• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那に感づかれている?)

旦那に感づかれている?

このQ&Aのポイント
  • 先日の質問に答えてくださった方々ありがとうございます。自分なりに彼への整理が出来、連絡しちゃうかも→絶対に連絡しない気持ちに変わりました。先日の質問の続きになるのかもしれませんが、旦那に感づかれているかもしれません。
  • というのは、たまたま過去の話になったときに、「一般的に女の恋愛は上書き、男はそれぞれの元カノフォルダに保存と言われるけど、お前はまだ○○(彼)というフォルダが残ってるよな。しかもゴミ箱にも棄ててない。」といわれたことです。
  • 「20年も昔のことだし覚えてないよ」と言うと、「20年前ねぇ・・・。幹事のよしみで2人で同窓会でもしたいと思ってんじゃねーの?そしたら絶対にヤルよな、お前。試してみたいんじゃない?今の成長した自分と・・・。」といわれました。なんで突然そんなことを言い出すのか不思議だし、何か証拠があるのかと不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198415
noname#198415
回答No.7

54歳既婚男性、petpenです。 前回も回答いたしました。 今回、義母様の質問と思いましたが、残念です。 御主人、証拠を掴んでないものの、完全に疑ってますよ。 多分、ここの掲示板をご覧になったのでしょうね。 Q&A形式の悩み相談なんて誰でも閲覧できるし、 貴女のスレは編集部トッピクスに長いこと載っていましたからね。 貴女が取る対応は以下のどちらかです。 (1)正直に、包み隠さず状況を説明し、許しを請う。 そのときの注意事項を少しまとめました。 ・冷静になる。 ・自己保身に走らず御主人の立場になって考える。 ・嘘をつかない。 必ずばれるので最初から正直に。 ・言い訳、弁解を絶対にしない。 火に油を注ぐ。罵られても、殴られても耐えましょう。 それだけのことを貴女は行いましたから。 ・責任転嫁をしない。 間違っても御主人とか義母が悪いとか言わない。 ・御主人への感謝の気持ちをつたえる。 貴女は、精神科に通院することや、 義母の愚痴で御主人に苦労を強いてることを、素直に認めるなければなりません。 ・幼馴染の方を持たない。 ・被害者面をしない。 貴女は、倫を犯し、御主人や子供たちを大変傷つけた加害者です。 決して、義母に苛められた被害者ではありませんよ。 ・再構築と離婚のケースをシュミレーションしておく。 再構築の場合、義母の当たりが今まで以上にきつくなり、御主人の信用がなくなり、 子供から疎まれ、はたして、貴女にやっていけるか心配です。 離婚して、親権を渡し、(貴女の年齢や状態で、子供の扶養は無理) 実家で慎ましく暮らすのが、精神的にも良いのでは? (2)白をきりとおす。 私は、勧めません。 証拠がでたら、不実ととられ、取り返しがつかなくなります。 たとえ証拠がでなくても義母、御主人に疑いの目でみられますよ。 この文章は御主人に見られることを前提に書きました。 ひどいことを長々書きました。 済みません。

noname#198243
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初の質問はあまりにもプライベートなことを書きすぎたので、 運営側に削除していただきました。 質問を非表示にしていれば見られないと思っていました。 こちらのIDは多分バレてるので、一時退会したいと思います。 ありがとうございました。

noname#198243
質問者

補足

回答ありがとうございます。 後程お礼させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • streamst
  • ベストアンサー率0% (0/34)
回答No.8

質問のなかに旦那さんとあなたしか知らないような内容が書かれていますので、 書かれていることが事実だとすると、本人が読めば質問者があなただと特定できますね。 もうバレていますね。完璧にここの質問を見てると思います。

noname#198243
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者が故にやらかしてしまいました。 後程一時退会します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.6

