• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:質問!男にとって、どちらの女性が本命?!浮気セフレ)

男性の本命はどちら?浮気セフレについての質問

juya-athの回答

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.6

あなたと同世代の女性です。 相談文を読んで感じたのは、この彼には「本命」という概念がない気がします。 だから、両方本命で両方セフレなんだと思う。 けれども、AとBの扱いは違いますよね。 確かに、普通のカップルでも毎回会う度にエッチを家やラブホでするし、ラーメン屋もファミレスも 行きます。ただ、それだけで私はセフレ?とは言い切れませんが・・・。 Bのような対応をする女性が他にも居るということは、彼は相手の価値に対する対応をしてるんだと 思いますよ。 だから、彼から見たあなたの価値はAの対応。 彼にとって、あなたは自分の言いなりになる、扱いやすいと思ってると思いますよ。 メールなどの連絡の件もそう。 あなたとの縁が切れない程度を維持はしていく。 自分はしないのに、あなたもしないと、あなたが悪い風に言うその言葉は 彼自身が思ってることを、あなたが思ってるかのような発言をしているだけです。 妊娠だって「産めばいいじゃん」なんて言うと、あなたを想ってるような感じに聞こえますが 本当に出来たときは、絶対態度が違うと思いますよ。 「今はその時じゃないから、次に出来たら産めばいい。だから今回は・・・」とか。 彼のあなたへの発言の数々は、責任や選択を常にあなたにさせてるように感じさせてます。 それは自分自身が責任を負うことが出来ないから、あなたのせいにするのですよ。 なんだかんだであなたは彼に丸め込まれてきてたはず。 彼の都合が暇になりエッチしたいな・・・と思い出せば、あなたを呼び出せば出来ると思ってる。 もちろん会ってる時は「本命」として思うところがあるだろうけれども、 会わない時間はあなたのことを忘れてる可能性が大です。 このような男性は、他の回答者さまも言ってますが、AとB以外にも居るはずです。 常に複数の女性を所持していないと、自分が保てないのです。 あなたとの関係もまだ3ヶ月程度ですよね。 このままがあと半年・・・1年と続いたとします。 その時、頻繁に会う間柄になっていれば、あなたが一番上の位置に来るかもしれませんが あくまでもこれは並んでる順番の一番上です。 このような彼にとっては一番上が本命ではなく、ただ一番みじかに居る人なだけです。 その関係をあなたが我慢してでも彼を好きだから・・・と維持し続けていけば 彼の懐に入る可能性はありますが、けれどもその大勢の女性関係は本当に無くなる訳ではないと思う。 彼にとっては浮気ではないんですよ。 その時その時の、気分で会う相手を選び、それぞれを愛してる。 独身だから文句言われる筋合いはない。そのことを知って文句言うような女は切ればいいだけ。 あなたも適当に付き合う・・・程度であれば、この彼をキープしておくことも出来ると思います。 けれども、真剣に将来を考える・・・となれば、このような男性とは、どんなにあなたが 真面目に向き合っても、彼の心の全てを変えることは難しいです。 あなたに相当な忍耐が必要になりますからね。 あなたが身を引くことが出来るのならば、深見にハマル前に身を引くのが一番かな・・・。 あなたもフェイドアウトすればいいだけです。 けれども、このような男性は自分の方から相手と離れることには冷酷であっても 相手が自分から離れることは許せないというプライドがある人が多いので あなたから連絡を絶つ、彼の連絡も無視する、もう私は別れたっていい、あなたとは付き合っていけない。 という態度を感じると、手のひらを返したように、何度もあなたに連絡してきたり 気を使ってるのが分かるほどの対応をしてきたりするはずです。 それでもあなたが振り切って彼に対して「私だけ!っていう真剣な愛が無いのなら、私は無理!」と 一貫した行動に出た場合、彼の中ではじめてあなたという存在が目覚め 本当に価値があるということを思い出せば、なりふり構わず追いかけてくるかもしれません。 けれども、あなたの価値を彼が見出せない場合、「それならばいいや・・・」ってあっさり去っていく そういう可能性もありますけれどね。 どちらにしても、あなた自身も納得したい!と思うのであれば、一度上記のような 一切の連絡を絶つ(1ヶ月くらい)彼から何度もメールが来たり電話が来ても。 それで様子を見てもいいかもしれませんよ。 あなたも頭の中では分かっているのだろうけれども、自分の心はまだ彼を好きだと言ってると思う。 頭と心のバランスが合わない時は、どうにかそこから抜け出そうとしてしまうけれども そういう時こそ「何もしない」が実は一番なのです。 何もしないは彼との交流も一切何もしない、ということも含まれます。 そして彼の言動をよく観察しましょう。 客観的に観察していけば、彼のメールの言葉や電話の言葉が、あなたを動かそうとしてるだけの言葉で 彼の本心かどうかが見えてくるはずですから。 あなたが慌てて自分から動けば、自体は進展しますが、必ずしもあなたの本意ではないと思う。 だからこそ、動かず相手の動きをもう少しよく見てから冷静に判断できるようになるまで あなたはあなたの身を守っておきましょうね。

