• ベストアンサー

男性が女性をじっとみる場合

職場の男性が女性をじっとみる場合 どんなことを思いながらみるんでしょうか? 微笑みながらとかニコニコしながらみるいうよりはじっとみる、じっとみつめるといった感じでみられることがあります。 仲悪いとかそういうことはなく同じ部署で仕事の話位しかしないので、どうなんだろうと思いました。 遠くから近くから両方あります

  • amiki
  • お礼率29% (164/547)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.1

人間観察じゃないでしょうか。 どんな人間かとか見ているのではないかな。 あるいは恋愛感情ほどではないがなにがしかの興味があるか。

その他の回答 (1)

noname#198764
noname#198764
回答No.2

仕事場であなたの姿をたくさん見て、家に帰ってたくさん思い出して、気持ち良くなってると思います。

関連するQ&A

  • 例えば男性で、職場に好きな女性がいるけど、今年度か

    例えば男性で、職場に好きな女性がいるけど、今年度から別の部署に異動になった場合、少しでも自分の近くに置きたいために、突然好きな女性に自分の担当の仕事の補佐的な役割を与えたりすることってあるのでしょうか? 昨年度は同じ部署で席も近く、同じ担当の仕事をしていました。雑談も多かったとします。 今年度に入って部署も席も遠くなり、雑談も少なくなりました。 普通に考えれば、職権乱用のように思えなくはないですが…。 どうなんでしょうか? 変な質問ですが、、回答お願いします。

  • 仲の悪い女性二人の仲裁のコツ・・・

    こんばんわ。 タイトルのとおりなのですが・・・ 職場の同僚で2人、とても折り合いの悪い女性が2人います。 詳しく言うと、一人(以下A)は現在の部署の後輩。 もう一人(以下B)は部署は違うが、昔同じ部署だった元後輩。 で、AとBは部署は違うのですが仕事の担当上、一緒に打ち合わ せしたり、動いたり、連携しなければならない関係です。 で、この2人が性格が合わないのか、とにかく仲が悪いのです。 たまたま僕が(要するに元先輩・現先輩)の関係なので両方の愚痴やら 何やら聞くはめになっています。 元々女性の多い(男性社員より女性社員のほうが多い)職場なので こうしたトラブルはつきものなのですが、わかっていてもやはりうんざりしてしまいます。 2人とも個別に見ると仕事熱心で、真面目な性格なのですが、いかんせん気が強く、少し視野が狭い(そして2人ともよく似ている)のです。 とにかく両方の女性の話を「そうだね、そうだね、その通りだね」という感じでなだめるように聞いている感じです。それで収まるならいいのですが、本当に業務に支障をきたすような事態に悪化するなら、一度両方にきつく言わなければならないかな、とも思っています。 皆さんこういったケース、(仲の悪い女性同僚を仲裁する)コツって 何かありますか。よいアドバイスを。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 昨日までは、違う部署なので仕事のことでたまに話す程度で、それまでは自分と話す時はどちらかといえば苦手なのかなとか嫌われているかもしれないなという印象でした。 でも、昨日は職場の共通のよく話す同僚がいるので、三人で話したのですが今までとは全く違い好きな女性と色々と話すことができました。 でも、今までは好きな女性は何で何か話しかけても冷たい感じだったのかなと思います。 このような場合、本当は嫌いだけど共通の仲のいい同僚がいるからよく話してくれただけだと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、仕事上で書類のやりとりがあるので、最近になって少し話せるようになりました。 でも、まだプ ライベートなことは話したこともなく、休憩時間や出退勤時間も違うため、少ししか話す時はありません。 このような場合、短い時間でどのように仲良くなっていったらいいと思いますか? また、休みの日は何してるとか趣味とかプライベートな話をするような仲ではなければ、まずはどのようなことを話せばいいと思いますか?

  • 女性からみてこういう男性は?

