恋人への失礼な行為について

このQ&Aのポイント
  • 恋人に失礼な行為をしてしまったことを反省しています。
  • 彼との別れの原因は、私が彼の仕事に理解を示さずに追い込んでしまったことです。
  • 彼を理解して愛していなかったことが本当に悔やまれます。再度告白したい気持ちもありますが、時間をかけて考え直してもらえるかどうかはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人に失礼な事をしたのは私でした

本当に自分が情けないです!!!!! 会えないからとか愛がないと彼にせめて、結果として仕事以外の事は考えたくないと言われて別れたのですが、その原因は、 私が彼の今の仕事に理解を示さず、もっと良い部署に言ったらとか昇進の話しを持ち出してどんどん追い込んでいました。 彼を支えるどころか尻を叩いてばかりだった!!! 愛されてないとか言いつつ、こんな彼女なら別れたいのは当然だ。 本当には彼を理解して愛してなかったのは私です。彼とは同じ職場です。メールもやり取りしていいそうです。 しばらくは仕事に専念したいそうです。 待ってみて再度告白したいです。 別れが決まった後に本音を言われたのは嫌だったけど、それすら言えない状態にさせていました。 今すぐになのは無理な事は承知です、もう一度考えなおしてくれるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lostowl
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

男です。読ませていただきました。 冷静に男としての自分の目から見させていただきまして、かなり難しいと思いますが、可能性は0ではないと思います。同じ職場というのならば相手とは常に会う機会はあると思いますので。 告白をするまでの間にあなたが何をするのか?というのが重要なファクターだと思います。 相手に「少し変わったのかな?」という興味を持ってもらわなくてはならないので、時間もかかると思います。 やってはいけないのが、彼に対してのアピールをしないことだと思います。 「わざとやっているのか?」とか「そう見せてるだけだろう」等と思われたら無意味になりますので やり方としては、会社にあなたの味方を作っていって、あなたも反省している部分を自分なりではなく、彼からみて良くなった、素敵になった と思うように改善すれば可能性は見えてくると思います。 ただ、半端なく辛いし、精神的にも、肉体的にも大変なのは間違いないです。 さらにそれでも可能性は元々低いのでどこまで成功率があがるかわかりません。 それでも、やるなら がんばってみる価値ってあると思いますよ。

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます 区切りをつけました

その他の回答 (5)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 あなたは、“彼の愛情”が欲しいというよりは、同じ職場の“彼との結婚=永久就職”を意識しているように感じます。  そして、あなたが彼に復縁を申し出たら、彼はあなたの底意を敏感に感じ取ると思います。

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#135170
noname#135170
回答No.5

あんたみたいな女は嫌だなぁ~ 邪魔なんですよ。 でも、反省してるだけマシかも 同じことを繰り返さないよう改善してね。

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

不倫多数の再婚男です。  自分の感想では、もうお付合いしたくない女性ですね。同じ職場にいて、他の部署や昇進の話をする女性。会えない。愛が無い。散々言われて、もう終わりでしょうね。私の経験では、こういう女性の考え方は、簡単には変わりません。相手を一人の男性として尊敬できず、自分の価値観だけが正しいと思い込むタイプでしょうね。

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • TMP_0408
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

こんな風に感じてることをきちんと相手に伝えれば、相手も待ってくれるかもしれませんね。 状況がよくわかりませんが、今度は相手につかず離れずで仕事を助けてあげたらどうでしょうか? もしくは自分の仕事を相談してみては? 仕事仲間として、よりいいパートナーを目指すのもいいかもです。 ほかの方が書かれてますが、男が求めるパートナーは一緒にいてホッとできる人です。 頑張ってください。個人的には、こんなことを考えてくれる彼女はすごく素敵です。彼氏が うらやましいですよ。

