• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本日首つりを実行しました)

本日首つりを実行しました

one1wanの回答

  • one1wan
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

一度決めた事は 最期まで やり遂げましょう・・・・ 首吊りは現在 失敗してます・・今日中に もう一度 挑戦しましょう 出来ないのなら もう 自殺なんて考えるなヽ(`Д´)ノ

soudan2003
質問者

お礼

もうあんな恐ろしいことはしません! ですからもう2度としません。 バカなことをしましたが今日の件で妙にすっきりしました。

関連するQ&A

  • 首吊り自殺の未遂について

    首吊り自殺はすぐに死ねると聞いた事があるんですが、未遂で今も生きている場合、どういう経緯で未遂になるんでしょうか。 首吊り自殺をはかった。と言っている人が居るんですが、吊ってすぐやめたって事なんでしょうか。

  • 母親が首吊り自殺する夢を見た

    母親が首吊り自殺する夢を見ました。 リアルでしたが発見した時の感情はアニメを見終わった時に感じる切ない感情だけで 悲しさはありませんでした。 私は精神病にかかっていてひたすら暴言を吐いてくる母親が嫌いです。 自殺しようとした事もあったし何度も死ねばいいのにと心で思いました。 結果的にそのような夢を見て、 あまりにリアルで(近所の公園の桜の木に紐を括って首吊りしていた)少しハラハラしました。 実際、親が亡くなったらもう少しくらい悲しいという感情は湧くのでしょうか? いくら最低な人間でも、死んだ後『あの人が居なくて寂しい』って言われますか?

  • 今、心療内科に行くべきか否か

    現在32歳の男なのですが、14か15歳の時に親戚に連れられていった心療内科(たぶん)でなんと診断されたか覚えて無いのですが、その時は薬を出されました。 自分の記憶ではそれ以降、心療内科に連れて行かれた記憶は無いのですが、その時は特に何かが改善されたという感覚はありませんでした。 それから現在に至るまでの約17年の間に、"自分が監視されている""食べ物に毒が入れられている"といった妄想や、今すぐにでも死ななければならないという激しい自殺衝動、そしてその自殺衝動がある人の一言で殺人衝動に切り替わり、毎日頭のなかに人を殺す空想が浮かんでくるといった状態を入れ替わり立ち替わり経験してきました。 いずれの状態の時も心療内科には行かず、時間の経過とともに自然と治まったという感じです。 そして現在、たまにふと死にたくなる感覚はあれど上記の頃に比べればずっと正常で、もう二度とあんな風にはならないという根拠のない自信すら持っています。 しかし、それは今までだって同じで、もう二度とならないと思いながらそうなってしまいました。 では今の内に何か治療を受けておくべきなのでしょうか? とはいえ、私の中には"心療内科は自分から行くものではなく、人に連れられていくもの。自分で行こうと考える理性があるなら治療を受けるほど悪化している状態ではない"という価値観があり、二の足踏んでいる状態です。 しかしやはり今までがそうだったように、仮にまたおかしな状態に陥ったとしても、私はきっと心療内科には行かないでしょう。 ではやはり今の内に診てもらうべきなのか?と悩んでいるわけです。 私は心療内科に行くべきでしょうか? そんなん自分で決めろって言われそうですけど、参考までに意見をお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

  • 首吊り未遂2回あります。首吊り首に刃物をあてたい。

    49才の主婦です。首吊り未遂2回あります。記憶を失い、苦しくていつの間にか縄を外してました。足つく場所だったと言うことは未練があってだとおもいます。首吊り首に刃物をあてたい。毎日思ってしまいます。20才ぐらいからあります。きっかけがあり、心理内科6年通院してます。最初は軽うつといわれました。自分では今、非定型うつと思っています。治していきます。でも、毎日思ってしまうこの首を吊りたい刺したい気持ちは何でしょうか?呼吸法しても一時しのぎです。よろしくお願いします。

  • 病院へ行きたい

    すごく精神が不安定になっているのが自分でもわかります ずっとずっと抑えてきたのですが最近おさえるのもつらくなって彼氏に暴力をしたりしてしまいます それでも我慢しておさえているつもりです あの人を殺したいと強く思ったり自殺したいと考えたり、普通でないのはわかります 病院へ行ったほうがいいんじゃない?と軽く言われます 私もそう思います どこの病院へ行ったらいいんですか 精神科?心療内科??いろいろあってわかりません また、保険はきくんですか いくらくらいかかるんですか

