myname00のプロフィール

@myname00 myname00
ありがとう数42
質問数0
回答数81
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2014/09/11
  • ここはクズのたまり場ですか?

    って思うサイトは?

  • 履歴書

    履歴書は市販のものが一番いいと思いますか? 履歴書のフォーマットをダウンロードして、自宅でプリントするという方法もあるようですが、用紙はどのようなものでプリントしたらいいのでしょうか?

  • パートから正社員を目指す?試用期間で試すのはダメ?

    現在転職活動をしている30代半ばの男です。 ハローワークから正社員の求人に応募しました。 これまでの業界と同じで、必要な資格もあります。 自分は短期離職・転職回数も多く、ブランクもあり、 また病気療養完治してからの転職活動になります。 先日応募先の職場に面接に行きました。 1次面接では 、人事担当の面接官から最終の社長面接に挑んでも、このままでは難しいと。 次の最終面接で自分から『パートからでも働かせて欲しい、チャンスを下さい』と、 社長に言う位の意気込みを見せたら、ここで働くチャンスはあるかもよと言われました。 次の面接ではそう言いなさいと親身にレクチャーしてくださいました。 自分自身もどうしてもここで働きたいと思えればパートからでもチャレンジはありかなと思います。 ですがパートからここで働きたいかと問えばどうしてもひっかかってしまいます。 でも買い叩かれる感も拭えないのは事実で正直、悩んでる。 (人手不足だしパートとれればラッキー程度) パート待遇からなら、どうせならはっきり不採用にしてくれたほうがいいかなと思ったりします。 諦めないで他の正社員の道を探せばいいかな?と・ 資格もあるし、これまでに多少なりとも職種の経験もあるけれど、 ブランクに転職回数多く、病気療養後のこともあり、強く言えず相手の言いなりになりそうで...。 そこで質問です。 パートで使ってみて様子をみてよければ正社員にってことならば、 正社員の試用期間で様子をみるってのは会社側からしたらダメなんでしょうかね? やっぱりここはやめておいた方がいいと思いますか?

    • 締切済み
    • noname#199102
    • 転職
    • 回答数7
  • 霊的現象について以前質問した者です

    質問を書き込んだはずなのに消えていました… 以前霊的現象について質問した者です。 あの後、教えていただいた方と、また別な方二人に視てもらいましたが 霊はいない 何も憑かれていない たまたま部屋に何体かあらわれただけ 等の結果でしたが… どう思われますか?

  • すぐに結論を付けてアドバイスをしたがる人

    例えば、「ゴミ拾いをしている。だが体力が続かない。どうすればいいか?」という悩みがあったとします。 だけどその人は私が「ゴミ拾いをしている」と言ったところで「そういうときは、ゴミ袋を燃えないゴミと燃えるゴミとで用意して…」と話し始めます。 なぜ、「体力が続かない」という肝心の悩みも聞かず、話のさわりだけを聞いて結論を付けようとするのか理解に苦しみます。 その人はどうやら私のためを思って言っているらしく、悪気はないようなんです。 ですが私からすれば、どうして最後まで話を聞かずに早とちりして結論を出そうとするのか全然わかりません。 今までこういったタイプの人とははじめて遭遇して困っています。 その人は口が立つ人で、言い返そうにもできないでいます。そして、かなり年上の人でもあるので、注意も出来ません。 私がちょっとでも怪訝な顔をすると、「ムッとしないでね」といわれ、またアドバイスを言おうとしてきます。その人はアドバイスを100%いいことだと思いこんでいるようで、それを受け入れない私がなにか悪い人みたいな扱いです。 もうどうしたらいいのでしょうか?