• ベストアンサー

友達みたいな人か、ドキドキする人か

「友達みたいな人」か「ドキドキする人」か どちらが恋人になれるんですかね 僕は女性に「いい人だけど恋愛対象にならない」と言わる事が多く本当辛いので。 仲の良い異性の友達もいますが、僕には男の魅力ってやつがねぇみたいだす。 それなりに努力はしてますし、なんか腹立ってくるんですよね 女性は皆それなりに可愛らしいし、色気を武器に出来るから。 「うるせぇ馬鹿」って。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198909
noname#198909
回答No.1

>「いい人だけど恋愛対象にならない」 女性の気持ちや反応を考えすぎるんですね。 だから、質問者さんの言動が想定内ですから、付き合って面白くなさそうって感じるんでしょうね。 あまり女性の気持ちを考えずに、自分のペースでいけば良いと思います。 当然好き嫌いがはっきり出ますが、女性にとっては嫌いも関心があるという事ですね。 問題外・無関心が一番困ります。

その他の回答 (2)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

おそらく、エニアグラムでいう、タイプ2の典型ではないかと思います。 よかったらググってみてください。 タイプ2はもっとも母性が強いタイプなので、 たとえ女性に好かれても、男としてではなく、 母親のように甘えられてしまうことも多いです。 タイプ2的な男性は何人か知っていますが、 人間としてはよく見られやすいという点から、 本人は、女性の見る目がないと思い込んでいるフシが見られました。 逆にもっとも男性性の強いのがタイプ8なのですが、支配的・リーダー気質・ワンマンです。 「仕事ができる」という意味ではよいのですが、 それ「だけ」の女性ではなかなか男性から異性として見られないのと同じです。

noname#240371
noname#240371
回答No.2

女性も見た目が肝心なところがありますので、イケメンならつまらないただの良い人でも好きになったりします。 顔は変えられませんが、髪形や服装がお洒落だと雰囲気変わりますよね? 背伸びしすぎると女性はバカにしますが。 顔はイマイチなのに好きになっちゃったし、あの人もてるよね?って事もよくあります。 そういう人って会話力があります。 女性を笑わせたり、喜ばせたりするのが上手いです。そして自分に自信があります。 そこまでなるまでに沢山フラれる事もあったはずです。 だって、顔がイマイチだから。 でもくじけずアタックを続けてきたのではないでしょうか。 服でも、会話力でも、今よりもう少し努力を増やしてみては。 女性だって可愛く見られるためにけっこうな努力してます。 あと、 私は女で、仲の良い男友達もいます。 みんな成人してるし、「男としての魅力」もあると感じます。 だけど、魅了があるなんて思ってても恥ずかしくて言いませんよ。 聞かれても「そんなのないし。」って答えるでしょう。 仲の良い人ほどそうなります。 だからそこは気にしなくても良いと思いますよ…私は。

関連するQ&A

  • 女性に質問:異性の友達について

    女性に質問:異性の友達について 女性の方に質問したいです。 男友達って、異性として全くみれない、という事をよく聞きますが、本当にそうなのでしょうか? たとえば自分のすごくタイプな男性であっても、ずっと仲良い友達だったら恋愛に発展する可能性は全くないのでしょうか? 「異性としてみれない」とは、恋愛対象にならない、そういう対象として考えたこともない、のか もしくは対象になるか考えてみて、「この人はダメだ」と思って友達になる、って事なのか もしくはいわゆる「キープ」している状態なのか 色々なパターンがあると思いますが 女性の「男友達」というものに対しての本音の意見を教えてください!

  • 友達以上の「女友達」っていますか?

    私は23歳の女性です、この前女友達と話しており、すごく親しくなったら男友達は男性として好きになってしまう、男友達>彼氏はないねという話になりました。仲のいい男友達で、とても気が合い一緒にいて楽でも、彼氏より自分の中に占める割合が大きくなることはないんです。 質問ですが男性の方はすごく気が合って楽しくてまぁ女性としての魅力も感じるような人(性的な魅力も含めて)でも、友達として親しくなってしまって恋愛対象ではない、ということはあるんでしょうか??

