• ベストアンサー

もうダメなのでしょうか?(長文失礼します

初めて質問させて頂きます。中3の♀です。何もかもが初めてでどうすれば良いのか分からなく悩んでいます。。 先月に初めて付き合った彼と別れました。原因は「私のことどう思ってる?」と聞いてしまった事です。彼には「一緒にいて楽しいし、好きだよ。だけどあんまり遊んだりしないし、友達と変わんないかもって思ってる」といわれました。その後色々と話したのですが、結局は「友達とあんまり変わらないかもっていっておいて今までどおりっていうのは半端な感じでいいのかなぁって思っちゃうから」と別れを告げられました。彼は"自分には付き合うっていうのが早かったのかもしれない"と言っていました。 約1年近く付き合っていて恋人らしい事はなにもしてないに等しいです。メールしたり一緒に帰るくらいで遊んだりもほとんどしませんでした。それでも一緒にいられる時間はとても幸せに感じました。 それと今更後悔しても遅いのですが、その後で「言わなかった事にはならないかもしれないけど、もう一度やり直せないですか?」とメールしてしまい「もう少し考えさせて。自分でどう思ってるのか良く考えてみるから」といわれました。返事はまだ返って来ていません。 現在同じクラスで受験校も一緒です。当然毎日顔をあわせるのですが、以前とこれといって変わったことはないです。(というか、元々お互いのことを意識してしまって人前で喋った事はほとんどありませんでした)) このサイト様の質問・回答内容などを見ていて、復縁できて、尚且つその後も上手くいくという可能性が低いというのは分かっています。嫌われたとか、価値観の違い、ケンカなどが原因ではない別れでもやはり復縁は0に等しいのでしょうか? まとまっていない文章な上、長文になってしまいすみません。どんなご意見でも構いません。どうかアドバイス等よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110234
noname#110234
回答No.2

そもそも復縁というのは適切ではないでしょう。 それは付き合ってるとは言わないからです。彼が言う様に友達と変わりないですよね。 でも、あなたはどう接していいのかと模索して変わる事はできます。 彼はもう一度考えてくれる様ですし、まだ可能性は十分あるのではないでしょうか? 彼も未熟なので難しいかもしれませんが、あなたがどれだけ情熱を持てるかというのが重要になってきますね。 まず自分がどうすべきなのかを模索して待ってみましょう。それからですよ。

siyura
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。 そうですよね。その通りだと思います。 可能性を信じて変われるよう努力したいと思います。 貴重なご意見をありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Sombart
  • ベストアンサー率16% (45/267)
回答No.1

 端的に言えば、二人とも「付き合う」ということがどういうことなのか分からないまま、イメージに流されているのでしょうね。  昔の人は、「恋に恋する」と、そういう状況を表現しました。  復縁という言葉は、前提として恋愛関係があったことが必要ですが、あなた方にはそれが成立していませんから、少なくとも「復縁」という言葉は不適切ですね。  双方共にもっと恋愛というものにある程度深い理解を持たないと、恋愛関係は成立しません。そして、一度失敗した相手同士であれば、人間関係のスキルが未熟なうちは恋愛関係に持っていくことは難しいものです。その意味で、あなたの場合、恐らくゼロでしょうね。  なぜうまくいかなかったのか、その理由を考えて、次の恋愛(or 擬似恋愛)に生かすことを考えることをお勧めします。

siyura
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 全くその通りだと思いました。 もう一度よく考えてみたいと思います。 貴重なご意見をありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼は私をどう思ってる?(長文です