ご主人が知っていようがいまいが、あなたから真実を告白して下さい。 それがあなたにもご主人ご家族にとっても本当の意味で解決出来る道です。 浮気された立場から切実なお願いです。

noname#198243
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

そうです。夜の営みのちょっとした無意識の仕草で分かります。

noname#198243
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakuta55
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.4

まず元彼と不用意に合うのはやめようね。それこそ不審の種になりますよ たぶんご主人はメールみられたとおもいますね。じゃなきゃそんな事いわないでしょ 旦那さんの心理としては2つ (1)フォルダから元彼に情報を消してほしい  でも見たと言えないのでそれとなくそういう事をいう (2)フォルダを残してるくらいだから過去一番気にいっている元彼だという認識がある  SEX等でその彼より優位である事で自己満足と征服欲をみたしているのだと思います 【対策】 ・なぜ昔の彼氏知っているのか話しあいましょう。PCを見た?聞いてみて正直に話したら  目の前でフォルダの中を消しましょう。 ・行為の時に同じような事聞かれたら、白々しくもいいので旦那さんの方が優れていると  言ってあげましょう(たぶんもっと燃えてくれるかとw) ・最後に下記のような悠長に構えていると家庭があれますよ。特に2カ月前にあったなんた話が  出た日にはかなり疑うと思います。そうなった時の精神的負担はいまの数倍に跳ね上がりますよ  せっかくなんてゆうちょうな事をいわないの  >せっかく連絡を絶つ決心がついたのに、なんでこうなるのか・・・

noname#198243
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者のため、プライベートなことを書きすぎました。 対策等かいていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

>連絡を絶つ決心がついたのに 当たり前のこと。「決心」なんて偉そうに言うことではない。 >なんでこうなるのか・・・。 もっと早くにやめてれば、そもそもやらなければこうならなかったのは明白。 結局自分が悪いくせに何言ってるんだか。 >突然昔のことを執拗なぐらいに聞いてくる心理を教えてください。 ばれてるからに決まっている。 文章のどこ読んだって、反省のそぶりさえ見えない。 旦那からすれば反省の兆しが見えるならまだしも、イケシャアという態度が据えかねているに違いない。 自分が悪かったと反省しているなら、旦那の態度を何故などと考えるわけがない。「自分のせい」と思うはず。「何故何故」には「何でばれたんだろう」という思いしかみえないし、そんなやつが反省しているなんて誰も思わない。 当然旦那に対する気遣いさえない。どんな男だって怒るし不愉快だよ。 それがわからないくらい自己中だから余計に腹が立つ。

noname#198243
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

なんか単純な事に気付いてないみたいですが、旦那が別のIDでログインして、貴女のIDを認識していれば、見放題ですよ。

noname#198243
質問者

お礼

回答ありがとうございます。知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

前回の相談もを読ませていただきましたがこの質問箱を旦那さまに読まれた可能性とかあるのではないでしょうか?年齢や職業などに偽りがなければ自身のこととすぐ察しがつくのでは?

noname#198243
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者なので書きすぎてしまいました。 すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の親友は子供がとっても欲しいのですが、旦那さんはつくる気が無いようです。

    私の親友の話なんですが、 私の親友の女性は結婚して5年くらい経ちます。 今はセックスレスにもなっており、 半年以上ざらに夜の営みはしてないようです。 けれど、彼女はさすがに子供が欲しいようです。 夫婦仲は喧嘩も無く良いようです。 (彼女は気の強い方ではないので。。) いつもみんなの出産の話を聞いてうらやましがってるんですが、 旦那さんに何度か「欲しい」事を伝えてるようですが、 「俺、別に今のままで良いのに。。」とかタイミングを 逃したみたいに言われるみたいで。。 昔は夜の営みもあり、ですが、妊娠しなかったようで、 もしかしたら旦那さんに原因があって、それで旦那さんが 自分のせいで子供が出来ないんじゃないかと気にして今に至る んじゃないかって、親友は悩んでます。 親友は何度か一人だけで病院に行き不妊の検査もし、問題なかった ようで、旦那さんは、そんな所絶対行きたくないらしいんです。 どうしたら、旦那さんの気持ちを変える事が出来るかと 親友が悩んでるんですが、 何か良いアドバイスなどあればお教えください。