    女性からみてこういう男性は? 職場の同僚(年は10こ近く下)の女性で、職場(周りに人がいる所)では、仕事の話しかしないんですが、会社の行き帰りや、職場で残業のときに、たまたま2人きりになったりすると、けっこうプライベートなことや、ぐちや本音トークを喋ってくる子がいます。どうもそういう話は自分しかしてこないみたいです。これって単に話かけやすいからなのか?信頼されているのか?ただ話を聞いてほしいだけなのか?それともちょっと好意をもたれてたりするのか?少し気になってきました。(普段は物静かで決しておしゃべりな子ではありません)女性にとって、そういうことを喋れる男性ってどういう存在ですか?実際にそういう人がいる、っているいう方、教えてください。

  • 同じ職場の女性について (男性の方、ご意見よろしくお願いいたします)

    こんばんは。 同じ職場の女性とおつきあいするときって、男性は慎重になりますか? 私が気になっている人は同じ部署で、結構近くにいます 職場で一日に何度も会うのですが職場ではまったく話をしません。 プライベートでは、彼から電話もらって何時間も話したり、 デートもしています。が、なかなかつきあってくれとは言ってきません。 同じ職場の女性につきあってくれというのはなかなか 決意というか勇気がいるんでしょうか? それとも何か他に理由があると思われますか? 男性の方、ご意見聞かせてください!

  • 男性に質問です。職場の女性の品定めについて

    男性達はなぜ同じ職場の女性の品定めをするのですか? 今までいくつかの仕事をしてきましたが、どの職場でも 必ず「○○ちゃんが好み」とか「△△さんがいい」とか そういう話を男性達がしていたと耳にします。 その話をするのはまだいいとしても、そこで言った女性の事は 本当に好きだったりするのしょうか。 今も好きな人が職場に居るのですが、好きな人がそういう話を していたというのはまだ聞いたことがありません。 でも、きっとそういう話を仲のいい同僚とかと話しているんだろうなと思います。 そして好きな人が私と違う女性の名前を言ったりして仲のいい同僚が2人を くっつけようとしたりしないか、気になります。 どうして男性は誰が好みという話題をするのでしょうか? ちなみに私は同僚とどの男性が好みとかいう話題はしないです。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署なので、用事があってその女性の部署で好きな女性と話していたら、何故か何人かのその部署の女性にチラチラと見られました。 特に仕事の話をしていただけなのに、もしかして好意があるのがバレたのかなと思ってしまいます。 女性は男性の気持ちを見破れそうなので、周りの女性に気付かれてしまっていると思いますか? それとも、何か理由があって見られていたと思いますか?

  • 男性と女性に質問します。

    会社などで好きな女性や男性がいた場合普段、お互い働く部署が違って話す機会がない場合食堂や休憩場所などで一緒になった時あなたはその好きな人のできるだけ近くに座りますか。特に女性は興味のない男性に斜め前やすぐ隣に座って気があるよな感じでしたらどう思いますか?

  • 25才の男性が、40代半ばの女性に恋愛感情を持つことなどあるのでしょうか?

    44歳の友人から相談を受けたのですが、 彼女の職場の25才の男性が、彼女にとても優しくしてくれるのだそうです。 たとえば、仕事が終わるのを待っていてくれたり、違う部署で彼に直接関係がないのに 彼女の仕事を手伝ってくれたり、困っているとき助けてくれたり(困っている内容は聞きませんでしたが) 他にも仕事でわからないことがあるとき、そばにわかる人がいるのに遠くにいる 彼女のところに訊きにきたり。 彼女は、彼のこういう行為はただの優しさなのか、気を遣ってるだけなのか、 もしかしたら恋愛感情があるのか、とても気になっているようです。 25才の男性が44才の女性に、恋愛感情を持つことなどあるのでしょうか? ただ単に気を遣ってるだけのようにも思えるのですが・・・ ちなみに彼女は既婚、男性は独身です。