    今年社会人になる大学生女です。 復縁した同じ年の彼についての相談です。 経緯として 価値観の違いで私から別れましたが私が依存していたため別れている間に身体の関係もありました。復縁を申し込みましたが曖昧にされ彼に二股されひどい扱いを受けた期間もあり 数ヶ月音信不通(私からの絶縁)の後彼からの連絡で「次は大事にする」と言われ復縁しました。 価値観の違いと互いの性格は 私→彼氏との時間重視。連絡はまめにしたい。 束縛型。気持ちが不安定になる。 彼→自分の時間重視。メール嫌い。なのにツイッターやmixiはする。 放任型。口がうまい。 ちなみに就職したら遠距離になります。 こんな2人ですが 復縁してまだ日が浅いのにトラブルが… 連絡の頻度についてです。 私は毎日連絡したいですが彼はできる時でいいという考えです。 彼は社会人になったらできなくなるから今のうちから慣れる必要があるといいます。 私としては社会人になったらそうなるのだから今学生のうちくらい私との連絡や予定を優先してほしいです。 今連絡や会う約束はほとんど私からです。 しかしメールは返ってこなくてもmixiやツイッターはやっています。ツイッターではたまに女の子とも絡んでいます。 そうゆう事について最近 何回も口でいったりメールしたりしていますが ごめんねと謝っても結局あまり変わっていません。しかしプライドと高い彼にしては私がうるさく言っても我慢して聞いていると思います(前はそれで逆ギレされた) 私もだんだん「必要とされてないんじゃないか」と辛くなってきてメールが返ってこないと何回も連続で長文のメールを送ったりしてしまって… 。反省してます。 「必要とされてないなら辛い=別れ」も考えてるような事をいうと別れの部分はスルーされ,謝罪とこれからは気をつけるとか会う頻度増やそうと言ってきます。 ちなみに以前誕生日に彼からもらったおそろいのストラップを別れた後落としてしまった事を正直に言ったら 泣いてしまいました。 その際 「また1人になる。」 「ずっと一緒にいられたらいいね。好きになってくれてありがと。」 と言っていました。 また彼が復縁した事を友人に話したところ「長続きしなさそう」と言われたらしく「今回はお互い強くなったから大丈夫」と答えたと言っていました。 身体の関係は私は挿入があまり好きでないためそれは私から言わなくてもせずにしてくれました。 ちなみに彼にとって実質私は初彼女で以前私に別れを告げられた後相当ショックだったそうです。 彼の気持ちがわかりません。私も二股されていた事がショックで完全に彼を信用できないでいます。 この状態を客観的見て どう思いますか?彼は私を好きなんでしょうか? 今後関係を続けるか悩んでいます。 こんな質問でしかも長文乱文スミマセン。 どなたかご助言お願いします。

  • もうだめなんでしょうか? 長文です。

    3日前に彼女に振られました。オフ会で知り合い彼女の方から告白され、好みのタイプだったので特に好きという感情は無かったのですが付き合い始めました。 3ヶ月経った頃彼女から「つまんない」とたまに言われはじめ、一緒に飲みに行った時に、その日は眠いから帰ると言って別れたはずなのに、別れた後に友達と飲みに行っていたことがありました。 飲みに行くのはいいんですが(別れた時様子が変なので友達のとこに行くんだなと思ってはいたんですが気にはしていませんでした)、それを隠そうとしてたのが気に食わなくて、直接会ってはいませんが電話とメールで怒ってしまいました。彼女が謝ってくれたので許しましたが、その時は彼女を信用することが出来なくなってしまいました。 それから何度か会ってはいましたが、する事が無くなるたびに、つまんないと連発するので、ホテルの帰り際に「俺といて楽しい?」と聞いてみました。返事は楽しいと言ってくれたのでその日は安心して帰りました。 それから私事で2週間ほど会えなくなり、次会ったときに別れを言われました。嫌いになった訳ではないけど、自信を持って好きとも言えなくなったそうです。理由は僕の「気に食わない」という言葉と「俺といて楽しい?」と聞いてしまったことが彼女のなかでひっかかっているようです。 それを言われた時は、もう何も考えられずに別れを承諾しました。別れ際にもう一度「俺といて楽しかった?」と聞いてみたのですが回答は「楽しかった」との事でした。僕に未練が残っているので電話しちゃうと思うけど、電話にでるなと言いいました。それから連絡もしていません。僕は会うたびに彼女の事が好きになってきていたので、別れを言われた今でも大好きです。 もう元に戻るのは無理なんでしょうか?同じような経験した方いらっしゃいますか??

  • 元彼・・

    私は17歳の女です。 先月1年半付き合ってた元彼に振られました。けどまだ好きなんです。 原因は価値観の違いでした。 ほとんどあたしが悪かったです。 別れを言われた後すぐにその人が好きで必要だと気づき、復縁を迫っていました。 けど叶わず 「今は無理」「お前にはもっといい相手がいるよ」と言われ続けてしまいには「しつこい」まで。 今思うとあの時は必死でしつこかったと思います。 それでやっと別れて2週間後くらいから自分も距離を置いてみようと思い、メールなどの連絡をとるのを辞めました。 でも元彼はクラスが一緒なので話しかけられれば話す関係です。 話しかけられるのも、別れ際元彼が「友達になりたい」っていう風に言ってたので友達感覚なのかなと思います。 でもやっぱり元彼が好きでいつも考えちゃってます。 別れの原因になった元彼が考える価値観も理解できるようになってきてます。 できるならばヨリを戻したいと考えて、バレンタインの時告白しようかと思ってます。 でもしつこいかな?とも思ったり、まだ早いかな?とも思います。 よかったらアドバイスください。

  • 誰かこんなダメな私を叱ってください!

