• 締切済み

関東・甲信越で家賃が安いおすすめの県、場所

閲覧有難う御座います。 高1の女子で、一人暮らしをしようと思っています. 通信制なので バイトはします。 親も、ある程度は仕送りしてくれるそうです。 質問なのですが、関東・甲信越で住みやすい場所はありますでしょうか? 都会というよりは、歴史ある感じの方が好きです。 神社や博物館があると嬉しいです。 我儘ばかりですいません。回答宜しくお願いします。 (一人暮らしの厳しさは充分理解しています。 ですが、自分で決めたことなので頑張っていくつもりです。)

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

範囲がずいぶん広いですね。 バイトもしやすく、歴史ある感じで、暮らしやすいといえば・・・。 埼玉県の川越あたりが良いと思います。 松本とか、とてもよさそうなのですが、気候を考えると冬が寒すぎます。 雪も多くない方がよいです。

  • gookaiin
  • ベストアンサー率44% (264/589)
回答No.1

>高1の女子で、一人暮らしをしようと思っています. 通信制なので バイトはします。 16才前後の女の子?? それで一人暮らしをしたい??  何でですか???? >関東・甲信越で住みやすい場所はありますでしょうか? 住みやすい場所ウンヌン以前に、普通の大家だったらまず貸さないよ。 16歳の女の子がなんで親元を離れて暮らさなければいけないの? これが、○○学校に行く、とか△△の仕事をするとか、なんか理由があればまだ話が進むかもしれん。 でもあんたは、『関東・甲信越で家賃が安いおすすめの県、場所 』と書いている以上、まず一人暮らしありきが前提でしょ。 当然賃貸を借りるなら、未成年のあんたは借りられない、親の名前で借りる必要がある。また借りる時に、大家に、誰が住むか話をする必要がある。借主が親といえども、未成年の女の子が住むとなれば、通常の大家は、まず拒否したがると思う。

関連するQ&A

  • 高校を転校すると就職には不利?

    自分は今私立の普通科高校に通う高1です。 我侭なことですが、今の学校が合わず悩んでます。 多分、中学が良すぎてこんなことになってしまったのだと思ってます。 もしも通信制高校や定時制高校に転校、 そして大学に進学し就職のとき、就職には不利になるでしょうか? 将来は、自分は歴史が好きなので社会の先生か歴史博物館員になりたいと思っています。 ここは耐えて3年間通った方がいいですかね・・・?

  • 歴史ある神社で縁結びにご利益のある神社はありますか

    何をやっても恋愛だけはうまくいかないので、神頼みすることにしました。もうすぐ40歳ですがいままで恋愛運だけは恵まれませんでした。 年齢的に結婚や出産は諦めていますがせめて、素敵な人に出会って恋のひとつでも女として経験してみたいです。わがままでしょうか? そこで今年から産土神社含め、良縁祈願にと神社参拝をしています。偶然なのか新しい職場では、不思議と良い人達に恵まれ、仕事も絶好調といったところですが、プライベートでは全然です。 都内の流行のパワースポットや、縁結びで人気の東京大神宮や神田明神、芝大神宮などの神社は行ってはみましたが。効果はまだです。 やはり出雲大社まで行ったほうがいいのでしょうか?もう少し近い関東甲信越あたりでいいところってないでしょうか?やはり歴史のある神社のほうがいいんでしょうか?

  • 中3の女子です。高校生になった後住む場所について悩んでいます。

    中3の女子です。高校生になった後住む場所について悩んでいます。 家庭環境が良いとは言えない状況で、去年の秋頃から学校に行けていません。 最近やっと保健室登校だけど通い始めて進路について前向きに考えられるようになりました。 まだ教室にはいけてないんですけど^^; 家庭環境が良くなったわけではなく、家にいたくない、と強く思っています。 高校はお父さんや学校の先生、親戚のおばちゃんなどと話し合い、 ・寮 ・親戚の家に住まわせてもらう ・一人暮らし の3つになりました。 一人暮らしは現実的に考えて自分でも無理だと思っています。 しかし、定時制や通信制の高校に通いつつ、バイトをすればなんとかなりそうなんです。 家はそれほど貧しいわけでもなく、そういう事になったら最低限の仕送りはしてくれます。 行きたい高校の検討はついているんですが、まだ決める段階までいってません。 ただ、寮、親戚の家に住むは確実にできます。 できたら一人暮らしがしたいと思っています。 家事は今も一人でやっているようなものなので問題ないかと思います。 通信、定時制の高校でもちゃんと大学にいけるでしょうか? 考えが甘く、不快にさせてしまったらすみません。 でも、後悔しない道を選びたいんです。 一気に書いたので文章などおかしいとおもいますが、よかったら返事お願いします。

  • 親が県内の大学進学を志望しています

    親が県内の大学進学を志望しています 長野県に住む高1女です 中学卒業後父方の祖父母の家の近くに家を建てそこで住んでいます ただ今まで住んでいたところが平地で今住んでいるところが山の近くで坂が多く交通の便や買い物等ですごく(私からしたら)不便です。 車を買う・・・としても高校卒業後免許を取ってすぐに車を買うことはできないですし・・・ ここから大学に進学し、地元で就職するのはいやなので最悪県内の文系私立大学に行くとしても家を出たいと考えています しかし母がそれを許してくれません 今からアルバイトをしてお金をためて、大学でもバイトしながら(サークルもできれば入りたい)一人暮らしをしたいです。 それはやっぱり奨学金で行って仕送り無しでやりくりするのは大変でしょうか? あと私が20歳になるとき親は60歳になるのもあるのでしょうか? これらのことはやっぱり自分のわがままなのでしょうか? 自分では良く分からなくなってしまい、ここに質問させていただきました よかったらご意見お聞かせください

  • 一人暮らしがしたい

    私は中高一貫校に通う高1女子です。 前々から一人暮らしがしたいと思っていました。 大学生になって、バイトしてそのお金で暮らそうと思っているのですが・・。 バイトをしている兄に聞くと、その考えは甘いと言われました。 一人暮らしに必要なお金は月どのくらいですか? 家賃などは住む場所に変わってくると思うのですが・・ 東京の都内で住むとしたらどのくらいですか?

