• 締切済み

もう好きでいるのをやめようと思っても。

もう好きでいるのを やめようと思っても やめられないことって ありますか? すごく大切な人がいます。 元々彼が私を好きになり 始まった関係ですが、 タイミングなどいろいろな問題で 付き合わずに今まできました。 付き合ってはいないものの デートもお泊まりもして 連絡も毎日とり、 正直よくあるカップルと 何も変わらないと思います。 でも、好きになればなるほど 付き合っていないということが 重くのしかかり、 彼を信じきれずに辛くなります。 彼の職場には元カノさんもいます。 もしかしたら今も 続いているかもしれません。 怪しい行動もあれば、 私を大事にしてくれる行動もあり 仕事終わりの疲れている時でも 会いに来てくれたりします。 男は中途半端が1番図にのると 聞いたことがあります。 終わらせた方が良い関係ということは わかっています。 休日は、趣味も楽しみ 友人とも遊んだりしていますが それでも彼が抜ける穴は大きいため 離れてしまうことがとても怖いです。 だから、私から終わりにできません。 彼からは、 付き合いたいと思っていた期間と 恋愛ではなく人としての方が 好きな期間とが今までにあり、 これからどうなるか分からない と言われました。 これは、ただのセフレに なってしまうんでしょうか? 今後どうしていくべきですか? 長文駄文で申し訳ありませんが、 アドバイスいただけないでしょうか。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

べきは無い。 貴方の人生。貴方の関係。 貴方はどう「したい」のか? これからも、 彼との接点を減らさずに済ます事は可能だよ。 でも、 減らさずには済んでも、 その状態を「交際中」としては分かち合えない。 今の彼がそれを望んでいないから。 貴方は望んでいる。 既に貴方にとっては、 彼という存在の重さは交際している「彼氏」としての重さ。 そう意識して以来、 逆に付き合っては「いない」という関係が苦しくなってきた。 中身は「それなり」にあるのに・・・ 二人の関係を包む形(交際)が無いなんて・・・ 中身さえあれば良いじゃん? 私は彼を必要として、 彼も私を必要としてくれる「時」がある。 必要度合いは人としてなのか?異性としてなのか? それが一定しないのは不本意だけれど、 基本的に必要とされている事には変わりは無い。 だったらそれで良いじゃないか? そう思えたら貴方は楽なんだよ。 でも、 貴方は既にそうは思えない。 好きになり過ぎて自分を畳めなくなってしまった。 遊びの余地が無くなってしまった。 そんな貴方は、 今の付き合えて「いない」状態が寂しくて仕方が無い。 分かち合えば合うほど、 付き合って「いない」のに分かち合っている事が苦しくなる。 このまま続けたら・・・ 彼にとってはわざわざ付き合わなくても「済む」存在だ。 だったら、 済まされたくない私は、 しっかりと選んでもらえるような形でメリハリを設けたい。 (出来るかどうかは別にして)。 でも・・・ その為には今ある距離感を変えないといけない。 私は既に彼を異性的(彼氏的)に好き。 自分から距離を置くのは断腸。 そんな寂しい気持ちにわざわざ触れる位なら、 付き合えるかどうか問題自体をうんと小さく扱ってしまえば・・・ そんな事さえ考えてしまう。 私一人ではどうにも出来ない問題。 そもそも、 私が勝手に設定値を上げているから苦しいんだ。 彼には私以外の異性の陰だってある。 彼も彼なりに選びたいんだろう。 私が選ばせてと強く叫んでも難しい。 私との関係自体が、 既に紆余曲折を経て今に至っている。 私は、 未だに彼の方「から」好きになってくれた、とか。 タイミング次第では付き合えていた「かもしれない」とか。 そんな都合の良い、 過去の思われのアドバンテージを捨て切れていない女。 それは私自身の問題だ。 彼は既に、 私との紆余曲折を「経た」大地に立っている人。 昔がどうだったか? そんな事は既に重要では無くなっている。 今の彼目線では、 私はとても中途半端な存在だ。 お付き合いには足りない。 がっちり排他的にオンリーワン設定するにも足りない。 既に交流の中でそういう感覚を見い出してしまっている。 もし彼に対して、 今までとは違う感覚での共有を求めたいなら。 私自身が今までとは違う距離感を選ばないといけない。 今のまま、 都合良く他の異性を排して私が彼のオンリーワンになるか? おそらくならない。 今の関係だって、 見方次第では良好でもあるけれど。 緩やかな下り坂とも言えるんだよ。 徐々に隙間が生まれ、 徐々に関わり方に変化が生まれ。 下り切ってしまう前に自ら離れてるのか? 離れるのはとても苦しい事。 でも、 変化の為には避けられない。 離れなければ、 緩やかに下っている渦中は大体今までのようには分かち合える。 それでも、 長い目で見れば確実に変わっていく。 二人の関係は上昇線を描いていないから。 それでも、 まだ今の私には心の栄養補給が必要だから。 もう少ししがみ付かせて貰おうかな? そう思うならそういう自分を選べばいい。 貴方次第だよ。 ただね、 一つだけ言えるのは、 彼「だけ」を人生の選択肢として進んでいく事は難しい、という事。 彼が既に、 貴方「だけ」という選択肢からは離れてしまっているから。 貴方も実は感じているんだよ。 これからどうなるか分からない。 その言葉の意味は、貴方が一番良く分かっているんだよ。 確かに会っている時はカップルっぽいけれど。 貴方が彼に注ぐ視線の熱さや重さ深さと彼の「それ」は違う。 最近は特に、 貴方の方が必死になっている。 必死になっている分、 むしろわがままにもなれない(失うのが怖いから)。 余計に彼からすれば、 貴方は関わりやすい相手になっている。 最近の貴方の目(心)の渇きを見ても、 たまには満たしてあげたいとさえ思う。可哀そうだとさえ思う。 でも、 常時満たし合う関係としては浮上はもう無い。 今までの経緯も含めてもう無い。 無くても良いと思っているのが彼の本音。 それを貴方は知っている。 肌感覚で分かっている。 分かっているけれど・・・ 敢えて分かろうとしていないだけ。 見たい部分だけを見る事で、 貴方も自分自身を必死に盛り立てているから。 それだって、 貴方が有限の時間を使って選んでいる自分自身なんだけれど。 貴方はまだ、 大きな選択(洗濯)が出来ずにいる。 べきなんて無い。 貴方はどう「したい」のか? 大事な時間を今のような形で消費しても良いなら。 それを未来の貴方が負えるなら別に構わないよ。 誰も困らないから。 貴方の代わりは誰も出来ないから。 ゆっくりと考えてみたら? 節目に差し掛かっているのは事実だよ? 貴方はどういう自分を良いなと思えるのか? これからの貴方自身を大切にね☆

回答No.1

今度、抱かれそうになったら、付き合ってくれなくちゃHしない。 と言いましょう。