• 締切済み

距離を置くということ。

先日から、彼氏から距離を置こうと 言われました。 理由は、メンヘラ気味(薬のんでたり 、リスカしたり…) な元カノとダラダ ラ続いてたことが私にバレた事。お 父さんが病気な事。彼は同棲はした くないって言ってたのに、私が彼の 家に結構居座ってた事が主だと思い ます。 私は、好きになると常に一緒にいた いタイプ、彼は一定の距離を保ちた いタイプです。 元カノも常に一緒にいたいタイプだ ったみたぃで、それでかなり疲れて 別れ話を彼からした時も全然納得せ ずに、未だに『自分が彼のコトが好 きだからいいの』と言って会いにく るらしいです。 元カノとは遠距離だったので泊めて あげる彼もどうかと思いますが。合 鍵もまだ持っています。 泊めたけどなにもしてないとは言っ ていました。ただ一度だけ関係をも ったと。一緒に出かけたりもしてる みたい。 元カノには俺しかいないのかなー、 とか今も薬飲んだりリスカしたりだ から心配みたいなことも言ってまし た。 元カノのコトは私にバレたくなかっ た。 自分でも別れた方が私の為だと思っ たけど言えなかった。 だから今は一人になって考えたい。 もぅ元カノとも会わない。と、言っ ています。 ただ、私も辛くて朝仕事に行く前に 抱きついて、離れたくないと泣いて しまいました。彼はごめんねと言っ て強く抱き締めてくれましたが…。 その夜は色々あって結局一緒にいて 、別れたのかな?どうなのかな?と 思って彼に、うちらってまだ別れて ないんだょね?と聞いたら、うんと 言われました。 その1日後もわがまま言ったら会っ てくれて一緒にいました。 その後も私がメールすれば返してく れるし、電話も用事があると言うと 必ずかけてきてくれます。 ただ、これじゃ距離置いてないなと 自分で思ったので今の思いをメール で言いました。 会えないの辛いけどもぅ泣かないし 彼の笑ってる姿が好きだから、無理 しなぃでねって事。辛い時は甘えて いいんだょって事。ちゃんと見てる のは彼だけだょって事。そんな内容 を送りました。 そしたら、私の会いたいって気持ち は嬉しいけど今は誰の側にもいたく ない。 精神的にしんどいからごめんね。ち ゃんと甘えられるようになったら、 甘えるからそのときは宜しくです。 という内容がきました。 彼とは職場が一緒なので嫌でも顔を 合わせます。距離を置くという事が 初めてでよくわかりません。彼は私 と本当は別れたいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

距離を置くっていうのは、 愛が重いんじゃない「自己愛が重い」んです。 「私のこと見てー!見返りをちょうだい!愛をちょうだい!」っていうのが重たいんです。 わがままばっかり言わないで、頼ってばかりいないで、一人の人間として自立してください、 ってこと。 そこに成長が見られないのであれば、このままお別れだと思いますよ。 彼が何を考えてるかなんかをうじうじ考えるより、1人の時間をいかに有効に過ごすか、 彼がいなくても充実した生活が出来ているかがポイントですから。 まだ結婚を考える年齢じゃないかもしれませんけど、 結局、女性って家庭に入る人がまだまだ多いでしょう? 夫となる男性が仕事している時にベタベタ頼られたり、 子供ができてもわがまま言うような女性には家庭を任せられませんよね。 要するに、子供っぽい人は本命の彼女からは外れちゃうんです。 だから、今は会いたい寂しい別れたくない、というあなたの気持ちは置いておいて、 彼の言う通りにしておけば良いんですよ。そうしたら、 「わがまま言わずに成長したな」って彼があなたのことを見直すかもしれませんよ。 自分から強引に距離を詰めるのは本当逆効果です。

• zkxzm4kz
回答No.1

距離を置くってことは あまり自分にくっつきすぎてわがままばっかり言うなってことです。 たまに会ってラブラブなのはいいけど、朝から重すぎる要求とか、、、、 なんだか元カノもこんなだったし、もっと明るいさばさばした彼女いないかな?って とこでしょう。 リスカ元カノと重すぎる女、これじゃ彼の将来は暗いでしょう。