• ベストアンサー

友達みたいな人か、ドキドキする人か

「友達みたいな人」か「ドキドキする人」か どちらが恋人になれるんですかね 僕は女性に「いい人だけど恋愛対象にならない」と言わる事が多く本当辛いので。 仲の良い異性の友達もいますが、僕には男の魅力ってやつがねぇみたいだす。 それなりに努力はしてますし、なんか腹立ってくるんですよね 女性は皆それなりに可愛らしいし、色気を武器に出来るから。 「うるせぇ馬鹿」って。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198909
noname#198909
回答No.1

>「いい人だけど恋愛対象にならない」 女性の気持ちや反応を考えすぎるんですね。 だから、質問者さんの言動が想定内ですから、付き合って面白くなさそうって感じるんでしょうね。 あまり女性の気持ちを考えずに、自分のペースでいけば良いと思います。 当然好き嫌いがはっきり出ますが、女性にとっては嫌いも関心があるという事ですね。 問題外・無関心が一番困ります。

その他の回答 (2)

• kanakyu-
回答No.3

おそらく、エニアグラムでいう、タイプ2の典型ではないかと思います。 よかったらググってみてください。 タイプ2はもっとも母性が強いタイプなので、 たとえ女性に好かれても、男としてではなく、 母親のように甘えられてしまうことも多いです。 タイプ2的な男性は何人か知っていますが、 人間としてはよく見られやすいという点から、 本人は、女性の見る目がないと思い込んでいるフシが見られました。 逆にもっとも男性性の強いのがタイプ8なのですが、支配的・リーダー気質・ワンマンです。 「仕事ができる」という意味ではよいのですが、 それ「だけ」の女性ではなかなか男性から異性として見られないのと同じです。

noname#240371
noname#240371
回答No.2

女性も見た目が肝心なところがありますので、イケメンならつまらないただの良い人でも好きになったりします。 顔は変えられませんが、髪形や服装がお洒落だと雰囲気変わりますよね? 背伸びしすぎると女性はバカにしますが。 顔はイマイチなのに好きになっちゃったし、あの人もてるよね?って事もよくあります。 そういう人って会話力があります。 女性を笑わせたり、喜ばせたりするのが上手いです。そして自分に自信があります。 そこまでなるまでに沢山フラれる事もあったはずです。 だって、顔がイマイチだから。 でもくじけずアタックを続けてきたのではないでしょうか。 服でも、会話力でも、今よりもう少し努力を増やしてみては。 女性だって可愛く見られるためにけっこうな努力してます。 あと、 私は女で、仲の良い男友達もいます。 みんな成人してるし、「男としての魅力」もあると感じます。 だけど、魅了があるなんて思ってても恥ずかしくて言いませんよ。 聞かれても「そんなのないし。」って答えるでしょう。 仲の良い人ほどそうなります。 だからそこは気にしなくても良いと思いますよ…私は。