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 反省しました

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 今のところ、誰も回答をしてないので、私がしますね。 貴女は、彼に対して愛情表現と接し方を間違えていたね。 男が彼女に望むことは、ここは男女とも一緒でしょうが 「この人と一緒にいると、ほっとする、安心する」 「なんか、心にやすらぎをおぼえるなーー」 「一緒にいると、とても落ち着き、うれしいなーー」 「とても、あったかい気持ちになれるなーー」 等などです。 おじさん、幸いに見る目があり、貴女のようなタイプの女性と 一度も付き合ったことがないのですね。遊びではありますけどね。 真剣にはありません。 おじさんの周囲には、貴女のような女性と付き合い、常にいらいら、 そして、げんなりしている男もいます。 かわいそうですよね、理解と、やさしさがない女性と付き合って しまった男は。 でも、それは、その男のせいでもあります。見抜けずに、そういう女性と 付き合ってしまったわけですからね。 恋人に求めるのが、安らぎだとしたら、貴女の今までは、 PTAの役員の、がちがちの教育ママみたいなものだったと 思います。愛情の変質したものですね。 貴女の偉いことは、こういう状態になって、はじめて気が付き 反省をしたことです。 いまだけではなく、今のこの気持ちを、ずっとずっと維持をできますか。 今後の彼からすれば、貴女の態度如何だと思いますよ。 おじさんであれば、貴女のような女性は、もう二度とイヤなタイプでは ありますが、幸いに彼は、メールのやりとりはいいとのこと。 だからといって、貴女が彼から報われようと、そういう気持ちになり また、バンバン出せば、修復はないでしょうね。 ですから、メールのやりとりは許可をされていますが、調子に乗るのではなく ここは、死んだフリをして、一ヶ月でも二ヶ月、三ヶ月でも、そっとしておきましょう。 それが最善な策だと思いますよ。 そのほうが、また、うまくいく確率が高いです。 くれぐれも、寂しさなどから、はやめに白黒をつけたい気持ちになりませんように してください。 こういう回答になりました。

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を疲れさせて別れてしまいました。 生き方を変えられるように一人で考えます

関連するQ&A

  • 恋人がいるかどうかを聞かれる事って?付き合いたいって事?

    職場で4歳上の先輩(独身男性)から  恋人がいるかどうか何回も聞かれるんです。 彼は、さらっと「彼氏いるの?」会話をしている時 何の脈絡もなく唐突に聞いてきたんです。 私は職場ではプライベートな事は話さないようにしているから、返答は「まぁね・・」と流して、会話はそれで終了。 一週間後、また彼氏いるの?と聞いてきました。 その時も曖昧な返事で流し、 更に、何日か経って、また同じ質問、同じやりとりをしました。 本当に彼は恋人がいるかどうか知りたいみたいです。 なんか、ちゃんと返答しないと彼に失礼なのかな  とも 後になって思い始めています。 これって私に気があると理解していいでしょうか?

  • 恋人を振ったのに、良い事ばかり起こるのって

    私(25歳女)は約3年程付き合った彼氏がいました。 ある人と浮気をしてしまい、浮気相手には同棲している彼女がいましたが お互い好きになってしまい、私はこんな気持ちで彼氏と 続けていくのは無理だと思い、好きじゃなくなったという 理由で、急に別れたいと言った最低な女です。。 少しマンネリ気味もあって、彼女よりはお母さんといった感じで、 彼氏はだらしなくて私がしつこく言わないと何もしないタイプで、 前からよく私が怒っていたので、そういうのも嫌だと言い、 最初は急すぎて納得してくれませんでしたが、 友達から、別れ話の時は情に流されるから会ったら駄目と言われ、 電話で別れを告げたまま、約半年が過ぎました。 そんなヒドイ事をした私なのに、 浮気相手だった彼は、私をずっと好きでいてくれ、 彼女と同棲解消にむけ、いろんな手続きをしだし、 家も探しに行ってて、もうすぐ別れるそうです。 普通に付き合えると思うととてもうれしいのですが、 元彼氏には最低な事をしたのに、 後で罰が当たるんじゃ・・・と思って仕方ありません。。 しかも、仕事面でも思ってもいなかったいい話が入ってきたんです。 浮気、急な別れを自分がして、良い事が起こると いつか辛い目にあう・・・と考えてしまうのは考えすぎなのでしょうか・・・ それとも、いつか辛い目にあってしまうんでしょうか・・・ ずっとモヤモヤしています。。 同じような経験、又はご意見ありましたらお願いします!