kazuyuki56
質問者

お礼

こんばんわ。お礼が遅くなり申し訳ございません。 何度も何度も読んで、言葉を頭に叩き込み、 毎日、自分に言い聞かせました。 頂いたコメント全てが、当たっている気がしました。 どれだけ今まで、自分が丸め込まれてきたのか、 自分が馬鹿だったのかを、 その片鱗が、ようやく見え出した気がしました。 謎だった彼の言葉や言動にも、少し解決できた気がしました。 先日、突然(2日)に誘われたデートを断ったら、 「せっかく○○へ連れて行ってあげようと思っていたのになー。残念」 とか、落胆したメールが後から来て、 「じゃあOK」と答えを変えると 実際に○○には連れて行ってはくれませんでした。 ものすごおく時間ぎりぎりに来て。 「私が忙しそうだったから遅く来た」というのです。 ただ幼稚なだけなのかなと許してきたけれど、 ずるい性格で、女性を思いどおりに操る ”詐欺的な心理テクニック”だとしたら・・・ そんな風に感じてきました。 彼少年のように純粋な瞳をしています。 とても可愛いくて、許してきたことが、 もし、悪い方向に行くとすれば…そう想像して怖いです。 頂いたアドバイスは、 私の想像していた悪い結果が、 そのまま見えているかのような内容でした。 この数位か月間、私は何度か去る姿勢を見せてきました。 アドバイスいただいたような、完全に一か月無視しりわけではなくて、 本当に、さりげなくですが、下記のようなことをしました。 ・彼からの誘いメールを無視。 ・私がメアドを変更、自分からは彼に教えなかった。聞かれて教えた。 ・「もう、協力してあげられない(性の処理のこと)」と告げた ・「あなたが私を好きだとは思えない」と告げた 彼は、これらの行動を 「僕のことを思ってくれていないからだ」と評価しつつ、 今に至っています。 けれど、頂いた アドバイスどうりの効果を狙うなら、 やはり、一か月くらい何もしないことで、確かめられるのだと 分かりました。 >> 「私だけ!っていう真剣な愛が無いのなら、私は無理!」と 一貫した行動に出る ↑ この具体的なアドバイスは、 目が覚めるほど鮮烈で、ハッとしました。 これが言えたらどんなに気持ちが良いだろうと感じました… 先日、彼が私の家に来ました。 けど、それはデートではなく 私の家電品を利用しに来ただけでした。 すごいですよね。 家電品を利用し終えた後、 「少し休みたい」といわれたので、 「家電品を使ったのだから、もう帰ったら」 と、毅然とした態度で薦めました。 セックスはく、帰ってくれました。 今回、こちらで、多くの回答を頂いたので、 おかげさまで、初めて、 彼に毅然とした態度をとれました。 今までの私は、ご指摘のとうりで… 丸め込まれてきたのだと思いました…。 余談ですが、その後、彼から、 レストラン誘うメールが来ました。 私はラーメン屋かファミレスだけで、 レストランは連れて行ってもらったことはないので、 こんなメールは初めてで、喜んでしまいました。 (実行されるかは疑問ですが) 今までの私なら、有頂天になって喜んでいました。 でも、教えてのコーナーで相談したおかげで、 ただ、これは、 Aから、Bに、対応が変わっただけで、 喜ぶべきことではないということも アドバイスを読んでいて、もう、よく理解できました。 彼は、その都度その都度、各女性と本気で、 どれも本気であって、でも、どれも本命ではないというのも、 よくわかりました。 そして、もし再度会うことがあれば、 (もう二度と会わないかもしれませんが) よく観察してみます。 >>独身だから文句言われる筋合いはない 彼は、十分な財産もあり、 彼は、「愛は幻想なんだよ」と話しています。 セックスも大好き。 彼には、結婚する意味はないと思います。 もし、今後彼が誰かと結婚するとしたら、 何かの目的のため、地位や名声を手に入れるためとか、 そうでしか、考えられませんね。 彼が平凡なサラリーマンだったらよかったです。 私は、ちゃんと結婚してくれる男性が欲しいです。 お言葉に従い、私からは動きません。 よく行動を判断します。 それでも彼をあきらめられなければ、一か月連絡を絶って ジャッジします。 本当のことを言えば、生理さえ無事に来てくれたら こんなに悩むこともなかった気がしました。 色々な嬉しい言葉を言われているうちに、 「本当にそう思ってくれているのかな…」 と、淡い期待してしまったのかもしれません。 長くなりすみません。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本命とセフレ

