• 締切済み

世界史です

学校で語句を説明せよという問題がでるのですがどう勉強すればよいか教えてくださいお願いします。 例 トーガとトゥニカを説明せよ。   ゾロアスター教を説明せよ。

• 歴史

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%AC トガ (toga) とは古代ローマで下着であるトゥニカの上に着用された一枚布の上着の名称である。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BE%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%95%99 古代ペルシアを起源の地とする善悪二元論的な宗教である。『アヴェスター』を根本経典とする。 WIKIPEDIAを読んでみる。 教科書をちゃんと読んでみる。