彼女の幼なじみとの関係で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女(21)には幼なじみの男の人がいて、彼は10年以上彼女に想いを寄せています。
  • 彼女はその幼なじみには答えられないと伝えていますが、彼は諦めずに好きでいると言っています。
  • 自分は彼女と付き合っているが、彼女の幼なじみとの関係に悩んでいます。彼は働かず、漫画家を目指しており、容姿も良くないと聞いています。自分は働きながら漫画を投稿し、共働きも可能です。しかし、彼女は幼なじみとの関係を大切に思っており、めんどくさいながらも彼に接しています。自分の気持ちがおかしいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分がおかしいのでしょうか?

自分(21)には彼女(21)がいます 付き合って一年になるわけですが、彼女には幼なじみの男の人がいると聞きました。 その人は彼女の事が好きで、もう10年以上想いを寄せているらしいです。彼女はそれは知っていますが、気持ちには答えられないと伝えたそうです(自分と彼女が付き合ってるのを知ってからの告白だったそうです)。でもその幼なじみはあきらめずにこのまま好きでいていいかと言い、彼女は期待には応えられないかもだけどそれは構わないと返したらしいです。 自分もそれは構わないと彼女に伝え(話を聞いてかわいそうかな?と思い)ました。 ですがその後、その幼なじみは彼女を呼び、『なんで無視するのか?』とか『俺と歩む未来も考えて欲しい』など支離滅裂な事を言ったらしいです。 正直彼は働いてもないし(自分と同じで漫画家を目指している)、多分甘やかされて育っているので自分で稼いだ事はないと思われます。高校も中退しているようです(人とのコミュニケーションが苦手)。漫画も頑張っていると聞きますが投稿はしていません。容姿もよくはないらしい。 自分は今は働いており、正社員になれば共働きになるけど暮らせるし、漫画も投稿しています。 正直その幼なじみはウザったくて単刀直入に言いますと関わってほしくありません。 しかし彼女は幼なじみだからだとか、かわいそうだから、だとか、言っています(友達としてではいたい) 友達としては構わないのですがなんでめんどくさいのにカラオケに誘ったり、『無視しないで欲しい』と言われて逆にすごい話かけるのか理解出来ません。 なんか逆に火を付けさせないかと不安です(幼なじみは彼女に何をされてもいいと言うほど)。 何回か無視すればいいのにと言いましたが腹立つから『逆に話し掛けてやる』とか言ってます 彼女の気持ちは好きではないけど友達としてはいたいです。 正直無視して欲しいのが自分の気持ちですが、やはりそう思う自分がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

>正直無視して欲しいのが自分の気持ちですが、やはりそう思う自分がおかしいのでしょうか? おかしくありません。 質問文を読む限り、たいていのひとはそんな気持ちになるんじゃないかな、と感じました。 ただし、質問者様の気持ちはおかしなものでなくても、だからといってその気持ちで他人の行動を制限することはできないのです。 自分はこういう気持ちだからやめてくれ、と相手に伝えた後は相手の考え方や気持ち次第です。どうするかは相手が決めることです。 ひとと付き合うというのはなかなか大変な事なんですよ。

oleocan
質問者

お礼

ありがとうございます(´д`) まったくその通りです 自分も彼女が好きなので信じてみます

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    すいません だいぶパニックなので支離滅裂になってしまいますが すいません。 どう書いても微妙なので 単刀直入に聞きます。 男性の方 一人エッチのときにコンドームを使うことってあるのですか? 彼の部屋のゴミ袋から使用済みのものを発見してしまって そんな人じゃないって気持ちと  でもこれって そんな時にしか使わないよねって気持ちとで パニックです 少数派でもマニアックな答えでもいいので教えてください

  • 愛の形ってこんなもの?

    前置き 実際にされた訳じゃなくてちょっと口論になっただけです 自分と彼女の年齢 自分→18才専門学生 彼女→16才高校生 単刀直入に言うと彼氏もちがセフレ作るって普通? 自分はもし彼女がセフレ作ったら正直キレるしたぶん再発が嫌でこっちから先に別れを告げると思います だけど彼女は「それはあなたの「愛」がその程度だったってこと。」 そう言われました… 愛をくれれば誰でもいいのか?そう思ってしまう自分がいます… そして彼女は男友達とよく遊ぶ(というか女友達が少ない?)のに私にたいしては私と男友達が遊ぶだけで渋られます たぶん女の人と飲み会とかをすれば怒る勢いだと思います どんなに寂しいからと言って愛してる人を裏切るなんて正直最低だと思ってしまいます そしてそれからずっとその事を考えてしまいます… 言葉や文章が支離滅裂でごめんなさい 皆さんは同じ立場ならばどう思います? 彼女を許しますか?

