• 締切済み

距離を置くということ。

先日から、彼氏から距離を置こうと 言われました。 理由は、メンヘラ気味(薬のんでたり 、リスカしたり…) な元カノとダラダ ラ続いてたことが私にバレた事。お 父さんが病気な事。彼は同棲はした くないって言ってたのに、私が彼の 家に結構居座ってた事が主だと思い ます。 私は、好きになると常に一緒にいた いタイプ、彼は一定の距離を保ちた いタイプです。 元カノも常に一緒にいたいタイプだ ったみたぃで、それでかなり疲れて 別れ話を彼からした時も全然納得せ ずに、未だに『自分が彼のコトが好 きだからいいの』と言って会いにく るらしいです。 元カノとは遠距離だったので泊めて あげる彼もどうかと思いますが。合 鍵もまだ持っています。 泊めたけどなにもしてないとは言っ ていました。ただ一度だけ関係をも ったと。一緒に出かけたりもしてる みたい。 元カノには俺しかいないのかなー、 とか今も薬飲んだりリスカしたりだ から心配みたいなことも言ってまし た。 元カノのコトは私にバレたくなかっ た。 自分でも別れた方が私の為だと思っ たけど言えなかった。 だから今は一人になって考えたい。 もぅ元カノとも会わない。と、言っ ています。 ただ、私も辛くて朝仕事に行く前に 抱きついて、離れたくないと泣いて しまいました。彼はごめんねと言っ て強く抱き締めてくれましたが…。 その夜は色々あって結局一緒にいて 、別れたのかな?どうなのかな?と 思って彼に、うちらってまだ別れて ないんだょね?と聞いたら、うんと 言われました。 その1日後もわがまま言ったら会っ てくれて一緒にいました。 その後も私がメールすれば返してく れるし、電話も用事があると言うと 必ずかけてきてくれます。 ただ、これじゃ距離置いてないなと 自分で思ったので今の思いをメール で言いました。 会えないの辛いけどもぅ泣かないし 彼の笑ってる姿が好きだから、無理 しなぃでねって事。辛い時は甘えて いいんだょって事。ちゃんと見てる のは彼だけだょって事。そんな内容 を送りました。 そしたら、私の会いたいって気持ち は嬉しいけど今は誰の側にもいたく ない。 精神的にしんどいからごめんね。ち ゃんと甘えられるようになったら、 甘えるからそのときは宜しくです。 という内容がきました。 彼とは職場が一緒なので嫌でも顔を 合わせます。距離を置くという事が 初めてでよくわかりません。彼は私 と本当は別れたいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

距離を置くっていうのは、 愛が重いんじゃない「自己愛が重い」んです。 「私のこと見てー!見返りをちょうだい!愛をちょうだい!」っていうのが重たいんです。 わがままばっかり言わないで、頼ってばかりいないで、一人の人間として自立してください、 ってこと。 そこに成長が見られないのであれば、このままお別れだと思いますよ。 彼が何を考えてるかなんかをうじうじ考えるより、1人の時間をいかに有効に過ごすか、 彼がいなくても充実した生活が出来ているかがポイントですから。 まだ結婚を考える年齢じゃないかもしれませんけど、 結局、女性って家庭に入る人がまだまだ多いでしょう? 夫となる男性が仕事している時にベタベタ頼られたり、 子供ができてもわがまま言うような女性には家庭を任せられませんよね。 要するに、子供っぽい人は本命の彼女からは外れちゃうんです。 だから、今は会いたい寂しい別れたくない、というあなたの気持ちは置いておいて、 彼の言う通りにしておけば良いんですよ。そうしたら、 「わがまま言わずに成長したな」って彼があなたのことを見直すかもしれませんよ。 自分から強引に距離を詰めるのは本当逆効果です。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

距離を置くってことは あまり自分にくっつきすぎてわがままばっかり言うなってことです。 たまに会ってラブラブなのはいいけど、朝から重すぎる要求とか、、、、 なんだか元カノもこんなだったし、もっと明るいさばさばした彼女いないかな?って とこでしょう。 リスカ元カノと重すぎる女、これじゃ彼の将来は暗いでしょう。