  • 恋人との事で相談させてください。2

    先日、彼女よりこんな事を言われました。 あなたは優しすぎる、私はそれに甘えてひたすら甘えて 大切だと思う気持ちと好きな気持ちは変わりないが、わがままになっている。 何をいってもあなたは怒らず自分の想いを押し殺し、私から離れる事は無いだろうな。 結婚するなら、こんな優しい人が理想だし、わがままな私を無償の愛で包んでくれる人はいないと 思う。 でも、あなたといると甘えてしまったりすることで、何もしてあげようとも思えなく それでもあなたは側にいてくれるから大切に思う気持ちが持てなくなっている。 本当は、もっと私から何かしてあげたいと思える様になりたいのに・・・ そんな甘えてる自分が嫌だから、「別れたい」と言われました。 また、私から積極的な恋愛をしたいと思うけども、新しい人がいるわけでもなく あなたの気持にこたえられてないことが、苦しいと・・・ その場は、今はそれでも良いし唯一甘えてくれる存在でいられることが 俺はうれしいから、彼女からの何もしてあげられない感情でも今はいい。 その環境が嫌なら、俺からはっきりと伝えるから 好きなら、気持ちがまだあるなら 嫌いになるまでは側にいさせてほしいと。 彼女は、凛として別れたいと言っていましたが 今は何をいっても通じないと思ったのか、もしくはそこまで言ってくれるなら しばらく様子を見ようと判断したのか、この件は一度なくなりました。 ただ、このままでは結局、彼女からの不満が再度捻出しいずれこの様な話になるのが 想像できるので、そこでいくつか御知恵を頂ければと投稿した次第です。 甘え過ぎて自分がダメになり、僕に対して辛い思いばかりさせていると思っている彼女 もっと他に良い人がいるから、僕に対して別れて幸せになって欲しいと思っている彼女 何もしてあげようと思えない環境になってしまったので、私からも何かして上げれる恋愛を今後はしたいと言う彼女 僕は、どうしたら ・甘え過ぎていても、そんな甘えれる人がいることが良い事なんだと伝える事が出来 ・何もしてあげようと思えない環境を改善することが出来るのでしょうか。 彼女の気持ちをくみ取り別れについて、そうしてあげた方が本当は良いのかとも思いましたが どうしても僕の中で、整理が出来なく少しでも改善出来るのであればもう一度見直したい関係 なのでその為に色々と尽くしたいと思っています。 皆さんの御知恵を下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女の事が本気で好きです。

    1、今付き合っている彼女の本音が聞きたいです。 彼女は約2年付き合って、1度学校が離れ、冷めたと言われ別れを告げられました。その後またよりを戻してまだ日が浅いのですが、本当に彼女が自分のことを好きでいるのか知りたいです。また、自分が彼女のことを本気で好きでいることを伝えたいです。LINEや電話は嫌なので、その際どこで直接会って本音を聞けば良いでしょうか? 2、彼女とどう接すれば分かりません。 以前別れを告げられた際、重たいとも言われました。確かに、自分がそう思われるようなことをしたという自覚があったので、今は控えるようにしているのですが、彼女に対してどのように接すれば良いか分からないでいます。

