• 締切済み

距離をおきたい

27歳の会社員です。 付き合って約2ヶ月の彼女がいます。(22歳) 先日、彼女から4ヶ月距離をおきたいと言われました。 その理由としては、資格試験の勉強をしたいからといった理由です。 会うことはもちろんメールもしないと言われました。 いったいなんなんだと思いました。当然、色々話し合い別に嫌いになったわけではないようです。単純に勉強と両立できるキャパがないといっていましたが・・・。一般的に考えて不自然ですよね。また、あまりにも都合の良い考えだと思ってしまいますが。 距離をおいて約二週間まったく連絡は取っていません。このまま、 黙って待っているのは辛いので何か良い方法はないかと考えています。 どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

一方的に言われ4ヶ月もの間ただ待つのはつらいですよね。 会うとしたら時間的な負担があるのはもちろんですが、連絡も一切取らないというのは精神的に「彼氏」という存在に気をとられたくないからだと思います。彼女は言葉には出さないけれど、4ヶ月間は付き合ってないつもりでいたいのではないでしょうか。 もしそうだとすれば、4ヶ月も連絡すらせず待っていろなんて私も質問者さん同様、勝手だと思います。 一度連絡を取りもう一度話しあうことはできないのでしょうか??

ryotu2000
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに彼氏という存在に気をとられたくないのかもしれませんね。 「待ってて・・と都合の良いことは言わないから」といわれました。 会いたいと一方的に言っても重いですしね・・・ 後は、記念日に手紙を書くとかしか思い当たらないです。 手紙をだしてまったく反応が無ければ逆にどうなの?? と思いそうですが。 実際、いくら勉強に集中してもなにかしらの反応はあるのではないかと 思い込んでいます。 いかがなものでしょうか?

• nao_tan
回答No.2

22歳が資格試験のために他のことは考えたくないって言っているのに、27歳がそれを待てないなんて情けなくないですか? 何か良い方法は・・・って、どうしたいのかがよくわからない。 あなたが不安がっているように、資格試験が口実なら、焦れば焦るほど逆効果だと思いますけど。とりあえず約束の期間は待つべきでしょう。

ryotu2000
質問者

補足

好きであれば待つのが辛いのは当然の感情だと思いますが。 また、資格試験が口実か否かを確認したいのも実はあります。 距離をおく直前の会ったときあまりにも冷めていた感じがしました。

回答No.1

彼女を大切に想うのなら  彼女の主張を受け容れるべきでしょう それが納得できないのであれば  お別れするしか無いように思いますが

ryotu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少し考えてみます。