• 締切済み

昔の恋人を忘れる為にはどうすればいいでしょうか。

こんにちは 僕は今年21になる社会人です。 相談にのっていただきたいのですが、もし宜しければコメントください。 感情的になっていて意味が理解できない文章が多々あると思いますが、お付き合いください。 3ケ月前に結婚を考えていた恋人と別れ 10日前に会社もやめてしまいました。 今の僕は何も背負う物がなく何の為に生きてるのかわからず、寂しいです。 元恋人とは2年半前にアルバイト先で出会いました。当時僕は19歳、専門学生でした。一つ年下の彼女は僕に片思いしていたそうですが僕が気づいたのは出会ってから一年後でした。 彼女は不良でしたが、とても綺麗な方で仕事先でも僕に懐いてくれていたので徐々に好きになり付き合いました。 彼女は中学卒業から色々な飲食店や工場などで働いていたそうです。 彼女は当時の元彼との間に子供ができ、 2回も中絶したそうです。 刺青も入ってましたし、髪も金髪です。 見た目や今までのしてきた事は社会的に決して良いと言えることではありませんでしたが、本当はとても素直で思いやりがある子でした。 見た目も綺麗でしたが、彼女の中身も本当はとても綺麗で惚れていました。 僕は特に誇れる人間ではなく、医療関係の学校に行っていたので、どちらかというと真面目なタイプでした。 今まで、僕も恋人はいましたが、本当愛していたと思えるのは彼女だけです。 付き合った当時僕は専門学生一年生でした。彼女から結婚したいと常に言われていましたが、社会人になったらと毎回流していました。 しかし、彼女と付き合って半年ほどたった時に僕も同じ気持ちになり、学生を辞めて 働き始めました。数ヶ月フリーターをしながら仕事を見つけ正社員として働き始めました。営業職についたのですが、朝4時から夜の20時まで働き、彼女との将来の為努力していました。労働条件も契約時と違いましたが、がむしゃらに働いていました。正社員で働き始めて2ケ月後に彼女に振られてしまいました。 別れて、一週間後によりを戻しましたが、 またその二週間後に別れてしまいました。 最後に別れた時に彼女が何人もの相手と浮気をしていて、性的な行為にも及んでいたことを伝えられました。とても、ショックでした。彼女だけが僕の生きる原動力であって、夢や彼女以外の全て捨てても彼女さえいれば生きていけると思っていた僕には屈辱でした。彼女を恨んではいません、むしろ以前にまして、大切さに気づきました。 しかし、彼女は別れてすぐ、違う男性と付き合い3ケ月経った今7.8人目の男性と付き合っています。 僕が正社員で働き始めてしばらくして、 キャバクラでがっつり働いていました。 働いた後にそれを聞きやめさせる事もできませんでした。 そして、10日ほど前に会社を辞めました。 月に150時間を上回るサービス残業、 年間休日40日、営業ですので、40日から更にその半分ほどに休みは減ります。 全社員給料10%カット、我慢の限界で上司に相談しましたが、小さい会社なので 会社の為に頑張れとしか言われません 会社にまで裏切られました。 今の僕は完全にニートです。 働く意欲はあります。 仕事も探してますし、行政書士の資格の勉強も並行して始めました。 しかし、全然満たされないのです。 彼女が好きで昔に戻りたいとネガティブな事しか考えられません。 別れてしばらくしてから、告白されたので違う女の子とも付き合いましたが、濃い関係になる前に僕から別れました。 因み、僕にも悪い所は星の数ほどありました。本当に彼女は耐えてくれていた、良くしてくれた。と思っています。 僕の主観で書いたので彼女が悪いと思う方いると思いますがそこら辺もご理解ください。 ほんとに僕はどうしたらいいのでしょうか、、 誰か助言ください!

みんなの回答

回答No.8

新しい恋を探すことです。あなたは、真面目でルールに縛られていたのでしょう。彼女に自分とは違う物や自由を感じてひかれたのだと思います。彼女を忘れるためにも思い出として終わらせることです。まだ、21ということなので1年ほど独身で自分を高めたらどうですか?ちょうど資格の取得を目指しているようですのでそちらに集中してみてください。あと、彼女とはまた復縁の機会があってもやめた方がいいと思います。 まず、学生に対して妊娠しているわけでもないのに辞めることを示唆という点。 過去に、中絶を二度しているという点。 平然と浮気をしている点。 何人もの男と寝ている点。 といったように、彼女は男に対してだらしがない性格なようです。二度中絶しているということは、避妊をしない。そしてできたら、命をごみの様に捨てる。彼女はつらかったかもしれませんが二度もしているとなると信用がないです。そして、そんな多くの人と関係を持っているのなら性病を患っていてもおかしくはありません。 彼女の悪い面しか私は上げませんでしたが、こういう一面を持っているのです。例え素直で美しいと言ってもあなたはそれでも愛せますか?たとえよりを戻して結婚しても安心した安らかな家庭を作ることは難しいでしょう。 すぐに、忘れることはできないと思いますがすこしずつ若き頃の思い出としてかんがえられるようになってくだいさい。