  • 失礼な事をいう人

    最近私は転職をしました。 友人とLINEのやり取りをしてて、仕事の内容を伝えた所「誰にでも出来る仕事じゃないんだね」と文面にありました。 私の中では一生懸命頑張っていく!と強い決心をしての転職で、友人にも転職前からその意気込みを伝えていました。職種は販売、事務作業です。 たまにこの友人は失礼だと感じる事を言う人だなと思ってました。今回もなんて凄く失礼なこと言うなと思いました。腰掛けの軽々しい仕事をしてると思われてたのかと腹立たしいです。 悪気が無くても、こんな事を言うなんてどういう背景の気持ちなのだろうと考えても理解できないのですが、皆さんがもしこのような事を言われたらどういう心境になりますか? 友人との関係は、昔の職場での先輩後輩です。(私の方が先輩) 私が逆の立場で後輩でも、先輩側でも、同僚や年の差・その他上下関係何も無くても、例え兄弟でも絶対にこんな失礼な事を言わないと思います。

  • 上司に失礼な事言っってしまった。

    上司に失礼な事言っってしまった。 すいません。すべて自分の主観で書きます。長くてもOKな方はお願いします。 【前提】 会社 ・チーム制の会社→大きい会社なら「部署」なんだろうけど、子会社で少人数だからチームって名で動いている。仕事内容はバラバラ。統括するリーダーが責任者で、2~5人制で部署やってる。フロアは一緒 上司 別チームのおっさん52歳。仕事のデキなどは知らない。他チームは仕事が同じラインのチームの1つしか業務内容や仕事上での人間関係知らない 年末年始~今日1/13までの事 少人数制のため、年末年始は下請けである私たちの会社が他の会社が止まる!やったぜ☆って事で、あえて2月に正月休み申請する人多数。家族持ち、実家帰還者は申請すれば全然休み取ってOK。 私は去年の末~今日まで1回だけで休みなしだけど予定通りだったから問題なし。 ↓ 事件勃発? 年始に、チームと組んでいた別チーム。また他チーム含め、出勤予定者が半数以上休みに。少人数だから嘘やはったりが通じなくて、全員本当にやむない理由で突如休みに。知らない仕事回ってくる→なんとか片付けまくるが残業だらけ。朝6時~夜の10時過ぎまでやったり、男性は終電終わってから帰ったりしてた。 ただ、やむない理由は把握、理解。 けれど、削れるだけ削れた体力で、よくわからないじんましんとか、顔蒼白、目の疲れ取れずにショボショボ…疲れた時あるある症状で頭ぼーっとしてた。 ↓ 会社の雰囲気 うちの会社、環境良いんです。同じ職種でうつ病とか、精神的にダメになった人拾って、給料は安いけど、それなりの仕事で地に足付いて行こう!がモットー。社長のおかげ。社長が精神疾患で苦しんだ人だから、そういった人たちが集まってくるし、同職の経験有は絶対だけど、理解が深い。だから、逆に誰も甘えられなくて、休む人居ないし、仲はべたべたじゃないが、誰もが軽く話してくれる。仕事はきちんとする(私がそうだから、周りもそうだとは限らないけど、後がないし、これ以上甘い会社はない。だったらキチンとやろう!って思ってる)。逆に心洗われてしまう会社w ------------------ 問題の今日。 上司(別チームのリーダーおっさん。仕事バリバリ派の一部。以下上司で) 上司が、「今年の目標は何?」っていうので、 私は「うーん、一度逆行して、若いころの手順踏みつつの、今に併せたやり方やってみようかと…。だからおしゃれする!」 って言ったら、唖然とされてバカにされた。 説明しなきゃって、思ったので。以下伝えたんですが。 これは前々から、やる気出したい、もっといろんな意味でがんばりたいって思うから、家の中整頓して、ミニマリストまでは行かないけど、思い切っていろいろ捨てて奇麗にしたり、サボりまくってモサモサしてた服装のコーディネートだけ整えたり。 オシャレに憧れて、でも金なくてあがいてた若い頃のバイタリティーを三十路に逆行・還元したら、あの頃みたいに、アレもコレも欲が出て、結果仕事に出ると思うんです。実際、一番頑張ってた頃ってオシャレも頑張れてたし。なんか、個人的にそこが根源ってそこだろうなって思ってます。