  • 結婚したのに、昔の恋愛を引きずっています。

    昔の恋愛を引きずっています。アラサーの女です。 小学生〜高校生まで片想いしてた人に告白してフラれました。嬉しいけど、彼女が居るから付き合えないと言われました。 その後大学生になり、社会人になる前にfacebookを登録したらその人が居て、まだ気になる気持ちがあったためフォローしました。フォロバは帰ってきませんでした。私の友達にはフォロバ返してました。 ショックでfacebookを辞めて、その後は穏やかに過ごしていました。 好きな人ができてもすぐに別れての繰り返しの中で、同窓会の誘いがあり、LINEグループに参加しました。 同窓会のあと、グループLINEにお礼を送ったら、その人が退会してました…。 自意識過剰かもしれませんが、そこまで私のことが不快なんだと今でもショックです。 現在、私は結婚しました。 最近その人が夢に出てくる事が多くてつらいです。 今度はインスタで検索をかけてしまいました。 フォローはもう絶対しませんが、自分がみじめで仕方ないです。 旦那を愛していますが、未だに夢にまで出てくるのがつらいです。

  • 旦那を傷つけてしまいました。

    タイトル通りなんですが。結婚して5年たくさん喧嘩もしました。かわいい子供達にも恵まれました。今日、友達夫婦と食事に行った時に夫婦の営みについて話してた時(私達は週1で仲良くしてます)つい私が「飽きた」と言ってしまったのです。でもそれは、旦那とするのが飽きたとかではなく、営みを断った時でもいいじゃん!いいじゃん!と毎回誘い方が同じに飽きたと言ったのですが旦那はオレとするのが飽きたと思ってしまい、ものすごく険悪な感じになってしまいました。言い方を間違えてた事を伝え謝っても許してくれません。いつも、夫婦喧嘩をしても旦那が謝って来てます。普段はとても仲良いです。だけど今回はいつもと違います。旦那に言われた一言「子供の為に家族で居る。だけど、今までみたいに夫婦で笑って会話は出来ない」と言われました。 だから私も、「そんなの夫婦でいる意味ないじゃん。離婚だよ」と言ったら「それもある」と初めて否定もされませんでした。大好きで結婚してたくさん喧嘩して離婚も考えたけど初めて旦那に言われショックもありますが私は旦那が大好きなんだって気づきました。もちろん、営みも出来ないと言われました。男と女ではなく家族になってしまった事・・。今とてもツライです。この問題は解決出来るのでしょうか・・。 仲直りできるのでしょうか?

  • 旦那との信頼関係を取り戻したい

    はじめて投稿させていただきます。長文です。 結婚してもうすぐ1年になる3ヶ月の子供のママです。 旦那は付き合っている時から、元カノの写真などを捨てられずに持っていると話していたのですが、妊娠中仕事も辞めて家にずっといた時、すごく気になって見てしまいました。 元カノ3人ほどの写真があり、その中で一人とても綺麗な人がいました。その人とは大学時代4年ほど付き合っていたらしいのですが、今までその人について聞いた話は、すごく性格が悪いし、もう二度とかかわりたくないとか同窓会とか結婚式の二次会とかもその人の学年とはそんな付き合いはないから会う事もないと言われていました。 ですがついこの前大学時代の同窓会があり、なんだか怪しんでしまい携帯を見たら、その元カノに連絡していました。連絡したのは同窓会で会わないように今回旦那は行かないとメールしていて返事もいらないと書いていたのですが、元カノから返事が来て、それに対して送った内容が、すごく今までの気持ちを語ったような内容でした。しかも最後に、共通の友達関係とかでこれから一生かかわらないわけにはいかないと思うし、また合って話せたらいいなと書かれていてかなりショックです。そのメールを見た後携帯や写真を見た事を言ってしまい、かなり怒られ信用をなくしてしまいました。 本当は元カノの写真なんて捨ててほしいし、メールの文についても嫌な事がいっぱいだったのですが、勝手に見た事をすごく怒られ、そんな事も言えませんでした。 もちろん私が写真や携帯を見なければ何もなかった事ですが、今までもう二度と合う事はないとか、関わりたくないと聞かされていただけに私も信用できなくなっています。 でも子供が大事なので離婚はまったく考えていませんし、以前のようにまた仲良くやっていきたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 初恋は一生忘れられない?(既婚です)

