• ベストアンサー

英訳お願いします。

東京都出身の有名人には、kenとmamiがいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

When it comes to famous people from Tokyo, we have Ken and Mami.    東京出身と言えばーーみたいな感じを込めるとこうなります。 Among famous people born and raised in Tokyo, we have Ken and Mami. 生れも育ちも東京の人のなかにーーという意味ではこちらです。 以上でいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳お願いします。

    きゃりーぱみゅぱみゅは日本のファッションモデルです。 彼女は東京都出身の19歳です。 高校生のときにモデルを始め、今では「Zipper」「KERA」という雑誌で 活躍しています。 彼女のファッションは「原宿系」と呼ばれ、奇抜なスタイルで いつも話題になります。 しかし、見た目と違って性格は落ち着いています。 私はそんなところが好きです。 最近は歌手もしていて、活動の幅を広げています。 これを英訳していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 英訳してください。

    東京は東の都という意味です。「tou」はeastという意味で、「kyo」は「都」という意味です。

  • NHK番組、Rの法則のメンバーについて。

    メンバーの辻美優は東京都出身みたいですが、東京のどこ出身ですか。

  • 東京出身と信じてもらえないとき

    東京在住の三代目になります。でも、東京都出身と信じてもらえないときがあります。なぜでしょう? 私なんかでも、小学校卒業のとき転勤で引っ越しもしました。だけど、肌に合わないことばかりで、大学を機会に元の住んでいたところへ戻ってきました。 親の実家も都心なので、戦前の東京から現在までのいろんな話を聞かされて育ち、その話はいくらでも話せるくらい好きです。だから、東京都出身という自覚しかありません。 だいたい信じてもらえない人の話を聞いてみると、東京都出身以外の方ばかり。 なぜ嘘つき呼ばわりするのだろうか?

  • 田舎者は東京に憧れる??

    東京都在住です。 *気分を悪くさせてしまう内容かもしれません、ご注意ください。 僕の身なりはユニクロがメインですし、華やかさは微塵もありません。 しかし、地方出身者の方と出身地の話をする時に東京都出身だと言うと なぜか不思議な空気が生まれる事があります。 東京都出身という肩書きに対して、何か特別な意識が働いているのです。 要するに、東京都出身は金持ちだとかそういう誤ったイメージです。 別に何も言ってないのに、私の地元は近くのコンビニまで車で30分かかるんだとか、不便さを訴えてきますが、、何を伝えたいのか意味が分かりません。「大変ですね」なんて口が裂けても言えません。 地方出身者は東京出身に憧れるものなのですか? なぜ妬む人がいるんでしょうか? 東京圏に引っ越ししてくればいいだけの気がします。 訛りに関しても、僕は一切気に留めてないのに 相手側からその話を振って来て、東京のしゃべり方を基準として考えてるような話の展開に彼らがするのです。変に居心地悪くなります。 でも逆に、東京をどう思うか聞くと、地元がいいと口をそろえて言います。どっちなんだいっ!!って思うんですが、出身地ってそんなコンプレックスに感じる事なんですか? 今、海外で生活しているのですが、地方出身者と会う機会が急に増えました。いままでの人生で地方出身者と数人会ってきましたが、彼らは別に東京に対して特別な感情もってる人達ではなかったので、今混乱しています。

  • Access クエリを実行して出力するマクロ

    環境 WindowsXP、Access2010 質問 以下のような作業をマクロで自動化したいと考えています。 マクロをどのように設定すればよろしいでしょうか? お手数かけて恐れ入りますがご教示いただければ幸いです。 ■使用するテーブル ID|名前|出身地 -------------- 1|大田|東京都 2|川崎|神奈川 3|足立|東京都 ■自動化したい手順 1. 出身地が"東京都"のレコードのみを抽出する 2. ↑のデータを 東京都.xls のファイル名でエクスポート 3. 出身地が"神奈川"のレコードのみを抽出する 4. ↑のデータを 神奈川.xls のファイル名でエクスポート 5. 終わり ■東京都.xls のエクスポート結果 ID|名前|出身地 -------------- 1|大田|東京都 3|足立|東京都 ■神奈川.xls のエクスポート結果 ID|名前|出身地 -------------- 2|川崎|神奈川 ■補足 ・出身地ごとにクエリを作成すれば同様の事が実現できますが、  それだと、作成するクエリ数が多くなるので、できれば避けたいです。 ・VBAの知識はほとんどありませんが、  教えていただければ自分で調べながら試してみます。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 英訳あってますか?

    こんばんは。英訳があってるか教えてください。 Where in Tokyo are you from ? 東京のどこ出身ですか? 宜しくお願いします。

  • C++ではハッシュはどのように書けばよいのでしょうか?

    配列はできることがわかりましたが、ハッシュは、C++ではどのように記述ふれば良いのでしょうか? /* C++ VS2005でハッシュのようなことは可能でしょうか? */ int main(void){ /* Perlの場合 %ken = ( "北海道"=>"札幌市", "宮城県"=>"仙台市", "東京都"=>"東京(新宿区)", "愛知県"=>"名古屋市", "大阪府"=>"大阪市", "広島県"=>"広島市", "福岡県"=>"福岡市", "沖縄県"=>"那覇市", ); print $ken{"東京都"}; */ return 0; }

  • 「生まれ」と「出身」は同じ?

    「生まれ」と「出身」は同じ意味なのでしょうか? たとえば「東京都生まれで、神奈川県出身」ということもありえるのでしょうか?

  • 私の出身

    私はとっても馬鹿なので出身の意味というのか定義というのか何というのかが分かりません。 私は車の免許が取れない年齢で現在までに7ヶ所に住んだことがあります。 生まれた場所は東京都あ市です。 今まで住んだ場所と期間は東京都あ市0歳から3歳、埼玉県あ市3歳から小3、東京都あ区小3から小5、神奈川県あ市小5から中3、一つ前と同じ市内で引っ越して中3から16歳、埼玉県い市16歳から約1ヶ月で住民票があったのは1週間未満、東京都い区引っ越してから現在です。 現在の本籍は東京都あ区です。 私の出身はどこですか? 弟と児童相談所にいた小学生は生まれた場所が出身と言っていました。 弟は生まれた場所に住んだことはありません。 私の出身は関東だとは思いますが…。 それとアルファベットにしなかったのは私は日本語が好きではないですが好きだからです。

このQ&Aのポイント
  • 室内でエバーフレッシュを置いているのですが、枯れたりはしないもののほとんど大きくなりません。
  • 元々小さなものを購入しましたが、枝が3本あるだけで新芽が生えてくることもない状態です。
  • 直射日光が当たらない明るい場所に置いており、水やりは週に一回、午前中にベランダに出して日光に当てています。
回答を見る