従弟の態度に怒り浸透

このQ&Aのポイント
  • 隣街に住む従弟が鍵のついてない自転車を盗んだということで警察署から連絡がありました。まだ明日の朝でいいと断ったが、心配で警察署に迎えに行きました。しかし、従弟は挨拶もせずに帰ってしまいました。怒りで震えています。
  • 従弟の親は亡くなり、付き合いもないため、この事件以外での接触はなかったです。しかし、従弟の非礼により怒りが浸透し、従弟が罰せられることを望んでいる。
  • 迎えに行ったことで刑事罰や禁固刑が免れたのか気になります。従弟の非行行為により一家が困っているため、従弟が重罪で罰せられることを望んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

【激怒】従弟の態度に怒り浸透

隣街に住む従弟が鍵のついてない自転車を盗んだということで警察署から連絡がありました 最初は深夜でもあり明日の朝でということで断りましたが やはり、逮捕されたりしたらまずいと思い、警察署に迎えに行きました が、警察署を出たところでろくに挨拶もせず、従弟は帰ってしまいました あまりの不義理に怒り浸透なのですが、従弟の親は亡くなっており周りに自分以外親族はいません しかし私とて従弟とは二年ほど前に身内の葬式で会ったのが最後だし、付き合いもありません とにかくあまりの怒りで体が震えています こうなったら、従弟が重罪で牢屋にでも入ってくれたほうがましでした 自分が迎えに行ったことで、今後刑事罰や禁固刑などになる可能性は無くなってしまったのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • one1wan
回答No.2

刑事罰や禁固刑になる様な犯罪なら警察だって身内に「迎えに来て下さい」とは言いません あなたが行かなくても そうなった場合 身元引受人は保護観察施設の人が なり 釈放されるだけでした まっ あなたの怒りも判るが 身内としての対応は良かったのだから それで良いじゃん

simaken
質問者

お礼

回答ありがとうございます ま、とにかく怒り以外ありません 都合の良いときだけ利用される身内ですかっ(笑) 結局今夜は眠れそうにないですね(怒) しかし、自転車泥棒なんて、そんな微罪なんすかね!?マジムカつく!!

その他の回答 (1)

• keyfu
回答No.1

… …それ多分… 最初に貴方が、頼れる相手の少ない従弟からの身元引受人のお願いに対して『夜遅いので明日の朝にしてくれ』って言って引受けにいかずに自分が寝たい事を優先したそんな対応しちゃってたからでしょ…? 最初の貴方の『地の』対応がそんなんだったから、後で“やっぱり迎えにきた”としても、そりゃ“相手にも”そういう対応されてもある程度仕方ないとおもうけどね… 相手の気持ちを全く判ってなかったかとにかく一切手を差し伸べる事を必要な時にしなかった貴方が、“俺の気持ちを踏みにじりやがって!”と怒るのもどうかと思うわ…