    既婚、二児の母です。 学生時代に10年間片思いした相手がいます。 同じクラスに4年間なったことがあり、 部活も一緒で仲が良い方でした。 毎年バレンタインはあげていたし、 告白も10年の間に三回しましたが、 おまえは、いい幼馴染みだよ と言われ、断られています。 浪人時代を一緒に頑張り、 彼が二浪になったので、わたしから身を引きました。 勉強の邪魔になりたくなかったので。 彼が大学に受かってから半年ぐらい遊んだりしましたが、 お互いの大学生活に追われ、自分にも彼氏が出来、 その人のことは8年近く完全に忘れてました。 そして今の旦那と結婚。婚約中に同窓会があり、 良かったな。と彼に祝福されましたが、 素直に嬉しかったです。 それから10数年出産、子育てに追われ、 たまにメールはしてたのですが、近況報告のみ。 実家に帰っても会うことはありませんでした。 しかし春に同窓会があり、また再会をしました。 彼も結婚し、子供がいました。 お互いに幹事だったのもあり、事前にラインや電話で話を しました。かなり懐かしい昔話もして、 素直に嬉しかったです。 昔の好きだった気持ちを思いだし、ああ 本当に好きだったなあ…と思いました。 それから同窓会が終わってからも3日に一度ぐらい 電話で話したり、ご飯を食べに行ったりしました。 かなり浮わついていたので、旦那にも怪しまれました。 夢にも毎日出るようになり、好きな気持ちを押さえられなく なりました。 わたしはあえて連絡を取らないようにしたのですが、 二週間ぐらいたつと彼からラインが入るので、 忘れるに忘れられなくなり、ついに これ以上連絡を取ると好きになるから、しばらく 連絡はやめよう。と言いました。 彼はなんで10年も会わなかったのに、こんな短期間で 好きになるんだよ?言わないで欲しかったと言われ、 お前がそういう気持ちなら、俺からは連絡しないと 言われました。 悲しかったけど、既婚者同士。 これ以上あってはいけないとストップをかけました。 でも毎日彼のことを考えています。 どうすることも出来ないけど、初恋で10年の想いを 忘れることはできない… でも会わなければ、忘れられるかもしれない… そう思って生きてます。 旦那のことも大事。子供も大事です。 旦那は初恋の彼のことを知っているけど、 余計なことは知りたくない…言わないでくれ と言います。逆の立場ならどんなに辛いか… でも忘れられないのです。無理に忘れようとしたときも あるけれど、やっぱり余計に考えてしまいます。 今は同じスポーツの習い事をしています。 場所も時間も違うけど、彼と趣味を共有してると 思うと嬉しくなります。 わたしはこのまま初恋を忘れることなく、一生を 終えるのでしょうか。こういう想いを持ちながら 結婚生活をされている方はいらっしゃいますか?

  • 別居中の旦那が何をしたいのか?