  • 自分の性的感覚がおかしいと思って悩んでいます

    僕は20代の男性です。 単刀直入に箇条書きします。 1.セックスを想像しただけで気持ち悪いと感じます。 2.女の人と「付き合う」という意味がわかりません。 3.彼氏、彼女という関係がわかりません。 4.振り返ると、自分は「妹的存在」を求めてることに気付きました。 自分にとってこれらは、どこか歪んでると思ってます。 なぜ歪んでるのか。そして、どうすれば「まとも」になれるのか、 何か少しでもわかる方がいたらお願いします!

  • 凹んでいる彼をなぐさめたい他

    まだ付き合っていないのですが、好きな人がいます。 (1)今はメールでやり取りしていますが、その彼が「体調は悪いし、仕事はミスばかりして始末書を書かれる始末でへこんでいます」とメールしてきました。 そこで、何とかなぐさめてあげたいのです。 どのような言葉をかけたらうれしいですか? 具体的に「大丈夫?、、、、、、、」みたいな感じでアドバイスを頂けるとうれしいです。 (2)メールで彼は「独り者だから」とか「野郎一人で出かけても」とか「一人で食べても」とか、やたらと彼女がいないみたいな事を強調している時があるのですがそれって普通の会話なのですか?好きでもない女性にも言う言葉ですか? 私(女)の場合は好きでもない人に「彼いません」など言うつもりもないし、いなくても、「います」と言ってしまう方です。 (3)どうすれば相手が私をどう思っているのか?知る事が出来ると思いますか?単刀直入に聞く事は出来ません。告白する勇気もないのですが、私が好きだと言う事を何となく分かってもらいたい気持ちもあります。 支離滅裂で申し訳ありませんがアドバイスして頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

  • どうしたらいいのかわかりません…

    ある漫画がきっかけで、好きな人の初めてを奪いたいと思う気持ちが断ち切れません。でもその好きな人は、今の恋人とそういうことをやったそうで、奪った事にするか考えてと言っても無理と言ってきます。でも 受け入れられないです。どうしたらいいのでしょうか? ちなみにある漫画とは、「いつかヒーローになる日」という、幼なじみの恋愛を5歳から描いてるやつです。自分はその漫画の主人公と同じA型で好きな人は同じO型、その好きな人を抱き上げる筋力がある事、自分の思い通りにいかないとキレる性格です。だからこそその人みたいに幼なじみの初めてを奪って自分の物にしたいと思っています。どうしたらいいのでしょうか?

  • 立ち直るためには・・・

    自分は二十歳の大学生です。 今年の二月、自分の彼女が自殺しました。 ホットメールを開いたら、彼女からメールがきておりそれを読んだ自分は絶望のまま彼女のアパートに行きました。ベランダからガラスを割って中に入ると風呂場で死んでいました・・ 彼女の初めてできた友達は自殺サイトで知りあい、その友達と彼女は「大学を卒業して戻ってきた時二人がまだ死にたかったら一緒に死のう」と約束していたみたいです。 しかし彼女は、大学に入り少しずつ変わりました、普通に友達や彼氏もでき、人生が楽しいと思うようになったそうです。友達が自殺したのを知ってから、Eメールを確認してみると「ごめんね」というメールが来ていたそうです、彼女が楽しそうにしているのと逆に自分はどんどん壊れていく・・そして友達は約束まで待てずに自殺したみたいです。 その後、自分の彼女は自殺しました。 前置きが長くなりましたが、自分がここに投稿した理由は単刀直入にいうと楽になりたいからです。 彼女が亡くなってから、最初の三ヶ月で大分落ち着いたのですが最近また、情緒不安定になるときがあります。たまに馬鹿みたいな事も考えたりします・・・友達とかに相談できれば良いのですが、こんな事は相談できませんし、この事を知っている友達の間でもこの事は触れないことになってます。 彼女がなくなってまだ7ヶ月しかたっていないのに、こんな事を言うと馬鹿だと思われるかもしれませんが、自分自身も早く彼女以上に好きな人を見つけて幸せになりたいです。というより、誰かに頼りたくて仕方がありません・・・幸いにも二回ほどほかの女性と付き合う機会があったのですが、付き合いたい気持ちと同じくらい彼女に申し訳ない気と、人を好きになる事に対して恐怖心のようなものがあり付き合えませんでした。 自分自身で乗り切らなくてはいけない問題だとは思いますが、どうしてよいのか分かりません・・

