• ベストアンサー

もうダメなのでしょうか?(長文失礼します

初めて質問させて頂きます。中3の♀です。何もかもが初めてでどうすれば良いのか分からなく悩んでいます。。 先月に初めて付き合った彼と別れました。原因は「私のことどう思ってる?」と聞いてしまった事です。彼には「一緒にいて楽しいし、好きだよ。だけどあんまり遊んだりしないし、友達と変わんないかもって思ってる」といわれました。その後色々と話したのですが、結局は「友達とあんまり変わらないかもっていっておいて今までどおりっていうのは半端な感じでいいのかなぁって思っちゃうから」と別れを告げられました。彼は"自分には付き合うっていうのが早かったのかもしれない"と言っていました。 約1年近く付き合っていて恋人らしい事はなにもしてないに等しいです。メールしたり一緒に帰るくらいで遊んだりもほとんどしませんでした。それでも一緒にいられる時間はとても幸せに感じました。 それと今更後悔しても遅いのですが、その後で「言わなかった事にはならないかもしれないけど、もう一度やり直せないですか?」とメールしてしまい「もう少し考えさせて。自分でどう思ってるのか良く考えてみるから」といわれました。返事はまだ返って来ていません。 現在同じクラスで受験校も一緒です。当然毎日顔をあわせるのですが、以前とこれといって変わったことはないです。(というか、元々お互いのことを意識してしまって人前で喋った事はほとんどありませんでした)) このサイト様の質問・回答内容などを見ていて、復縁できて、尚且つその後も上手くいくという可能性が低いというのは分かっています。嫌われたとか、価値観の違い、ケンカなどが原因ではない別れでもやはり復縁は0に等しいのでしょうか? まとまっていない文章な上、長文になってしまいすみません。どんなご意見でも構いません。どうかアドバイス等よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110234
noname#110234
回答No.2

そもそも復縁というのは適切ではないでしょう。 それは付き合ってるとは言わないからです。彼が言う様に友達と変わりないですよね。 でも、あなたはどう接していいのかと模索して変わる事はできます。 彼はもう一度考えてくれる様ですし、まだ可能性は十分あるのではないでしょうか? 彼も未熟なので難しいかもしれませんが、あなたがどれだけ情熱を持てるかというのが重要になってきますね。 まず自分がどうすべきなのかを模索して待ってみましょう。それからですよ。

siyura
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。 そうですよね。その通りだと思います。 可能性を信じて変われるよう努力したいと思います。 貴重なご意見をありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Sombart
回答No.1

端的に言えば、二人とも「付き合う」ということがどういうことなのか分からないまま、イメージに流されているのでしょうね。  昔の人は、「恋に恋する」と、そういう状況を表現しました。  復縁という言葉は、前提として恋愛関係があったことが必要ですが、あなた方にはそれが成立していませんから、少なくとも「復縁」という言葉は不適切ですね。  双方共にもっと恋愛というものにある程度深い理解を持たないと、恋愛関係は成立しません。そして、一度失敗した相手同士であれば、人間関係のスキルが未熟なうちは恋愛関係に持っていくことは難しいものです。その意味で、あなたの場合、恐らくゼロでしょうね。  なぜうまくいかなかったのか、その理由を考えて、次の恋愛(or 擬似恋愛)に生かすことを考えることをお勧めします。

siyura
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 全くその通りだと思いました。 もう一度よく考えてみたいと思います。 貴重なご意見をありがとうございました!