    友達に相談された事 ですが私自身どう 答えれば良いかわからない為 皆さんのご意見を お聞かせしていただきたく 質問します 本命の彼氏や彼女が いてその相手との セックスに対して 不満があり(嫌われるのが 嫌で自分が望む セックスが出来ないうえに 相手が淡白でセックスレス気味)だとします 自分と同じ悩みを持った 異性に出会い成り行きで 体の関係になったら お互い自分の思い通りの セックスが出来て 物凄く良かったとします それでも愛しているのは 本命でセックスの相性の良さはセフレだと悩んでいる そうです 私は「浮気をしている最中 彼に対して罪悪感や 彼の顔が浮かばないの?」 と聞きましたが 「初めてそうなった時は 罪悪感はあったけど 彼は淡白で私をあまり 求めない。いつも求めるのは 自分からでゼンギもなく すぐに終わる。セフレとの セックスは全て私の理想 セックスの最中はセフレを 愛している」と言いました 返す言葉がありませんでした 私自身もセックスレスで 悩んだ事はありますが その穴埋めの為にセフレを 作る友達の気持ちが 理解出来ません 本命がいながらセフレが いる男性女性に質問です セフレという存在は 本命とのセックスに不満が あるからですか? また浮気をしている最中は 本命よりセフレを 愛して抱いたり抱かれたり していますか? セフレと出会う前から 彼氏とのセックスに対しての 悩みは相談されて いましたが今そのような 展開になっていると 最近聞かされ 戸惑っています。

  • 男の浮気

    付き合ってた人に二股をかけられて失恋しました。向こうが本命だった みたいです。 で、男の方に質問なのですが(経験豊富な女性でもいいです) 10人の本命彼女もちの成人男性がいるとします。その成人男性 の前に好みの女性が現れて脈を見せたら10人中何人が浮気をする と思いますか? 今、私の考えでは10人中8人は浮気しちゃうんじゃないかなぁって 思ってます。確実に男性不信ですね・・・。

  • 本命だけを愛せない男

    ある男からの告白で、 スタートさせた交際があります。 その交際は1年4か月におよびますが、男はその期間の中で最低6人の女性と時期はバラバラですが 本命には隠しておきたい連絡を取り合っていました。 常に本命以外に誰かしらが存在してる人です。 そして本命にバレても、シラを切り連絡を自ら絶つことはしません。 現在も彼女にはバレないように、また1人の女性と毎日連絡を取り合うことを続けています。 (本命はそれを気づいていますが、男はバレてないと思っています) 男も興味があるためか、 本命からのメールが来ても返信はしないのに、その女性には返す日々。 そして本命には自信があるせいか、放置することも目立ってきています。 しかし、本命の様子が変だと気づくと甘えだしたりします こうやっていつも複数の女性と絡む男が、一人だけをまともに愛することが出来ないのは何故なのでしょうか? ただの情がない浮気症?何かの病気? そもそも本命を愛してないだけ? (その割には、ペアの物を持ちたがるようです) 通常なら愛する人がいたら、例え悪さがバレた時はもうやめよう……って思いますよね。 みなさんは、この男の考えが分かりますか?? 実はこれは私の親友の話なのですが、親友は愛される実感が湧けないと言います。 他人の私にもまったく男が読めません…

  • 彼氏「浮気するけど本命は変わらない」

    3年以上付き合ってる彼氏がいます。 最近彼氏が、私との交際中に 他の女性と体の関係を持ったことがあると私に言いました。 これは浮気...ですよね? 私はとても嫌な気持ちになりました。 でも彼は「他の女とそういうことしても本命はゆるがないし、ずっと私のことがが好きだよ?わかるでしょ?」 と言ってきます。 確かに尽くされてます 私のことが好きなのもわかります でもなんか納得しません。 一夫多妻制にしてほしいとも言っていました。冗談交じりだとは思いますが。 私は交際中に他の相手とセックスしたりしません。 体だけの関係というのもイマイチわかりません。 それは私が今付き合っている彼が初めての人で、他の人とのセックスの経験がないから理解できないことなんでしょうか。 特に男性の方に聞きたいです。 彼女以外の女性とセックスは普通にするんですか? 私の彼氏の考えは男性からして普通なんですか?