  • _neko_pi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

乱暴な文章、お許しくださいませ。 納得いくまで、彼女を追いかけてください。 ズタズタになるまで、追っかけてみてください。 ご自分の気持ちを伝えてください。 素直に。 偽りない告白をしてください。 正直な気持ちを手紙にするのもいいでしょう。 電話でもかまいません。 メールはNG。 くれぐれも。 ストーカー行為は、避けてください。 会える時間を作ってもらうことから始めましょう。 世の中。 お金で買えないものはありません。 愛も買えます。 彼女の気持ちも!です。 働きましょう。 金のない男性は、顔がないのと同様。 早急に就職いたしましょう。 気持ちは、伝わります。 必ず通じます。

noname#199899
noname#199899
回答No.6

いつまでも元カノのことを考えない。 現実を見ていくことだと思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

いまニートなんですか、しょうがないですから このままどんどん落ちて行ってクズになるしかないんじゃないですか、 どうしたらいいのでしょうか、って、どう考えたってやるべきことは ひとつなのに捨てられた女への未練ばかりじゃ まだまともな頭じゃないようです。 どんどん落ちていって死ぬか生きるかのぎりぎりにならないと わからないようです。

  • streamst
  • ベストアンサー率0% (0/34)
回答No.4

まずは職を探しなさい。 いなくなった女のことを考えている場合ではありません。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.3

何をとち狂った生き方をしているのですか、そんな女、女と言うよりも、年齢的にも目指すことがあったのではないですか、やり直しもできる年齢でないですか。 女と言う人生よりも、もう少し人生の生き方、社会人となる生き方、道筋を歩めば良いのでは。 たかが、女の事で脇道人生に入っても、人生の脇道は行き止まりばかりですよ。 >>誰か助言ください! 全て、貴方が決めて歩んでいる事ですから、自分で考えて抜け出すよりないでしょう。 ニートも何も、自分で歩んで入って行っている道でしょう。 人から聞いて進んでも目標が無いから、またまた、すぐに道を外れますよ。 人生は自力で行くよりないです。 きちんとした社会人としての道を歩んでいれば、生活にも苦なく、彼女だっていくらでもできてくるでしょう。 貴方の場合は目先の欲だけで進むからそうなるんですよ。 まっすぐな芯が通っていない生き方をするからそうなるんですよ。 自分で考えて進んだ方が良いです。 人に依存して考え方を聞いても、それが癖になって自分の考えを持てないですよ。 最後は人が悪い、誰が悪いになりますので、良く考えた方が良いです。 全て、貴方次第です。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

>僕はどうしたらいいのでしょうか、、 働け。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

こんばんは。 大事なことって色々あるのですが、なかなかそれに気づいたり選ぶのは難しいですね。 彼女は恐らく生い立ちが良くないので、彼女自身と言うより環境のせいでそんなになってしまっています。 愛を知らず、愛を欲する。 でも当たり前の愛し方はわかりません。教わっていないから。 気に入れば誰とでも寝るし、大切にされないことに慣れてるから、酷い扱いをされて騙される。 人とやっていくのが難しいんです。 だけど温もりが欲しい。だから結婚して、家族を持ちたい。 かわいそうだけど、欲望しかない子です。 だから別れて復縁を繰り返す。 質問者さんみたいに合わせてあげる、受け入れてくれる人も必要。だけど、人の道を通れなかった彼女を先導するのも必要なんです。 この二つを一人でできるのかわたしにはわかりません。 そして質問者さん。 学校を辞めたのはよくなかったですね。 医療系は介護士以外なら間違いなく稼げる仕事なので、社会人になればすぐに貯蓄ができます。 彼女の為を思うなら、長い目で見てプラスになるようにすべきでした。 ブラック会社に当たったのはほんとにかわいそうですね。次からそういうのに当たらないように、事前に内容は調べておきましょう。 うつ病にでもなっていなければ、21ならまだまだやり直せますから大丈夫。 彼女との付き合いは、もしかしたら「共依存」かもしれません。 大変な思いをする相手の方が満足できるタイプの人もいます。 それと、実は恋愛は結婚に関係ありません。 恋をしなくても相手と一生添い遂げられるか、それが大事です。 すごくすごく好きだから結婚したい、これは正しいようで間違いかもしれません。 それに相手に強く惹かれるから大恋愛かというと、それもそうでもないんです。 同じ人でも、愛には色々な形があるのです。 何度も別れるなら、衝突が多く、軌道修正が難しいのでしょう。子供が出来たらもっとになります。喧嘩の度に離婚話をしてたら大変ですよ。 もっと色々な世界を見て、経験もしましょう。質問者さんが幸せになれる人を見つけて下さいね。