  • 元カレと一番の男友達と友達以上恋人未満の人

    3人のうち誰が一番大切ですか? 元カレ 私を大切にしてくれた でも私は冷めてしまい降ってしまった 私のことを愛してくれる人がいたんだという安心にはなるけど、特別感情は込み上げてこない 一番の男友達 恋愛感情は一切ない お互いの恋愛観など話せる 二人きりでは遊ばない 話があう 友達以上恋人未満の人 最初は二人きりで遊べる唯一の男友達だったが、お互いに異性として意識してしまい(私は彼に恋愛感情を、彼は私を性対象として、現在恋愛感情はない)、ギクシャクした 色んなことを教わった、関われて一番自分が成長出来た人 男女間で 友達のままでいたら、深入りはせず、ただ楽しい人のままだったはず 付き合い両想いになれたが結局嫌な部分が見えてきて、好きじゃない人になってしまう この時点で、男友達>元カレ、ですよね 友達以上恋人未満は苦手な部分が見えても嫌いになる前に深入りしてないので、嫌にはならない 友達としての一緒にいて楽しさも兼ね備えてて、恋人としてずっと近くに居るからこそ見えてしまう嫌な部分が見えない ということは、友達以上恋人未満>元カレ? 恋人だと甘い言葉を使いがち、でも友達としての厳しい言葉もくれて友達以上の異性らしい頼もしい部分もくれる 両想いじゃなくすれ違ってるから気づかされることがたくさんある気がする 自分にとって大切なのは誰? 愛を気づかせてくれるのは誰?

  • おちょくってくる人の心理

    仲のいい男友達がいます。 友達付き合いが長い中で、段々と彼のよさに気づき始めました。 なんでも話せて気を遣わないのはいいものの、いつもおちょくられたり、冗談言ったり、色気ごないとまで言われたり…( ̄◇ ̄;) 私は完璧恋愛対象ではないんですよね…?!

  • 友達から恋人になること・・・

    友達から恋人になること・・・ ってどうなんでしょうか? 今私には昔から仲の良い男友達がいます。 周りからも付き合ってるんじゃないかって言われていたぐらい 昔から仲がよくお互いに一番仲のいい異性の友達として 今も仲よくしています。もちろんお互いに彼氏彼女の悩みなど 昔から相談しあっていました。 しかし最近異性として好きになっていることに気づきました。 しかも、もし振られたら関係がぎくしゃくすると思いますが それは絶対に嫌です。 彼は自分の事をすごく信用してくれるみたいですし、 後は電話やメールもよくしたり遊んだりもします。 彼はとても性格がよく昔から男女から人気があって 結構モテます。彼のことを好きな子が私に相談をしてきたりなど よくありましたし、どうやって断ろうなど彼から直接相談を 受けることもありました。 でも結局は本当に好きになった人としか付き合いません。なので実際 付き合った人はかなり少ないです。 なので余計難しいと思います。 しかしお互いが好きなんじゃないか って思う事がむかしからたまにありました。 お互いに恋を全くしてない時です。 失恋した時ハグをした時もありました。 友達から恋人になることって難しいんでしょうか? どうやったら恋愛対象になるのでしょうか?

  • 友達と恋人

    初めまして。長文です。 私は21歳女性です。 友達と恋人の違い?が分からなくて悩んでいます。 もちろん形式上頭では分かっているつもりなのですが、心情的な意味でです。 友達だったら終わりはないと私は思うのですが、本当に大好きな大切な人とわざわざ終わりのある可能性のある恋人という関係になりたくないと思ってしまいます。大事な人とはずっと仲良くしていたいです。 私は女性ですが、性別は関係なく好きな人と仲良くしていて遊んだり出かけたりします。でも相手が男性だと、相手が恋愛関係を求めることもあります。そういう経験が一度でなくあるのにそれでも異性間の友情を求めて?信じて?しまうのは私のワガママというか、もう現実に無理なのでしょうか・・・ 人に対して好きという気持ちは持ちますがもしかしたらそれは恋愛の意味でになることはないのかもしれません…恋愛の意味でだと信じて何人かとお付き合いしてきましたが、どうも恋人である意味がわからず、(私は)友達の方が良かったな・・・と好きな人を何人も失ってきました。それは私が実は無意識に友達関係を求めているのに相手は恋愛関係を求めているからだと思います。 私のことが好きだと言ってくれた人になんで友達ではなく恋人がいいのか聞いてみたところ、性的な魅力を感じるからだと言われました。 そこから色々考えて、私にとって「心から信頼できる大事な人」と「性的な魅力を感じる人」というのは必ずしもというか多くの場合同一人物ではなく、でも相手はそのどちらも一致して私に当てはまる、という場合が多いのだと考えました。 これは実は私がシンプルにストレートではなくて男性を性的に愛せないからなのか(でもシンプルに性的な魅力を感じる男性もいないことはありません)、まだどちらとも満たす人に出会えていないだけなのか、今は分かりません。 でも、周りの人達はそんな小難しいことを考えてお付き合いをしているともあまり思えません。 極端に言えば、恋人はあまり私は必要ではなくて、精神的に頼れる大親友とセフレがいればそれでいいのでは・・・という寂しい考えに至ってしまいました。 長々と書いてしまいましたが、質問したいことは、 (1)恋人というのは「精神的に大切な人」かつ「性的な魅力を感じる人」という感じですか? (2)↑の2つが一致しないという方はいますか? ということです。 恋は理屈じゃねえよ!と思われるかもしれませんが、未熟な私にご教示いただけると幸いです。