  • もしかしたら僕はセフレ?

    長文です。 現在大学生で彼女がいます。ちゃんと告白して付き合ったんですが、会う度に僕の部屋(寮)で毎回セックスになります。それもいつも向こうから求めて来ます。僕も初めはと ても嬉しかったんですが、やはり彼女とデートとかしたいので『今日はエッチとか無しで映画見に行こうよ』と誘うと、彼女は急に不機嫌になり帰ります。そして連絡してこなくなりメールをしても返信なしになります。それから数日経って急に『会いたい』とメールがあり会いました。すると彼女は『エッチしてからデートしようよ』と言ったので、事を済ませました。すると『疲れたから今日は帰る』とデートの話は消えてしまいます。そんな事が毎回続き、僕は『君はいつも会うとセックスしかしないけど、僕は君のセフレ?性欲処理係?』と問い詰めると、『なんでそんな酷いこと聞くの!?』と号泣します。それで僕は必死に謝りました。それからまた音信不通になり数日経って『会いたいメール』が来てセックスだけして帰る…。これの繰り返しです。どうしたらいいでしょうか?彼女には他に男がいて、僕はただのセフレなのでしょうか?

  • 都合がいい女、セフレ、ヤリ棄て、曖昧な関係

    いきなりですが、、タイトル通りなことする男がよくわかりません。 女性は(私は)男性と個人的にデート、食事だけでも、気に入った人としかしません。 男は最初の出会いで女性をジャッジすると聞きます。 私を気に入ったわけでもないのに、ちょっかい掛けてきたり、私がデートに誘えば乗るとか、、(自分からは誘わない。私から誘うの辞めたら自然消滅) 要は曖昧な関係。嫌いじゃないから、ただ暇つぶしって感じだと思うのですが。 男としてもそんな相手とデートとか虚しくないのでしょうか? あと、都合がいい女って男は本命には足りない(タイプではない)から、そうなると思うのですが、癒される、男を立てる、素直な女性は本命視されると聞きます。 都合がいい女は尽す、言いなりになる、、、これも男を立てる、癒しとそうは変わらないとは思うのですが違いますか? 回りくどいのですが、結局、 タイプでもないなら、一回のデート、知り合った場所ですぐ判断するかと思います。 (そういったハッキリした男性もいますが) 私をタイプでもないなら、曖昧なことしてほしくないのですが、一部の男は引っ掻き回そうとするのでしょうかね?

  • 女性の方に質問です。どちらが本命?

    もし、女性が二人の男性とお付き合いして、二人とも肉体関係があるとします。一人の男性とは自宅で自分のベットで関係を持ちます。 もう一人の男性とは近所のホテル、または車で約1時間ほど離れた男性の自宅で関係持ちます。 女性の皆様はどちらの男性が本命だと思われますか? そう思われる理由は? 女性の心理とは? 教えてください。 

  • 男性の方、好きな(本命の)女性にとる行動は??

    男性の方にお聞きしたいのですが、 本命の女性にとる行動は、普通の女友達とやっぱり違うと思うのですが、 どのような行動をとりますか?? 例えば、いじわるをしたくなるとか、本命だからこそデートに誘えないとか、電話をするとか、なんでもいいです。 参考にさせていただきたいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 本命の女性になるには?

    男性にとって、興味のある女性に対して『本命・遊び』等の区別があると思うのですが、恋愛力を高めるために是非教えてください。 1.本命の女性に対しては、どのくらいの期間をかけて、どのようにアプローチしますか? 初めてのデートで性的な話題をしたりしますか? 2.遊びの女性に対しては、どこまで尽くしますか?やはり体が目的で、手に入れば体の関係のみですか? 私自身、相手の男性に本気で接しても、食事の後などに性的な話題にもっていかれたりするので 私としては遊びでの関係は求めていないので 何とか打開したいのです。よろしくお願いします。

  • 女性の浮気について

    私の幼馴染は浮気性です。 特定の彼氏がいて、来年あたり結婚をするそうです。 しかし彼に隠れて、男友達をデートを繰り返しています。 なんで?と理由を聞くと、もっといい人がいるのではと探しているわけではなく、 ご飯食べに行ったり、高級料理を食べされてくれたり、 男性と話したりするのが楽しいようです。 男友達には彼氏がいないと言っているので 浮気だなと思います。 彼氏は本当に気づいていないのか、 彼女のことがちょっと心配になります。 昔からモテるタイプであり 女友達も少ないようなタイプの彼女です。 私が口出しすることでもないようなことですが 彼女の行動はもう治らないのでしょうか。 みなさんの周りにもこんな女性はいますか?