• 締切済み

自分の意見を言わない真面目な話が嫌いな彼氏

大事な話が苦手のようで、ゲームをして聞こえないふりをします。自分がどうしたいかを言わず、「どうするん?」と聞いても無視されます。逆に、くだらない話はヘラヘラといつまでも喋っています。 決して悪い人ではないのでしょうが、精神年齢が低いと諦めるしかないのでしょうか? いつもニコニコしてて温和なところが好きで付き合ったのですが、ちょっと頼りないというか先が心配です。 同じような旦那様をお持ちの方で、イライラせずに済む方法や、こういう風に教育した!など攻略法?がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

そういう教育を受けてこなかった、訓練を受けてこなかったのです。 考えることができない、思考力がない、想像力がない、企画力がない、判断力がない・・・男だけではなく、女だって必要、人間として必要な考える力ができていないのです。 その昔、奴隷っていましたよね。 底辺で生きている人は考えることを辞めたから底辺なのか、底辺だから考えられないのか・・・教育を何も受けていないとそうなってしまいます。 考えたところで、逆らったら即殺される環境では、何も考えずいることが唯一の生きるすべだからなのか・・ 彼は、現代日本で身に着けてられる教育の機会は与えられてきたのでしょうけど、育った環境が悪かったのでしょう。 親もそうなんでしょうね。 ゲームの仕方、携帯電話やスマホの扱い方、車の運転・・・それだけはできるようになるけどね。 学校で勉強したにはしたけど、しただけ・・本当の意味でも「身」には何もなっていないのです。 結婚して、子どもを作って、産み育てていくことを考えているなら・・・ここぞという時で、彼は何も考えてくれません。 考えてくれないどころか、せかすあなたにキレるようになるでしょう。 はっきり言ってしまうと、このような男の彼女でいてはいけないのです。 考えなくても彼女でいてくれる女がいる。 一緒に暮らしているの? 夫婦のようにいられる女がいる・・・もう、彼に成長はないでしょう。 彼女がいなかったらね・・・もう少し、人間として男として成長できたでしょうに。 未熟なうちにできてしまうと、その成長は止まってしまうのです。 いっそ、あなたも何にも考えない人だったら、夫婦そろって幸せだったのかもしれません・・・

• ni_si_ki
回答No.2

肝心なことを言わない理由として、自信がないだけならまだマシですが、責任を負いたくないということでしたら、この先思いやられますよ。 考えにようだとあなたが好きにできるのですが、もし選択が間違った場合、お前が決めたことだから俺は知らないと逃げに転じるでしょう。 攻略方法は思いつきません。 くれぐれも妊娠にはご注意下さい。

• ansinhelp
回答No.1

攻略法は 期待しないことです。 何を言っても無視と思って行動することですね。 心配なことは自分で対処するか考えないことです。 教育しても期待に答えるかはわかりませんので 期待しないことです。 相手が変わること(教育して) よりも 自分が変わることの方が早いし効果は確実です。 それで どこかで あなたが発散することがあればOKじゃないかな。