関連するQ&A

  • 昔の恋人について・・・

    昔の恋人について・・・ 私には、10ヶ月前に別れた元彼がいます。 3年弱付き合って、そのうち2年程、同棲していました。 失恋した後は、立ち直れないくらいの気持ちでしたが、「時薬」ってやつは本当ですね。 気分的にも立ち直り、そして今、好きになりかけてる人も出来ました。 でも・・・ 元彼との事を思い出すと、今でも涙が出ます。 忘れた日は一日もないので、ほぼ毎日、泣いてるかもしれません。 辛い気持ちも、悲しい気持ちも、もうないのに。。。切ないって感じです。 それに、元彼とやり直したいという気持ちは全然、無いんですけどね。。。 今、好きになりかけてる彼と元彼だったら・・・今、好きになりかけてる彼を選ぶと思います。 なのに、何故、今でも涙が出るのでしょうか? 確かに、元彼みたいに、もうあんなに本気で人を愛する事は無いのかなぁ、という思いはあります。 多分、元彼を忘れる事はないでしょう。 みなさんも、元恋人を思い出し、涙される事はあるのでしょうか? そして、この思い出し涙は一生、続くのでしょうか?

  • 誕生日を祝ってくれない恋人

    今の彼と付き合って初めての私の誕生日。 何の言葉もなけりゃ、会うこともしませんでした。 「会いたければそう言えばいい」と思われるかもしれませんが、自分の誕生日に誘うのは図々しいと思いました。 (ちなみに彼の誕生日は私からプレゼントしました) 普通恋人同士でしたら誕生日って何かしたいと思いますよね? なぜ何もなかったか私なりに考えてみました。 「彼が正社員の仕事を始めたばかり。しかもちょうど試験勉強の最中だったこと。」 それしか思いつかないのですが・・・。 この前2ヵ月振りに彼と会いました。 このことについては私も触れませんでしたが(もう1ヵ月も前のことだし) 久しぶりに会えて嬉しいのか、かなりベタベタしてきました。 彼が家へ着くと「好きって言って」とのメールもあり・・・。 なので、誕生日に何もしてくれない=愛情がないから とは、ならないと感じました。 私はイベントにこだわり過ぎなのでしょうか・・・。 やはり忙しかったからかな?と思いますが、 みなさんはどのように感じますか? また、彼は朝5時半に起き出勤、帰りは19時頃だそうです。 大変だしまだ研修中で慣れてないと思います。 彼の気持ちを想像して頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 昔の恋人にも別れた理由っていえないですか?

    今は親友みたいになった昔の恋人にも別れを切り出した理由っていえないものですか? 一年ぐらい前に大好きな人と別れました。 数ヶ月してまた頻繁にメールしたり月に 二度ぐらいは食事する関係になりました。もちろん恋人としての関係はもってません。でも一日中でも一緒にいれて深い話しもできます。この前呑みに行ったときそれとなく何で別れたくなったの?と勇気を出して聞いてみました。聴くとショックかも知れないけど自分の改善点を知ることができるからです。かなり具体的な話しを期待していたのですがこたえはあの時人間関係で疲れていて恋できる状態じゃなかったと言われました。 ちょっと想定外の答えでした。本当?なにか他に理由ない?今また精神的に安定してるけどもうやり直せないの?と思い複雑でした。 これって本音でしょうか?相手に何か嫌な点がないのに別れたくなることってあるのかなー。 やはり仲良しでも元恋人に別れの理由って教えたくないものですか?