  • 首吊り

    今日首を吊ったのですが失敗しました。 前回失敗した時は、数分間痙攣を起こしました。 ちなみに躁鬱病者です。主治医は話も出来ない相談も出来ない人です。家族にも友達にも相談できません。 死にたい理由は生きていくのが億劫だから。人と関わるのが面倒だから。生きていく為に必要なお金を稼ぐ為の手段の仕事が嫌だから。自分の望むべき仕事に就く為に努力なんて出来ないから。知りうる限り、人はみな馬鹿でくだらない人達ばかりだから。 躁鬱は不治の病だそうで。一生こんなで生きている意味はありません。 躁と鬱が同時に出ている今が苦しい。治療を始めて1年半。少しよくなったと思ったら当初より悪くなった。主治医はあてにならない。 3ヶ月の短期バイトを行ったからか。友達に一方的に仕事を押し付けられたからか。人と話すのは嫌だ。エゴを押し付けられる。反対批判すると嫌な顔をする。 破壊衝動がとまらない。奇声や突飛な行動をやめられない。殺人衝動も出る。殺傷衝動。軽い悪戯心も止まらない。 このままいくと犯罪に手を出しそうで家族に迷惑がかかる。それだけは嫌。人に迷惑がかかるのは嫌。友人家族限定だか。他人に迷惑がかかろうが知ったこったない。 ここにこういう事を書くのはナンセンスでしょう?でも、ブログもmニクシイもやってないから、吐き出す所がないんです。

  • 情緒不安定から自殺?

    こんにちは。 27歳 既婚2年♂です。 今年の夏に新築と初子誕生予定でこれから楽しい事がいっぱいあるのに「この世から消えてしまいたい」と突発的に思う事があります。 以前までは全く思わなかったのですが、今では仕事中など特に思います。 今、自殺すればこれから生まれてくる子供、妻、両親、兄弟を悲しませる事は分かっています。 でも、消えたいと思う自分が時々現れます。 首吊りするロープを引っ掛けるのに丁度良い場所(金具)など見ると「ここなら確実に死ねるな」など、恐ろしい事を思ったりします。 最近、新築の打ち合わせや妊娠してる妻の事、仕事面でのプレッシャーなどで疲れる事が多かったのが原因なのか分かりませんが、衝動的に自殺してしまうのではないかと不安です。 又、自殺サイトなどで「自殺は悪い」「自殺すると何倍も苦しむ」「生きたくても生きれない人もいるんだよ」などを見ると否定的になり、「自殺も選択肢の一つではないのか」「生きたくても生きれない人もいるが、生きてても仕方なく、死にきれず、生まれてこなければ良かったと思う人も居るのではないのか」など、訳の分からない事を思う自分がいます。 精神病院に行った方が良いでしょうか。 このままでは気が付いたら自殺してるような気がします。 まとまりのない文章で申し訳御座いませんでした。

  • 自殺と心の病気

    自殺をする人は、心の病気である可能性が高いのでしょうか? 少し前に友達が自殺をしました。自殺は失敗に終わり、その友達は今もちゃんと生きているのですが、心療内科や精神科に行くことをすすめたほうがいいのか、どうか、迷っています。 どなたか、アドバイスお願いいたします…。

  • 心療内科・精神科・カウンセリングについて

    いろいろあり精神的に不安定なので自分なりに調べて心療内科を予約しました。精神科に行くべきなのかよく分からずとりあえず心療内科を選んだのですがとりあえずそこで全てを話してみるべきなのでしょうか。ここでいろいろな意見を見ていると何が正しいのか不安になります。

  • 精神科医とキリスト教

    私はキリスト教徒で、心療内科に通っていますが、以前「キリスト教はいいですよ」と担当医にはなしたら、困った顔をされました。やはり精神科医は、「キリスト教は死ぬと天国だから自殺の引き金になる」と思っているのでしょうか? 精神科医とキリスト教について詳しい方、ご意見願います。 また、私個人は、キリスト教によって精神の安定が保たれていますが、たまに疑いが起こることもあります。 心療内科に通う身として、キリスト教とどう付き合っていくべきかもご意見伺えたら嬉しいです。