• 締切済み

オススメの整腸剤はありますか?

microburstの回答

回答No.3

こんばんは~                                                                                              薬を強くする前にやってみてほしい事!  バナナ2~3本食べて、牛乳3杯(500ccパック一本とか、それ以上)飲んでみてください。  (※休日等、トイレに困らぬような予定で)  私は、これで、一切「便秘薬」使ったことがありません。  自宅の洋式便器では、途中で一回流さなければいけないか? というくらい「出ますよ。」   酒飲み、コーヒー好き、飲み物はコーラという人は、利尿作用で 腸まで水分が行き渡らず、便秘がちになるようです。 (直腸に溜ったカチカチの弁は、浣腸薬を使う必要が有るかもしれませんが) 詮のように水分が無くなった部分が出ちゃうと、後は・・・ コーヒー大好きなの私の場合、「腹が張って来た、何日か出てないか?」  という場合、これをやってみると、  腸内が「さっぱりした」という実感が自覚できるほど 効果があります。  暑い時期には自覚している以上に、水だけでは水分不足。 「コーヒー、紅茶、コーラ」など、カフェインを含んでいるものを好む人は、「利尿作用」が水分を発散して、滞留便が滞りがちです。  効果がはっきりしない薬を使うより、牛乳と、バナナの量を増やしてみれば、結果は「洋式便器」何回か流す必要があるか?!?    体が軽くなります。  お試しあれ。