関連するQ&A

  • 距離の置き方

    いわゆるメンヘラと呼ばれる人や依存してくる人によく好かれます。 私は正直電話やメールやいつでも一緒にいるようなべたべたとした関係が苦手なのですが 無視するのも悪いとおもって返事してしまったり、そうこうしてるうちに依存されてしまいます。もしくは仲良くなるまでは相手が猫をかぶっていたりして見分けがつきません・・いつのまにか巻き込まれてしまうんです 依存する事が悪いとは思いませんが、依存される事は自分の性格的には非常に苦痛です。 いつも悩みを相談されたり愚痴を言われたり、疲れてしまいましたし窮屈に思ってしまいます。疲れたから少し距離を置こうといっても、なんとか関係を繋ぎ止めようとしてきてどうすればいいのかわかりません。 これからは関わらずに生きていきたいです メンヘラはメンヘラと付き合うのがお互いに気持ちがわかるだろうし一番うまくいくような気がするのですが何故自分のような人間を好くんでしょうか・・利用しやすいという事なのでしょうか。 こういう人たちを仲良くなってしまう前に見極める方法や、距離の置き方を教えてください

  • 遠距離 別れ 元カノ

    はじめまして。 長くなります。最後まで目を通して頂けた方、遠距離経験者の方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。 32歳の女です。最近遠距離をしていた彼氏(同い年)と お別れをしました。 4月〜同棲の話しを進めてました。 毎月連休を取り会ってました。 最後に仲良く会ったのは5月でした。 遠距離を1年半してますが、大きなケンカもなく 何かもめてしまってもお互い謝り仲直りもすぐしてきました。 5月に会ったのを最後、彼氏の態度が変わりはじめました。同棲の話しが進んでたからです。自由が無くなるのが嫌なタイプです。 同棲の話しをこんだけ進めてきたのに、急に行動しなくなった彼氏に少しピリピリしてしまいました。 6月なった時に、1人になりたい。自分の事で精一杯やからごめんと。 電話別れを認めれ無く、直接会ってお話しをして もう気持ちがないと言われました。 すごく悲しいですよね。 大好きでこの人とずっと一緒におるのかな?と思えるぐらい私は落ち着く方だったのに、彼の気持ちは一瞬で無くなりました。 別れるのを最初は拒みましたが、変わらない彼の気持ち、少し冷たい表情、、話してるだけで自分のメンタルもやられそうで、泣きながら別れ話しを了承しました。 しかし、別れる理由はこれじゃなかったんです。 彼の友人から相談受けてたのを聞きました。 その友人は私達の事を応援はしてくれてましたが、最終は彼氏がしたいように自分で判断したらいいよって伝えたみたいです。 私と同棲すると話しを元カノさんが聞きつけ、彼氏に私と同棲するのかを聞いてきて、別れてからもずっと好きだった事を伝えてるとのこと。 全然連絡が無かった日、彼は元カノの家に呼ばれて泊まってたそうです。 そしてその日に私に別れ話しを切り出しました。 元カノさんには私達の状況を説明して待ってもらってる状態。 自由を奪った私より、楽しく過ごせる元カノさんを選んだ彼。 きっと私と別れたその足で元カノさんに会いに行って今頃はお付き合いしてる事でしょう。 この事実を受け入れきれずにいます。 私は最後に迷惑をかけてしまった事に対してのごめんのLINEと遠距離をするって決断してくれた事、付き合ってきた1年半の感謝の気持ちだけ伝えました。 簡単に元カノさんに気持ちがいったのもつらいですが、元カノさんもその友人の方に私の彼氏とはいずれ戻ってくる運命なのかな?って相談してたらしく、 お互いが大きい存在と言うのも聞きました。 もう全てがショックで、でも彼氏の事が好きな気持ちは全然消えません。 連絡はもうしてません。 SNSはお互いしてないのでLINE以外の繋がりもありません。 同じような経験の方あまりいないかと思いますが、いろんな意見を聞きたいです。

