• ベストアンサー

めがねが顔の輪郭にくいこむのは何故ですか?

何故かめがねが顔にくいこむというか顔の輪郭がへこむのです。 理由がわかりましたら、教えてください。ちなみに左が-7、25で右が-6、25というレンズです。 一応めがね屋にも相談したら、しょうがないと言われてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

#3です 先の回答は縦幅のことなので 横幅ですね これもフレームを選ぶ際にお測りすると 目と目の距離とフレーム全体の横幅を見れば出せますので アドバイス無いと言うのがちょっと・・ですね この場合ですとテンプル部分を広げただけではフレームが弱くなってしまいますので フレーム自体のサイズを変えるしかないです http://www.hayashi-megane.co.jp/ocp/OCP-flame.html こちらがサイズの見方です テンプル(耳にかかっている部分に書かれています) もしくはお店に並んでいる時は値札の裏に書かれています

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは ごめんね その眼鏡屋へたっぴ~~~~~~~~! レンズ面のフレームの角度と テンプルの角度、兆番の調節を兼ねてすれば出来ます もちろんフレームを選ぶ際にレンズの大きさを決めるために あまり口径の大きなフレームは選ばないということも必要です 特に近視が強い方ですので、小さいフレームでないとレンズの厚みが出てしまいます そこまで考えてアドバイスできないお店ですと ちょっと悲しいですね

noname#131426
noname#131426
回答No.2

メガネの幅より顔の幅の方が広いからでしょ。 メガネの玉の大きさを変えて、鼻の間隔を開けて、メガネ自体を大きくしてみましょう。 玉とフレームの大きさには限界があるし、金額的な問題もあるから希望通りには行かないだろうけれど。

回答No.1

顔のむくみ? でしたら内科に行ってください へこみがなかなか治らないときは、むくみを疑って下さい