• 締切済み
  • すぐに回答を!

遠距離で時間を置くということ

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3618440.html 以前、質問させていただきました。 3週間ほど音信不通だったのですが、昨日彼からついに連絡が来ました。 「クリスマスも正月も連絡しようと思ったけど、送ったらいけない気がして送れなかった。ごめんね。 でも別に嫌いになったわけじゃないのに無視してるのも凄い嫌な気がするし、もう無視するのやめるね。 でもやっぱり間違った事言ってないのに○○に折れてもらってこのまま付き合い続けるのはなんか違うでしょ。 だからもうちょっと時間を置いてみた方がいいと思うんだ。 ○○が大学行ったら考え変わるかもしれないし」 という内容でした。 連絡をやっともらえてすごい嬉しかったし、それだけで十分だと思っていました。 ですが、今日冷静になって色々考えてみて、3週間辛かったのに、また距離を置かなければならないのか・・・。 と、なんだか自信が無くなってしまいました。 少なくとも私が大学生活を送るまでは、このまま距離を置くんでしょうか。 それとも、本当は彼の中で答えは決まっていて、自然消滅を狙っているのではないだろうか・・・とさえ、疑ってしまいます。 私は大学に入っても、付き合いたいという思いや、彼のことが好きという気持ちは、きっと変わらないでしょう。 それなのに、時間を置くという理由がよく分からないのです。 彼の中で何かが変わるのでしょうか? 3週間じゃ駄目なのでしょうか。 彼の考えていることがよくわかりません。 付き合いを悩む理由が私にはわかりません・・・。 かといって彼を問い詰めることも、責めることもできません・・・。 遠距離で距離を置くということは、連絡は無くなり、接点は無くなるでしょう。 不安で、怖くて、苦しいです。 せめてメールでは無く、電話で話したい。会ってちゃんと話したい。 メッセンジャーでもいい。ちゃんと話し合いたいんです。 どうすればいいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数143
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.5

お礼をありがとうございます。 >彼の不安を取り除く・・・そのために、私はどのように行動していけばいいのでしょう? ですが。。。。彼が会ってくれそうにないなら まず、彼をそっとしておくという事が大切だと思います。 今はどんなに考えても、良い状況ができる事が想像できないくらいの現状ではないでしょうか なので、メールをするなら間隔をひろくとり 返信はのぞまない。あくまでも、近況や励ましなどを送信していくところから始めるのはどうでしょう? 1週間に1回のメールなら大丈夫だろうし(負担) ごめんね、今は追詰めてしまいよいことが想像デキナイ常態なら「アイタイ」とうい自分の思いを我慢すするしかないと思います・・とても辛いと思います。実際私が↑の間隔でメールをしているのですが 返信も来る状態ですが辛い・・友達としてしかみてもらえてないのかな?とか だけど、彼からのメールに変化が現れた時 例えば明るくなってきたとか貴方の事を聞くようになってきたとか気遣ってくれるようになってきたとか、そんな時に、かるく食事さそってみるとか距離を近づける段階へ進むのだと思います。 なので、貴方が聞きたい彼の気持ち 今は聞かずに、心にしまうことになる 時期ですが、今は少しメールを止めてその間に 自分の事、彼への気持ちを再度考えて 踏まえた上でメールを再開するといいのでは?と 思います。 彼のことを思い、立場に立って考えていたら 彼の辛さも判る気もします。そうしたら自然と 彼がして欲しいこと、どうなりたいのかとか 彼の気持ちが少しでも判るのではないでしょうか 頑張ってね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 音信不通にする理由(対恋人)

    音信不通にする理由(対恋人) ●音信不通にする理由はなんですか? めんどくさい 忙しい 関わりたくないから 別れたいから 考える時間が欲しいから 相手の気持ちを確かめたい(試したい)から 他にもありましたら教えて下さい。 ●着信拒否、しかしメール完全無視をしない(たまに返す)場合はどんな場合ですか? ●音信不通にしている時に一番されると困る行為はなんですか?逆にされると「連絡した方がいいかもな…」と思う行為、言葉は何ですか? ●音信不通にしている時にやむを得ず相手に返信する時、どんな言い訳をしますか? ●音信不通にした相手とその後関係が戻りたいと思えましたか?そして戻りましたか? ●また、どのくらいの期間音信不通を続けましたか?(自然消滅もありです) 質問数多いですが、色々な回答をいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 自然消滅、音信不通の状況と心理