  • 距離をおきたい

    3日前に彼女から距離をおきたいという内容のメールがきました 内容は下のようです 自分の事とか 今.色々あってさ.. 少しの間だけ時間 もらえないかなあ? 今はうちと一緒に いない方がいいと 思うんだよね(-_-#) 中途半端な気持ちで 付き合いたくないしさ! 少し距離おこ といった内容です これはもう別れたいということなのでしょうか? でもボクはまだ彼女のことが好きなので別れたくありません どーすれば良いでしょうか

  • しばらく距離を置いて考えてみるとは・・・

    私は格闘家を目指している年下の彼と付き合って2年になります。 彼は連絡は毎日くれますが会わなくても全然平気なタイプで、見た目はイカついですがとても硬派でシャイ、外では簡単には手も繋ぎたがらないタイプです。笑 それに対して私はできれば週に1度、せめて1ヶ月に1回はどこかへ出かけたいタイプです。 当然彼の試合前は我慢していますが、優先順位が格闘技→友達→私。 友達との旅行は行けるけど、私との旅行はお金がないから行けないと言います。 それでもなんだかんだ言いながら、結局は私との時間も大事にしてくれていたので今まで一緒にいることができました。 しかし最近あまりにも私の優先順位が低いことに対して不満が募っており、 また彼も試合に負け続けていて落ち込むことが多く、こんなことを伝えられました。 「以前にも増して私のことを構う余裕がなくなった。寂しい思いをさせてばかりでごめん。 お前が辛い思いをしてるのは分かるんだけど俺はこれからも変われないと思うんだよね。 それでこの先やっていけるかな・・・?好きだし一緒にいたいけど、お前が辛い思うすると思うと俺も辛い。」と言われ、話し合った結果、しばらく距離を置いてお互いのことをゆっくり考えてみようとなりました。 私達はとても仲良しで、今までケンカはしたことがありません。 どちらかが怒っていれば、どちらかが引いて謝るというようにうまくやってきました。 また、彼とは付き合ってしばらくしてから「3年たってプロになれなかったら諦める」という約束をしました。 その約束は必ず守ると言ってくれています。 ただ日頃から、結婚とか幸せにするなんて言える立場じゃないし、約束は守るけど今は格闘技のことだけに夢中で先のことは考えられない、でも好きだし大事な存在だよとも日頃から言っていました。 私は結婚したいし、子供の父親にするなら彼しかいないと思っています。 当たり前のことですが、一緒にいたいのなら私が我慢するしかないでしょうか。 ちなみにお互い実家で、電車で1時間くらいの距離にいます。 今後について、どなたかアドバイスを下さい。 また、距離を置くというのは最低でも1ヶ月くらい必要でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼女から距離を置こうと言われ…

