• 締切済み

恋人と「距離を置く期間」の有意義な過ごし方

うまくいった方(復縁や新たな出会いを見つけた等)で ご存じの方、教えてください。 まだ付き合いの浅い相手ですが、お互いに結婚を意識している年齢です。 私が、相手の浮気を疑ったり、会う時間がなかったり、あっても肉体関係だけだったりで、 けんかばっかりです・・・。 相手が余裕のないときにわがままを言って会いたがったり、 相手が会おうと言っていても、実際は全然会えなくて長時間待つだけだったりで、 加えて、私は仕事で嫌な目に遭っている状況で滅入っていて、 気づいたら彼と会うことで逃避しようという依存心も生まれていて、 なんだか負のスパイラルになっていました。 で、彼から距離を置こうと言われました。 別れの前兆だと思い、また疑ったり、離れたくないと言ったり、号泣したりしました。 (泣いているところはさすがにみせていません) 私も、正直 理性の部分では、相手が好きだったのに なんだか最近無理しているし、悲しいことが多いな・・・ と思っていたタイミングだったので、同じようなことを同時に思っていました。 メールで言われ、それでは納得できないので顔をみて話し、 相手も、私の相手をできてなかったし、前向きな意味で 長期的に続くのか 結構ちゃんと考えたい、と言いました。 その日も、仕事関係の人が複数で遊びに来るといっていて、 私が疑っていることを相手に気づかれ、メールのやりとりみせるよとか、 いろいろ言われましたが、なかなか信じようとしない私に引くんだけど・・ と逆ギレされました。(結局、メールなどいろいろみせなくていいよとできれば相手のプライバシーを尊重したいので、困惑しつつ断りました) でも、この私の言動で、終わったな・・・と思いました。 一応、期限付きでGWに会う約束をしてはいますが、実際・・ 今後の冷却期間も含めて、どうしたらいいものかと悩んでいます。 彼に連絡しない間に、ひさしぶりに自分に余裕がなくて 自身の生活が疎かになっていたことに気づき、ゆっくり休養を取りながら、 自分の好きなテレビや本などに触れることで、自分の時間を少し取り戻しました。 仕事や今後のことも静かに考えています。 こうした時間を通じて、彼と距離を置いてよかったな・・と思う反面、 ひとりでいるには時間が長すぎて、彼と出会った頃のことを思い出して、 なんで、こうなっちゃったのかな・・と落ち込んだりします。 彼は、職業柄 いろいろな人と接していることが多い人なので、 賑やかに過ごしていれば、私とのことがだんだん理想的に過去になって 気持ちの整理がついていくんだろうなぁ、そうした環境が少し羨ましいなぁと思います。 こうした状況下で、どうしたら私は無理をせずに 自分の時間を充実して過ごすことができると思いますか。 人とたくさん会う時間をつくった方がいいのでしょうか。 なんだか、無理して自分磨きをするのも違和感があって、 彼を見返したいとかなんとか、思っていないのと 変に彼を意識したくないなという風に思っています。 乱文となってしまいましたが、アドバイスを頂けるとうれしいです。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.2

距離を置く=別れ・・・です。

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます。

saw8mi74
質問者

補足

質問に対する回答は頂けてませんが・・・

• jun2511
回答No.1

>彼は、職業柄 いろいろな人と接していることが多い人なので 彼氏さんはおモテになるのでしょうか? モテる方で、人と接することの多い職種だと心配にはなりますよね。 余りにも浮気を疑っていらっしゃいますが、彼氏さんは浮気体質なんですか? 何か怪しいと感じるから信用出来ないのですよね。 今は淋しいと思いますけど、戻ったところで彼氏さんに対する疑念が払拭されていなければ前と同じですよね。 何だか根本的に合わない気質のお2人だなぁというのが率直な感想です。 ありきたりですが、何か趣味をお持ちならそちらに気持を向けてみるのもいいし、外出して人と会うのも悪くはないですよ。 友達は元気をくれますし、外に出ないことには出逢いもありませんから。 でも、かく言う私は元彼と別れた時にですが、その間タロットにハマっていました。 別れた彼とは‥なんて、全く前向きじゃなかったです。 でも、いつの間にか前向きにもなれたし、今の彼氏にも出逢えました。 あと、GWに彼氏さんに会えたら明るい質問者様で居て下さい。 出逢った頃と同じようにね。 もう会わなくていい、ではなく、やっぱりまた会いたい、と思われたくありませんか?

saw8mi74
質問者

お礼

ありがとうございます。 占いには ハマらないようにします(笑)