    旦那と別居中で、旦那が何をしたいのか… よろしくお願い致します。 こんばんはです。 旦那と別居になり半年位ですが。 別居して半年、旦那からは毎晩のように世間話も含めたLINEが来ており、最初は軽く相手をしてましたが。 ここ2ヶ月くらい、旦那からのLINEを完全に無視してます。 肝心な話になると逃げ回って話を逸らすため、 私も疲れて相手をしなくなりました。 そのうち、頻繁にあった連絡も今では5日に1度くらいになりました。 もちろん、いまだに無視してます。 このままでは埒が明かないと思い、身内が居ない私は、とりあえず公共のちゃんとした仲介人に相談しましたら。 「今まで受けてきたモラハラの証拠と一緒に弁護士に依頼して、まずは慰謝料を請求してから今後の生活を考えましょう」 と提案がありました。 それを仲介人さんが旦那に伝えようと旦那の番号に電話をすると、旦那の番号が変わってました。 そんな矢先、旦那から「家賃を振り込んだ」と、わざわざLINEで連絡がありました。 それを無視すると、お巡りさんが安否確認にいらっしゃいました。 対応すると、 「旦那さんが心配してる。これからどうしたいのか聞いてる。」 との事でしたが。 ここで質問です。 ・心配してるなら、これからどうしたいのか聞いてくるなら、何故、勝手に番号を変えたのでしょうか? ・そして毎月の家賃を振り込んでるのに、何故、今回に限って家賃を振り込んだ連絡をわざわざ してきたのでしょうか? 旦那の行動、言動… 何がしたいのか意味不明すぎて困惑してます。 ちなみに子供はいません。

  • 旦那の本気の浮気 ダブル不倫

    旦那がダブル不倫をしていることがわかりました。相手は昔旦那のことが好きだったらしく家の前に住んでいたみたいで同級生です。相手も結婚していて子供もいるらしいです。同窓会をするということで家に連絡があり携帯を教えてあいすこししてからおかしくなったようです。あたしに旦那は話し合いの時に別れたいと言ってきました。あたしは初めから別れない,戻ってきてと言っています。発覚直後の話し合いだけで今は旦那も何も言ってこずあたしはいつもと変わらずに生活しています。必要な会話はありますがそれ以外は会話はないです。旦那は何を考えているのか、本当はどうしたいのかさっぱりわかりません。家にあるコンドームが一個なくなっていて聞いてもシラを切り通されました。でもあたしがわざと一個いれたのを気づかず持って行ったのは確実だと思います。別れたいと思っているならシラを切り通さなくてもいいのでは?とあたしは思います。毎日帰ってはきます。あたしが作った物やお弁当もたべてます。一体どうしたいのか教えてください。

  • 旦那が浮気

    うちの旦那は浮気を絶対しないと思って信じていました。 結婚して七年目お互い27歳 子供二人です。 喧嘩もしますが仲がいいです。 二人で出掛けたりランチもよくしてました。 ですがsexは少しレス気味… 今まで私が性欲が強くて毎日のように誘っていましたが旦那は結婚する前から淡白で性欲があまりないので私が数ヶ月前から仕事するようになってから一ヶ月に1回か二ヶ月に1回くらいのペースでした。 昔女の子とメールしていて喧嘩になりましたが浮気といった内容じゃないので喧嘩して仲直りして終わりました。それが四年前くらいです。 たまたま変な勘でlineみたら 数人の女の子とlineしてました。 仕事場の後輩に紹介してもらったり、自分で連絡先きいたり、昔の友達だったりです。 数人にはご飯行こうとか飲みに行こう。今から喋らない?と誘っていました。 それらはすべてまだ会っていない内容でしたが、まさか旦那がそんな内容を送っていると信じたくなくてショックでした。 傷はつきましたが話し合いをしてこれからしないと約束してる最中に一件のlineが。 やほぉ! ○○日に近くの県にいくよ!というlineでした。 問い詰めたら四年前くらいに 仕事で二ヶ月出張したときに2人と会ってキスしたと白状しました。lineの人はその一人で 四年前からちょこちょこ連絡とっていたみたいです。 キスまでの浮気を三人したと認めました。 でもまぁsexもしているだろうなと思っています。 旦那は謝ってきて これからはちゃんとするし 家族の為に努力すると言いました。私自身、容姿や家事、掃除が苦手なこと、自分にも非があると思い、この複雑な気持ちや裏切られたショックを緩和できるように努力するつもりです。 普通の奥さんは旦那が浮気発覚したらsexは出来ないというか拒否反応がでますが私は逆です。 浮気発覚してから数日ですが毎日のようにしています。キスは出来ません。浮気する夢をみたり不安になるとsexして安心するというのが前からあったようにおもいます。自分自身の心理がよくわかりません。旦那がいない時は心配や疑いばっかりで居場所追跡アプリで居場所探しています。いるときは顔をみると思い出して腹が立ちます。元々メンタルが弱いので死にたいばかり考えますが子供たちのこと考えると出来ないので辛いです。どーすればいいでしょうか 文章力がなく申し訳ございません。