    音信不通のまま自然消滅した方へご質問です。 ※正式にお付き合いをしていた場合に限ります。 (1)男性から連絡が途絶え、泣く泣く自然消滅してしまった (2)逆に、男性の方で、あえて自然消滅を狙って別れた(その理由) (3)自然消滅しそうになったけど回避できた(その方法) など このような体験をされた方、どのような状況、心理だったのでしょうか。男性でも女性でも経験あるかたお願いします。 私はここ3週間、お付き合いしている彼と音信不通です。彼の会社でトラブルがあり、忙しくなったと急に連絡が途絶えました。最初の頃は連絡できなくてごめんと言っていたのですが、でもこの3週間は全くの音信不通です。もともと彼は連絡不精なほうです。ちなみに3週間そっとしておこうと思い私からも連絡しないようにしていました。 でもやはり心配になり先日一度だけ電話をしてみたところ出てくれません。すでに1か月以上会っておらず、忙しいと言いつつ実は気持ちが冷めたのか、などなど不安が募るばかりです。このまま自然消滅したいのかな?など考えるようになり・・ 結婚を考えた上でのお付き合いをしていました。彼を信用したいのですが、でも全く連絡もこない、電話に出てくれないという状況にこの先待ち続けていいのか、絶えきれずこのような質問をさせていただきました。 ご経験ある方どうぞよろしくお願いします。

  • 彼と音信不通です。

    彼と喧嘩してから3週間音信不通です。(最初の2週間は私からも連絡していないので、正確には1週間。) これだけ連絡を無視されていたら普通はもう自然消滅狙いですよね。 ですが、自然消滅をするようないい加減な人ではないこと、もともと仕事が忙しく連絡がマメな方ではないことから、待っていれば連絡が来ると信じてしまう気持ちがあります。(仕事のことで数日音信不通になったことはあります) ですが同じような悩みを抱えている人の相談を見てみると、やはりもう彼的には別れたつもりなのかな・・・と考えてしまうこともあります。 待ってればそのうち連絡が来るさ!と心から信じられる瞬間もあります。 でももしかしたら?と不安になってついネットで同じような経験をされている方の相談を見てしまい、普通に考えたらもう無理なのかも・・・と思ってしまいます。 無理かもと思った時は絶望で涙が止まらず、叫びそうになりす。 彼を信じ、穏やかに過ごすにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 回答No.4

以前の質問も読みましたが、彼は質問者様の気持ちが重くなってきてしまったのではないでしょうか。 質問者様に嫌気がさしている状態なので、できるだけそっとしておくしかありません。 とても不安だとは思いますが、今は質問者様が何かしようとすればするほど状況が悪化してしまうと思います。 >遠距離で距離を置くということは、連絡は無くなり、接点は無くなるでしょう。 不安で、怖くて、苦しいです。 厳しいことを言うようですが、その可能性も大いにあります。 が、質問者様が彼をすごく好きならもう信じて待つしかないと思います。 人の気持ちは変わるものです。一方の気持ちが離れていってしまうのを止めることはできません。それはしょうがないことです。と、ある程度わりきることも大切です。 恋愛のことでばかり頭を悩ませて体調を崩してしまう、恋愛体質をこの機会に少し見直してみたらいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 彼が私の事をもう好きではないのなら、それは仕方の無い事だと思います。 連絡が来ない間、彼の事ばかり考えるのではなく、この機会に自分を磨いてみようと思いました。 普段はあまり本を読んだりしないのですが、ここぞとばかり沢山の本を読み漁りました。 本を通して、色々な考え方を知り、考えの幅を広げたいと思ったからでした。 彼の事が好きだから、ただ信じるしかありませんよね。 彼の気持ちを尊重しながら、頑張っていきたいと思います。

