コンタクトレンズの使用を検討しています

このQ&Aのポイント
  • コンタクトレンズの使用を検討している大学生男子が、1ヵ月用や2weekのデメリットや使用感について悩んでいます
  • コンタクトレンズの使用を検討している大学生男子が、1ヵ月用や2weekのデメリットや使用感について悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

コンタクトレンズの使用を検討しています

私は21歳の大学生の男で、現在コンタクトレンズの使用を検討しています。 費用をできるだけ安く済ませたいとの思いから、1ヵ月用(もしくは2week)のものを使いたいと思っています。 毎日洗う手間などは覚悟しているのですが、目に関することなので、値段だけを基準に決めることに少し抵抗もあります。 そこで教えていただきたいことがあります。 (1)1ヵ月用や2weekのデメリットとして、洗う手間や汚くなることなどがよく挙げられていますが、他にはなにかデメリットはありますか? (2)実際に1ヵ月用や2weekを使っている方に聞きたいのですが、使用感はどうですか?(1dayと比較して) (3)最後に、コンタクトを使うのは初めてなので、何かアドバイスをいただけると嬉しいです!(自分だったら1dayを勧めるとか) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202989
noname#202989
回答No.1

2week使ってます。 使用後は擦り洗いを、となってますが、私は洗ってません・・・。 洗うといっても毎日ではないし、手のひらに乗せて保存液で浸して指先でクルクルって撫でるだけなので 手間ではないです。 旅行の時など、保存ケースや液を携帯しないといけないのが面倒かな。 1dayも使用しますが 装着感は2weekの方が良いように感じます。 1dayは「一日持てばいい」ような作りのように感じます。 コンタクトレンズは快適です。 めがねのフレームが常に視界にあるじゃないですか、それが消えますからね☆