• 締切済み

2人の嫁・・・弟嫁に、空いた口がふさがらない

vivian1206の回答

回答No.19

「小姑、鬼千匹」  という言葉をしっていますか? そのまま、あなたにあげます。 おかしいのは、あなたのお母さんとあなた。  お姑さんに敬語を使うのは、常識。 それを、おかしいというあなたは非常識。 ほかの回答者さんも同意見ですが、こんな姑と小姑がいる家にいかなければならない お嫁さんは気の毒です。 お嫁さんは一生懸命、気を使っているじゃないですか。 それをわかってあげようともせず、非難ばかり。 きっと、あなたって幸せじゃないんでしょうね。 だから、人を攻撃してばかりいる。 あなたは別の意味でかわいそうな人ですね。 ちなみに、私はあなたのお母さんぐらいの年のものです。 最後に質問。  あなたはお姑さんに友達言葉で話しているのですか? そうだとしたら、失礼な嫁ですね。