• 締切済み

恋人と距離を置く期間は?(長文失礼します)

一昨日、大好きな彼に一度リセットしよう(別れよう)と言われました。完全な別れではないらしく、自分の気持ちに整理がついたらまた迎えにいく、だからそれまで待っていてほしい…と、言われました。頑固で中途半端な事が嫌いな彼は、距離を置くという表現が嫌らしく、別れてリセットしたいと言われました。結婚も考え、籍を入れる日も決まってました。でも私の思わぬひょうきんな言動を見て、妹にしか見えなくなった、と言われました。今は時間がほしい、ちゃんとまた私を愛せれるように間をあけてほしいと。必ず迎えにいく、でもそれがいつになるか分からない、多分長くなると言われました。彼も号泣で私も号泣。 これは最後なんかじゃない、次また宜しくねって、笑って言えるようになる為の別れなんだって、何度も言われました。だから待っていてほしい、大好きでも今このままじゃ中途半端にしか私を愛せないと。浮気はしない、お互いを忘れない、必ず迎えにいく、と約束しました。 私と彼は一回りぐらい年の離れたカップルでした。それでも私を1人の大人の女性とし、接してくれました。優しく私を包み込んでくれました。だから待ちたいです、待ち続けていたいです。でも初めての事ばかりで、本当にどれぐらいの期間待つことになるのか自分でも想像できません… 今日が彼と恋人として過ごす最後の夜です。 最後という言葉を使ったら彼に怒られてしまいましたが…(*^^*) 長文失礼致しました。ここまで読んでくださりありがとうございます。今はまだ頭の中が混乱していまして、駄文になってしまい本当に申し訳ありません…

noname#185304
noname#185304

みんなの回答

回答No.4

まあ、別れるでもなんでもいいですが、 一方的な婚約破棄ですから、けじめをとるように言うべきでしょ。 慰謝料を払ってもらうとか 後で迎えに来るというのであれば、慰謝料といってもあなたの貯金 結婚資金ぐらいに考えて、手をつけなければいいだけの話だから。 一回りも離れているなら彼も自分がやってることがどういうことかちゃんとわかってるはずだけど 筋を通すこともできないようなら、あなたも考え直したほうがいいと思うよ。

noname#185304
質問者

お礼

御回答の方ありがとうございます。 婚約破棄、慰謝料、筋を通す…そういった内容はまた今後の状況次第でお互いがよく話し合おうと思います。今の時点ではそのような事は一切考えておりません(^^) 貴重なご意見ありがとうございます、参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

彼の言葉が真実であり、嘘偽りのない言葉であるのなら、貴女が立派な社会人となったころだと推測します。 つまり、1ヶ月とか1年とか時間的な経過では無く、貴女の成長が基準になるのかと思います。 私の個人的な間隔ですが、やはり同じ年齢でも学生と社会人は違います。また、同じ社会人であっても学生気分が抜けない人は仕事や社会に対する向き合い方が違うと思います。 彼から見た貴女は大人になれてない部分が見えるのではないかと思います。 仮に結婚となれば、貴女と彼は対等な立場です。 また、彼の年齢を考えると30代半ばでしょう。すぐにでも子供が欲しいと考えるなら、貴女が母親になれるだけ大人なのか?と言うことも考えるでしょう。 おそらく、今までは彼に頼り切りの付き合い方をしていたのではないでしょうか? 彼は、一緒に居れば貴女の成長の妨げになると考えた結果では無いのでしょうか? 貴女のプロフィールを見て学生である前提での回答ですが、社会人であっても同様の事が言えると思います。あくまでも勝手な想像ですが…

noname#185304
質問者

お礼

御回答の方ありがとうございます。 思いあたる事が多々あります… はい!私は学生です(^^) 私の成長次第…確かに私は、彼が一回りも年上だという事で、ついつい甘えてばかりだったと思います。優しい彼ならば、そのような考えに達する事もありうるだろうと思いました。 そうであるならば、私は彼と同じ舞台に立てるぐらい自立し、成長したいと思ってます。それがどれだけ長い期間になっても、彼を待つと決めた自分の決意です。 ありがとうございました。 確信をつかれた気がして、ドキッとしました。成長した自分を彼にも見てほしい、その為の努力は惜しみません。