  • サークルの先輩を好きになって半年・・・

    大学二年の男です。 単刀直入に言うと、サークルの先輩を好きになりました。 その先輩からは「〇〇はイケメンだよ~」とか「なんで○○に彼女できないの」とか、5回ほど「付き合っちゃおうか。笑」など、勘違いかもしれませんが自分に好意を寄せている風に言われます。 しかし「○○は母親目線で見てしまう」ということも言われたことがあり、自分を単なる可愛い後輩としか見ていないのかどっちなのか分かりません。 また、サークル内での恋愛は若干ご法度的な雰囲気になっており、なかなか告白する勇気が出ません。 話は変わりますが、自分は奥手で告白した後のことを考えてしまう弱気な性格です。しかし、今回はフラれてもいいから自分の気持ちを伝えたいです。 なんか言いたいことばかり言って支離滅裂になってしまいましたが、もしよければ叱咤激励のコメントでもなんでもいいので感想をください。 では。

  • どうしても自分のやり方でしか物語が作れない

    漫画を描いています 作れる作品の幅を広げようと、シナリオの基礎技術、なる本を読んだりしてその通り物語を作って見ようと思うのですが、どうしても出来ません 自分の作るパターン以外だと、全くうまく自分にとってはまらないので、支離滅裂になってしまうのです これは何年も前からずっとチャレンジしているのですが進歩がみられません 皆さんそういうものなんでしょうか?

  • 自分の常識の無さについて

    余裕が有るからだとは思うのですがは、よろしくお願いします 会社での自分の甘さ、常識の無さが他人に迷惑をかけているのではないかと思い投稿させて頂きました。 説明が苦手なので客観的に見てご指摘していただけると幸いです。 単刀直入に言うと、よくいちゃついてると言われます。 自分ではそう言うことをしているつもりはありません。 ただ、初めての仕事を教えたり分からない部分の確認やおやっ?っと思ったときのミス防止のためにはなしたりはしているのですが、それを見てそう言うことを言われるのが少し納得いきません。 無表情で、クソまじめに間違ったところを指摘したり注意したりするのが正しいのでしょうか… 隣のグループは厳しいみたいなのですが、自分の主観なのですが実際萎縮して新たな改善や自主的に何かを覚えようと言う雰囲気が内容にとれます。 それに失敗も多々起こし降格になる人もいます 僕がいるグループは、逆に少し甘い気はしてるのですが自主的に速度を上げる工夫をしている人が何人も居ます。 但し、それに甘んじてダラダラやってる人も居るのも事実です。 厳しく余裕を持たせずギチギチにこったやり方を押し付けて出来なければ強く当たるのが正しいのか、少し甘くして仲良く見えるように回して生産性をあげるのがいいのか分からなくなってしまいました。 一時期、片思いをしてしまったこともあり、それは自分でもダメだと思っています。 それからの惰性的な部分も少なからず有るかもしれませんが、なるべく誰にでも同じように接しているつもりです。 職場に比較的女性が多いのもあるのですが、それを見て前記したようなことを言われるのがやましい事してないつもりでもやましい気持ちになって疲れてきました。 自分自身コミュニケーションは苦手なのですが、そう言うのも必要だとおもっています。 厳しすぎると、不具合を隠蔽する方に走りますし、そこから再発だって起こします やっていることは、世間一般としてはずれたことをしているのでしょうか… 書いた文章だけだと、自分を肯定してほしい文章になってしまいましたがどんな意見でも良いので頂けると有り難いです。

  • 未練?自分の感情がよくわかりません

    1ヶ月ほど前に別れた彼がいます。 お付き合いは半年ほどで、私が振られました。 理由は彼の気持ちが冷めてしまったそうです。 私は別れたくなかったですが結局は受け入れ 最後は険悪ではなく笑顔でお別れしました。 こちらでも相談させていただきましたが お別れして1週間くらいは復縁できたらとそのことばかり 考えていましたが、少しずつ気持ちが落ち着き 私と彼は合わなかったのだから仕方ないと思えるようになりました。 このまま連絡を取らないのが一番いいとは思うのですが お付き合いをしているときに嫌われたくないという気持ちから 素の自分をあまり出せていなかった私は、今更ですが 彼ともっと話がしたいと思ってしまいます。 もう復縁したいという気持ちはありませんが、彼がどんな人なのか もっと知りたかったし、私も知ってほしかったです。 でも付き合っているときは自分を守るのに 必死でそれができず今さら後悔してしまっています。 これから友達として彼とあらためて話してみたいと思うのは おかしいでしょうか? 彼とは別れてから1度だけ他愛のないメールのやりとりをしました。 メールは彼から来たのがきっかけで、こちらからはしていません。 冷静になればなるほど私と彼がうまくいかなかった理由が身にしみており あわよくば復縁したいという気持ちもないので 未練ではないと思うのですが、この感情が何なのか自分でもわかりません。 ただ人間同士としてもっと素直な付き合いができていればと後悔しています。 このようなことを元彼女から言われても迷惑・困惑するだけでしょうか。 今すぐ連絡をしようとは思っていませんが、結局自分がどうしたいのか もやもやしてしまうのです。 支離滅裂な相談ですみません。 よろしくお願いします。