• 締切済み

恋人から距離を置こうと言われました。

客観的な意見が欲しくて、こちらに質問させていただきました。 長文になりますが最後までお願いします。 現在、交際9か月の彼がいます。どちらも同じ大学に通う大学4年生で(私は歳が2つ上です)就活が始まるころから付き合いだしました。就職活動という大変な時期から付き合いましたが、お互い束縛するタイプでもなく、適度な距離を保ちながらの良い関係でした。私から告白したので最初は私の好きのほうが大きかったと思います。彼もまた、「自分は徐々に好きになっていくタイプだから付き合っていって、お前のことをもっと知りたいし、お前とならいい付き合いができると思う」という感じで最初はつきあいました。 就職活動という大変な時期からの交際でしたが、会えるときには会って、電話できるときは電話して。という感じで一般的なカップルと比べて十分ではありませんでしたが、お互いどんどん好きになって、交際半年くらいのころから、彼が私のことを本気で好きになってくれていました。 特にケンカもなく順調に付き合ってきました。2人とも急激に盛り上がるタイプではないので本当に付き合って半年前後くらいから、2人でいるときにラブラブな感じになるといった感じで、落ち着いた恋愛をしてきたと思います。 本当に順調で、うまくいっていたんですが彼の内定が8月の始めに決まり、9月入社ということが決まりました。彼の就職先は忙しい業界で実際に働きだしたら資格の勉強も同時に平行して行わなければならないので社会人になったらものすごく忙しくなるということでした。 (イメージでは弁護士みたいな感じです!弁護士事務所で働きながら司法試験に励むみたいな) 大学のころからその資格の勉強をしていて、まだとれていない残りの資格を働きながら勉強すると考えているようです。私は彼の内定自体は嬉しかったんですが、9月入社ということに一気に不安を覚えました。彼は大学のときに勉強していたとき、元カノとは彼の忙しさが原因で別れたと聞いていました。私とはそうなりたくないといっており、私もそれは嫌だと思っていました。 物事がどんどんと決まってしまい、予想していたこととはいえ、いざ決まったら不安と自信のなさから彼と話し合いました。彼は私が思っていたよりことを深刻に考えてはいなっかたようで、彼女をこんなに考えさせていたことに落ち込んでいました(笑) でもその時は、実際に働いてみないと俺にもどのくらい余裕があるかわからないから入社して1か月くらいしたら、どんな感じかわかると思うから、とりあえずやってみようという形で話し合いは終わり、彼は入社しました。 私の予想は的中して、毎日、想像を超える忙しさのようです。仕事を覚えるのも一苦労なのに休みの日は試験勉強。。 私も私なりに考えてメールを2~3日に1通くらいのかんじで送ってました。お疲れ様みたいな文章で、返信を強要するような文面ではありません。極力私に気を使ってほしくなくて、今は慣れるまで見守りたいなと思っていたからです。 そんなこんなで2週間くらいたって初めて電話が来て、すごく疲れている感じでした。私をあまりにも放置しすぎていることから少しの時間を見つけて電話してくれたのですが、電話では、ごめんごめんというばかりで。。 そして、約1か月ぶりに彼と先日会いました。その時距離を置きたいといわれました。 すごく忙しくて私からの連絡もろくに返せない自分が嫌だし、今の中途半端な感じが嫌だといわれました。このままじゃ付き合ってる意味がわからないと。。 また、私のことも自信持って好きって言えるかわからないとも言われました。久しぶりに会って楽しいとか癒されるとか、その感じが今日感じられなかったと。付き合うなら彼女と次会うのが楽しみだとかそういうのが今感じられないみたいです。その理由は彼自身わからないみたいで。 お前の嫌いなとこなんて一個もないし、むしろすごく良い子なのに、なんでだろうといっていました。 それは忙しさから恋愛すらする余裕がないという所からきているのかなとも思います。 ただ、今は私のことを考えるとちゃんとしてあげなきゃって思うけどそれに応えられることができなくて辛いし、私のことを考えたくない時間がほしいから距離を置きたいといわれました。 とりあえず、1週間くれといわれ、今は待っている状態です。(彼にとっては1週間がものすごく長く感じるらしいです) 今回の距離を置くことに関しては、別れるのかどうするのかを考えるのではなく、私のことを気にしなくていい時間ということみたいです。でも私にはもう別れる道しか残っていない気がして、今とてもつらいです。2人の問題で起きた理由ならともかく、環境の変化という外的なもので別れなければならないのがとても嫌なのです。(まだ別れるわけではないんですが。。。) ですが、私たちに初めて起きた困難というか壁だとも感じています。付き合っていくなら良いことばかり、順調なことばかりではありません。今まで順調であったぶんいきなり大きな問題に直面して逃げたくなっているのでは?とも彼に言い、図星なようでした。彼は元カノとも同じ理由で別れたので、またこれですぐ別れていいの?と聞いたら、俺もそれは嫌なんだと言っていました。 私は彼のことが大好きで側でいてあげたいと思っているので、とりあえず別れたくないといいました。 彼は誠実で真面目で優しくて、年下とは思えないほどしっかりしています。軽く付き合ってるなら何も思わないけど真剣に付き合ってるからこそ、今の中途半端さが許せないと言っていました。 長くなりましたが、この状況をみて、皆さんどう思いますか?私たちには具体的に改善するようなことも見つからないので、もう別れることしかないのでしょうか。 付き合う意味とか、恋人への好きって気持ちってなんだと思いますか。 また、彼が私への気持ちも揺らいでしまった理由はなんだと思いますか。 同じような経験された方などいらっしゃいましたら、ぜひご意見を伺いたいと思いますので、お願いいたします。