  • mi3821
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

距離を置く期間は、これといって何ヵ月とも何年とも言えないと思います。 彼が決めたことなので、彼しだいですし、ただそう言って完全に別れたつもりでいる男性は少なからずもいます。 わたしがそうでした。 あなたの彼の場合は、そんなことがないように感じ取れます。 しかし一回りも年が離れていれば(話の流れから年下ですよね?)すでに妹のようなもの、子供だな~と笑い飛ばして守ってやりたいと思えるくらいの心の広さが、わたしならほしいです。 わたしなら。 だって、ずっとがんばっていたらつかれてしまうじゃないですか。 ぽろっと出たあどけなさなど、許してほしいものです。 すこし離れれば、お互いの細かなことなど曖昧になってしまいます。 ふと会ったときに、あれ?ってなります。 あれ?こんなに大人の女性だったろうか、そう思わせるように、黙って自分磨きするしかないとおもいますよ。 立派になって、迎えてもらいましょう。 偉そうなこといってすみません。

noname#185304
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 温かいお言葉凄く嬉しかったです。 mi3821様の回答を読ませていただいてる間、涙が止まりませんでした。頑張ろうと思えました。はい!私の方が年下です(^^) 私は自分で言うのもなんですが凄く変わり者です、その全てを受け入れてくれていた彼が今回は受け止めきれなかった。余程きたんだと思います。 彼が本当に大好きで大好きでたまらないです、本音を言えばこんな別れをしたくなかった。でも彼だから信じようと思えました。しかしながら、どれぐらいの期間なんだろうかと、寂しがり屋な私はソワソワしてしまい、このような場をお借りして皆様にお伺いしてしまいました。 努力は惜しみません、立派にりたいです。出来ないんじゃなく、するんだ!彼の口癖です(*^^*)笑 mi3821様の意見、全然偉そうなんかじゃないです!本当にありがとうございました。

  • cyrus-kun
  • ベストアンサー率25% (46/183)
回答No.1

きっと彼は今は、本当にそのように感じているというか、 思っていると思いますよ。 私自身にも経験があるのですが、 本当に相手との関係を続けるには自分の精神状態がきつい、 でも、完全に別れたくないと思った時に、 ”しばらく距離を置こう”って言ったことと期間を設定しましたね。 私の場合、”1年”という期間を設けました。 周りにこのことを話すと「1年なんて長すぎる、ダメダメ!!」 って言われたけれど、でも、相手と長く付き合っていればいるからこそ、 本当に時間をかけて考え直さなければと思ったんです。 結果的に1年後私のほうから連絡はしませんでした。 何度も何度もよく考えた結果、 好きだけれどお互いに直せない部分があるんだなって、 ことに気が付いたんです。(価値観や性格的な問題) 今は質問者様も結果が吉と出るか凶と出るかわからない。 それこそ相手が決めることなので、どうにもできないと思うんです。 ただ、いつまでも別れてしまう不安感や捨てられてしまうのだろうか? と思い悩むより、一度、スパーンと切ってしまえばすっきりとするとは 思うんですが? どうでしょう? お相手も年上の方ということで色々な価値観や考え方の違いもあると思いますよ。 だから、決して簡単ではない。 人と人が付き合うことって歩み寄りというか、 努力しかありませんから。

noname#185304
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 沢山の意見嬉しかったです。 彼は私に待っていてほしいと言いましたが、事実上彼の方からスパーンと切ってくれました。連絡も会う事も絶対にしないと、中途半端になりたくないからと、彼の方から切られました。 でも、今から1人になった時間で色々な事を考えなおして、彼との事を考えていきたいと思っています。今でも昨日よりも彼の事が大好きです、彼にもう一度振り向いてもらう、これからもそんな素敵な女性になる為の努力は惜しみません。 貴重な意見ありがとうございました。それだけでもとても気持ちが楽になりました。本当に本当にありがとうございます。 ご投稿いただく前に、利用規約と禁止事項ガイラインを御確認ください。

関連するQ&A

  • 恋人から「もっと(自分に)やさしくしてほしい」と言われました。(長文で失礼します)

