• 締切済み

昔の恋人を忘れる為にはどうすればいいでしょうか。

こんにちは 僕は今年21になる社会人です。 相談にのっていただきたいのですが、もし宜しければコメントください。 感情的になっていて意味が理解できない文章が多々あると思いますが、お付き合いください。 3ケ月前に結婚を考えていた恋人と別れ 10日前に会社もやめてしまいました。 今の僕は何も背負う物がなく何の為に生きてるのかわからず、寂しいです。 元恋人とは2年半前にアルバイト先で出会いました。当時僕は19歳、専門学生でした。一つ年下の彼女は僕に片思いしていたそうですが僕が気づいたのは出会ってから一年後でした。 彼女は不良でしたが、とても綺麗な方で仕事先でも僕に懐いてくれていたので徐々に好きになり付き合いました。 彼女は中学卒業から色々な飲食店や工場などで働いていたそうです。 彼女は当時の元彼との間に子供ができ、 2回も中絶したそうです。 刺青も入ってましたし、髪も金髪です。 見た目や今までのしてきた事は社会的に決して良いと言えることではありませんでしたが、本当はとても素直で思いやりがある子でした。 見た目も綺麗でしたが、彼女の中身も本当はとても綺麗で惚れていました。 僕は特に誇れる人間ではなく、医療関係の学校に行っていたので、どちらかというと真面目なタイプでした。 今まで、僕も恋人はいましたが、本当愛していたと思えるのは彼女だけです。 付き合った当時僕は専門学生一年生でした。彼女から結婚したいと常に言われていましたが、社会人になったらと毎回流していました。 しかし、彼女と付き合って半年ほどたった時に僕も同じ気持ちになり、学生を辞めて 働き始めました。数ヶ月フリーターをしながら仕事を見つけ正社員として働き始めました。営業職についたのですが、朝4時から夜の20時まで働き、彼女との将来の為努力していました。労働条件も契約時と違いましたが、がむしゃらに働いていました。正社員で働き始めて2ケ月後に彼女に振られてしまいました。 別れて、一週間後によりを戻しましたが、 またその二週間後に別れてしまいました。 最後に別れた時に彼女が何人もの相手と浮気をしていて、性的な行為にも及んでいたことを伝えられました。とても、ショックでした。彼女だけが僕の生きる原動力であって、夢や彼女以外の全て捨てても彼女さえいれば生きていけると思っていた僕には屈辱でした。彼女を恨んではいません、むしろ以前にまして、大切さに気づきました。 しかし、彼女は別れてすぐ、違う男性と付き合い3ケ月経った今7.8人目の男性と付き合っています。 僕が正社員で働き始めてしばらくして、 キャバクラでがっつり働いていました。 働いた後にそれを聞きやめさせる事もできませんでした。 そして、10日ほど前に会社を辞めました。 月に150時間を上回るサービス残業、 年間休日40日、営業ですので、40日から更にその半分ほどに休みは減ります。 全社員給料10%カット、我慢の限界で上司に相談しましたが、小さい会社なので 会社の為に頑張れとしか言われません 会社にまで裏切られました。 今の僕は完全にニートです。 働く意欲はあります。 仕事も探してますし、行政書士の資格の勉強も並行して始めました。 しかし、全然満たされないのです。 彼女が好きで昔に戻りたいとネガティブな事しか考えられません。 別れてしばらくしてから、告白されたので違う女の子とも付き合いましたが、濃い関係になる前に僕から別れました。 因み、僕にも悪い所は星の数ほどありました。本当に彼女は耐えてくれていた、良くしてくれた。と思っています。 僕の主観で書いたので彼女が悪いと思う方いると思いますがそこら辺もご理解ください。 ほんとに僕はどうしたらいいのでしょうか、、 誰か助言ください!

みんなの回答

回答No.8

新しい恋を探すことです。あなたは、真面目でルールに縛られていたのでしょう。彼女に自分とは違う物や自由を感じてひかれたのだと思います。彼女を忘れるためにも思い出として終わらせることです。まだ、21ということなので1年ほど独身で自分を高めたらどうですか?ちょうど資格の取得を目指しているようですのでそちらに集中してみてください。あと、彼女とはまた復縁の機会があってもやめた方がいいと思います。 まず、学生に対して妊娠しているわけでもないのに辞めることを示唆という点。 過去に、中絶を二度しているという点。 平然と浮気をしている点。 何人もの男と寝ている点。 といったように、彼女は男に対してだらしがない性格なようです。二度中絶しているということは、避妊をしない。そしてできたら、命をごみの様に捨てる。彼女はつらかったかもしれませんが二度もしているとなると信用がないです。そして、そんな多くの人と関係を持っているのなら性病を患っていてもおかしくはありません。 彼女の悪い面しか私は上げませんでしたが、こういう一面を持っているのです。例え素直で美しいと言ってもあなたはそれでも愛せますか?たとえよりを戻して結婚しても安心した安らかな家庭を作ることは難しいでしょう。 すぐに、忘れることはできないと思いますがすこしずつ若き頃の思い出としてかんがえられるようになってくだいさい。