  • ずーーっと昔の恋人

    ン十年前の恋人から実家に電話がありました。 当時2人とも20代前半2年位の付き合いの後、彼は結婚も考えていたけど別れました。ともかく何十年も前の話で、名前もなかなか思い出せませんでした。 多分、その後彼も結婚し家庭を築いたことでしょう。実家への電話によると親の会社を継いで社長をしているらしいです。(当時のことを何も知らない兄が電話にでました) 私は実家を遠く離れて生きてるし、彼の家とも遠方です。彼の家と実家も遠方です。いったい彼は何を思って電話したのでしょう?古い電話帳をめくっていて、ためしに電話してみたら繋がった・・みたいな?とか思いましたけど(笑) 男性はふと、昔の恋愛を懐かしく思い出したりするのでしょうか? それは、どんな心理状態の時なんでしょうか? そういう経験のある方もない方も、一言お聞かせください。

  • 昔の恋人に会いたいです。

     私は今遠距離中の一つ上の恋人がいます。付き合って1年ちょっとが経ちましたが、今までに会ったのは6回です。友達を通して知り合ったのですが、メールと電話とのやりとりを1カ月位しているうちに、友達から彼が私のことを好いてくれているということを聞き、私もなんとなく気になってしまって、それで付き合うことになりました。とても誠実で優しい彼で、ちょっとマイペースなところについていけないこともありますが(笑)、本当に良い人です。  でもこの前同窓会で、5年ぶりに初めて付き合った人と再会しました。私はその人と付き合っているときに病気になってしまい、そのことを告げられず、嘘をとりつくろって別れてほしいと言いました。私はその人のことが大好きでした。だから迷惑をかけたくなくて言わなかったのですが、この前会ったときに、別れの原因は何だったの?と聞かれて、本当の理由を言いました。そしたらその人は「ずっと俺が悪いことしたと思ってた。頼りなかったんだね」と言われてしまいました。病気をしている間中、その人との思い出が支えでした。だから「ありがとう」というようなことを言いたかったのに、私は余計なことを言ってしまって、また喧嘩して終わってしまいました。それから連絡はとっていません。  友達に相談できず、今回ここに書かせてもらいましたが、私はその人のことが今も好きです。若いうちは、一度好きになった人を運命の人だと勘違いしてしまう、時間が経てば忘れられるかもしれないということはわかっています。  けれど、今お付き合いしている彼がいるので、その彼とこのまま続けたほうがいいのか、けれどももう一度だけ昔の彼に会いたいという思いでいます。もうすぐその昔の彼の誕生日です。私は誕生日おめでとうってメールを送るのはいけないことでしょうか。もう一度だけ会って今度は素直に、あのときはありがとうって伝えたいと思う私はずるいのでしょうか。  

  • 喜ばせる為に、恋人に関して知っておくべき事

    皆さん初めまして。 初めて本気で好きな女性に出会い、なんと付き合えることになりました。 今までは友達の延長線みたいな恋愛ごっこしかしたことがなく、 しかも相手に与えてもらう+自分が求めるばかりというお粗末な恋愛でした。 しかし今回は、自分から積極的に行動して、相手にいっぱい喜んでもらえるような 付き合い方をしたいなと強く思っています。 しかし、恋人に喜んでもらう為にはどの様な事をしたらいいのだろう?とか 真剣に考えたことが無いことに気が付きました。 そこで皆さんにお聞きしたい事があります。 「相手を喜ばせる為に、恋人に関して知っておくべき事」を教えてください。 どんなジャンルの事でも結構です。 基本的な事から幅広く、知っておくべき事があれば色々と是非教えてください。 皆さんの教えてくれた事をヒントに、そこから関連する事を行動していって 相手にいっぱい喜んでもらえればいいなと思っています。 自分には、食べ物の嗜好や相手に関する誕生日等の記念日、プレゼントの為に 指輪と服のサイズと、このくらいの本当に基本的なことしか浮かびませんでした。 是非、皆さんの知恵を拝借させてください。宜しくお願いします。

