• 締切済み

結婚したのに、昔の恋愛を引きずっています。

昔の恋愛を引きずっています。アラサーの女です。 小学生〜高校生まで片想いしてた人に告白してフラれました。嬉しいけど、彼女が居るから付き合えないと言われました。 その後大学生になり、社会人になる前にfacebookを登録したらその人が居て、まだ気になる気持ちがあったためフォローしました。フォロバは帰ってきませんでした。私の友達にはフォロバ返してました。 ショックでfacebookを辞めて、その後は穏やかに過ごしていました。 好きな人ができてもすぐに別れての繰り返しの中で、同窓会の誘いがあり、LINEグループに参加しました。 同窓会のあと、グループLINEにお礼を送ったら、その人が退会してました…。 自意識過剰かもしれませんが、そこまで私のことが不快なんだと今でもショックです。 現在、私は結婚しました。 最近その人が夢に出てくる事が多くてつらいです。 今度はインスタで検索をかけてしまいました。 フォローはもう絶対しませんが、自分がみじめで仕方ないです。 旦那を愛していますが、未だに夢にまで出てくるのがつらいです。

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.3

>自意識過剰かもしれませんが、そこまで私のことが不快なんだと今でもショックです。 質問者さんは、おそらくそこまではっきり嫌だという態度を取られたことがないのですよね。 だから、どこかで自分を彼に対して取り繕いたい気持ちがあるのでしょう。 ですが、人ってとても理不尽です。 こちらがなにもしていなくても、一方的に嫌われることもあります。 こればっかりはどうしようもないです。 質問者さんが努力すれば解決できる問題ではありませんから。 ただ、たったひとりの「不愉快」に対して、幸せ全部を投げ捨ててしまうほど傷つくのはもったいないです。 無理に彼の気持ちの答え合わせをしようとせず、質問者さんの中で適当な納得できる理由を作ったほうがいいですよ。 ・フラれた当時、彼女がとてもやきもき焼きで、彼は質問者さんのせいで毎日彼女に理不尽に怒りをぶちまけられていたとか。 とても辛い恋愛だったのかもしれない。 わたしを見ると、今でも当時の辛さが蘇ってくるのかもしれない。 みたいに。 なんでもいいので、適当に理由を作りましょう。 それと。過去に好きだった人だからといって、相手の人格が優れているとも限らないですからね。 ・勝手に今でも自分のことが好きだと勘違いして、お前と付き合う気なんてねーよアピールをしている。 そんな過去の栄光を引きずるタイプかもしれませんし。 (実際にいました。わたしの顔を見るたびに、「こいつ、昔おれのことを好きだったんだよな」ってほくそ笑む人。アホかと思いますけど) 過去を過去に出来ていないのは、彼も同じじゃないでしょうか。 そんな人間の出来ていない人といるより、ご主人と一緒にいるほうがはるかに幸せでしょう。 少しずつでいいので、彼を憧れの座からおろしていきましょう。 >最近その人が夢に出てくる事が多くてつらいです。 夢ってね、記憶の整理や気持ちの整理をするために出てくることもあるんですよ。 もしかしたら、今、質問者さんの中でようやく彼を過去の人に出来るくらいになったのかもしれません。 彼のことはきっと過去にできますよ。 はるか昔の子どもの質問者さんのことしか見えていない過去の人より、いろんな人生経験を踏んで魅力的に成長した今の質問者さんをちゃんと見てくれて、好きだと言ってくれる人。 どちらの言葉が真でしょうか。 質問者さんが、高校生のころとなんにも変わっていないわけがありません。 人と愛し、愛される関係を築けることができるんですから。 今の質問者さんは、間違いなくふられた当時より魅力的です。 今の魅力を知ろうとしない人のことなんて、追いかけなくてもいいですよ。 負け惜しみでもいいですから。 学生時代には輝いていても、社会人になってしょぼくれていく人もいます。 彼はきっとそんな人。 そんな風に考えてもいいのではないでしょうか。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.2

