• ベストアンサー

オリーブ油が嫌いな人はいますか?

Bankai-37の回答

• Bankai-37
回答No.7

オリーブオイルの使い方ですが・・・ パンと一緒に摂る場合、マーガリン(これは最悪トランス脂肪酸)やバターより健康的です サラダにかける場合、ドレッシング(食品添加物満載)よりはるかに健康的です 炒め物に使用する場合、サラダ油より健康的です(オメガ9不飽和脂肪酸) でも、みそ汁に入れるのは賛成しません。 お母様TVや雑誌の信者なのでしょうね。 何故オリーブオイルが体に良いかわからず使っていると思います。 飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸の違い オメガ3オイル、オメガ6オイル、オメガ9オイル この違いぐらいさらっと話せなければ、使っても意味がないと思います。 うちは、揚げ物以外はオリーブオイルを使います。 臭みや味は、サラダ油よりナチュラルです。 あ、先の方も書いてますが 安物はダメですよ。 特にPETボトルに入ってるやつとか、透明のガラス瓶に入ってるやつは粗悪品です。 オリーブオイル好きの私でも、クセが強くてNGです。 色の濃い遮光ガラス瓶に入ってるやつじゃないとだめです。 500mlで2000円ぐらいは普通ですよ。 我が家で使っているのは、チリ産のオーガニック一番搾り イタリア産やスペイン産で同じ品質だと500mlで2500円ぐらいしますが 結構安く仕入れています。