• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女性の嫌いな男性にとる態度について

もうすぐ30前になる会社員です。 恋愛経験なし、女友達もいたことがなくまともに女性と仲良くなったことはありません。 そこで聞きたいのですが、職場に嫌い、あるいは苦手な男性がいた場合は、女性はどういう態度をとりますか? 僕は下記のような態度を取られてます 仕事だけの話はする 目を絶対に合わせない、話しかけない 近くにいる僕よりも遠い人に聞きに行く 僕が会話に混ざると離れる ほとんど僕にだけ笑顔を見せてくれない これは立派に嫌われてますでしょうか? また、あなたが嫌いな男性には僕がとられてる態度は該当するものありますか? 何だか女性に好かれる気が全くしないので最近はヤバさを感じてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 310f

こんばんは。 質問者さんと同世代です。 失礼を承知で申しますが、 まず、その考え方を捨てていただくことが第一だと思います。 質問者さんのルックス云々はわかりかねますが、 わたしの周りに居る方(男性•女性問わず)で、 恋愛経験がないことをコンプレックスのように感じていて、 また、異性から嫌われているかもしれないという事をいうタイプは、 そういったネガティブな考え方が、雰囲気にも出ていることが多いです…。 さらに、 人から話しかけられたり、アクションを起こしてもらうことを待ってるだけで、 自分からアクションをおこしたり、話しかけてこない方だったらなおさらです。 わざわざネガティブな雰囲気や、言動、捉え方をする人に、 進んで話しかけようと思う人は少ないと思います。 ましてや、恋愛対象になるかといわれると…^^; なお私自身は、職場に嫌い•苦手な方が居る場合は、必要以上は話しかけません。 かかわる理由がないからです。 かといって、職場ですから、わざわざ避けたりもしませんけどね。 ただし、こちらの空気を読めず、しつこく話しかけてきたり、変に誘ってこられたりすると 少し冷たい態度はとるかもしれません。 勘違いしないで下さいね…というサインのつもりで…。 難しいですね。。。 ひとまずは、「嫌われているかも…」とかそんなこと気にせずに、 仕事に邁進し、明るく笑顔で挨拶するように心がけてみてはいかがでしょうか? 仕事ができて、明るい挨拶できる人ってそれだけで好印象なんで。 少しでもご参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど、確かに嫌われていると思い込んでネガティブなオーラは出ているかもしれません。 自分ではそんなつもりはないんですが。。 嫌われていると感じるので女性を避けてしまってる部分もあります。 すいません、誤って恋愛相談のカテで質問してしまいましたが、 別に好きな女性が職場にいるわけではありません。 普通に女性と接するようになりたいというだけなんです。 僕はあまり自信はありませんが、僕の仕事ぶりは認めてくれている部分はあります。 他の人が嫌がることを率先してやっていますので。 またフォローする場面があれば誰のものであれ積極的にやっています。 仕事面では認めてくれていても僕個人の人格とは関わりたくないという感じなんですかね。。 挨拶はしていますが、やはり挨拶だけでは難しそうです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんにちは。女性です。 私の場合ですが、好きになってしまったらいわゆる「好き避け」といいまして、あなたがとられている態度のようなことになってしまいますね・・。 ですから、嫌われたと思うのは早急かもしれませんよ。 そうですね、せめて毎日挨拶プラスひとこと、何かお話できるように頑張ってみてください。 うまくいくよう、祈ってます!!がんばってください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 すいません、誤って恋愛相談カテに作ってしまいましたが、 好きな女性がいるわけではありません。 好き避けですか、好きなのにそのような態度をとるのは照れからなんでしょうか? まともに仲良く話せれたことがほとんどないので、多分考えにくいです。