あなたが引きずっているのは 「成就しなかった私の恋心」でしょう? 今の相手の方があなたと再び繋がったらどうしようと言うの? 見込みもないのに押しかけて思いを伝えるほどのことはしないでしょ? だったらあなたの過去は貴方が一人で消化していくしかないですよ。 誰にだって忘れられない恋の思い出くらいありますよ。 何年たっても思い出したり、ストーカーまがいの行動をすることもあるでしょう。 でも耐えて乗り越えてきてる人が大半です。 誰も助けてあげられないし 結局どうするか決めるのは自分なんです。 もし犯罪を犯すほどの想いなら実行は離婚してからにしてね。

  • 10250219
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.1

「この人と結婚してよかった」と思いましょう。 すると、心がスッキリするかもしれないです

関連するQ&A

  • Facebook登録を勧められてますが大丈夫なの?

    35年ぶりの中学校の同窓会があって、懐かしいクラスメイトの一人から「Facebookに登録しなよ!秘密のグループに限定したら同窓生だけのつながりだから安全安心だから・・・」と強く勧められてます。SNSはLINEを始めたばかりで、Facebookはしきいが高いのですが、セキュリティは大丈夫でしょうか?

  • Instagramを退会できない

    FacebookからInstagramを登録しました。 Instagramを退会したいのですが、退会画面は「パスワードとアドレスを入力してください」と出るだけです。 facebookからのログインの場合はinstagramをどうやって退会したらいいのでしょうか?

  • 彼氏のいる先輩を好きになりました

    現在僕は高校1年生の男子です。僕は同じ学校の先輩を好きになりました。ですがその人には彼氏がいます。一目惚れなのでその人とは接点がありません。せめて友達くらいまで近づきたいと思っています。先輩への関わり方が分かりません。どうしたらいいと思いますか? 先輩とはインスタでフォローしていますがフォロバはされていません。LINEは繋がってません。インスタフォローしてから1ヶ月くらい経っています。

  • instagramの退会について

    instagramから退会しようと思っています。 手順を調べ、それに従ったのですが、退会ページでパスワードの入力を求められます。 しかし、もともとfacebookでログインしていたのでinstagramのパスワードというものがありません。当たり前ですがfacebookのパスワードを入力してもダメでした。 このような場合、instagramから退会するにはどうしたら良いのでしょうか。 ご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • ラインやSNSでの名前

    同窓会やることになってラインでグループを作ったんですが… ニックネームだらけでわからないです。結婚して名前も変わってるし。 ラインでの名前は本名ですか? Facebookなどで旧姓も載せますか?

  • ツイッターのTLのメッセージ

    たとえば私がタイムラインにつぶやいたメッセージは私のことをフォローしている人にしか見えないと思うのですが 私の事をフォローしていない人からメッセが来ました(ちなみに私はその人をフォローをしていますがフォロバはされていません) フォロバされてない相手にも私のメッセが見えてるって事でしょうか?

  • インスタで嫌われてる男子からフォロー

    この前インスタで、嫌われている男子からサブ垢と本垢のどちらからもフォローが来ました。自分は女子です。 その男子とは、半年前くらいに悪口をあちらから言われて、その1週間後までちょっとした言い合い?(本人と直接ではなく、友達を通して)をしてました。ちなみに悪口をあちらが言っていたのは友達から聞きました。その男子とは毎日ラインもしていて仲も良かったんですが、ラインをブロックしてもう半年くらい今でも話していません。 そして、私は今年の6月くらいにインスタを始めたんですが、あっちになぜかインスタをブロックされました。(自分はフォローも何もしてないです。) その時は、まあいいかと思って放置してました。 でも、今年の9月になって、その人がインスタのアカウントを新しくしたみたいで、また、私はそのひとに悪口を言われて嫌いだったのにも関わらず、少しその人のことが気になっていて、その人のインスタ (サブ垢だけ)を自分からフォローしました。絶対ブロックされるなと思っていたんですが、10分後くらいにフォロバされました。笑 そこで、DMをしようと思い、言い合いになったことを謝り、今も嫌いか聞きました。そしたら少し嫌いと言われてしまい、また、DMが終わったあとにブロックされました。 この事があって、諦めようかなと思ってたんですが、そしたら二学期 (10月)にその人のサブ垢と本垢どっちからもフォローがきました。 すごく不思議だったんですが、どちらの垢もフォロバしました。笑 そこでまた不思議だったことがあって、サブ垢はフォローリクエストを認証してくれたんですが、本垢は認証してくれませんでした。 本垢のストーリー見られたくないのかなと思ったのですが、それならなんで本垢でも自分をフォローしてきたのか意味がわからないです笑 文がよくわからないかもしれないんですが、なんで嫌いなのにも関わらず本垢とサブ垢でわざわざフォローしてきたか予想でもなんでも大丈夫なので答えてくれたら嬉しいです。

