• ベストアンサー

おちょくってくる人の心理

仲のいい男友達がいます。 友達付き合いが長い中で、段々と彼のよさに気づき始めました。 なんでも話せて気を遣わないのはいいものの、いつもおちょくられたり、冗談言ったり、色気ごないとまで言われたり…( ̄◇ ̄;) 私は完璧恋愛対象ではないんですよね…?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.2

これは難しい質問ですね。彼が貴方を恋愛対象としているかどうかですが・・。 彼は貴方に対してふざけている様ですが、優しい所もあると思ってしまいます。相当気になっているのではないてしょうか。 それに、お互いに友達付き合いが長い訳ですから、お互いに仲が良いのでしょうね。となりますと、まさかの一言に尽きますが、彼は貴方を恋愛対象として見ていると思いますね。 彼は貴方を意識していると思います。そして、貴方が彼に、「私の事、どう思っているの?」と言った後に思い切って迫って見る事でしょう。 彼は本心を隠しているのでしょう。貴方が彼に対して言いたい事を言うべきですね。 貴方の気持ちをスッキリさせる事です!その為の行動をして下さい!

milk6885
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^∇^) お互い探り合いみたいな感じでしょうか…。たしかに、優しいところはあります。基本ふざけてきますが(^_^;) 今は月に一回会うか会わないかなのでもう少し増やして、好き好きアピールをした方がいいでしょうか?というより、どう思っているか確信をついたほうがいいでしょうか? やはり、はっきりさせるには私から言うしかないですよね。頑張らなくては( ̄◇ ̄;)

その他の回答 (1)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.1

恋愛対象になるかならないかは あなたの反応次第では? 同じテンションではぐらかすなら恋愛対象ではないと相手もとるでしょう。 分かりやすく色気や女らしさを持って反応すれば相手も戸惑うはず。 そこであなたからアプローチすれば恋愛対象として見ますよ。 ただしそういう貴方を見て彼が恋心を募らせるか醒めるかは分かりません。 あなたが彼を好きなら 「好きな人にそういうことされるとちょっと傷つくなぁ」くらい言ってみたら?

milk6885
質問者

お礼

ありがとうございます(^∇^) 色気ってなんでしょうか。。。スタイルが悪いので…色気がない( ̄◇ ̄;)といつも言われます。色気といっても見た目だけではないんですよね。。。 私の反応がおもしろいらしく、余計にされている感じです。向こうは無邪気な小学生みたいで楽しそうですが、私は最近はおちょくられるたびにショックです( ̄◇ ̄;)

関連するQ&A

  • 友達みたいな人か、ドキドキする人か

    「友達みたいな人」か「ドキドキする人」か どちらが恋人になれるんですかね 僕は女性に「いい人だけど恋愛対象にならない」と言わる事が多く本当辛いので。 仲の良い異性の友達もいますが、僕には男の魅力ってやつがねぇみたいだす。 それなりに努力はしてますし、なんか腹立ってくるんですよね 女性は皆それなりに可愛らしいし、色気を武器に出来るから。 「うるせぇ馬鹿」って。

  • 彼氏の心理。

    今の彼氏の心理が今もナゾなんで、他の方の解釈を聞いてみたいと思い質問しました。 今の彼氏は、私と付き合う前(友達関係だった頃)は私を全く恋愛対象としてみようとしていなかったと言います。お互い彼氏彼女がいないときも、冗談ぽく「早く男作れよ」とか普通に言われてました。(まぁ、そんなに頻繁に遊んだりする仲ではなかったのですが、お互い彼氏彼女がいない時があったので、月に1~2回くらい食事などに行っていました) 私は、この人は全く私のことを恋愛対象としては見てないんだなぁと思っていました。女扱いもされていなかったので、私自身もこの人の事を恋愛対象には見れないと思っていました。非常にサバサバした関係でした。 ところが、ある時、私が他の男性と食事に行った話をしたら、なんだかすごく悩んだ感じになって、「・・・付き合わない?」と言われました。 今まで私の事は全く恋愛対象には見れないという素振りだったのに、なんだかすごくびっくりしてしまって・・・。 正直、意味がわからなかったです。私が好きなの?って。 仲良い女友達が他の男にとられるっていうような心境?だったのかなぁと思うんですが、本人に聞いても、教えてくれなくて。。 本人は、今までわざと恋愛対象としてみないようにしてたと意味不明なことを言っていました。なんで、わざと恋愛対象に見ない必要があったのかもナゾですが。 結局付き合うことになって、それから一年近く一緒にいます。 なんだかんだ、うまくいっている気はします。 付き合いだしたら、友達として接していた態度とはガラっと変わって、「彼女」という接し方に変わりました。なんていうか、すごく優しくなりました。 でも、彼氏の付き合う前の心理が未だにナゾです。 男心はわかりません・・・。 本人に聞いても、はぐらかして教えてくれません。 他の男の人の話を出したから、失いたくないとか思ったのかなぁとか勝手に思ってます。 変な質問ですが、どう思いますか?

  • 友達から恋人

    大学1年の女です。 サークルに、仲のいい男友達がいます。帰る方向が同じなので、よく二人で一緒に帰ります。二人で出かけたことも一度あります。 今まで恋愛対象として意識したことはなかったのですが、最近少しだけ気になっています。一緒にいてとても落ち着きますし、楽しいです。 私としては付き合ってもいいかなと思っているのですが、彼にはその気があるのか、ないのかわかりません。一度「恋愛対象としてはどうなの?」と冗談交じりに聞いたら、「学年の女子は全員恋愛対象だけど恋愛対象ではないよ。」といわれました。仲がいいので周囲からも付き合っちゃえと言われるのですが、彼はいつも「えー、お互いその気はないって言ってるのに…。」とも言ってます。 ここから進展をするにはどうすればいいでしょうか?進展はさせたいですがぎくしゃくはしたくありません。 アドバイスをお願いいたします。

  • 男の人の心理とは?

    恋愛対象として好きな女性に対する扱いと、恋愛対象にはならないけど仲がよい、気を使わない、なんだかんだ一緒にいる女性に対する扱いはどう違いますか? 人付き合いを冷静に見極める相手です。他人に自分をさらけ出すなんてしない人だと思います。 でも会った時に比べ、少しずつ心を開いてくれているのかなと感じます。 からかわれ、可愛くないと言われ、でも何故か一緒にいます。可愛くない私と買い物やご飯に行けるのかなぁと不思議になるので、いたら迷惑じゃないの?と聞きますが、まっいいんじゃねで終わり。 好きになるとは?と聞いてみると性格は大事だけど、まずは印象から入るからそこが駄目ならまず行かないと。仲良くもなれないし、興味が湧かないらしいです。じゃあ少しは興味を持ってくれたから隣にいるんでしょうか? 友達にも気を使うみたいで、お前にはほんと気使わないなーて笑ってました。下ネタも言いますしね。頭を鷲掴みにされたり逆に私が頭を撫でたりするし、触ったりひっついても何だよって言ってやめろとか言われない、女の子扱いを全くしないくせに危ない時や困っているとさりげなく手を差し伸べる 私は彼のどんな存在なのでしょうか?

  • 隣に座る人の心理

    最近、学校で男女を交えたグループで行動しているのですが とある男の子が、必ず私の隣の席に座ります。 そのグループの中には、彼とすごく仲の良い男友達や 彼と長く付き合ってきた男友達がいます。 前までは、私の隣ではなく、仲の良い友達の隣に座ってました。 でも、あるときから突然、私の横に座るようになりました。 少ない人数になって、男の子が2人で、女の子が私1人の時でも、私の横に座るんです。 私が同じ立場だったら、絶対同性の隣に座るし、 その子と仲が良かったらなおさらそうすると思うのですが 相手は男の子だし…良くわかりません。 女の子の中では私と1番仲が良いのですが 彼は私に恋愛感情はないと言っています。 私が彼女に見られるのを凄く嫌がっているわりには、そういうことをするし… どういうことなのかわからないんです;;

  • 部屋まで来るのに友人?男性心理がわかりません

    初めて質問します。 少し気にかかっていることがあるので、よければ皆さんの考えを聞かせてください。 私は大学生、女です。 高校の時の部活の先輩(というかOBとして知り合ったんですが)と仲がよく、 お互い同性異性問わず仲のいい友人を作るタイプなので、よく一緒に高校に顔を出したりしています。 部活OB仲間で飲みにいったり遊んだりすることもありますが、ここ数年は二人で食事に行ったり飲みに行ったりすることもしばしば(と言っても年に数回ですが)でした。 先輩後輩というより、少し年の差の在る友人という雰囲気です。 それが先日、メールで話している時に、暇で暇でしょうがないから遊んでよ、と言われ、じゃあ遊びに来てくださいよ~泊り込みで(笑)と冗談で返したら(その手の冗談は双方よくするので)、本当に泊まりで遊びに来ました。(ちなみに在住県が隣り同士です。) まさか本気で泊まりには来ないだろうと思っていましたし、正直ビックリしました。冗談に冗談で返しているうちに引っ込みがつかなかったのかな?とも思うのですが…。 こちらも、言い出した手前引っ込みがつかず、結局泊めてあげました。 二人でゲームしたりご飯食べたりカラオケに行ったりして、普通に何事もなく先輩は帰って行きました。 お互い付き合っている人もいないのですが、たとえ冗談でも気のない女の子の家(一人暮らしです)に泊まりにくるものでしょうか? 一緒に寝ても(もちろん布団とコタツでしたが)特に何があるワケでもなく、そういうそぶりもさっぱりありません。 あれからも普通にご飯食べに行ったりしてますが、色気のカケラもありません。 これは、男の人にとっては気の合う男友人のところに泊まりに行くのと同じ感覚なんでしょうか? ちなみに、私はその人のことを恋愛対象としては見たことがありません。

