• 締切済み

殴られた顔が治らない

顔を殴られた人に質問ですが、何日くらいで腫れはひきましたか? 私の場合は2週間が経ってます。 目の下の内出血はほとんどひきました。 ただ顔の右と左の輪郭がいまだに違っています。 医者には2~3週間くらいで腫れは引くと言われましたが、本当に治るのか心配たまりません。 経験のある方に教えてほしいです。

• 怪我

みんなの回答

• rimurokku
回答No.2

腫れは比較的早く引きますが、内出血による青あざはなかなか治りません。 浅い位置であれば比較的早いですが、深い位置の場合表面に現れるのも遅い代わり、無くなるのにも時間がかかります。 いずれ時間と共に治るには治すでしょうが、内部で切れるが有ると表面にも凹凸が出る事も有ります。 ただし、生まれ付きのあざとは違い、いずれ消える事は間違いありません。

cosboki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 青あざは2週間で治りました。 ただ、今だに顔の腫れが治らず…。 内出血した血が皮膚下に溜まってて腫れていて、吸収されるのに時間がかかるのかと思っているのですが…。 不安です。

• nitto3
回答No.1

私は若い時酔っ払いに後ろからいきなり首筋を殴られました。 腫れはなかったけど今でいうヘルニアのような症状が 一年くらい続いたような記憶があります。

cosboki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 殴られると色々なところが異常をきたすんですね。 私も顔のことばかり気にしてますが、他も危ないかも。