  • 回答No.3

私も遠距離恋愛中です。 彼を困らせたくない反面、寂しい気持ちや不安な気持ちになること、 よくわかります。 彼が距離を置きたい というのは別れたいということよりも、 今のまま不安や不満を抱えたまま一緒にいるのではなく、 お互いそれぞれ1度立ち止まって考えてみよう。ということなのではないのでしょうか。 彼はお仕事をされているわけですし、相談者さんは今は学生とはいえ、 これからされるお仕事や将来のことを現実的・具体的に考えればこそ、 安易に自分のためだけに行動してほしくない。という思いがあるのでは ないでしょうか。 5年間も大好きな人と遠距離でいるのは寂しいですし、 今すぐにでも近くにいきたい気持ちはわかります。 ただ、男の人は現実面(生活面や仕事、お金のことなど)を総合的に 考えて、そのうえで2人で暮らしていける。大丈夫。という決断に ならない限り、安易に一緒にいたい。などと言えないみたいです。 彼はとても誠実な人なのだと思います。 将来の見通しもなく、ただ感情レベルで一緒にいようよーなどと 言ってくる人よりも、よほど人として信頼できるし、長くいても安心 だと思います。 大事な問題ですし、2人でじっくり話し合って決められたらいいですね。ただ、彼は今、少し追い詰められてしまっているかもしれないし、 1人で考える時間が必要かもしれません。 問題が大きく、大事であるため、彼自身も、2人の関係を見つめなおしたり、今後のことを考えたいのでしょう。 相談者さんも不安になりすぎず、彼のことを信じながら、 ご自分なりに、今後のことを現実的に、冷静に考えてみて、 彼と話あいできたときに、現実的に、私はこうしたいんだけれど、 どう思う?などと相談してみてもいいかもしれませんね。 がんばってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼を追い詰めてしまったことに、今凄く反省しています・・・。 もう少し、彼は考える時間を必要としているのかな。 どれほど待てばいいのか分かりませんが・・・彼の気持ちを尊重していきたいと思います。

  • 回答No.2

彼の年齢も判りませんし、貴方が後どれくらい大学生活を送られるのか判りませんので、(高校生なのかな)本当の彼の気持ちは判りません。読んだ感想のようになりますが、ご了承をください。 彼は、まだ可能性のある貴方に対して自分の都合で貴方を縛っている事が辛いのではないでしょうか? 何故、そう思うのですかですが。 すでにクリスマスからメールを無視している状況なのに今頃 >「クリスマスも正月も連絡しようと思ったけど、送ったらいけない気がして送れなかった。ごめんね。 でも別に嫌いになったわけじゃないのに無視してるのも凄い嫌な気がするし、もう無視するのやめるね。 ↑のメールを別れるつもりのある男性が送るとは思えません。また >○○が大学行ったら考え変わるかもしれないし」 ↑は貴方には誰かいい人が近くにいるほうがいいのではないか?と思っているとうけてしまう 自分ではいつも側にいてあげれないから、いつも側にいてくれる男性が貴方に必要なのでは?って感じます。 付き合う事を悩む・・判りませんか? 私が言っている事が正解ならですが 貴方の事を真剣に考えてみたのではないですか? 私は逆でした。(別れています)年下の彼氏の時 一緒に居るときは楽しい、でも一人の時は、本当にいいのかな?私よりもふさわしい女性がいるのではないか?淋しい思いをさせない人がいるのではないか?と、ただ、その考えで分かれたわけではありませんが私の場合は貴方と同じで、解決策を探るタイプなので違う理由で別れたのですが 彼の気持ちは判ります。悩んでいますよ。タブン 自分の気持ちは自分しか判らず 他人の気持ちは憶測です。たとえ付き合っていてもです。だから迷い苦しむのです。 どうしたら?ですが 悩んでいた私に友達がいったのが 会いに行けでした・・・・^^: 行ってませんがね。メールで縁をきらずにいますが 会いに行って話すのもいいし メールをしながら、彼の不安を取り除いてから ゆっくりと先の話をしていくのも良いのではないでしょうか?不安を抱えている人に「大丈夫、きっとうまくいく」と言っても、たぶん通じないと思います。 とても辛い時期をお過ごしでしょう 判ります。ですが彼への気持ちを大切にし 彼の気持ちも大切にして、お互いが良いタイミングで話ができて相談者様が笑顔に戻れる事を 応援しますので頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼が21で、私が19です。 まだ別れるつもりはないのでしょうか。 だとしたら、少し希望が湧いてきます。 そうですね。きっと、彼も今凄く悩んでいるのだろうと思います。 一度会って話がしたいですね。 でも、彼は「半端な気持ちでは会えない」と、会ってはくれなさそうですが・・・。 彼の不安を取り除く・・・そのために、私はどのように行動していけばいいのでしょう? 自分の事ばかりでなく、彼の気持ちを大切にしていかなければいけませんね。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)

