• ベストアンサー

生理が来たら成長が止まるのは本当?

arashi-1126の回答

回答No.3

私、生理来たの中三でしたよ。 個人差があると思います。身長に関してもそうですが、私、中三になって生理きてますが、3cm(正確では低いですが)ぐらい伸びましたよ。 心配しないでいいですよ 早く来る人も居れば遅い人もいるんで。私も遅い方の分類になるんで。 大丈夫ですよ

yunilauren
質問者

お礼

やっぱり個人差がありますよね。少しホットしました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 生理が来ません・・・

    生理が来ません。 私は中2で、身長156cm、体重46kgで胸の成長もあるし陰毛も生えてます。 そして、おりものが多分2、3年前からあると思います。そして、最近ネバッとしたおりものがでたので、調べると排卵期にでるそうなのですが、私は3ヶ月くらいまえからでてます。 なんか取り残されてる感じがします。 おりものがあっても生理ないとかあるんですか?

  • 中2で成長についてお伺いしたいです。

    中2で成長についてお伺いしたいです。 僕は新中2の男です。今の身長が160.8で親が母154.5 父174です。 靴のサイズは26.5で手も大きいです。目標は180なのですがいけると思いますか? 最近は牛乳をたくさん飲み11時には寝ています。あなたは僕が180いくと思いますか? あと身長をのばすためにすること。してはいけないことを教えてください。 長文ですいません。よろしくお願いします。

  • 成長がおそいのです・・・

    14才なんですが・・・まだ生理が着てないんです・・・・。 胸、お小さくてまだシャツなんですよ・・・正直はずかしいんです・・・・。 身長も小さきくて、男子にいわれたらもう死にます・・・ どうしたら成長が早くなりますか?そのような答えがあればうれしいです よろしくお願いします。

  • 胸の成長が始まらないのは病気ですか?

    詳しい人求む! もうすぐ14歳になる中2です なのに胸が子供のままで成長が始まりません 友達は胸に触ると痛い硬いのが出来てそれが大きくなって大きくなり始めたと言ってました でも私はそう言うのは全然無くて子供の胸のままです 小さいのじゃ無くて男子と同じ胸のままです 身長も低いし生理もまだです これはもしかして病気ですか? 病院で診てもらったほうがいいですか? 小さくても良いから女子の胸になりたいです

  • 生理がこなくなった。

    中3です。生理がこなくなりました。 中2の夏に生理がきました。 でも中2の正月ごろまでには順調よくきてましたが急にこなくなりました。 子宮頸癌の注射をうちにいったときお医者さんにもおかしいと首を傾げられました。 身長が150センチない同級生でも、もうきています。 私は細いと言われますが、身長が157センチあります。 最近なにもないことにイライラしてしまいます。 私はおかしいのでしょうか⁇ 友達と生理の話をするのが怖いです。

  • 成長期について(-3-)

    あのぉ・・今中2で身長166センチなんですが。。1年で2センチしか伸びませんでした・・ これってもう成長期終わったんですか・・?

  • ダイエットと成長

    私は、身長が高くて悩んでいます。 現在中2で161センチあるのですが、 もうこれ以上伸びたくありません。 今ダイエットをしているのですが、 どこかでダイエットをするとよく食べる人より ホルモンがでないため、成長期がながくなって 背が伸びる期間が長くなってしまうと聞きました。 考えてみれば、私の周りの背の高いほうの子達は皆 細く小食です。 これは本当なのでしょうか?

  • 私はまだ成長期…?

    13歳中2女子です。 私は5年生の終わりくらいに生理が来て、下の毛が大人みたいに生えています。胸も普通にあります… もう成長期は終わってしまったのですか? もう成長期じゃないから背伸びませんか?

  • 生理が何ヶ月も来ない

    中2の11月にはじめて生理が来たのですが中2の2月にもう一回来てから中3になる今まで全く生理が来ません。ちなみに身長は169cm、体重は58kgで保健の教科書に載っていた生理が来る目安の体重、身長ははるかに超えています。これは病院に行った方が良いのでしょうか。

  • 成長は止まってしまったのでしょうか…?

    今年高1になるものです。 自分の体のことで悩みがあります(*´-`) まずは身長のことです。 私は身長148cm、体重38kgです(´・ω・`) 中2から(生理が来てから)身長が全然伸びなくなってしまいました…泣 1月にもう受験が終わっているので、早く寝るなど、努力しているのに全っ然伸びないんです…(*´-`) もう伸びないんでしょうか…? それと胸のことです。 私はAカップなのですが、胸も大きく成らないんです…(´・c_・`) こうなると、自分の体に自信がなくなってしまいます(。>д<) 長くなってしまいましたが、どなたか 1、身長がのびる方法 2、胸が大きくなる方法 を教えてくれませんか? 回答待ってます!

専門家に質問してみよう