  • 妊娠中から旦那の不倫 相手の旦那に言うか

    はじめて質問します。 30歳会社員ただいま育休中です。 旦那は32歳サラリーマン 子供は8月に生まれて5ヶ月です。 旦那が私が妊娠中(たぶん九ヶ月)から産後4ヶ月になるまで不倫されていました。 むこうも既婚で旦那と子供がいます。 気づいたのは旦那が家に携帯を忘れ、会社の携帯に連絡をしようとして携帯を開いたらライン発見 内容を見たらまたとまりにいこう。一緒にいると癒される。 すごくよかった。またしたい。こうなったことに後悔してないなどなど 妊娠中は、吐き気がありお口などでしてあげることはありませんでした。 ただ、やさしくことをするのは良いと病院から言われていたのてえっちはいいとゆったのにそれは拒否されていました 旦那はえっちがしたくて甘いことばをかけ続けていて愛してるのは私で離れたくないと言います。 むこうの女の人に電話をしてもう会わないよう約束はして、次にあったら旦那に言うと言い電話をきりましたが日に日にもやもやがつのりやはりむこうの旦那さんにも真実を伝えたくなってきています。 約束が違うと言われればそれまでですがあたまがこんがらがってしまい皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか… ちなみに二人の出逢いは同窓会で話が合った。子育ての話をしたくて二人であい、ことにおよんだ。 仕事だといい女に会いに行き、私が里帰り出産から帰った日もおんなととまっていたようで信じられません… 泣いて土下されました。今発覚してから3か月がたちますが毎日不安でどうしても旦那を疑ってしまいます。 ただ生まれてきた子供のことを考えると安易に離婚もできないかと思います。 乱字乱文本当に申し訳ありません

  • 昔好きだった人にまた惹かれてます…

    こんばんは、閲覧ありがとうございます。 私、20歳の成人式を迎えたばかりの女子です。 この間同窓会で、中学校のとき好きだった人と再会しまして、忘れかけていた気持ちが、また膨らみました。 そこで、質問なのですが、 次の同窓会のときに酔った勢いで、昔好きだったんだよね、今も好きになってるよねー というのと、 2人きりになってしらふのときに、昔好きでした、今も好きになってしまいました というのは、どちらがよいと思いますか?? なぜこの二択が生まれたかというと、上のは、後で気まずくなりにくいけど本気が伝わりにくいし、周りに聞かれる恐れもある、 下のは、本気は伝わるけど、向こうが混乱しそうだし、振られたら気まずい、という点で、悩んでいるからです。 すごく素敵な人なので、私と付き合える、とは思えないですが、せめて自分の悔いの残らないように、昔伝えられなかった好きを伝えてみたいと思いました。 そこで結果どうなるかなんて、まだ分かんないですし笑 ラインも知ってるんですが、五年前の気持ちをラインでなんて…と思って… すごくどうでもいい内容だなと自分で思うんですが、もしよかったら答えお願いします。 あとは、同窓会から、恋人同士になったケースがあれば、参考にしたいので、教えて下さい。 よろしくお願いします。