    彼女に距離を置こうと言われ… 大学生男、20歳です。 付き合って一年になる彼女がいます。同じ部活なのでほぼ毎日顔は合わせます。 先週話し合って、 「好きだし一緒にいたいとは思うけど、変化がない。 好きだから付き合ってるのか、付き合ってるから好きなのか分からない。 距離を置いて自分の気持ちを確かめたい」 と言われたので 「僕は嫌だけど、必要なことなら構わない。 何かあったらすぐ連絡してこいよ。」 と言い、距離を置くことにしました。 その2日後、僕は色々考え反省しどうしても伝えたいことが出来たので 彼女にメールし、今晩なら会えると言われ、会って想いを全て書いた手紙を渡し、少し話してすぐ去りました。 すると、 「わざわざ手紙ありがとう。 やっぱり○○(僕の名前)は私のことを真剣に考えてくれる人なんだなと思いました。 でも、今回私が距離を置こうって言ったのは、そのことが問題じゃないです。 本当に私のわがままでごめん。 私が本当に好きかどうかわからなくなってしまったから、恋人とかの関係を切って、 まっさらな気持ちで考えてみたいなと思った。 手紙読んでから、○○ずるいと言ってしまったのは、気持ちが揺らいでしまったからです。 実は今日、やっぱり踏ん切りつけようと思ってたのに、 ○○がそんな優しい事するから、また悩むことになってしまった。 だから結論出すのはもう少し待ってほしい。もう少し考えさせて下さい。 自分勝手にメールしてしまってごめん。」 とメールが来ました。 そこから2日経つ今、何も連絡は取っていません。 また、昨晩、僕の参加していない飲み会で 先輩「最近どうなん?」 彼女「…(苦笑)」 先輩「おいおい、別れたんかよ?」 彼女「まだ別れてないですけどやばいです(苦笑)」 みたいな会話をしていた、と女友達から聞きました。 僕は、彼女のことが好きなので別れたくは無いです。 きっと、彼女は別れる方向に傾いていると思っています。 かと言って、僕は全ての思いを手紙に書いて渡したので、何もするべきことも思いつきません。 なにか出来ることはあるでしょうか。 また、 いずれ彼女から別れを切り出される時、僕はどうしたらいいでしょうか。 今さらながらもう一度反対してもいいでしょうか。 彼女がゆっくり考えたことならと、あっさり受け入れお礼を言って潔く去るべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離ってどう思いますか??おれはありかなって思います。だけどそれはもうちゃんとおだがいのことわかりあった後で、将来遠距離の状態じゃなくなる確信が必要だとおもうんですけど?俺の彼女(元カノになるのかな?)とはもう1年あえてないし、今後またあうだろうけど一緒になるなんてむずかしそうです。っていうのは彼女が外国にすんでるから。俺は最近はそんなんでもなくなってきたけどやっぱりまだすきかな??彼女のほうはおれほどじゃないだろうけど俺のことすきだとおもいます。なんか何聞いてるのかわかんない文章になってごめんなさい。俺の心境のようです。

  • 苦しくてどうしたらいいかわからないので、どなたか教

    苦しくてどうしたらいいかわからないので、どなたか教えて下さい。 元カノに約6年ぶりに久しぶりに再会して、また一緒にいたいと言いました! ですが、元カノには結婚間近で婚約者が居ます。 その元カノと別れたキッカケは自然消滅。ケンカ別れとかではないです。 元カノは婚約者に今のままでは結婚出来ないと言ってくれたみたいです。 理想の男性像は僕と言われました。ずっと想ってたよと言ってくれました。 僕も好きな女性タイプは元カノのイメージで話して探してました。 ですが、同棲は続いてます。 僕は元カノに会うキッカケが精神的に参ってしまい、クスリとかに頼るようになっていたときだったのです。 誰かの近くに居たいって思いもあったのかもしれませんが、今はやっぱりコイツと一緒にいたいって思っているのですが。 簡単ではない事は充分わかっています。 不安で押しつぶされてます。 婚約者という部分、近くにいれない部分、本当に俺を選んでくれるのか… 待つしか出来ない事はわかっているのですが、不安でしょうがありません。 元カノには辛い想いの選択させてるって思いがあります。僕が諦めた方がお互いにラクなるんじゃないか…でも一回諦めてしまったので諦めたくはないのですが怖いです。精神のクスリに逃げてしまいそうです。 婚約者と長い年月居たからいろんな思いがあるのはわかってます。 婚約者と両親とかの気持ちも痛いほどわかります。 皆さんの意見をお聞かせください。 僕は元カノと一緒になれますか? 元カノはどんな気持ちなんでしょう? また諦めて気持ちを押し殺して生活して行った方がいいですか?