みんなの回答

  • m04
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.4

20代後半の男です。 内容を拝見して、 彼はまだ精神的に未熟なんだな、と感じました。 その理由としては、 彼の言い訳が、すべて自分本位である点です。 連絡ができない自分が許せない、 中途半端が嫌だ、 久しぶりに会っても楽しくなかった、 等々、全て自分の感情です。 質問者さんの感情はどうなるのでしょうか? 自分さえよければいいのでしょうか? 関係を継続するには努力が必要です。 いくらかは自分を犠牲にする必要も出てくるでしょう。 彼はその辺りを理解していないように思います。 忙しくなったから連絡できない、会えない、 そういった事は良くあると思います。 でも恋人同士なんだから、疲れててもメール1本送るぐらいの 気を使うのが当たり前だと思います。 支え合って生きて行く事、 それが真剣なおつきあいですよね。 結論から言って、 根本的に彼が他人を思いやる気持ちを養う、といったところで 精神的に成長するしかないでしょう。 それを質問者さんが導いてあげることはできると思います。 素直な気持ちを彼に伝えて、彼に自分本位であることを 気づいてもらいましょう。 上手くいけば、今の危機も乗り越えられると思いますよ。

Megmikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 m04さんの文章を拝見していて、まさに私の考えていたことと合致しており、思わず涙が出てしまいました。 彼には、どこか必要以上に他人と向き合わないといいますか、自分には今必要ではないことだとおもったことは切り捨てるという部分がありまして。。 彼自身、それが短所だと気付いてはいるものの、今目の前の仕事に手一杯で自分のことしか考えられないのだと思います。 なので、現在優先順位の低い、恋愛が彼の中でいらないものだと変換されているのだと思います。 ですが、いつまでもこれを繰り返していたら彼の成長にはつながらないと思いますし、そんな不器用な彼も含めて好きなので、私が受け止めてあげたいと思っています。 それが「人と付き合っていく」ということだと思うので、この正直な気持ちを彼に伝えてみようと思います。 とても参考になりました。ありがとうございます。

noname#161756
noname#161756
回答No.3

早めに別れた方がいいでしょう。確かに素敵な恋愛ですが、先を考えると良い感じはしないので…終わったとしても、友達としてはいられませんか?

Megmikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、これから先のことを考えて、まったく不安がないかといえば嘘になります。 ですが、私はここで別れてしまったら彼を支えることから逃げてしまったように思えて後悔すると感じています。 今はまだ彼のことが好きですし、別れて友達に戻ることも考えられません。 もう一度彼と話し合ってみます。貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

彼はまだ半人前にもなっていない新人さんですよね。 男性は女性よりも「社会に認められたい願望」が強いので、働き始めは「仕事>恋愛」になりがちです。 彼は今「早く一人前にならなくては!」と仕事のプレッシャーで一杯一杯で、恋愛どころじゃないのかも。 仕事に慣れてくれば、彼にも恋愛をする余裕が出てくると思うので、待てるのなら待ってみてもいいと思いますよ。 あなたも社会人になれば、仕事で忙しくなり、彼としばらく会わなくても大丈夫になるかもしれませんし。 ちなみに私と夫は激務なことで有名な業界で働いており、付き合っている時は月に1回会えればいい方でした。 それでも結婚まで行ったので、縁さえあれば続きますよ。

Megmikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ご指摘の通り、彼には今恋愛をする余裕がないことが、結果的に私への気持ちが冷めてきている原因につながっているのかなと思います。 学生のときにできていた付き合いと社会人になってからの付き合い方には大きな差があると思います。 ですが、彼は学生のときにできていた付き合いを継続しようと無意識に考えてしまっていたのかもしれません。 それは、上手くいくわけありませんよね。。もう一度彼とじっくり話そうと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

私も告白されて彼女と付き合ったことがあります。 付き合っているうちに彼女を好きになりましたが、遠距離になり自然消滅しました。 交際中は好きと思っていましたが、どうも情や、来る者を拒まず的な面は少なからずあったと思います。 やはり自分から女性を好きになったときの気持ちと比較すると、大きく違ってましたね。 人間的に好きだったし、自分を好いてくれたので守ってあげたかったのですが、この感情では遅かれ早かれ別れていたと思います。 ちなみにその彼女は私の理想とは全く違っていました。 おそらくあなたの好きな度合いと、彼の好きの度合に大差があるのでしょう。このまま続けてもさらに悲しい思いをするのではないでしょうか。

Megmikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、恋愛において告白したほうが弱いといいますか、告白されたほうは優位になりがちですよね。 でも彼は私のことをどんどん好きになってくれていたことは確かです。 まぁ、彼の気持ちは彼にしかわからないので何とも言えないですが。。 貴重なご意見ありがとうございました。参考に致します。

関連するQ&A

  • 恋人との距離

    21歳学生の男です 恋人との距離に悩んでいます。 元カノは頻繁にメールや電話をしてきたり四六時中べったりしてくるような子でした 自分は真逆で、やりたい勉強やとりたい資格などもあり一緒にいてもあまりべたべたしたくなく一人でいる時間が好きな方です 当初は彼女の事が好きで、自分から告白したのですがメールや電話、会う頻度に対する考え方などの違いから付き合ってるうちに言い合いになる事が多くなりだんだん鬱陶しく思う気持ちが強くなって冷めて別れてしまいました。 今までも3人付き合いましたが毎回こうで、自分から好きになるのですが相手にかける時間を積極的にとりたいと思えずだんだんと負担に思うようになり自分から振って別れてしまいます。すくなくとも自分の周りのカップルは毎日メールや電話を交わし週1~2回会っているようですが自分の場合まったく連絡無しで月1でもいいくらいです。 好きだと思う事があっても付き合ったっていずれ相手を負担に思うようになり、結果傷つける事になってしまうとすると、なかなか踏み込めないようになってしまいました。付き合わない・結婚しない生き方もありますが、好きになると付き合いたいと思ってしまいます。(もちろんやりたいだとか誰でもいいだとかが理由で付き合いたいわけでは無いのですが実際のところ好きになった人をとりあえず独り占めしておきたいだけなのかもしれません) 正直自分は付き合う事や果ては結婚に向いていないのではないか?と感じています。みなさんはどのように思われますか?また自分のような人でも今後うまくいく事はあると思いますか?