    昨日4年付き合った彼に自分から別れを言いました。 一番大きな理由は、彼の何回かの浮気です。 仕事の忙しい彼をいたわってあげたいのに、出てくる言葉はいつも疑心暗鬼ででひどい言葉ばかり…。 いつも不安で不安でたまらず、そんな酷い言葉しかかけれない自分を、自分で嫌になってしまった事と、彼にもこれ以上私に言われ続けるのは負担だろうとおもったからです。 それでもまだ大好きです。好きで好きでたまらず、どうしようもなく好きです。 だけどこのままではお互い楽しいから、一緒にいたいから付き合うはずなのに、何かが違うって思い、別れを言いました。 過去にも何度か決心をし、別れを告げた事はありますが、別れた事の淋しさに耐えきれず、彼からの連絡に答えてしまいました。 結局何も解決しないまま復縁…。ずっとその繰り返しです。 別れの理由は、浮気もあるけど、彼の子供を中絶してしまったこと。 これは、ずっと一緒にいようという言葉をプロポーズだと勘違いしてしまった私も悪いのですが、その時初めて解ったことですが、彼は別居していただけで、実は離婚をしていなかった。 そんな事情で、結局中絶という道を選ぶことになってしまいました。 今は、正式に離婚をしています。ですが彼はもう結婚はする気がないとはっきり私に言いました。 それも別れを考えだ出した原因でもあります。私はもう31歳、もうすぐ32歳になりますので…それでもいいから大好きな彼と一緒にいたいとおもいましたが、結婚して家庭を持ちたいという気持ちとの葛藤もありました。 結局こんな形で彼に正式に別れを言うわけでなく、メールで終止符みたいな感じでいいのかも悩んでいます。 だけど、今ちゃんと別れを会って言おうとしたら、きっと彼の言葉に流されて、また別れられないんではないかって不安です。 だからメールで別れを告げたあと、着信拒否とメール拒否をしました。 4年も付き合ってこの別れ方はどうかと思いますが こうでもしないと、彼と別れられないと思いました。 昨日の夜はほとんど眠れず、仕事にきても彼の事ばかり考えています。 着信拒否をしても、どんな手段でも彼なら連絡をくれるのではないかと そんな期待でいっぱいで、携帯ばかり気になります。 この週末、ふっと彼が家にやってくるんじゃないかって 自分で別れを告げておきながら、変な期待ばかりが浮かんできます。 それでも、今別れなければ、きっと今までと同じように繰り返しになってしまうと思います。 そんな私に、もし彼から連絡が来て、どんなやさしい言葉をかけられても、彼を無視して、今後の一歩を踏み出せる勇気をください。 きつい言葉でもなんでもかまいません! このままでは自分にまた負けてしまいそうです… お願いします。

  • 彼女に別れたいと言われました。長文失礼します。

    何日か前、約4ヶ月付き合ってた彼女に別れたいとメールで言われました。 理由を聞いてみると、 「もう疲れた」や「好きじゃなくなってきた」です。原因は自分の彼女に対する不快にさせるようなメールの内容(わざとイヤミったらしい内容を送るなど)だったり、日々の態度だと考えています。 彼女はもう気がないそうで、別れる気持ちの整理がついてるみたいです。 ですが、自分はまだ彼女のことが好きで諦めたくないです。 なので彼女とは一応、距離を置くと言うことで話が着きました。 学校でちょっと話すのは構わないそうで、メールはしたくないみたいです。 このような場合、どのくらいの期間距離を置いてから付き合い続けるか別れるか聞くのがいいと思いますか。 また、どのように接して行動を起こしたら復縁できると思いますか。 文章力なくて すみません。 本気の回答をお願いします。