  • 昔の恋人へ

    20代の女性です。相談する友人もなく、家族にも言えなく、ひとりでどうしたらいいのかずっとだらだら考えているだけで前に進めません。よろしければアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。 半年前に3年間付き合っていた恋人と別れ、腑抜けのような生活を送ってきました。4月に転職をし、新しい環境になったせいもありますが、今まで不安に思っていたことや寂しいと思っていたことがいっきに膨れ上がり、ここ2週間くらい毎日泣いて過ごしています。 その彼と別れた原因は、彼の束縛や私の身近な環境のせいで疲れてしまい彼のことを考える余裕がなくなってしまったためでした。ただ私には腹を割って話せる友人が彼しかいなかったために、今どうしようもなく不安で、1日中寝ているだけで何かする気がおきません。 先日病院(内科)へ行くと「心がちょっと風邪ひいちゃってる程度かな。心配することはない」と曖昧なことを言われました。「心の風邪とは何ですか?つまり鬱病ってことですか?」と尋ねるとさらに曖昧なことをいう医師に嫌気が差し、それ以上ききませんでした。 自分から別れを言ったにもかかわらず、以前の恋人に頼ることは自分勝手だと思いますし、彼がもしかしたら困るかもしれないと思うと、連絡がとれません。ここでこうして自分の悩みを投稿し、皆さんからアドバイスをいただけることで何か前へ進むことができれば一番だと思いますが、それでもその彼に、日常の他愛のない話を聞いて欲しい願望も拭いきれません。 そこで、お聞きしたいのは、かつて自分をふってきた恋人からいきなり友達に戻れないかと言われたら迷惑でしょうか。別れてまだ半年、彼は束縛だとか嫉妬という細かなことを除けば本当に素敵な人ですし、私にとって特別な存在だったので、私のことで不快な思いをするのだったら連絡は控えたいというのが今の気持ちです。

  • 昔の恋人はどうやって探せる?

    はじめまして。 私は32歳の既婚の男性です。結婚して今年で10年を迎えるのですが、最近ふときになったことがあったので質問させていただきました。 私は、生涯付き合った事のある女性は今の妻とその前の女性の計2名のみです。最初の人は中学の時から20歳までの約5年くらい付き合っていました。学生同士の付き合いだったので、社会人になってからは遠距離恋愛などですれ違いも多かったのは事実です。その結果、その女性はある日突然と「好きな人ができた」と一言残して私の前から去ってしまいました。その運命の日を迎える約1月前くらいから、その好きになってしまったであろう男性の事をよく話していたのを覚えいています。 その後、約半年位してから突然その彼女から「男と別れた。よりを戻してほしい。」との電話がありましたが、そのときは今の妻と付き合い始めたばかりだったので、もちろん断りました。その後彼女がどうなったのかわかりません。 そんな、かなりショックな出来事を最近でもふと思い出すことがあります。私は、現在単身赴任中ですが、子供も2人いますし、家庭円満で幸せな日々を送っています。しかし、もう10年以上も前の人なのに、あれからどんな人生を送ったのだろうか、今どうなっているんだろうと気になります。もちろん、恋愛感情はありません。しかし気になるのです。そんなこと皆さんはありませんか?多少の期待を込めて、同窓会にも何回か参加しましたが、その昔の彼女は一度も現れたことはありません。 このような状況ですが、昔の彼女にふとしたことで会える方法知りませんか?

  • 忘れられない恋人はいますか?

    学生の頃から社会にでて間もないくらいまで4年半お付き合いしていた彼と2ヶ月くらい前に別れました。 今は、新しい彼ができて1ヶ月です。 今の彼は、優しくて楽しい人ですし、すごく好きです。 それなのに、いまだに前の彼を思い出す時があります。 一緒にいった場所や、曲などを聴くとふと思い出してしまいます。 先日、用があり少しだけ電話をしました(彼名義の携帯解約について。) 4年半付き合っていただけあって、気兼ねなく話せて、楽しいと感じてしまいました。 今の彼と別れる気もありませんし、前の彼とヨリを戻そうとも考えていません。 お互い嫌いになって別れたわけではないので(遠距離になってしまった。) おともだちに戻れるなら戻りたいです。(彼も友達に戻りたいと言ってました。) 前の彼が初めての彼だったので、こんな気持ちになったことがありません。 いつか前の彼を忘れられる日が来るのでしょうか。

  • 恋人の妊娠の可能性

    恋人の妊娠の可能性 恋人の生理が一日、予定日から遅れています 先日(今から四週間ほど前です)Hをしたのでとても不安になっています 挿入前からきちんとコンドームをつけて、射精もしていません 心当たりはそれしかありません 聞いてみると今のところ生理の前兆も訪れないそうです 恋人は妊娠しているのでしょうか? 僕は学生ですが、子供ができていたら働きに出るなりして何とかやっていきたいと思っていますが・・ 今のままではお互い不安で仕方ありません 妊娠の可能性や、妊娠していたら僕はどういった対応をしていけばよいか、 詳しい方がいらっしゃいましたらお答えいただけるとありがたいです