  • 遠距離になってしまうかも。

    私は21歳、大学3年。彼は22歳、大学2年です。 私は教員志望。かなり厳しいのが現状です。 けど就活はしてません。 私が実家に帰省した2週間、彼は本当に逢いたくて仕方なかったみたいです。 私もそうです。 親は、地元に帰るべき、就職も都会よりは有利・・・などと、こちらに就職することには反対しています。 昨日、何気なく彼が「俺は東京育ちだからか、やっぱり東京がいい」って言っていて。「2週間が限界」みたいなことも言ってました。 この前、電話で実家の親との話を話した時も「遠距離がもし決まったら、その時に考える(これからどうするか)」みたいなことを言っていました。 付き合ってまだ2ヶ月。 本当に将来のことが不安で、勉強すればここに居られる可能性もあるのに、なかなか思うほどできません。 もし遠距離なら、山口ー東京という感じになります。 だから、もしものことを考えると、やっぱり今、会える限り会いたい。 親と彼と私の将来・・・全てに混乱しています。 彼と会っているときも、ちょっと切なすぎて、彼の優しさとかに触れると涙が出そうになります。

  • 距離を置く理由がわかりません

    付き合って1年半の彼がいます。最初から遠距離です。 3月中旬に彼の部屋に泊まった後から、急に連絡が減りました。 まず、毎日電話をすることが日課だったのですが、「飲み会だった」「寝てた」などと言って3日間かかってきませんでした。 忙しい時には無理しなくていいよと日頃から言っていたので、それを信じていたのですが、4日後にかかってきた電話が変でした。 こちらが質問しない限りほとんど喋らないし、眠そうにして、沈黙が続きました。 悲しいやら腹立たしいやらで「もう寝よ」と言ったら、私の態度がおかしいのには気付いているはずなのに、「そうだね、おやすみ」とあっさり切られてしまいました。 それからは、私からメールしない限り連絡は来ず、試しにメールをやめたら3日間何も連絡がありませんでした。 なんでこんなに冷たい対応をされるのか分からないし、「二人の付き合い方について考えたいから距離を置こう」とメールしたら、理由も聞かれずに「そうしよ。俺も時間ほしい」と言われました。 私は、彼に距離を置きたい理由を話して、態度が変わった理由を聞いて、1週間ほど彼のことを考えずに過ごそうと思っていました。 なぜ連絡してくれないんだろうと考え続けるのは辛いし、彼が連絡しない理由が分かれば、彼のことを考えずに過ごそうと思ったからです。 実際は、理由も分からないまま距離を置いて、いつ連絡がくるかも分かりません。 このまま彼からの連絡を待っていれば、状態は好転するのでしょうか。 とてもそうは思えないのですが、何をすればいいか分かりません。 彼は以前、元カノとの交際を故意に自然消滅させた過去があります。 私は「それはよくない」と話した事がありますが、このまま自然消滅させようとされているのでしょうか。

  • 距離を置くということ。

    先日から、彼氏から距離を置こうと 言われました。 理由は、メンヘラ気味(薬のんでたり 、リスカしたり…) な元カノとダラダ ラ続いてたことが私にバレた事。お 父さんが病気な事。彼は同棲はした くないって言ってたのに、私が彼の 家に結構居座ってた事が主だと思い ます。 私は、好きになると常に一緒にいた いタイプ、彼は一定の距離を保ちた いタイプです。 元カノも常に一緒にいたいタイプだ ったみたぃで、それでかなり疲れて 別れ話を彼からした時も全然納得せ ずに、未だに『自分が彼のコトが好 きだからいいの』と言って会いにく るらしいです。 元カノとは遠距離だったので泊めて あげる彼もどうかと思いますが。合 鍵もまだ持っています。 泊めたけどなにもしてないとは言っ ていました。ただ一度だけ関係をも ったと。一緒に出かけたりもしてる みたい。 元カノには俺しかいないのかなー、 とか今も薬飲んだりリスカしたりだ から心配みたいなことも言ってまし た。 元カノのコトは私にバレたくなかっ た。 自分でも別れた方が私の為だと思っ たけど言えなかった。 だから今は一人になって考えたい。 もぅ元カノとも会わない。と、言っ ています。 ただ、私も辛くて朝仕事に行く前に 抱きついて、離れたくないと泣いて しまいました。彼はごめんねと言っ て強く抱き締めてくれましたが…。 その夜は色々あって結局一緒にいて 、別れたのかな?どうなのかな?と 思って彼に、うちらってまだ別れて ないんだょね?と聞いたら、うんと 言われました。 その1日後もわがまま言ったら会っ てくれて一緒にいました。 その後も私がメールすれば返してく れるし、電話も用事があると言うと 必ずかけてきてくれます。 ただ、これじゃ距離置いてないなと 自分で思ったので今の思いをメール で言いました。 会えないの辛いけどもぅ泣かないし 彼の笑ってる姿が好きだから、無理 しなぃでねって事。辛い時は甘えて いいんだょって事。ちゃんと見てる のは彼だけだょって事。そんな内容 を送りました。 そしたら、私の会いたいって気持ち は嬉しいけど今は誰の側にもいたく ない。 精神的にしんどいからごめんね。ち ゃんと甘えられるようになったら、 甘えるからそのときは宜しくです。 という内容がきました。 彼とは職場が一緒なので嫌でも顔を 合わせます。距離を置くという事が 初めてでよくわかりません。彼は私 と本当は別れたいのでしょうか?

