• 締切済み

友達関係。中学生です。

あの、わたし中3で いっつもなんですけど、 友達と友達が喧嘩したときとか いつもわたしは中間のたちばで どっちにもいいカオするし、 わたし最低なんです! 自分でもよくわかってます。でも、 一人になりたくないって 必死で。。いつも 話あわせたりとかもしますし、 人の顔すぐ、うかがって いっつも、 しゃべりかけてくれなかったりしたら 嫌われてるんじゃないかなとか おもってしまう人で… 最低なんです このまえも うちらのことなにかいってるんでしょ? って いったこともないのに クラスの女のコからいわれて。。 陰口ばっかだとか性格わるいとか そう思われてます みんなから第一印象は、 ふわふわしてるけど目つきがわるい すごくこわくて悪口しかいってなさそうとかいわれます。 でも仲良くなったらすごいおもしろいこ!ってよくいわれます。 でも みんな上辺です 親友なんてよべるひといません。 親友ってなんですか? まわりには 親友親友ってグループいっぱいつくってます 親友ってそんなに必要ですか? わたしは、 顔も広い方です。ですか 広く浅くばっかりです。 どっからが親友なんでしょうか。相談できるこはもちろんいます!それが親友でしょうか? わたしは この第一印象がわるくおもわれるのと、 悪口をゆうことをなおしたいです。 いい改善方法は、ありますかね? あと、このこ苦手かもとか、 このことはあわないとかおもったら、 関わらない方がいいんでしょうか? たくさんごめんなさい 悩んでます

みんなの回答

回答No.2

始めまして( ´ ▽ ` )ノ 高校1年の女子です! 私も あたなと同じ様なこと思ったことがあります。 親友ってなんだろう? 私もずっと考えてるけど答えはでませんでした…。 自分も相手も素のままでいれる。ってゆうのが友達との付き合いで大切なんじゃないかな? 初めは、気を使ったり相手に話を合わせたりってしてるかもしれないけど付き合いが長くなって、お互いが心を許し合えたら ありのままの自分、本当の自分をお互いがだして、それを確認しあって 本当の友達。になるんじゃないかな? 第一印象が怖いっていうのも私と同じてす。友達によく言われます! なので私が絶対意識してるのは 口角を上げて、不自然にならないようにいつもニコとするようにしてますよ! 人に合わせたり 周りの目が気になるのは当たり前なこと!誰でもそうだと思います。 怖がらず本当の自分をさらけ出し、それでも仲良くしてくれる子は信じて、残り少ない学校生活を過ごしてみたらどうでしょう? 友達関係、人間関係て難しいですよね…。 負けないで頑張ってください!!!

• myname00
回答No.1

今の 貴女に 「親友って何か」・・等 必要ありません 歳を重ね それでも尚 友達で居て 困った時には相談出来る・・そんな関係が本当の親友なのだから・・ 今は そんな友達を探すだけで良い