  • 距離を置くのはつらいけど…

    こんばんは。 以前何度か質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1150807 元カノと距離を置くようにとよく言われますが、 今、自分は元カノが自分を友達として見ていることをいいことに、 頻繁にメールをしています。 距離を置いたほうがいいとわかっているのですが、 距離を置いたら、そこで十数年続いてきた2人の友達としての関係も壊れてしまう、 なくなってしまう気がしてなかなか距離をおけません。 最近、元カノと彼氏の進展具合がよくわかっていまい、 なんとなく元カノとメールしていて、イライラしてしまいます。 やはり、距離を置いたほうがいいのですよね? そう思われる方は、どうか私に激を飛ばしてください。 お願いします。

  • 遠距離恋愛ですが、復縁したいです

    私は今、五月から海外に留学中で、一年ほど付き合っていた彼がいました。 お互いに待っているとは言ったものの、日本にいたときは常に一緒にいたので 寂しさが募るばかりでした。そして彼の気持ちが離れていることに気がつき、 一ヶ月ほど前からぎくしゃくした関係でした。話し合ってみると 「好きだけど君に対する気持ちが中途半端で付き合っていていいのかわからない」 「もし別れても、君は昔のようには戻らないと思う」と言われてしまい 時間を取り、お互い考えよう、と言う事で話は落ち着きました。 (昔、私は軽い鬱でリスカなどをしていました。リスカはもうしていないですが 未だにヒステリックになったりしてしまいます。) しかし、結局のところ振られてしまいました。 私も最初は説得しようとしましたが、このままでもだめだという事がわかったので 別れを受け入れる事にしました。そして彼が前に進めるようにと、 幸せになってね。とほんの少しだけメールをしてお別れしました。 ですが、彼の存在は私にとって励みになっていましたし、私はいまでも彼が好きです。 ただ、この遠距離でどうやって彼に気持ちを伝えたら良いかわかりません。 「もし別れたことに後悔したらどうしたらいい?」と聞かれた事があったのですが そのとき私は「また追いかけてくれたら嬉しいな。」と答えて 彼も、そうだよね!と言う話をした事かあります。 それを期待して彼を待っていた方がいいのでしょうか? 別れたばかりというのもあるのか、思い出のものが(記念日に手作りのメッセージカードやアルバムを渡していました。)捨てる事も出来ないし、いままで通り、あだ名で呼んでほしいと言われました。 そんな小さな事で期待してしまう自分がいます。それにお互い嫌いで別れた訳ではないので小さいながらも復縁の可能性を信じたいです。 ※家の事情で一時帰国はする事が出来ず、私は一年海外に留学するので 帰国できるのは来年の五月になります。 今は連絡を取っていません。SNSもすべて相手が見れないようにしてあります。 遠距離で復縁された方、アドバイスくれる方お待ちしています。お願いします。

  • 距離を置く

    距離置く 彼氏 1年交際している彼氏と 距離をおいて6日目になります。 原因は恐らく、彼の優しさへの甘えです。彼への対応が適当になっていました。 彼は悪くないのに責めてしまったり、 とにかく、なんでも笑って許してくれる、優しい彼に依存しすぎていました。 どんなに思いやっても恩をあだで返すような対応をする、 そんな私に嫌気がさしたのでしょう。 いまは好きかどうかわからない、ちょっと考えたい。との旨はメールで伝えられました。私は電話で一度話させてくれといいました。 電話での内容ですが 私は距離をおくの?別れたくないよ。別れたくない。 これの一点張り。。。距離を置き良く考えた今では、もっとほかに言うべき事があったはずと後悔しています。 伝えたい想いがたくさんあります。 後悔に後悔を重ね自分が情けないです。 彼には 今は何を言われてもなんとも思えない、いまは放っておいて欲しい、一人になりたい、とにかく冷静になりたいと言われました。最低でも1週間は欲しいと言われました。 この期間(最低でも1週間)お前がちゃんと待てたら俺はきっと、いい意味でお前が変わったなと思える。前向きに考えられると思う。と言われました。 電話が終わったあと、電話してくれて、ありがとうと伝えると こちらこそありがとう、整理ついたら連絡するから待ってて欲しいといわれました。 この際になってもありがとうと言ってくれる彼、 どうしてもっと早くに気付かなかったんだろうと悔やみ深く反省してます。 毎日かかさず常に連絡を取っていたため、連絡を取らずにいる日々がとても辛いです。 この時彼は何を考えているのか、元に戻る可能性あるのか、、、 回答おねがいします。