• ベストアンサー

ツイッターのTLのメッセージ

たとえば私がタイムラインにつぶやいたメッセージは私のことをフォローしている人にしか見えないと思うのですが 私の事をフォローしていない人からメッセが来ました(ちなみに私はその人をフォローをしていますがフォロバはされていません) フォロバされてない相手にも私のメッセが見えてるって事でしょうか?

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257408
noname#257408
回答No.1

アカウントに鍵をかけていないのであれば、相手があなたのタイムラインを見に来ていれば内容は全部見えますね。 相手のホーム画面のタイムラインには出てこないだけです。

azuki-7
質問者

お礼

と言うことは コメントをくれるAV女優さんは私のTLを見てくれているのですね なんだか嬉しいような恥ずかしいような

その他の回答 (1)

回答No.2

フォローしている人のツイートはTL画面に表示されますが、フォローしていない場合でも、鍵をかけていない or ブロックしていない 場合であれば、TL画面に表示されないだけで見ることは可能です。 質問者様のホーム画面に見に行けばすべてのツイートをみることができますし、自分がフォローしている人が、質問者様のツイートをRTすれば、目に留まることになります。 また、検索画面で検索し、質問者様がツイートした何かの単語が検索ワードが引っかかることもあります。 あとはフォローはしていないけれども、リストを作っていて、そのリスト(リスト自体にも鍵がかけられるので、自分がリストに登録されているのかわからない場合もあります)に登録しているアカウントは、リストを開けばTLのようにみることもできます。 ツイッターはインターネット上ですべて繋がっていますので、多くの人に見られる危険があります。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます