• ベストアンサー

おちょくってくる人の心理

仲のいい男友達がいます。 友達付き合いが長い中で、段々と彼のよさに気づき始めました。 なんでも話せて気を遣わないのはいいものの、いつもおちょくられたり、冗談言ったり、色気ごないとまで言われたり…( ̄◇ ̄;) 私は完璧恋愛対象ではないんですよね…?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.2

これは難しい質問ですね。彼が貴方を恋愛対象としているかどうかですが・・。 彼は貴方に対してふざけている様ですが、優しい所もあると思ってしまいます。相当気になっているのではないてしょうか。 それに、お互いに友達付き合いが長い訳ですから、お互いに仲が良いのでしょうね。となりますと、まさかの一言に尽きますが、彼は貴方を恋愛対象として見ていると思いますね。 彼は貴方を意識していると思います。そして、貴方が彼に、「私の事、どう思っているの?」と言った後に思い切って迫って見る事でしょう。 彼は本心を隠しているのでしょう。貴方が彼に対して言いたい事を言うべきですね。 貴方の気持ちをスッキリさせる事です!その為の行動をして下さい!

milk6885
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^∇^) お互い探り合いみたいな感じでしょうか…。たしかに、優しいところはあります。基本ふざけてきますが(^_^;) 今は月に一回会うか会わないかなのでもう少し増やして、好き好きアピールをした方がいいでしょうか?というより、どう思っているか確信をついたほうがいいでしょうか? やはり、はっきりさせるには私から言うしかないですよね。頑張らなくては( ̄◇ ̄;)

その他の回答 (1)

• Sakura2568
回答No.1

恋愛対象になるかならないかは あなたの反応次第では? 同じテンションではぐらかすなら恋愛対象ではないと相手もとるでしょう。 分かりやすく色気や女らしさを持って反応すれば相手も戸惑うはず。 そこであなたからアプローチすれば恋愛対象として見ますよ。 ただしそういう貴方を見て彼が恋心を募らせるか醒めるかは分かりません。 あなたが彼を好きなら 「好きな人にそういうことされるとちょっと傷つくなぁ」くらい言ってみたら?

milk6885
質問者

お礼

ありがとうございます(^∇^) 色気ってなんでしょうか。。。スタイルが悪いので…色気がない( ̄◇ ̄;)といつも言われます。色気といっても見た目だけではないんですよね。。。 私の反応がおもしろいらしく、余計にされている感じです。向こうは無邪気な小学生みたいで楽しそうですが、私は最近はおちょくられるたびにショックです( ̄◇ ̄;)