• ベストアンサー

首吊り

今日首を吊ったのですが失敗しました。 前回失敗した時は、数分間痙攣を起こしました。 ちなみに躁鬱病者です。主治医は話も出来ない相談も出来ない人です。家族にも友達にも相談できません。 死にたい理由は生きていくのが億劫だから。人と関わるのが面倒だから。生きていく為に必要なお金を稼ぐ為の手段の仕事が嫌だから。自分の望むべき仕事に就く為に努力なんて出来ないから。知りうる限り、人はみな馬鹿でくだらない人達ばかりだから。 躁鬱は不治の病だそうで。一生こんなで生きている意味はありません。 躁と鬱が同時に出ている今が苦しい。治療を始めて1年半。少しよくなったと思ったら当初より悪くなった。主治医はあてにならない。 3ヶ月の短期バイトを行ったからか。友達に一方的に仕事を押し付けられたからか。人と話すのは嫌だ。エゴを押し付けられる。反対批判すると嫌な顔をする。 破壊衝動がとまらない。奇声や突飛な行動をやめられない。殺人衝動も出る。殺傷衝動。軽い悪戯心も止まらない。 このままいくと犯罪に手を出しそうで家族に迷惑がかかる。それだけは嫌。人に迷惑がかかるのは嫌。友人家族限定だか。他人に迷惑がかかろうが知ったこったない。 ここにこういう事を書くのはナンセンスでしょう?でも、ブログもmニクシイもやってないから、吐き出す所がないんです。

noname#95033
noname#95033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2jigen
回答No.2

こういう場所でそういう事を書いて多くの人がが気分を害するってことが何故に予測できないのだろうか。 文章読んでる限りただの自己中でしかないと思う。人と関わらずに生きていくなんてまず無理だし生きてりゃ嫌な事なんてことなんて沢山ある。 あなたのソレはただの甘えだと思う。「人はみな馬鹿でくだらない人達ばかりだから。」なんて人を見下してるあなたが一番くだらない。 人を見下してばかりで自分は何もしようちしない。医者が頼りにならないなら家族に相談するなり医者を換えるなりすればいい。 死ぬのはあなたの勝手だけど残された人たちが悲しむし、死ぬ勇気があるのなら生きていくことは出来るんじゃないかと思う。

その他の回答 (1)

• curu-bu
回答No.1

人との係わりが云々と書きこんでありますが、このような場所に書き込む時点で大丈夫だと思います。 私の友達は何も言わず誰にも語らず静かに自分で自分の人生に幕を降ろしました。 躁鬱の治療は上がって下がっての繰り返しだと思います。主治医が信用出来ないならセカンドオピニオンも視野に入れてみて下さい。 家族に迷惑をかけたくないと言う事は家族に不憫な思いをさせたくないと言う事ですよね? 残された家族がどれだけ悩み苦しむか考えてみてください。 生きる事はみんな苦しい事です。それを自殺という事で逃げてはいけないと思います。 家族のためにと言う思いがあるのなら苦しんでも生きて治療を続けてみませんか? 死にたければ死ねばいいと昔は思っていました。 が、友達が亡くなってからはそんな事は一切思えなくなりました。 それは残された者の辛さを知ったから。 ただ人間が嫌いで億劫だから死ぬなんて逃げてるだけではないでしょうか? もう少し立ち向かっていって下さい。家族のためと考えれるなら治療を続けて下さい。 あかの他人で文章を読んだだけで、まだ書き足りない程の感情が湧いてきています。 当事者なら…と思って想像してみてください。 率直に言わせてもらって気分を害したなら申し訳ありません。 あなたにとって「生甲斐」が生まれる事を祈っています。