  • 《長文失礼します》彼女との考え方の違いで悩んでいま

    今年で29歳になる会社員の男です。 付き合って1ヶ月になる10歳下の彼女との付き合い方に悩んでいます。 彼女とはオンラインゲームで知り合い友人関係だったのですが「しつこく告白してくる男がいるから付き合おうと思ってる」と言われ、自分の中で気になる存在だと気づいて告白しましたが「友人としては最高だけど恋人としては見られない」といわれて断られました。 その後、彼女が大学に通うため1人暮らしの準備をするので僕の家に泊まったのですが、その時に彼女にキスをして再度告白をし「お試しで付き合う」という形で彼女から半ば強引にOKをもらいました。 その後は毎日メールをしたり電話をしたり忙しい合間に会ってデートを重ねたりしました。 付き合う前から彼女は『友達も彼氏も同じくらい大事』ということは聞いていて、僕もそれは納得していたのですが付き合ってから彼女の幼馴染の男を家に泊めることがあり、彼女に話を聞くと「こいつとは古い付き合うだから何もない」ということをつげられました。 そのとき僕は彼女へは「お前の事は信頼しているし気持ちもわかるけど、俺はその男を直接知らないしそういう事は今後やめてほしい」と伝えて彼女も「わかった」ということで話が終わりました。 けれど、その後「(彼女の)幼馴染の男がへこんでるから泊めてあげることにする。」というメールが来ていろんな気持ちが渦巻いて「好きにしなよ」と言ってしまいメールで言い合いみたいになってしまいました。 結果として彼女が「それじゃ、呼ばないよ」ということで納まったのですが、僕自身彼女にたいして嫌われるのが嫌なため「嫌ならNO」という態度をしっかりとらなかったことはいけない事だし、この事を知らないふりしてなかった事にして付き合い続けていくのは嫌だったので次の日に電話をしました。 その時に彼女に「昨日は自分の言い方が悪かったこと」と「いくら信頼してる男でも泊めるのは嫌なこと」を伝えたところ、彼女は「友達(幼馴染の男)と騒ぐのは楽しいからなぁ」と嫌そうだったので「僕が嫌だと思っても泊めるのをやめるのは嫌なの?」と聞いたところ、「きみがそういうならば私が我慢しますよ」と言われカチンときてしまって「その言い方はないんじゃない?」と言ってしまい謝るつもりが再度気まずい雰囲気になってしまいました。 彼女はもともと「自分は恋愛したくない」といっていて今まで付き合った男も好きだったわけじゃなく何度もアプローチされたから付き合ってきたといっていました。毎回付き合っては「自分より素敵な人がいるよ」と思って別れを相手につげてきたと言っています。 この彼女にとって男友達の存在というのはどういうものなのでしょうか? また、このことがあってから「自分が彼女に相手にされていないだけなんじゃないかな」という漠然とした不安を感じるようになってきましたが、彼女が自分のことを好きかどうかわからなくても「いつかは好きになってくれるはず」という気持ちで嫌なことも我慢して付き合っていくことが必要なのでしょうか? 長文になってしまいましたがご意見を聞かせていただければ幸いです。

  • 3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。

    3か月付き合った彼女に復縁メールを送るタイミングに悩んでます。 23歳男性です。 20日前ぐらいに彼女から別れを告げられました。いきなりだったので正直戸惑いました。 詳しい事はかけませんが、別れの原因は私にありました。 最後に彼女から今電話で話してる❍❍は好き。「○○が嫌じゃないから、はっきり嫌いとは言えない。でも付き合っていくのは不安なの」と言われました。 ここからは「そんな考えじゃ、駄目!」と思われる事を承知で書きます。 最後の言葉からもしかしたら復縁できるんでは?と思ってしまいました。 後1週間ぐらいで、私の誕生日なんですがその時に彼女からお祝いメールがくるか、こないかで出方を 考えてます。 こなかった場合、最後だと思い復縁メールを送るのはどうでしょうか? それか、別れに繋がった行動に対し、ちゃんと謝り一緒に誕生日を祝ってくれるようお願いしてみるメール 送るのはどうでしょうか? やっぱり、ふった男からきた復縁メールなんて、気持ち悪いだけですか? 質問が多くてすみません。回答よろしくお願いします