• _neko_pi
回答No.7

乱暴な文章、お許しくださいませ。 納得いくまで、彼女を追いかけてください。 ズタズタになるまで、追っかけてみてください。 ご自分の気持ちを伝えてください。 素直に。 偽りない告白をしてください。 正直な気持ちを手紙にするのもいいでしょう。 電話でもかまいません。 メールはNG。 くれぐれも。 ストーカー行為は、避けてください。 会える時間を作ってもらうことから始めましょう。 世の中。 お金で買えないものはありません。 愛も買えます。 彼女の気持ちも!です。 働きましょう。 金のない男性は、顔がないのと同様。 早急に就職いたしましょう。 気持ちは、伝わります。 必ず通じます。

noname#199899
noname#199899
回答No.6

いつまでも元カノのことを考えない。 現実を見ていくことだと思います。

• zkxzm4kz
回答No.5

いまニートなんですか、しょうがないですから このままどんどん落ちて行ってクズになるしかないんじゃないですか、 どうしたらいいのでしょうか、って、どう考えたってやるべきことは ひとつなのに捨てられた女への未練ばかりじゃ まだまともな頭じゃないようです。 どんどん落ちていって死ぬか生きるかのぎりぎりにならないと わからないようです。

• streamst
回答No.4

まずは職を探しなさい。 いなくなった女のことを考えている場合ではありません。

• jx4076
回答No.3

何をとち狂った生き方をしているのですか、そんな女、女と言うよりも、年齢的にも目指すことがあったのではないですか、やり直しもできる年齢でないですか。 女と言う人生よりも、もう少し人生の生き方、社会人となる生き方、道筋を歩めば良いのでは。 たかが、女の事で脇道人生に入っても、人生の脇道は行き止まりばかりですよ。 >>誰か助言ください! 全て、貴方が決めて歩んでいる事ですから、自分で考えて抜け出すよりないでしょう。 ニートも何も、自分で歩んで入って行っている道でしょう。 人から聞いて進んでも目標が無いから、またまた、すぐに道を外れますよ。 人生は自力で行くよりないです。 きちんとした社会人としての道を歩んでいれば、生活にも苦なく、彼女だっていくらでもできてくるでしょう。 貴方の場合は目先の欲だけで進むからそうなるんですよ。 まっすぐな芯が通っていない生き方をするからそうなるんですよ。 自分で考えて進んだ方が良いです。 人に依存して考え方を聞いても、それが癖になって自分の考えを持てないですよ。 最後は人が悪い、誰が悪いになりますので、良く考えた方が良いです。 全て、貴方次第です。

• shiroya
回答No.2

>僕はどうしたらいいのでしょうか、、 働け。

• tarutosan
回答No.1

こんばんは。 大事なことって色々あるのですが、なかなかそれに気づいたり選ぶのは難しいですね。 彼女は恐らく生い立ちが良くないので、彼女自身と言うより環境のせいでそんなになってしまっています。 愛を知らず、愛を欲する。 でも当たり前の愛し方はわかりません。教わっていないから。 気に入れば誰とでも寝るし、大切にされないことに慣れてるから、酷い扱いをされて騙される。 人とやっていくのが難しいんです。 だけど温もりが欲しい。だから結婚して、家族を持ちたい。 かわいそうだけど、欲望しかない子です。 だから別れて復縁を繰り返す。 質問者さんみたいに合わせてあげる、受け入れてくれる人も必要。だけど、人の道を通れなかった彼女を先導するのも必要なんです。 この二つを一人でできるのかわたしにはわかりません。 そして質問者さん。 学校を辞めたのはよくなかったですね。 医療系は介護士以外なら間違いなく稼げる仕事なので、社会人になればすぐに貯蓄ができます。 彼女の為を思うなら、長い目で見てプラスになるようにすべきでした。 ブラック会社に当たったのはほんとにかわいそうですね。次からそういうのに当たらないように、事前に内容は調べておきましょう。 うつ病にでもなっていなければ、21ならまだまだやり直せますから大丈夫。 彼女との付き合いは、もしかしたら「共依存」かもしれません。 大変な思いをする相手の方が満足できるタイプの人もいます。 それと、実は恋愛は結婚に関係ありません。 恋をしなくても相手と一生添い遂げられるか、それが大事です。 すごくすごく好きだから結婚したい、これは正しいようで間違いかもしれません。 それに相手に強く惹かれるから大恋愛かというと、それもそうでもないんです。 同じ人でも、愛には色々な形があるのです。 何度も別れるなら、衝突が多く、軌道修正が難しいのでしょう。子供が出来たらもっとになります。喧嘩の度に離婚話をしてたら大変ですよ。 もっと色々な世界を見て、経験もしましょう。質問者さんが幸せになれる人を見つけて下さいね。