おしゃれって言っても、今持っている服だけで買い足し無しで、なし崩しにしてたもの、きちんと使って、そこから欲出して、たぶん、欲が仕事に行く。ってか、仕事に行くよう自分洗脳ゆーくりやる。っと、まー、言ってしまったが、簡単に言えば「整理整頓して、引き締めていくけど、ゆっくりやるよ」ってストレス障害起こすと不眠症発祥するからね。っとまで言った。 ↑は敬語が主だったけど。 早口じゃなくて、元気なしでポツポツ淡々でした。帰り際だったんで。 そしたら、上司。 「そうやって、同じところでグルグル回ってるから何も起きないんだよ。僕は、今年はコレコレをして、こうしていきたいって思って環境を変えようと思う。身の回りのことなんて変えても何も変わらない事多いよ」 ってすごい圧で言われた。 ただ、私、たぶん、前々からリーダーに注意されていた「そこは流しておけ」ができない事があって、つい、 「それってチームの人は知ってるんですか?うち、事情ある子多いし、アレコレって仕事増やすって皆さんで決めたんですか?」 って言ったら、 「僕がやる気を出しているから、みんなを守る。こういった事は、上が颯爽とやる気出してれば、触発されるものだし、部下が病みそうならすぐに休ませる」 って言ったので、 「じゃ、話し合ってないんじゃないですか」 って言ったら、上司が、 「今、僕はやる気が凄いから、なんか変にインスピレーションみたいなの受けてて、相手の事はすぐわかるっていうより、気持ちが揺らいだりしたら見過ごさない」 っていう。 私が、 「ああ、まぁ、直観は当たるものですしね」 って言い返したら、上司唖然。口って本当に開くんだね。そこで「あ、ヤバい」って気づいて、 「じゃ、私もなんか気合貰いますよ」って言って、かもーんかもーんでエナジー?貰うフリたら、 「だからオシャレなんていつも通りの事考えないで、もっと上を目指さないと…」 って言われたから、さすがにカチーンときて、 「私はおしゃれがんばりますよ。別に奇抜な事しようって思ってないし、使ってなかったものをキチンと奇麗につかうだけです。段取りっていうより、若いころの自分をなぞる形になるんですけど、あの頃やれていた事で、それが仕事のやる気に繋がる事があると思うんですよ。ただそれだけの個人的エゴ目標ですからね。まー、まとまってないけど、丁寧に暮らして、丁寧に身近な事始めてから、仕事に持っていこうって意味です…すいません」 ってあははって笑って言ったら、上司むっとしてた。そしたら、いつの間にか居たうちのリーダーに気づいた。 ↓ リーダー。「だから流せって言ったろうが。まー、迷惑な話だけけどさ」って私に言って、すいませんってガチで謝った。ただ、「あっちのチームと組んでる○○さんには忠告しておく、危ないから」っておじさんのやる気が暴走しないように動くとは言ってくれた。疾患って言っても苦しんでいるが、甘えたくない。かじりついて働きたいって人、多いし。不眠症なんて軽い軽いぐらいの会社だから。リーダーも心配してた。けれど、そういった真面目な話はリーダー同士でするから、突っ込むな。流しといて、報告してくれ。って説教された。 私、謝ったらまたおかしい事になるけど。 今度、あのおっさん無視する気もないし。 通常通り何事もなかったことで、休み明け会っていいのか、今、頭の中、軽くパニックなんですが。 それでいいでしょうか。 すいません。 漫画とかライトノベル風に文章書いてしまったんですが、きちんと書くとぐちゃぐちゃになりそうなので、ちょっとお笑い風でごまかし誤魔化しで書きました。 しかし、通常対応でいいかってのは本当の悩みです。 みなさん、何かご感想やら、アドバイスございましたら教えてください。 ただ、一番悔いているのは、さんざん注意された事をやってしまった自分です。 うちのリーダーにも、おっさんにも正直申し訳ないと思ってます。疲れてましたーのくだりは言い訳でしかないんですが、油断した。自分の悪いところ、おっさんにやってしまった。 それで、落ち込む前に、自分が情けない上。 それどこか、リーダーたちに申し訳なさ過ぎて、おっさんへの通常対応で休み明け良いかわからなくなってしまいました。 まだ頭の中混乱気味です。 自分がふがいないだけだった。って話で、くだらないかもしれませんが、お答え頂きたいと思ってます。 すいません。

