• 締切済み

膝の故障後の足のむくみが引かないのですが

68歳です。右膝をウォーキングで痛めて1ヶ月になります。 痛みが続いていますが、足のむくみが半端なく続いています。 マッサージをしてもらうと一時的に腫れが引きますが、すぐむくんで来ます。 このようなときの対処方法を教えてください。

• 怪我

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

完治方法ではなく、対処方法ということですので、ふくらはぎ用のサポーターをしてはいかがでしょうか。ダイエット用ではなく、スポーツ用に出ているやつです。 昔の人が脚絆をしていたり、昔の兵隊さんがゲートルを巻いていたのは、ふくらはぎを圧迫すると長時間歩いても疲労が少ないことを経験的に知っていたからです。 日常生活に影響しないレベルまで緩和するには、ひざ痛の原因を特定して対処しないとなんともならんのではないかと思います。