出来ないかもしれないと思うと悲しくなります ちなみにバイトは禁止されています 長くなりましたが 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 友達関係について

    中学3年の女子です 新学年になり、クラスが変わってから友達関係にすごく悩むようになりました 私には、親友と呼べる友達が一人いて、ずっとクラスが一緒です。(今でも) 一年生の時には、その親友と、もう一人の友達でいつも行動していました。 二年生の時には、もう一人の友達とクラスが離れたので親友と行動していました。 三年生になった今では、親友とクラスが同じですが、もう一人の友達と行動しています。 親友と不仲になったのは、二年生の二学期くらいです。 親友には彼氏ができて、どこにいくにも親友は彼氏と一緒になりました。 そのため、私は一人で行動するようになり寂しくなりました。 でも、自分でもわからないほど解放感があり。親友が彼氏といないときでも 親友を拒むようになっていました。でも、少し遠い距離の方が居心地が良くて一人でいることを好みました。でも、三学期になると、自然と私たちは一緒に行動していました。 それから、三年生になり親友は、二年生のときに私と行動していなかったときにできた 仲の良い友達とずっと一緒にいます。 最初は、私といたんです。でも、一年生のときに一緒だったもう一人の友達と親友は不仲なので 一年生のときのように、3人でいることを親友は嫌がります。 でも、親友ともう一人の友達だけで話すときには全然楽しそうなんです。 でも、私が入るともう一人の友達が嫌いとかいいだすんです。 親友は元から独占欲とか、嫉妬心とかすごく強いので 3人でいるときに私が中心になることが憎いのではないかと思います。 私も、親友はかわいいので嫉妬心とか抱いていました。 けれど、今では応援するというか、よく思えるようになりました。 私は、親友といたいんです。でも、親友といるともう一人の友達が一人になるんです。 そんなことを考えていたとき、ある日、昼休み仲間外れにされました だから、隣のクラスに言って別な友達と話していました 親友は、ここのところずっと私だけに冷たくて 自分がおごっているようなしゃべりかたをしてきます 態度とか私のほうが上だみたいな感じでとても嫌な気持ちでいっぱいです。 どちらからというと、私は男子みたいな性格で何事にも気にしない性格です。 しかし、女子の裏の顔がすごくて、仲間外れっぽいことにもされて いじめかな?って気にするようになりました。 でも、私は気にせず元気にやっていきます! 親友の仲だけは、とりもどしたいです。 アドバイスお願いします!

  • 友達について困っています

     現在中1の女子です。 私のクラスでは悪口を言う人が多いです。それはしかたがないことなのですが・・・  まず1つは、親友の悪口を言っている人がいました。悪口を言っていた人達は、私がその友達と仲がよいのにもかかわらず、隣で悪口を言っていました。  もう1つは、クラスの中でも嫌われてて(?)いつも悪口を言われている友達についてで。。。その友達は、病気で太ってるんです。それを豚とかいってる人がいて。。。 何かわけの分からない文章ですみません。 私は、こんなことがあるのにもかかわらず何もできていません! もちろん、悪口を言ってしまうのは仕方がないことだと思います。 でも、その2人は、すごい親切で優しいんです。 わたしは、怖くてとめられません。その友達の耳に入る前に(もう入ってるかもしれませんが)とめなきゃいけないことは分かっています。 どうすればいいでしょうか?