  • 彼と距離を置くということ

    以前から何度か質問させていただいています。 私の彼は29歳学生ですが、地方出身で 今、資格をとる勉強をしています。私26歳。 つきあって2年近くなりますが 最近、彼は飲食系のアルバイトばかりしていて、 あまり勉強していませんでした。 私と結婚の約束までしていたのに、 試験勉強に本腰を入れず バイトをやめる気配もないので、 私も頭にきて、怒り出したり、文句を 言うことが多くなりました。 大学生と一緒にのんきにバイトしていて何を 考えているのかと納得できませんでした。 今日ついに 爆発した私はしばらく電話に出ませんでした。 彼から何十回も電話がありました。 ついに電話に出て話し合ったのですが、 彼は実家に帰って勉強すると。 彼の実家は遠く、飛行機で2時間もかかります。 私 別れたいの? 彼 別れたくない 私 今後どうする気なの? 彼 実家で勉強する。二年待ってくれないかな。   でもあいりちゃんは待ちたくない? 私 2年全く会えないの?? 彼 うん。 こんな会話をしていて、結局、将来 一緒にいたいと彼は言いました。 でも2年会えない、などという彼が理解できません。 そして彼は一週間距離を置いて、 彼が今後について考えると言い出しました。 それから連絡をとっていません。 あと1週間。長いです。 距離を置いたこともそうですが、 実家に帰るから2年待ってくれ、でも 2年会えない、っておかしいと思います。 彼は本当は別れたいのかなあと思います。 それならさっさと別れたらいいと思います。 普通2年も会えない、でも待っていてくれ なんて言うのはおかしいですよね。 当然私はそんな付き合い方をして待つ気は 毛頭ありません。 もう終わりなのかなと思ったり、 1週間待つべきだ、と思ったり、 悩んでいます。 私はあと1週間だまって待つべきですか?

  • 距離をおきたい

    27歳の会社員です。 付き合って約2ヶ月の彼女がいます。(22歳) 先日、彼女から4ヶ月距離をおきたいと言われました。 その理由としては、資格試験の勉強をしたいからといった理由です。 会うことはもちろんメールもしないと言われました。 いったいなんなんだと思いました。当然、色々話し合い別に嫌いになったわけではないようです。単純に勉強と両立できるキャパがないといっていましたが・・・。一般的に考えて不自然ですよね。また、あまりにも都合の良い考えだと思ってしまいますが。 距離をおいて約二週間まったく連絡は取っていません。このまま、 黙って待っているのは辛いので何か良い方法はないかと考えています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 彼と距離を置きたいと思うのですが…

    何度も質問して申し訳ありません。ちょこちょこ質問しているのですが、今付き合っている彼氏と距離を置こうと考えているのですが、考えているうちにどうしたらいいのかよく分からなくなってきたのでまた質問させていただきました。 以前の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3978174.htmlのあとで彼と電話で昨日連絡をとった際、「明日はどうする?」と予定を聞くと「何も考えていない」とてもめんどくさそうだったので、「最近しんどいの?」と聞くと「しんどいというか一人で勉強がしたい」といわれました。今まで彼が取得したい資格があり独学で出来るときに勉強していたことがあるのは知っていましたが…彼が言うには「今は一番勉強しやすい時期でこれから暑くなってくると勉強もあんまりできないから」などと言っていました。 資格をとるために勉強をするのはいいことだし応援したい気持ちもありますが、それを言われる前の態度とかとどうも違うような気がしてならないし、正直勉強する時間も大事かもしれないですが、私との時間も少しは考えてほしかったです。それをいわれたとき、怒りを通り越してショックのほうが大きくて何もいえなくて「わかった」としか言うことが出来ませんでした。「ごめんやけど…」とその後言われましたがその言葉が反省して言ってるようには聞こえなかったです。 会っていないから気をつかってか今までの慣れで仕方なく電話でのやりとりをしているのか分からないですが、連絡は以前よりも来るようにはなりました。でもやっぱり電話での態度はあまり変わりません。テレビをみているときもあれば、勉強しているといい電話していてもこっちが話しかける以外は無言だったり…連絡をくれるのはうれしいことですがやっぱりそんな態度では連絡くれなくてもよかったのに…と思ってしまいます。 本当に精神的にショックと疲れてきたのもあってしばらく距離をおきたいと考えています。距離を置くということで自分の気持ちを考えてこれからどうしていくか考えたいです。でも、別れること前提ではなくて距離を置きたいと彼に言った時点で別れたいのかと思われるような感じがして彼にどう伝えようか悩んでいます。

  • 遠距離の彼の気持ちについて

    私は今付き合っている彼氏と遠距離をしています。私が岡山で彼が東京です。もともと高2の時から付き合っていて、遠距離は今のところ5ヶ月くらいです。私たちは二人とも大学生で二人とも県外・・・大学ということもあり、お互いに勉強が忙しく、特に彼の方が難しい大学に通っているので、会う機会といったら、夏休みとかの長期休業ぐらいです。 私はそんな彼のことが大好きで、応援したいという気持ちが強く、なるべく彼の勉強の邪魔にならないように特にテスト期間中などはメールや電話を控えるようにしていました。なのでメールや電話の機会は2、3日続くこともあれば、2週間以上全くしなかったりいろいろです。続いたとしても1,2通のやりとり、って感じです。話が続きません。 高校では2年間同じクラスでいつも一緒にいたし、メールも本当に毎日のようにしていたのに、遠距離になってからはそれがウソのように減ってしまっています・・・。 彼はすごく優しくまじめな人で(ちょっと変わってて(笑))浮気とかっていうのはまずないと思うんです。他の女の子をそういう対象として見れなくなったとも言ってましたし・・・笑。それに私たちは「4年間過ぎて、それでもまだ付き合ってたら結婚しようね!」と言っています。 私は彼のことをすごく信用したいし、これからもこの関係を続けたいなと思うのですが、メールとかのやりとりが少なくなったり、私がメールをしてもなかなか返ってこなくてずっと連絡し合わないままだったり・・・そんなことがずっと続いていたので、もしかしたら本当はもう私のこと好きじゃないのかな?とか、どうして連絡してくれないの!?なんで!?と何回も悩みました。彼は勉強とかいろいろ大変で毎日頑張っているということは分かっていますが、正直彼の気持ちが分かりません・・・。 遠距離で彼の思いが冷めてしまったのでしょうか?今でも「好きだよ」とか、会ったら「会いたかった」と言ってくれる反面、彼からのメールはほとんどありません。彼の気持ちが分からなくて辛いです・・・。 同じような経験をした、もしくは今している人 彼氏の気持ちが分かる人   などなど どなたでもいいのでアドバイスをお願いします!!