  • 恋人に「疲れるよね」って言われてしまったら、別れは近いでしょうか?

    仕事が忙しい彼に合わせて会う日を決めていた事、 彼の両親の病院代で彼が借金をしているので外出はなるべくお金がかからない場所を選んでいた事。 彼の事が大好きで彼の事を考えてとった行動が、彼にとっては「疲れるよね」となってしまったみたいです。 彼は鈍感なのか私のとった行動の真意は分からないと思います。 単に「ワガママを言わないツマラナイ女」と思っていると思います。 でも「疲れるよね」という言葉は、言われたらすごく傷つきます。 皆さんは恋人から「疲れるよね」って言われてしまったら、別れは近いと思いますか? 私は彼と喧嘩をしたくはないのですが、今度本音を話してみようかな…と思っています。

  • 恋人と距離を置く期間は?(長文失礼します)

    一昨日、大好きな彼に一度リセットしよう(別れよう)と言われました。完全な別れではないらしく、自分の気持ちに整理がついたらまた迎えにいく、だからそれまで待っていてほしい…と、言われました。頑固で中途半端な事が嫌いな彼は、距離を置くという表現が嫌らしく、別れてリセットしたいと言われました。結婚も考え、籍を入れる日も決まってました。でも私の思わぬひょうきんな言動を見て、妹にしか見えなくなった、と言われました。今は時間がほしい、ちゃんとまた私を愛せれるように間をあけてほしいと。必ず迎えにいく、でもそれがいつになるか分からない、多分長くなると言われました。彼も号泣で私も号泣。 これは最後なんかじゃない、次また宜しくねって、笑って言えるようになる為の別れなんだって、何度も言われました。だから待っていてほしい、大好きでも今このままじゃ中途半端にしか私を愛せないと。浮気はしない、お互いを忘れない、必ず迎えにいく、と約束しました。 私と彼は一回りぐらい年の離れたカップルでした。それでも私を1人の大人の女性とし、接してくれました。優しく私を包み込んでくれました。だから待ちたいです、待ち続けていたいです。でも初めての事ばかりで、本当にどれぐらいの期間待つことになるのか自分でも想像できません… 今日が彼と恋人として過ごす最後の夜です。 最後という言葉を使ったら彼に怒られてしまいましたが…(*^^*) 長文失礼致しました。ここまで読んでくださりありがとうございます。今はまだ頭の中が混乱していまして、駄文になってしまい本当に申し訳ありません…

  • 嫌な仕事

    嫌な仕事 今の仕事の内容が本当に嫌で何度も異動希望を出しているのですが、誰も行きたくない部署ということもあり、なかなか出してもらえません。自分よりここにいるのが永い人が昨年ようやく転勤し、自分の番がまわってくると期待をしていたら、大嫌いな上司より、自分の後釜をやってくれというようなことを言われました。昇進にはなるのですが、以前から絶対にやりたくない部署であり、ずっと異動をお願いしてきたのに、です。今の上司は人として大嫌いですが、うまくやっていたのが間違いだったように思えています。病気になって会社を休めば、後釜はやらなくてすみそうですが、昇進の芽もなくなります。 かといって、今の部署で昇進すれば今の上司のようにおそらく10年ぐらいは同じ嫌な仕事を責任者としてやらされかねません。希望する部署もあり、別の部署へ(平でもいいので)異動させてほしいのですが、上司が異動を妨害することもあり、嫌がらせのように今の担当を押しつけられています。 退職も視野に入れてでも今の部署は出たいのですが、ローンを抱え、人生を捨てることにもなりかねません。 どうすれば、今の部署を抜けることができるのでしょうか。(会社都合としては誰もやりたくない今の部署は無理矢理にでも現業の担当にやらせたい意向のように思えます。) ※特定されると困りますので、仕事の内容は書けません。