分かれてください、という意味です。距離をおこう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

だとしたら、すごいショックですね・・・。 それならハッキリ言ってもらった方が、ショックは大きいけれど、前に進めるのに・・・。

関連するQ&A

  • 元彼に謝りたい。

    私には付き合っていた人がいます。 別れた理由は音信不通からの自然消滅です。(そう思っています。) 音信不通になったのは私が相手を信じきれなくなってしまい、連絡をしなくなってしまったからです。 信じきれなくなった理由は彼の元の彼女さんに対する思いが強すぎてなんだかわからなくなってしまったためです。 しかし今思えば音信不通にしてしまったのは私、もっと信じてあげなくてはいけなかったはず… どう考えても私が悪いと思うのです。 音信不通になってから1年くらい…今さらかとは思ったのですがずっと謝りたかったので謝ろうかと思いました。 ですが相手の方を傷つけてしまうのではないかと不安です。 それに自己満足なんじゃないか、などとすごく悩んでしまいます。 まとまっていない文章ですみません。

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • すぐ音信不通にする人

    何か些細な事があると、すぐ音信不通にするのですが、話し合いが嫌いな理由だけなのでしょうか? 彼とは付き合って一年弱ですが、音信不通は今回で3回目。 過去2回は私から連絡して復活してます。 今回は私も無理なので、連絡はしないつもりです。 このまま自然消滅でも構わない心境です。 ただ、彼宅に私物が置いたままです。 化粧品等は処分されても構いませんが、服は返して欲しいです。 送って貰うのが無難と思いますが、音信不通にする人が果たして送ってくれるのか不安です。 同じような経験をした方、経験談を聞かせてください。 まアドバンスを宜しくお願いします。

  • 音信不通と自然消滅について

    音信不通から自然消滅に持って行こうとする男性の心理は、彼女に対する怒りがあるのでしょうか? そのほか、彼女に騒がれるのがめんどくさい、何が何でも関わりたくない、という心理でしょうか? 音信不通から自然消滅に持って行かれたかな・・・?と、された側ですが、着信・受信拒否にされていたりすることを考えると、怖くてもう彼に連絡取ることが出来ません。 こういう場合はこのままで悶々としたまま時が経って忘れるしかないのでしょうか?

  • 自然消滅しそうです。

    彼と音信不通になり 6日です。 私が 二回ほど電話をしてみましてが 出ませんし もちろん折り返しもないので このまま 自然消滅なんだな、、、と思っています。 大体 そうなった場合 どのくらいの期間を置いたら 「自然消滅したんだな」と思いますか? 私は される側なので したことのある方や されたことがあり 期間はどれくらいで「自然消滅した」と思われましたか? 同棲状態で 3年目でした。 毎日 一緒にいることが当たり前でした。 この場合は 2~3週間 音信不通なら そのように判断するのが妥当でしょうか? ご意見お待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 医師の方とのおつきあいについて。会えなくても好きという気持ちは変わらないものですか?

    こんにちは。医師の方とお付き合いされてる方など、ご回答いただければうれしいです。 わたしにはつきあっている医師三年目(後期研修医というのでしょうか・・・。)の彼氏がいます。 患者さんの家族とのトラブル云々で約1ヵ月音信不通になりました。 その後、彼から、『やっとトラブルにけりがついたよ。もう少ししたら、また会えると思うしね』と連絡がありました。先月のことです。 自然消滅だと思っていた私は、また彼に逢えると思うととてもうれしくて・・・・。 その後は、連絡は相変わらず少なかったです(週1回程度)。 ところが、なんの前ぶれもなく、今、また3週間以上音信不通です・・・。ちなみに、なんだかんだで、3ヶ月半以上、会えていません・・・。 多忙な医師の方とおつきあいしている方にとっては、よくあることなのでしょうか? 長らく会えない上に、連絡もあまり取れない・・・しかも、頻繁に音信不通になったり・・・、これは、おつきあいしてると言えるのでしょうか??(なんだか、自然消滅しそうな気もしなくはないようにも思えて来たりもします・・・。) こんなに逢えなくても、好きという気持ちは変わらないものなのでしょうか? 私は彼のことが大好きだし、これからも応援していけたらいいなと思っています。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 彼の二股