    タイトル通り、恋人から「もっと(自分に)やさしくしてほしい」と言われ、正直困惑しています。 基本的に私は辛辣な方ではあるのですが、恋人は非常に多忙で神経を使う仕事をしているので、 普段から積極的に労わりの言葉をかけているつもりですが…。 また「自由にさせてほしい」とも言われました。きっかけは本当に些細なことです (私自身そんな些細な話を持ち出されてビックリしています)。 宅配ピザの注文で彼が「Lサイズを頼もう」と言ったのですが、 私は「食べきれないし、お金が勿体無いからMで良いよ」と言って結局Mサイズのピザを注文しました(というか「させた」)。 そのことで、仕事ではルールに縛られてばかりだからオフの時ぐらい自由にしたいと言ってきまして…。 また彼に言わせるとお金を出すのは自分なのだから(ピザ代は彼持ち)食べたいものを食べたかったとのこと。 私は根本的にLサイズのピザを頼むことが「自由」なのかも良く分かりません (私は単純に2人だけなのに3、4人分サイズのピザを頼むのは変だと思ったから彼に言ったのですが…)。 これってつまり、私に拒否権はないというのことなんでしょうか。 彼は私が自分の望むこと全てにOKしないと満足できないということなんでしょうか。 電話の最中に彼の仕事用の携帯に上司からの電話が入ったので、中途半端に話が終わってしまいました。 だから彼の真意はまだ分かりません(月曜日に会うのでその時に、ということになりました)。 客観的なご意見・アドバイス等頂けると幸いです。乱文失礼しました。

  • 恋人と「距離を置く期間」の有意義な過ごし方

    うまくいった方(復縁や新たな出会いを見つけた等)で ご存じの方、教えてください。 まだ付き合いの浅い相手ですが、お互いに結婚を意識している年齢です。 私が、相手の浮気を疑ったり、会う時間がなかったり、あっても肉体関係だけだったりで、 けんかばっかりです・・・。 相手が余裕のないときにわがままを言って会いたがったり、 相手が会おうと言っていても、実際は全然会えなくて長時間待つだけだったりで、 加えて、私は仕事で嫌な目に遭っている状況で滅入っていて、 気づいたら彼と会うことで逃避しようという依存心も生まれていて、 なんだか負のスパイラルになっていました。 で、彼から距離を置こうと言われました。 別れの前兆だと思い、また疑ったり、離れたくないと言ったり、号泣したりしました。 (泣いているところはさすがにみせていません) 私も、正直 理性の部分では、相手が好きだったのに なんだか最近無理しているし、悲しいことが多いな・・・ と思っていたタイミングだったので、同じようなことを同時に思っていました。 メールで言われ、それでは納得できないので顔をみて話し、 相手も、私の相手をできてなかったし、前向きな意味で 長期的に続くのか 結構ちゃんと考えたい、と言いました。 その日も、仕事関係の人が複数で遊びに来るといっていて、 私が疑っていることを相手に気づかれ、メールのやりとりみせるよとか、 いろいろ言われましたが、なかなか信じようとしない私に引くんだけど・・ と逆ギレされました。(結局、メールなどいろいろみせなくていいよとできれば相手のプライバシーを尊重したいので、困惑しつつ断りました) でも、この私の言動で、終わったな・・・と思いました。 一応、期限付きでGWに会う約束をしてはいますが、実際・・ 今後の冷却期間も含めて、どうしたらいいものかと悩んでいます。 彼に連絡しない間に、ひさしぶりに自分に余裕がなくて 自身の生活が疎かになっていたことに気づき、ゆっくり休養を取りながら、 自分の好きなテレビや本などに触れることで、自分の時間を少し取り戻しました。 仕事や今後のことも静かに考えています。 こうした時間を通じて、彼と距離を置いてよかったな・・と思う反面、 ひとりでいるには時間が長すぎて、彼と出会った頃のことを思い出して、 なんで、こうなっちゃったのかな・・と落ち込んだりします。 彼は、職業柄 いろいろな人と接していることが多い人なので、 賑やかに過ごしていれば、私とのことがだんだん理想的に過去になって 気持ちの整理がついていくんだろうなぁ、そうした環境が少し羨ましいなぁと思います。 こうした状況下で、どうしたら私は無理をせずに 自分の時間を充実して過ごすことができると思いますか。 人とたくさん会う時間をつくった方がいいのでしょうか。 なんだか、無理して自分磨きをするのも違和感があって、 彼を見返したいとかなんとか、思っていないのと 変に彼を意識したくないなという風に思っています。 乱文となってしまいましたが、アドバイスを頂けるとうれしいです。