  • 恋人に正直に話してもらうには

    8年間付き合っている恋人がいます。私も彼も同じ40歳です。 彼の態度に最近、違和感を感じ、相談します。 私には年頃の娘がいることから、彼とは娘が自立するまでは結婚はせずに、付き合いを継続してきました。 彼に結婚を待ってもらう感じでここまできました。 8年のうち、一度別れたことがあります。 彼に好きな女性ができ、彼の心変わりでした。 そのとき彼は正直に話してくれず、私を怒らせ、別れたいと仕向けるような言動が続きました。 今まで優しい彼が、私のちょっとしたことにイライラしたり、ダメ出しをしたり、急に冷たくなりました。当時は彼の変化に私が耐えられず、別れに至りました。 半年ほど経過し、彼から当時の本音を聞きました。 「実はあの時、好きな女性ができて、その後付き合った。普通に結婚して家庭を持って、親を安心させたかった。」 と言っていました。 しかし彼は結局、女性にふられてしまい、私に連絡してきたのでした。 私は、彼の、結婚して家庭を持ちたいその気持ちが理解できましたので、別れたときは彼を憎みましたが、結局のところ、彼を嫌いにはなれませんでした。 彼から、結婚は待つからまた以前のように付き合ってほしい、と言われ、その後しばらくして復縁し、今日まで来ました。 娘もだいぶ大きくなり手がかからなくなりました。 時間のある時は、彼の家に食事を持っていったり、洗濯などすることもあります。 8年も経ち、互いに年齢も重ね、恋人というよりは、親友というか、一番の理解者であり、支えでもありました。 去年の秋から、彼が異動になり、彼は現在、平日は異動先の社宅で過ごし、週末に彼の家に戻る生活をしています。 今年に入って、彼の様子がおかしいと思うようになりました。 夜、メールが返ってこないことが多くなり、態度も冷たくなりました。 それでも、私からは何も言わず、週末には買い物をし、食事を作ります。 ただ、数年前の、別れる直前の彼の様子とあまりに似ていて、辛い気持ちが日々募ります。 今も、私は彼が結婚し家庭を持ちたい気持ちは理解できるし、それを今叶えられないのは私の都合ですから、別れも仕方がないと考えています。 ただ、別れも切り出されず、なのに冷たいというか、軽んじられているような、この宙ぶらりんな辛さがしんどいです。 前回の別れのように、別れを仕向けられているような気もするし、彼が女性ときちんと交際を始めるタイミングまで、二股をかけられているような気もしています。 証拠はありません、長年付き合ってきた勘です、、、。 この週末に、メールでも、会ってでも、彼に正直な気持ちを話してほしいと思うのですが、私もいま、動揺もあって、どう切り出せば彼が本音を話してくれるか、よく考えられないのです。 前回の別れは、かなりゴタゴタしてしまいました。私がいろいろ問い詰めたり、互いに感情的になってしまったのです。 前回と違うのは、今の私の気持ちは、必要とされていないなら別れてもいいということです。 今のこの、死刑の執行を待つような時間がしんどいです。 とはいえ、誤解もあるかもしれないので、突っ走らず、彼の本音を聞きたいのです。 彼は私を傷つけたくない、もしくは傷つけると面倒と思っているかもしれず、その心配は不要なことと、彼に正直な今の気持ちを話してもらうには、どう切り出せばよいでしょうか。 長い文章で申し訳ございません。よろしくお願いします。