  • 恋人に距離をおきたいと言われた

    半年付き合っている彼氏に 距離を置きたいと言われました。 理由は体の関係に対する価値観というかペースが合わなくて話し合いになったことです。 私は前向きに、出来るだけ彼に合わせるので 二人のペースでやっていきたいと伝えましたが、彼は一度は納得したもののどうしても引っかかっているみたいです。 最近向こうからすごく距離を縮めてきてくれて 将来の話などもしていい感じだっただけに 急な落差にショックを受けました‥ 私のことは恋人かつ家族のような存在で 一番大事に思ってるし失いたくないと言ってくれてましたが、その一件からは少し距離を感じていて、私はもちろん離れたくはないですが、自分もたくさん悩んできたので、彼が別れたいのなら受け入れるとも伝えました。 彼から別れようはなく、、、 でも、デートの約束に来なかったので、 自ら自宅近くまで会いに行きました。 決断が出てるのかと聞くと半分半分と、、、 でも別れたら後悔は絶対すると思う、、と。 そして、距離を置きたいという話を持ちかけられました。 連絡はしていいとのことだったのですが、 私からはしばらくしないつもりです、、 ネットでは距離を置きたいというのはていのいい別れ文句だという意見もおおくて、、、 実際の気持ちは彼にしか分かりませんが、 まだ女性として好きだとは言ってました。 でも、その間に私に好きな人が出来たり気持ちが離れたらしたらきちんと言って欲しいとも言われました。 これって私から振ってほしいと いうことなんでしょうか、、? 私は待つだけは彼の負担になるので、 一度別れたつもりで冷静に自分と向き合いたいですが、その上で、やはり彼を忘れられない時は2週間ほどして彼からアクションがなければ軽い連絡だけ入れてみようかなと思っています、、、、 これでいいのでしょうか??

  • 3年半付き合った遠距離の元彼と復縁したいが、彼には新しい恋人が。

    私…25歳神奈川在住。社会人 元彼…26歳関西在住。社会人 大学から3年半付き合いま、後半1年半は遠距離でした。 遠距離になった理由は就職で彼が神奈川から関西の会社に就職したからです。 自他共に認めるラブラブカップルで、お互い大変気が合い、居心地の良い付き合いをしていました。 仕事の過労で休職したときも、面倒を見てくれました。 彼のほうが私よりも好きという気持ちが強かったです。 結婚話も出ていましたが、私が関西に行かねばならず、今の仕事を続けたかったので 躊躇していました。知らない土地に行くのが怖いのもありました。 付き合った最後の半年は私の資格勉強で忙しく毎日電話をしていたものの 会うペースが1ヶ月…2ヶ月と徐々に伸びていき 彼の気持ちが冷めてきている感じがしました。 そして私が実家の問題で大変困っていたときに ちゃんと話を聞いてくれず、もう無理かもと思いました。 ちょうどそのとき、私が社内で後輩に心が行ってしまい 元彼と別れ付き合いました。 新彼とは最初は元彼を忘れるくらい楽しかったのですが 徐々に元彼といたときの方が幸せだったということ 元彼以上に合う人間はいないということに気づき 苦しくなって結局3ヶ月半で別れました。 冷静になろう思い元彼にすぐに連絡しませんでした。 それから1ヵ月経ち4ヶ月半ぶりに電話しました。すぐ出てくれました。 彼は私の心配をずっとしてたらしく、大丈夫か?と何度も聞いてくれました。 人といるからと一回切って、夜にまた電話が来ました。彼は号泣していました。 理由は ・別れたのが辛すぎて忘れたくて色んな女の人と遊んだ。 ・やっと私を忘れさせてくれる気の合う彼女ができデート中に電話がきて、すぐにとったことに罪悪感がある。 ・彼女とはまだ付き合って1週間なので別れて傷つけたくない。 ・でも私のことはとても心配だ ・本当に本当に辛かった それでも復縁して欲しいと懇願しました。 彼は考えると言って次の日電話をくれ、 今の彼女と付き合うと言われました。 連絡先は消さないでおくよと言われました。 私は身勝手な行動をとってきた。それで多くの人を傷つけた。 でも私をずっと支えてくれた彼がいなくなるのは本当につらい。 振られてから不眠で食事ものどを通りません。 因果応報です。こんなに辛いことだとは。 それでも復縁を望んでいます。こんなひどいことをしましたが復縁の望みはありますでしょうか? 同じような状況で復縁できた人いますか? 復縁できたらすぐに関西に行く覚悟は出来ています