  • 恋人から距離を置こうと言われました。

    客観的な意見が欲しくて、こちらに質問させていただきました。 長文になりますが最後までお願いします。 現在、交際9か月の彼がいます。どちらも同じ大学に通う大学4年生で(私は歳が2つ上です)就活が始まるころから付き合いだしました。就職活動という大変な時期から付き合いましたが、お互い束縛するタイプでもなく、適度な距離を保ちながらの良い関係でした。私から告白したので最初は私の好きのほうが大きかったと思います。彼もまた、「自分は徐々に好きになっていくタイプだから付き合っていって、お前のことをもっと知りたいし、お前とならいい付き合いができると思う」という感じで最初はつきあいました。 就職活動という大変な時期からの交際でしたが、会えるときには会って、電話できるときは電話して。という感じで一般的なカップルと比べて十分ではありませんでしたが、お互いどんどん好きになって、交際半年くらいのころから、彼が私のことを本気で好きになってくれていました。 特にケンカもなく順調に付き合ってきました。2人とも急激に盛り上がるタイプではないので本当に付き合って半年前後くらいから、2人でいるときにラブラブな感じになるといった感じで、落ち着いた恋愛をしてきたと思います。 本当に順調で、うまくいっていたんですが彼の内定が8月の始めに決まり、9月入社ということが決まりました。彼の就職先は忙しい業界で実際に働きだしたら資格の勉強も同時に平行して行わなければならないので社会人になったらものすごく忙しくなるということでした。 (イメージでは弁護士みたいな感じです!弁護士事務所で働きながら司法試験に励むみたいな) 大学のころからその資格の勉強をしていて、まだとれていない残りの資格を働きながら勉強すると考えているようです。私は彼の内定自体は嬉しかったんですが、9月入社ということに一気に不安を覚えました。彼は大学のときに勉強していたとき、元カノとは彼の忙しさが原因で別れたと聞いていました。私とはそうなりたくないといっており、私もそれは嫌だと思っていました。 物事がどんどんと決まってしまい、予想していたこととはいえ、いざ決まったら不安と自信のなさから彼と話し合いました。彼は私が思っていたよりことを深刻に考えてはいなっかたようで、彼女をこんなに考えさせていたことに落ち込んでいました(笑) でもその時は、実際に働いてみないと俺にもどのくらい余裕があるかわからないから入社して1か月くらいしたら、どんな感じかわかると思うから、とりあえずやってみようという形で話し合いは終わり、彼は入社しました。 私の予想は的中して、毎日、想像を超える忙しさのようです。仕事を覚えるのも一苦労なのに休みの日は試験勉強。。 私も私なりに考えてメールを2~3日に1通くらいのかんじで送ってました。お疲れ様みたいな文章で、返信を強要するような文面ではありません。極力私に気を使ってほしくなくて、今は慣れるまで見守りたいなと思っていたからです。 そんなこんなで2週間くらいたって初めて電話が来て、すごく疲れている感じでした。私をあまりにも放置しすぎていることから少しの時間を見つけて電話してくれたのですが、電話では、ごめんごめんというばかりで。。 そして、約1か月ぶりに彼と先日会いました。その時距離を置きたいといわれました。 すごく忙しくて私からの連絡もろくに返せない自分が嫌だし、今の中途半端な感じが嫌だといわれました。このままじゃ付き合ってる意味がわからないと。。 また、私のことも自信持って好きって言えるかわからないとも言われました。久しぶりに会って楽しいとか癒されるとか、その感じが今日感じられなかったと。付き合うなら彼女と次会うのが楽しみだとかそういうのが今感じられないみたいです。その理由は彼自身わからないみたいで。 お前の嫌いなとこなんて一個もないし、むしろすごく良い子なのに、なんでだろうといっていました。 それは忙しさから恋愛すらする余裕がないという所からきているのかなとも思います。 ただ、今は私のことを考えるとちゃんとしてあげなきゃって思うけどそれに応えられることができなくて辛いし、私のことを考えたくない時間がほしいから距離を置きたいといわれました。 とりあえず、1週間くれといわれ、今は待っている状態です。(彼にとっては1週間がものすごく長く感じるらしいです) 今回の距離を置くことに関しては、別れるのかどうするのかを考えるのではなく、私のことを気にしなくていい時間ということみたいです。でも私にはもう別れる道しか残っていない気がして、今とてもつらいです。2人の問題で起きた理由ならともかく、環境の変化という外的なもので別れなければならないのがとても嫌なのです。(まだ別れるわけではないんですが。。。) ですが、私たちに初めて起きた困難というか壁だとも感じています。付き合っていくなら良いことばかり、順調なことばかりではありません。今まで順調であったぶんいきなり大きな問題に直面して逃げたくなっているのでは?とも彼に言い、図星なようでした。彼は元カノとも同じ理由で別れたので、またこれですぐ別れていいの?と聞いたら、俺もそれは嫌なんだと言っていました。 私は彼のことが大好きで側でいてあげたいと思っているので、とりあえず別れたくないといいました。 彼は誠実で真面目で優しくて、年下とは思えないほどしっかりしています。軽く付き合ってるなら何も思わないけど真剣に付き合ってるからこそ、今の中途半端さが許せないと言っていました。 長くなりましたが、この状況をみて、皆さんどう思いますか?私たちには具体的に改善するようなことも見つからないので、もう別れることしかないのでしょうか。 付き合う意味とか、恋人への好きって気持ちってなんだと思いますか。 また、彼が私への気持ちも揺らいでしまった理由はなんだと思いますか。 同じような経験された方などいらっしゃいましたら、ぜひご意見を伺いたいと思いますので、お願いいたします。

