one1wanのプロフィール

@one1wan one1wan
ありがとう数10
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2014/09/03
  • 本日首つりを実行しました

    少し長くなるのですが 転職活動がうまくいかず恥ずかしい話なのですが本日、現在実家暮らしなのですが「首つり自殺」しようとしました。 34にもなって1年半も仕事が決まらない自分の情けなさからです。途中で体を壊したり、親の世話をしていたとはいえこんなにも苦しむくらいなら、これ以上親に迷惑をかけたくない気持ちがどんどん強くなってきて実行しようとしました。 遺書まで書いて準備もして、やり方も覚えたのですがいざやると意識が朦朧とするところで逃げてしまいました。数日前に自分で決めたことすらできない臆病者なんだと涙が止まりませんでした。 首つりはとにかく苦しかったです・・・。いい年なのに死にたいと何回も泣きました。 今は落ち着いてはきました。 こんなことを考えてしまった自分は「心療内科」に通った方がいいのでしょうか? もうあまりお金がないので日雇いをするつもりなのですが万一の可能性でしばらく休養と言われないか心配です。(今も正直精神が不安定なうえ、自殺衝動に駆られていたので) また就職活動で「こいつは精神がヤバいからいやだな」と思われさらに落ち込みそうです。 ここからが本題かもしれないのですが 将来やってみたいことが今はっきりして「困っている人」の為に働きたいと思いが芽生えました。 (もちろん今まで経験した業種も応募はしますが) 「いのちのでんわ」はボランティア、「生活困窮者」については行政がやっているのでこのような業界で働くのは厳しいでしょうか? (こんな年齢でやりたいこと見つけるのは笑い話かもしれませんが。) また資格がなくてもできる仕事があるのでしょうか?(もちろん勉強はしていくつもりです) 長くなりますがつまりは ・今も正直精神が不安定なうえ、止めたとはいえ自殺衝動に駆られていたので心療内科に通った方がいいのか? ・うつ病とされた場合就職に大きな枷となるから通わない方がいいのか? (日本の企業は一般的にもう治ってても鬱だった人を敬遠するのが納得できません) ・「生活困窮者」や「困っている人」を助ける仕事は資格がないと厳しいのか?ということです 長くなりましたがお願いします。

  • 友人が窃盗で悩んでいる

    元職場の友人がラインで助けを求めてきました 勤務する職場の事務所において業務用のおつりと商品5000円相当を盗んだというものです その事務所には10人ほどが勤務しており、 配置替えも頻繁で内部犯行としても誰がやったかまではすぐはわからないと思われます 防犯セキュリティもいい加減で、はっきり言って出入り自由です しかし、事務所の責任者が気持ち悪いという理由で警察へ盗難被害を出したようなのです 友人はその事務所において、ささいなトラブルで仲間外れにされており、そのストレスでやったようです はっきり言って、私はもはや部外者なので関係ないのですが、 以前広告代理店で警察関係機関に常駐しており、そちら方向の事に詳しいのではと助けを求めてきました 正直な話、警察の捜査など私にはわかりかねます しかし、その職場の陰湿な人間関係は私も理解しており友人の立場もわからなくはありません 人間的には、犯罪に手を染めるタイプではなく、非常に反省しておりもうしないと言っています 事務所には警察署から誰も捜査などには来ておらず、聴取もしていないとのこと しかし友人は仲間外れにされている手前、自分が容疑者として警察に告げ口され、捜査などをされているのでは?と不安がっています そして、警官が常に自分の行動を監視していると訴えます 私は正直な話、 精神科を受診したらどうか そしてすぐに退職したりはするな 出来心ならもう二度とするな この三つを言いました 職場の陰湿な人間関係と自分の犯罪に苛まれ少々おかしくなっている様子です 私に出来ることはそのアドバイスと窃盗罪の捜査などについてだけです 確か記憶では警察では現行犯でなければ逮捕されたりはしない あと、防犯セキュリティなどの指導と精々深夜のパトロールくらいだったと思います しかしながら、不確かです どなたか詳しい方、いらっしゃればお答えください

  • 猫が亡くなりました

    猫が亡くなり辛くてたまりません。入院させたことを後悔しています。皆様どうか聞いて下さい。一年前に交通事故にあった一ヶ月くらいの子猫を保護しました。外傷はないものの頭を強く打った状態で意識がありませんでした。命の危険も乗り越え、障害も残らず元気になりました。薬の影響で腎臓の数値が若干高く定期的に病院に通っていました。7月頃より食欲が落ちて先生にも伝えていましたが、血液検査やエコーの結果、腎臓以外は問題ないと言うことでした。それでも食欲は戻らず、夏バテくらいに思っていました。それからも腎臓の定期検診に行っていたので先生に診てもらってる安心感がありました。そのうちご飯が食べれなくなり、肝リピドーシスと言う病気にかかっていて入院治療を勧められました。怖がりの子で迷ったんですがすぐ良くなると思って入院させました。入院時は黄疸の数値が1,5で水も飲んで普通に歩いていました。それが日に日に弱って数値も上がり、5日目に意識障害を起こし亡くなってしまいました。いったいどんな治療をされたのか怒りが沸いてきます。こんなことってあるんでしょうか? それと同時に入院させないで家で世話していたら、あの子はまだ生きてるんじゃないかと思えて、悲しくて立ち直れません。弱っていく猫ちゃんの顔が頭から離れないんです。病院で淋しい思いをさせてしまって謝りたいです。猫ちゃんは悲しんでないでしょうか? 長文で申し訳ありません。

    • 締切済み
    • noname#198284
    • 回答数5
  • 紙兎ロぺの登場人物について

    昨日(9月3日)放送で久しぶりに登場したウチダって何の動物ですかねえ? 何かよくわからないので、勝手におにぎりって呼んでますが・・・。

  • 人間以外の動物は人間より持っている感情が少ないの?

    NHKの番組「ファーブル昆虫記」で、埼玉大学の教授の方が以下のようなことを言っていました。 「死」というものの具体的なイメージ、「死」に対する恐れを持っているのは人間だけ。 ファーブルは自殺するのは卑怯だと考えていたようだ。 人間以外は死というものにイメージを持ってない。 人間以外の動物は自殺しない。だからこそ 人間は死ぬ意味を丁寧に考える必要がある。 この話を聞いて、私は人間以外の動物は、悲しいとか辛いとか空しいとかいう感情が人間より薄いのかな?と思いました。 また、もしかしたら、うれしいとか楽しいとかいう感情もそうなのかな?と思いました。 人間以外の動物は人間より持っている感情が少ないのでしょうか? すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。