恋人への失礼な行為について

このQ&Aのポイント
  • 恋人に失礼な行為をしてしまったことを反省しています。
  • 彼との別れの原因は、私が彼の仕事に理解を示さずに追い込んでしまったことです。
  • 彼を理解して愛していなかったことが本当に悔やまれます。再度告白したい気持ちもありますが、時間をかけて考え直してもらえるかどうかはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人に失礼な事をしたのは私でした

本当に自分が情けないです!!!!! 会えないからとか愛がないと彼にせめて、結果として仕事以外の事は考えたくないと言われて別れたのですが、その原因は、 私が彼の今の仕事に理解を示さず、もっと良い部署に言ったらとか昇進の話しを持ち出してどんどん追い込んでいました。 彼を支えるどころか尻を叩いてばかりだった!!! 愛されてないとか言いつつ、こんな彼女なら別れたいのは当然だ。 本当には彼を理解して愛してなかったのは私です。彼とは同じ職場です。メールもやり取りしていいそうです。 しばらくは仕事に専念したいそうです。 待ってみて再度告白したいです。 別れが決まった後に本音を言われたのは嫌だったけど、それすら言えない状態にさせていました。 今すぐになのは無理な事は承知です、もう一度考えなおしてくれるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lostowl
回答No.2

男です。読ませていただきました。 冷静に男としての自分の目から見させていただきまして、かなり難しいと思いますが、可能性は0ではないと思います。同じ職場というのならば相手とは常に会う機会はあると思いますので。 告白をするまでの間にあなたが何をするのか?というのが重要なファクターだと思います。 相手に「少し変わったのかな?」という興味を持ってもらわなくてはならないので、時間もかかると思います。 やってはいけないのが、彼に対してのアピールをしないことだと思います。 「わざとやっているのか?」とか「そう見せてるだけだろう」等と思われたら無意味になりますので やり方としては、会社にあなたの味方を作っていって、あなたも反省している部分を自分なりではなく、彼からみて良くなった、素敵になった と思うように改善すれば可能性は見えてくると思います。 ただ、半端なく辛いし、精神的にも、肉体的にも大変なのは間違いないです。 さらにそれでも可能性は元々低いのでどこまで成功率があがるかわかりません。 それでも、やるなら がんばってみる価値ってあると思いますよ。

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます 区切りをつけました

その他の回答 (5)

• borg121
回答No.6

あなたは、“彼の愛情”が欲しいというよりは、同じ職場の“彼との結婚=永久就職”を意識しているように感じます。  そして、あなたが彼に復縁を申し出たら、彼はあなたの底意を敏感に感じ取ると思います。

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#135170
noname#135170
回答No.5

あんたみたいな女は嫌だなぁ~ 邪魔なんですよ。 でも、反省してるだけマシかも 同じことを繰り返さないよう改善してね。

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• rowena119
回答No.4

不倫多数の再婚男です。  自分の感想では、もうお付合いしたくない女性ですね。同じ職場にいて、他の部署や昇進の話をする女性。会えない。愛が無い。散々言われて、もう終わりでしょうね。私の経験では、こういう女性の考え方は、簡単には変わりません。相手を一人の男性として尊敬できず、自分の価値観だけが正しいと思い込むタイプでしょうね。

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• TMP_0408
回答No.3

こんな風に感じてることをきちんと相手に伝えれば、相手も待ってくれるかもしれませんね。 状況がよくわかりませんが、今度は相手につかず離れずで仕事を助けてあげたらどうでしょうか? もしくは自分の仕事を相談してみては? 仕事仲間として、よりいいパートナーを目指すのもいいかもです。 ほかの方が書かれてますが、男が求めるパートナーは一緒にいてホッとできる人です。 頑張ってください。個人的には、こんなことを考えてくれる彼女はすごく素敵です。彼氏が うらやましいですよ。

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 反省しました

• sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 今のところ、誰も回答をしてないので、私がしますね。 貴女は、彼に対して愛情表現と接し方を間違えていたね。 男が彼女に望むことは、ここは男女とも一緒でしょうが 「この人と一緒にいると、ほっとする、安心する」 「なんか、心にやすらぎをおぼえるなーー」 「一緒にいると、とても落ち着き、うれしいなーー」 「とても、あったかい気持ちになれるなーー」 等などです。 おじさん、幸いに見る目があり、貴女のようなタイプの女性と 一度も付き合ったことがないのですね。遊びではありますけどね。 真剣にはありません。 おじさんの周囲には、貴女のような女性と付き合い、常にいらいら、 そして、げんなりしている男もいます。 かわいそうですよね、理解と、やさしさがない女性と付き合って しまった男は。 でも、それは、その男のせいでもあります。見抜けずに、そういう女性と 付き合ってしまったわけですからね。 恋人に求めるのが、安らぎだとしたら、貴女の今までは、 PTAの役員の、がちがちの教育ママみたいなものだったと 思います。愛情の変質したものですね。 貴女の偉いことは、こういう状態になって、はじめて気が付き 反省をしたことです。 いまだけではなく、今のこの気持ちを、ずっとずっと維持をできますか。 今後の彼からすれば、貴女の態度如何だと思いますよ。 おじさんであれば、貴女のような女性は、もう二度とイヤなタイプでは ありますが、幸いに彼は、メールのやりとりはいいとのこと。 だからといって、貴女が彼から報われようと、そういう気持ちになり また、バンバン出せば、修復はないでしょうね。 ですから、メールのやりとりは許可をされていますが、調子に乗るのではなく ここは、死んだフリをして、一ヶ月でも二ヶ月、三ヶ月でも、そっとしておきましょう。 それが最善な策だと思いますよ。 そのほうが、また、うまくいく確率が高いです。 くれぐれも、寂しさなどから、はやめに白黒をつけたい気持ちになりませんように してください。 こういう回答になりました。

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を疲れさせて別れてしまいました。 生き方を変えられるように一人で考えます