  • こういう遠距離はどうすればいいのでしょう・・・;(長文)

    僕は、仕事の都合で今年の4月までの役1年間を、青森で過ごしました。 去年の9月頃、先輩に誘われ、青森市本町(繁華街)のとある飲み屋に行きました。 僕と先輩は、雰囲気が気に入り、何度かそのお店に通うようになりました。 月に2,3回は通うようになり、僕は決まった女の子を指名するようになりました。 そのお店には、今年の4月に至るまで通い続け、仕事の都合で地元に帰ることになったとき、最後にお店に寄り、一応彼女に別れも告げました。 この時まで、僕は特に彼女に対して恋愛感情を抱いた事はなく、別れの言葉も淡白なものでした。 しかし、僕の気持ちに反して、彼女は号泣し、お店を(この時、彼女は僕にお持ち帰りされた状態で、バーで話していた)飛び出して泣き崩れてしまいました。 なんと、この日彼女は、4月のまだ寒い空の下、2時間以上もうつ伏せのまま、ただ泣いてしまっていたのです。 僕といえば、滑稽にも彼女を横で宥めたり「ゴメンなぁ、いきなりで。。。」としか言えない始末。 結局僕は朝になってようやく泣き止んだ彼女をタクシーで家まで送り(勿論一緒には乗りません)、数日後に地元に到着。 彼女とはメールで連絡を取り合い、今でも続いています。 彼女は、僕に対して「好きだよー、会いたい」等のメールも送ってきます。 聞くと、今でも飲み屋で働き、昼はテレアポの仕事をしていて、逢えたとしても彼女のお店になります。 僕は、別れのときの彼女の印象が強く残ってしまい、恐らく、いや間違いなく好きになってしまいました。 僕の地元から、青森までは、電車で6時間は掛かりますが、できればまた彼女に会い、そして付き合っていきたいのですが、何しろ色んな障害が多すぎるので、正直迷っています。 彼女が夜の仕事をしていて、遠距離になる以上、ここはきっぱり諦めた方がいいのでしょうか!? 皆さんの意見を募ります。。。

  • 恋人に失礼な事をしたのは私でした

    本当に自分が情けないです!!!!! 会えないからとか愛がないと彼にせめて、結果として仕事以外の事は考えたくないと言われて別れたのですが、その原因は、 私が彼の今の仕事に理解を示さず、もっと良い部署に言ったらとか昇進の話しを持ち出してどんどん追い込んでいました。 彼を支えるどころか尻を叩いてばかりだった!!! 愛されてないとか言いつつ、こんな彼女なら別れたいのは当然だ。 本当には彼を理解して愛してなかったのは私です。彼とは同じ職場です。メールもやり取りしていいそうです。 しばらくは仕事に専念したいそうです。 待ってみて再度告白したいです。 別れが決まった後に本音を言われたのは嫌だったけど、それすら言えない状態にさせていました。 今すぐになのは無理な事は承知です、もう一度考えなおしてくれるでしょうか。