  • 頭を撫でてくる男友達の心理

    19歳専門学生です。 最近別の専攻にゲーム仲間で男友達ができました。 彼は3つ年上で共通の友人を通して仲良くなり、日は浅いですが冗談を言ったり軽いスキンシップ(腕を軽く叩いたり、食べ物での関接キスなど)やみんなで遊んでいて気がつけば一緒にそのまま寝たりもしていました。 最近、その彼は可愛いと言ってきて頭を撫でてきたり、顎をぐりぐりしたりとかまってくれます。 ただ反応が楽しいだけなんだと思いますが、私自身、男性とあまり付き合ったりと交流が浅いためすぐドキドキしたり嬉しくなったりしてしまいます。 惚れっぽいせいもあり最近少し気になってきています。 別の女の子友達に冗談でしょうが、『彼から○○ちゃんと話さないでって言われた~~』と聞いて少なからずどきっとしましたが、まあ冗談で言ったんだろうと思っています。彼にはこのことを聞いていません。 しかし、彼を恋愛対象として見てはいますが、彼の恋愛定義へのこだわりが凄くて正直好きになっていいのか自信をなくしています。 友達が言うには彼は、告白は自分からで相手が自分を好きだと悟ったらその子は恋愛対象にならず冷めてしまうらしいです。それに加え、好きなら俺を好きにさせてみろという俺様系です。しかしこれは友達が言っていただけなので本当のところはわかりません。 恋愛対象に見るにも見れず、頭を撫でられて『もう~!はげるでしょ!』とか笑ったりすることしかできません。(好きと悟られないために) 彼はおそらく私が年下のため妹的な感じで頭を撫でてきますが、会ったらいつもよしよしと撫でてきたりわしゃわしゃとしてきます。今日もみんなでゲームでキャラ交換をしたあとバイバイと言って頭を撫でてくれました。 これは軽いスキンシップで取る行動なのでしょうか?? 回答よろしくおねがいします。

  • 男の人の心理って・・・

    付き合っている彼氏と「別れる/別れない」で悩んで落ち込んでいる時、以前から仲の良い親友と呼べるような男友達に相談しました。 (私と私の彼とも共通の友人で、恋愛感情はなし) その男友達には今まで何度となく、彼のことでは相談に乗ってもらっていました。 その都度、話を聞いてくれて、アドバイスしてくれて、優しくしてくれました。 今回は「もう別れなよ!」とスッパリ言われました・・・ 彼氏のいる私に、すごく良くしてくれて「ホントいい人だ!」と思っていました。信頼してたし。 少ししてから、私は彼と別れました。 でもその男友達は、私が彼と別れた途端に私を避けるようになりました。電話しても「何やった?」って冷たい反応・・・メールしても返信が来ない。 彼氏と別れる前の方が、ご飯食べに行ったり、メールや電話も多かった。 一人になった私が自分のトコへ来るのではないか!?と思われたんでしょうか・・・ 恋愛対象として見られていなかったにせよ、手のひらを裏返したような態度はショックと言うより、何だか腹が立って来ました。 何でこんなことになっちゃったのかな・・・

  • 男の人の心理

    女性です。 男の人の言葉で、 「お互いがんばろう」とか、 「お互いいい人が見つかるといいね」とか、 「いい友達になれそう」とか、 「友達になりたいので、メルアド教えて」 とかいうのは、恋愛対象外ですか?(それぞれ、別の人) 恋愛対象として見られてますか? 「得意料理はなにですか?」 「休みの日は何されてますか?」 とたまに聞かれるのですが、深い意味はありますか?

  • よっぽど素敵な人じゃないとだめみたいです

    食事に誘ってくれる男性を恋愛対象として見てもセックスしたくなりません。 出会いからそっち系の入り方をしたことがありません。 話しているうちに相手の欠点ばかり見えてしまいます。 私こそ欠点だらけの完璧とは程遠い人間なのに自分のことを棚に上げて。 色気もへったくれもない下手な駆け引きをしているような関係性になって冷めます。 お互い自分の自尊心を守ってお互い向こうが隙を見せるまで出方を待つように、最終的に深い仲になったとしても言い訳できるように、そうなるまで待ちます。 男性も傷つきたくないんです。 もう嫌です。 私に魅力がないからで自分が悪いんでしょうけど私にはこんな出会いしかありません。 どうしたら幸せな恋愛ができるのかわかりません。