  • 魅力的な人とは?

    人として魅力的な人ってどんな人だと思いますか? 恋人や恋愛対象としてという意味ではありません。 同性異性関係無く自分の周りにはこんな人がいるとか、こういう人間になりたい というのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。 

  • 人としての魅力がないのかと不安に感じています

    22歳女子、学生です。 今まで、一度も男性から告白をされたことがありません。 女性として、人としての魅力がないのかと不安に感じています。 実は、16歳のときから恋人がいます。 2名としかお付き合いはしたことがありませんが、長く交際させて頂いています。 (両名とも、自分から告白をしました) また、2名とも、とてもいい恋愛をさせて頂いています。 男友達はほとんどいません。 サークルに入っておらず、男性との出会いもありません。 アルバイト等で知り合った男性には、「彼氏がいる」と言うと、だいたい引かれてしまいます。 質問があります。 男性は、恋人がいる女性とは、わざわざ仲良くなろうと思わないものなのでしょうか? また、「告白をされない」ということは、女性として、人としての魅力がないのでしょうか? すてきな恋人がいるため、新たな男性との恋愛がしたいというつもりはありません。 恋人を軽んじるつもりもありません。 ただ、自分に自信が持てないんです。 異性から「好かれない」自分を好いて下さっている恋人に対して、申し訳なく思ってしまいます。 下らない質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 異性の友達がいる人に質問です。

    男友達・女友達がいる人に質問です。 あなたには恋人がいるとします。 恋人は、あなたの異性の友達との関係を否定したりはしません。 恋人も、異性の友達がそれなりにいるようです。 さて、ある日、恋人から電話がかかってきました。 「今日、○○の家で泊まるから。みんなも一緒。」 ○○というのは、異性の友達です。 あなたは何と答えますか? これには納得できますか?できませんか?

  • 完全に友達からの発展・・・・。

    こんにちは。20代女性です。 わたしには大学の始めからずっと仲の良い男友達がいます。 彼とは、2人で遊ぶこともありますが、大半が他の友達もまじえた3,4人で遊ぶことが 多いです。 今まで、わたしにも、彼にも、つきあっているひとがいた時期もありましたが、 わたしたちは、恋愛の話など、したことがありませんでした。 そんな彼のことが、好きになってしまいました。 だけど、今まで恋愛の話なんてしたこともないし、彼の恋愛経験も、よくわかりません。 ただ、今 彼女がいないことは確かです。 わたしのことなんて、きっと、恋愛対象ではないと思います。 (わたしも、今まで彼のことを恋愛対象に思ったことがないので・・・笑) この思いを彼に伝えようと思いますが、急に言っても、ただ驚いて終わりな感じがして・・ それに、告白とかしてしまうと、なんとなく意識してしまって、彼と2人で馬鹿やって遊んだりとかも できなくなるような気がして、勇気がでません!! 彼の恋愛対象になるには、どうしたらいいのでしょうか? ちなみに、彼とはちょっと離れた場所にいるので、お互い普段は、会うことはありません、 会おうとおもえば、県内なので、車で1~2時間くらいかかる距離にいます。 それと、彼は本当に天真爛漫といった感じで、 なんでもウェルカムな人です。 アドバイスお願いします。