  • もう連絡しない方がいいと言われました(長文です)

    こんにちは、今年20になる♀です。 私には好きな人がいます。 それで、この間その人の家に泊まりに行ったんです。 夜一緒に飲んでいて、その人の元カノの話を聞きました。 2年以上付き合っていた彼女で別れを切り出したのはカレの方だったのですが、カレは多分まだ彼女の事が好きなんです。 現に、「一緒にいるとやっぱり居心地良いし、会うと好きだって思う」といわれました。 私を泊まらせる前の日に元カノに会っていて、元カノに「よりを戻したい」と言われたみたいで、カレは「こんな俺でよければ」と言ったんですが、カレは今遊びたいらしく、彼女の方はそれはやっぱり嫌だって言われて、このままよりを戻しても自分の気持ちが中途半端で彼女を傷つけるだけだと言っていました。 泊まった夜に体の関係まではありませんが、抱きしめられたり、腕枕で寝たりして。 それは飲んでた勢いもあったのかと思っていたんですが、朝になってシラフになってもカレの方からイチャイチャしてきていて。 それはカレも寂しかったりでそういう風にしてくるとわかっていましたが、それを受け止めてる自分がいて。 どんな風でも一緒に居たいと思いました。 それから、1日経ってメールがきて「やっぱり元カノの事も気になるし、自分が中途半端だからもう連絡しない方がいいと思うんだ」と言われました。 そう言われてもすっごい悲しくてでも、やっぱり連絡取り続けたい自分がいます。 私は、これからどうしたらいいんでしょうか? このメールの返事はまだ返してません。どう返したらいいんでしょうか・・・・

  • バイバイ

    今日好きな人と別れました。 3ヶ月ほど中途半端な関係(彼氏ではないけどHアリ)が続いていました。 ここ数週間メールの回数も減り、 彼からは逢いたいと言わなくなりました。 でも、毎日必ずメールはくれるし、逢いたいと言えば何とか時間を作ってくれたり・・・・ いい加減辛くなって私から別れを告げました。 彼は「ここ最近中途半端なことをしてる自分が嫌になってたんだ、今は趣味も仕事も忙しくて彼女は作れないと思ってたけどお前の優しさに甘えてた」と言いました。 自分からサヨナラを言い出したのに離れるのが辛くて「セフレでもいい」と言ってしまいました。。。 でも、彼は「これ以上中途半端なことはできない。俺もお前も辛いに決まってる。きちんと別れるべきだ」と。 嬉しかったです。 ただの情でも最後に誠実でいてくれて。 本当に適当な男ならたぶんセフレになってますよね。。。 今日私が別れを口にしなければもう少し側にいられたかもしれない。 いっぱい悩んで勇気を振り絞ってサヨナラしたのに後悔している自分がいます(:_;) 私が出した答えは間違ってないと誰かに言ってほしくて・・・

  • 距離をあけ考えたいと言っている彼女(長文です)

    先程から何度もすみません。 私の説明不足のため訂正し捕捉します。 ご意見、アドバイスを下さった方ありがとうございます。 今回の質問ですが私が全て悪いと自覚しています。 それを前提に読んで戴き意見をお願いします。 私は32才彼女は25才です。付き合って半年です。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 喧嘩内容は些細なことですが、喧嘩になるとすぐ別れ話を言ってしまう私のことが嫌になったのだと思います。 今まで、何度か許してもらい復縁しました。 もう繰り返さない約束もしました。 今回は「距離をあけて考えたい」と言われました。 当然、私が約束を破ったからです。 彼女の理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 別れて一週間後、彼女から電話があったので話をしていましたが、私が会いにいきました。 その時、いろいろ話し合いましたが、今は戻ることは出来ないと言われました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 しかし答えが出るまで連絡は毎日じゃなくても、連絡したい時はして会いたい時は会うという話になりました。 セックスをしてもいいと言います。 私が、どうしても答えが出るまで連絡をしたくないならしないと彼女は言っていましたが、私も絶対に嫌という訳でもなかったので上記のような話になりました。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりません。 戻ってくることはないような気がします。 でも私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 私には今の私達の状態、彼女の本音がわかりません。 最後まで読んで戴きましてありがとうございました。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 彼から距離を置きたいと告げられ