  • 彼女と別れたのですが

    彼女と別れたのですが…客観的なご意見お願いします。 数日前、彼女に振られました。 理由は、お互いの付き合い方が合わなかった(彼女が淡白で自分は逆だった)為で、友達に戻りたいと言われました。 彼女の言い分としては ・恋愛に縛られたくない ・価値観が合わないし私ではダメなのだと思う ・貴方の事はまだ好きだし友達としてでいいから一緒に居たい ・一緒にいて気楽だし、貴重な趣味友達でもある といった感じです。 情けない話ですが、自分も彼女に非常に未練がありそれでも良ければ、という事で友達に戻りました。 復縁もしたいとは言いましたが、彼女としては復縁について「今は自分がどうしたいか分からない」「振った以上、後戻りはしたくない。でも貴方が好きなのは変わらない」と考えているそうです。 今は、完全に友達に戻るでもなく、まだ好きだと言われでも復縁の可能性も低く…非常に中途半端な状態です。 彼女は、何を求めているのでしょうか?また、自分は今後どうすべきでしょうか? どう見えるか、客観的なご意見お願いします。

  • これは別れたのと同じことですか?私はどうしたらいいでしょうか。(長文失礼します)

    これは別れたのと同じこと?彼のことを信頼していいのでしょうか? 私からメールすべきですか?(長文失礼します。) 以前付き合っている彼のことについて相談させて頂いたものです。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4137225.html) あれから2週間経っても彼は「キスしたい」 「イチャイチャしたい」とメールしていました。 ある日、彼と電話した際に耐えかねて、「体目当てなの?」と続けて聞いてしまいました。すると彼は、「お前はいっつもそのことしか 言わないな。」とあきれたように言った上、「心に余裕がない からそういう考えになるんだ。俺のこと好きといいながら信頼して くれない奴とは付き合うつもりがないから」と言いました。 確かに私はテスト前でレポート課題も大量にあり、自分のことで一杯いっぱいの状態でした。 そのことを告げ、今は一杯いっぱいにならざるを得ないと言うと、 「それは甘えだ」というようなことを言われました。私が「もう別れたい?」と聞くと、「それはないけど…」と返ってきました。しかし、 余裕ができるまで連絡してくるなと言われました。 私はその時、自分から連絡を取らない決心をしました。そして、 別れも覚悟していました。なぜなら、自分からほとんどメールする ことも無いのに時々したメールでホテルに誘いばかりする彼を、 どうしても信頼しきれないと思ったからです。しかし、1週間経った後、何ごとも無かったかのように「頑張ってるか?」とメールが 来ました。「うん、ちょっとずつ頑張ってるよ。メールありがとう」2~3通メールをやり取りして終わりました。その後、またこの1週間全く連絡が来ません。 1週間ぶりにメールをくれたのは嬉しかったですが、言い争い(?)になった時のことをうやむやにされたようで、スッキリしません。 しかし彼とは1か月以上会っていないので、ここ何日間か、なぜか会いたくて仕方ない思いになります。彼はもう別れたつもりで いるのでしょうか。何を考えているのか分かりません。 今、私から別れを告げるべきでしょうか。また、するとしたらどんな 内容を送ればいいですか? 分かりにくい文章ですみません。アドバイスお願いいたします!

  • 恋人と距離を置く期間は?(長文失礼します)

    一昨日、大好きな彼に一度リセットしよう(別れよう)と言われました。完全な別れではないらしく、自分の気持ちに整理がついたらまた迎えにいく、だからそれまで待っていてほしい…と、言われました。頑固で中途半端な事が嫌いな彼は、距離を置くという表現が嫌らしく、別れてリセットしたいと言われました。結婚も考え、籍を入れる日も決まってました。でも私の思わぬひょうきんな言動を見て、妹にしか見えなくなった、と言われました。今は時間がほしい、ちゃんとまた私を愛せれるように間をあけてほしいと。必ず迎えにいく、でもそれがいつになるか分からない、多分長くなると言われました。彼も号泣で私も号泣。 これは最後なんかじゃない、次また宜しくねって、笑って言えるようになる為の別れなんだって、何度も言われました。だから待っていてほしい、大好きでも今このままじゃ中途半端にしか私を愛せないと。浮気はしない、お互いを忘れない、必ず迎えにいく、と約束しました。 私と彼は一回りぐらい年の離れたカップルでした。それでも私を1人の大人の女性とし、接してくれました。優しく私を包み込んでくれました。だから待ちたいです、待ち続けていたいです。でも初めての事ばかりで、本当にどれぐらいの期間待つことになるのか自分でも想像できません… 今日が彼と恋人として過ごす最後の夜です。 最後という言葉を使ったら彼に怒られてしまいましたが…(*^^*) 長文失礼致しました。ここまで読んでくださりありがとうございます。今はまだ頭の中が混乱していまして、駄文になってしまい本当に申し訳ありません…