• ベストアンサー

DVDのディスクについて。

ya9ponの回答

• ya9pon
回答No.5

私的録画補償金が含まれてるのが録画用DVD。 値段は当然録画用のほうが高くなりますが、データ用と製造工程は同じでディスク自体に変わりはないのです。 なので、isoを焼くにはどっちでもいいですよというのが答え。 Vineの場合はCDサイズのもあったと思うのでCD-R/RWでもいけます。 スマホアプリの影響かしらないがダウンロード=インストールになってるような気がする今日このごろ。

noname#220485
質問者

お礼

分かり易く、教えて戴き有り難う御座います。(*´∀`*)ノ