    先日、彼から距離を置きたいと言われたのですが、この会話のやりとりは別れたいという意味でしょうか。 (経緯) 彼と付き合う前に遠距離の彼がいました。その遠距離の彼とも5月から仕事の多 忙と彼の両親からの結婚反対もありお互い距離を置こうって事になってました。 今の彼とは夏に出逢いました。出会ってすぐにその現状を話しました。遠距離のとの事が好きでしたのでどっちつかずになるかもしれない事。最終的に遠距離の彼を選ぶかもしれない事。彼はそれでもいいから付き合いたいと申出てきました。悩みながら週1回デート重ねてました。3回目のデートで関係を持ちました。彼とは相性が良くてその後もデートの度に関係持ってました。遠距離の彼と別れると彼に伝えました。だけど何かしら会話の途中途中に遠距離の彼の話をしてしまってました。それから1ヶ月後、遠距離の彼から多忙で辛いという内容。身体の事気にしてメールを返信してました。どのタイミングで伝えるか悩んでました。 その事もあってかデート中もぎごちなくって彼と手を繋いだりキス等の甘えたり、会話が続かなっかたりしてました。 今月、彼と温泉旅行に行った時でした。その日も夜中に遠距離の彼から仕事がキツイて辛いとメールが。彼に悪いのわかってましたが寝てたのでメールを返信してました。 でも、気付いてたんでしょうか。 旅行から帰った日の夜にメールが来ました。 「自分も考えるところがあって…今○○が遠距離の彼と別れたとしても今の気持ち的に付き合うの無理かも」→「もう会わないでおく?」→「距離を置いた方がいいと思う。このまま続けてもお互い更に傷つけてしまうと思う。俺が悪いんだ。中途半端なことさせてしまった。○○が悪くない。俺の気持ちが1番中途半端だったんだ。心から幸せになってほしいと思う」→「私じゃなくて自分の気持ちは?」→「いい子過ぎるから中途半端で付き合うの無理」→「本当は逃げたいからなんじゃないの?本音言ってほしい」→「そうかも。今まで結婚したいと思った人いたけどその時と比較して違うと思った。ごめん」 その一週間後、遠距離の彼と別れました。 彼にその事と失って気づいた事。自分が傷つけてた事を謝り、もう一度向き合ってほしいと伝えましたが返事はありません。やはりもう手遅れでしょうか。

  • もうダメなのでしょうか?(長文失礼します

    初めて質問させて頂きます。中3の♀です。何もかもが初めてでどうすれば良いのか分からなく悩んでいます。。 先月に初めて付き合った彼と別れました。原因は「私のことどう思ってる?」と聞いてしまった事です。彼には「一緒にいて楽しいし、好きだよ。だけどあんまり遊んだりしないし、友達と変わんないかもって思ってる」といわれました。その後色々と話したのですが、結局は「友達とあんまり変わらないかもっていっておいて今までどおりっていうのは半端な感じでいいのかなぁって思っちゃうから」と別れを告げられました。彼は"自分には付き合うっていうのが早かったのかもしれない"と言っていました。 約1年近く付き合っていて恋人らしい事はなにもしてないに等しいです。メールしたり一緒に帰るくらいで遊んだりもほとんどしませんでした。それでも一緒にいられる時間はとても幸せに感じました。 それと今更後悔しても遅いのですが、その後で「言わなかった事にはならないかもしれないけど、もう一度やり直せないですか?」とメールしてしまい「もう少し考えさせて。自分でどう思ってるのか良く考えてみるから」といわれました。返事はまだ返って来ていません。 現在同じクラスで受験校も一緒です。当然毎日顔をあわせるのですが、以前とこれといって変わったことはないです。(というか、元々お互いのことを意識してしまって人前で喋った事はほとんどありませんでした)) このサイト様の質問・回答内容などを見ていて、復縁できて、尚且つその後も上手くいくという可能性が低いというのは分かっています。嫌われたとか、価値観の違い、ケンカなどが原因ではない別れでもやはり復縁は0に等しいのでしょうか? まとまっていない文章な上、長文になってしまいすみません。どんなご意見でも構いません。どうかアドバイス等よろしくお願い致します!