  • インスタでフォローしてもフォロバしない友達について

    タイトルの通りですが、インスタでフォローしてもフォロバしてくれない友達が居ます。 一部は、フォロリク送っても3〜4日くらいフォロバしない子が居て(これは通知切ってたり気付いてない可能性もあるので仕方ないと思ってます)、ある子は気付いているはずなのにストーリーを挙げてたり、LINEは動いています。また、仲良い子だと思ってたのでDM送ったもののそれでもフォロバしてくれない子もいます。(DMでは一応返信してますが文字面からもテキトーに返してる感じです) 全て旧友なので、私のことを覚えていないこともある可能性が高いですが、ストーリー挙げてる子とDMで話した子は明らかに昔仲良かった子なので、裏がある(嫌われてる)と見てこれはフォロー外した方がよいのでしょうか?皆さんはこういう場合どうしますか?

  • 好きな人にフォローバックされない

    学生です。 好きな人は去年同じクラスになった男子で、話したこともないのですが、一回だけ二人で係の仕事をした時に関わったことがあります。でも全然お互い知らない者同士で、相手は私のことをあんまり知りません。今は他クラスなので、友達からインスタのアカウントを聞き、喋れるチャンスをつくろうとフォローしました。ですが、フォローしてから二週間ほど経つのにフォローは返ってきません。友達曰く、あまりインスタを利用しないと言っていたので、見ていないだけだと思っていました。でも私より後にフォローした男子はフォロバされていたので、気づいてはいると思います。その人をフォローしている女子は少ないですが、ちゃんと返していました。また、私みたいに返されていない女子もいます。もう一度フォローし直したい気持ちもありますが、しつこいと思われるのが怖くてしていません。もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • セフレと喧嘩しました。心理が分からないです。

    喧嘩してセフレにラインをブロックされました。しかし、インスタをブロックせずフォロバする意図がわからないので教えてください。 セフレと喧嘩してラインをブロックされました。理由は趣味に関する些細なことで、自分が説教くさく言い過ぎたからです。 そのセフレは最近彼氏と別れた理由の一つに、趣味関連でごちゃごちゃ言われたことを聞いていたのに、自分が同じ道を歩んでしまいました。 彼氏がいる時から、4ヶ月ぐらいその子とセフレ関係でいましたが、知らぬ間に好きになってしまい付き合いたいと思って、ちょくちょく告白しては振られ、まだ関係が続いてたところです。お互い居心地が良い関係でした。 そんな時に、喧嘩してLineをブロックされすごく悲しい気持ちになり、さすがに言い過ぎたと反省しました。 連絡手段が無かったので、以前から見せてもらってたインスタを探してフォローしDMで謝罪、ブロック解除して欲しいと送ったところ、趣味関連でごちゃごちゃするのは懲りたとのことです。 インスタもブロックされると思ってたのですが、ブロックされずに逆にフォロバされました。 私との関係性を切るなら、フォロバなんてせずにインスタもブロックするはずなんですが、どういうことなのでしょうか? 女性心理がわかりません。教えてください