    数日前に音信不通にされてると質問させて頂きましたが、どうやら二股しててもう一人の女に私の存在がバレて、私を音信不通にしてるらしいです。 もう一人の女は彼の弱みを握ってるらしく、彼にしたら危険な女。 私は彼の事はまだそんなに詳しくは知らないので、放っておかれてるみたいです。 (交際半年です) 音信不通にされてから私もシカトしてます。 (音信不通9日目です) このままでしたら自然消滅の可能性大ですよね? 連絡するのも嫌なのですが、彼宅にある私物は返して欲しいのですが・・・。 どういう行動をしたら良いと思いますか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 忙しい彼、1人になりたい彼。

    忙しい彼、1人になりたい彼。 彼とは付き合って2年目になる彼がいます。彼はマメに連絡することが苦手な性格で何度話をしても変わることはありません。 だいぶん忙しいのか1ヶ月ほど音信不通になってしまいました。 最後のメールは長文でした。頑張って送ってくれたことが分かりました。 1人になりたくなる男性はどれくらい音信不通にしても大丈夫だと感じているのですか? このまま自然消滅になるのか不安です。

  • 彼と音信不通…

    彼氏と音信不通… 9年弱お付き合いしている彼から一ヶ月前に「時間が欲しい」と距離を置かれています。 一応2年後くらいに結婚の約束もしています。 その連絡があった日はデートの予定だっ たのですが彼が寝坊した為、デートがキャンセルになり少し責めてしまいました。ですが喧嘩になるわけでもなく、「時間欲しい」と。その後のメールには返事もなく、電話にも出てくれませんでした。 彼は喧嘩した時は1人になりたがる傾向があったので、しばらく放置していましたがもう一ヶ月。 さすがに心配です。 時間が欲しい理由も私が責めたせいなのか、私との将来を不安に思っているのか、仕事や家族のことで悩みがあるのかも分からないので、理由を教えて欲しい、無理ならいつまで待てば良いのか知りたいとメールしましたが、返信がありません。 電話にも出ません。 連絡下さい。とメールしてからもう一週間… 彼はこのまま自然消滅を期待しているのでしょうか? 長年付き合って、結婚の約束もしているのにこの仕打ちは耐えられません。 彼はとくに仕事が忙しいというわけではないので、忙しくて連絡出来ないというわけではないはずです。 また浮気をするような人ではないです。 別れたいとしてもはっきり言って欲しいです。 誠意を感じません。 こういう男性は何の説明もなく音信不通になることに罪悪感などないのでしょうか? 以前も私から一度距離を置きましたが、その時は音信不通になることはありませんでした。 その距離置きがあったからこそ、結婚の話になったのに… 思い直しているのかもしれません。 彼から連絡があったとしてももう信用出来ないかも…とも思います。 別れた方がいいのかも… でも今までの幸せを簡単に手放せない自分がいます。 音信不通になった、距離を置かれたご経験がある方、 元に戻った、別れた、どちらの場合でも良いので聞かせて欲しいです。 私自身、今は別れの方向で考えていますが、心の整理の仕方が分からず、結局良い思い出に浸ってしまい決心出来ません。 話が纏まっておらず、申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • きっちりカタつけた人(つけられた人)、いますか?

    ちゃんとした恋人同士としてつきあってて・・・ 相手からの自然消滅、音信不通を狙われて、こちらからの一方的な連絡のみの状態になってしまって・・・ で、自然消滅、音信不通は嫌だと、無理やり相手と一度はきっちり話をさせた経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。 また逆に、自然消滅、音信不通を狙って、相手からきっちりカタつけられた(そう簡単に自然消滅させてもらえなかった)経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。