  • 共通語を話す男性が好きで関東で就職したいです。

    現在地元を離れ、一人暮らしをしながら関西圏の大学に通う21歳女子です。 以前共通語を話す男性とお付き合いしたことがあり、共通語が大好きになりました。 かわいいと感じることもあったり、多少キツイ?というか、上から目線的な言い方でも、 関西弁よりかは柔らかく感じますしむしろ好きです。関西弁のほうが怖く感じてしまいます。 「好きやで」「好きやねん」などと言われるよりも「好きだよ」と言われる方がぐっときてしまいます。 関西弁を使う方申し訳ありません。(私の地元も関西弁に似通ったところがあります。「~やねん」など とは言いませんが、地元の言葉も好きだし、大切にしたいですが、共通語の方に魅力を感じて しまいます。) そこで、関東で就職すれば、共通語を話す男性と出会える機会は多くなるだろうと思い、 関東での就職を希望しています。動機が不純なのは承知しております。 しかし、ひとつ心配なのが親の老後のことです。今は親も元気で何も心配ありませんが、もし私が関東に住んで、10年、20年後に病気になった場合などすぐにかけつけられる距離ではありませんし、ちょくちょく様子を見に行ったりすることが困難になります。 親は、そういうことを考えてくれるのは嬉しいけど、自分の人生なんだから自由に、と言ってくれます。そうは言っても、大学もわがままを言って一人暮らしまでさせてもらったし、 就職に関しては自分のわがままだけでなく親の将来のことも考えなければならないとも思っています。 お付き合いに関しては遠距離だったのですが、やはり遠距離はなかなか会えなくて辛かったので出来れば避けたいです。でも、地方で共通語を話す人を見つけることって困難ですよね^^; しかし、それほど私にとって言葉の問題は重要で…かと言って共通語を話す人なら誰でもいいというわけでもなく、言葉の違いだけでその人を判断することもいけないことだと思っています。 私は共通語の魅力の錯覚に陥っているだけでしょうか? 地方で共通語を話す人と出会ったことのある方はいらっしゃいますか? やはり、自分のしたい仕事が関東にあるから、という理由ではなく、 共通語を使う環境にいたい、というわがままな理由で、地元から離れ、親の面倒が見れない環境に身を置くのはやめておいた方が良いでしょうか? 何か意見・アドバイスあればよろしくお願いします。

  • 一人暮らしする時の親からの仕送りについて

    こちらで初めて質問させて頂きます。 私は現在海外に住んでいる、来年度から通信大学生です。 親はもう外国に定住しているのですが私は日本に住みたいので、大学進学と共に日本での一人暮らしを経験したいと考えて居るのですが、海外故にバイト経験も無く、貯金も親から数ヶ月に1度貰える2000円程度のお小遣いから貯金出来るはずもなく、貯金ゼロです。 しかも私は3年ほど前から躁鬱持ちですが、親からの協力が得られず通院費も薬代も貰えず仕方なく半年ほど前に処方された薬を本当に死にそうな位辛い時にだけ飲むという生活です。 高校になる頃には既にクラスメイトはみんな日本に帰国しているので友達も居らず、関税で高くなっている本を2000円程度で満足に買える訳もなく、推し活なんてもっての外です。 正直私はうんざりしています。その程度で?と思っていると思いますが…。 何故長々と文句を言ったのかと言うと親に通信だから日本行く必要は無いじゃんと言われているからです。 確かに事実ではありますが大学生にもなれば親元から離れたい気持ちもあるのでは無いでしょうか………?やはり私のわがままでしょうか… もし一人暮らししたとしても仕送りは送らないし送ったとしても今後返せと言われます。 仕送りは返すものなのでしょうか…?通信制なのでそこまで学費も多くなく、たまに推しのイベントに行きたいな〜程度なのであまり高額な仕送りは望んでいません。平均的な7〜8万でお願いしたいと言っても突き返されます。 両親は貧乏でもなく、むしろ貯金はあります。自慢しているみたいで嫌なのですが先月ふと耳にした話だと数千万は行ってるとか何とか…。それなのに抗うつ薬代は払えないのは何故…とも思いますが………。 長々と駄文を書いてすみません…。 ですがこのような話は個人の境遇も含めて書いた方が判断しやすいかなと思い書かせていただきました。 まとめると、一人暮らししたいと思う気持ちはおかしいのか?仕送りは必ず親に返さないといけないものなのか?というふたつです。

  • カテゴリーがあってるか分かりませんがお願いします!!

    私は小学校から行きたかった高校(今もとても行きたいです)は家からかなり遠いです。私は、一人暮らしがいいのかなっと思って、両親に話しました。両親は高校で一人暮らしは大変!!近くの通勤が楽な高校に選んだほうがイイ!!といいます。その考えはもっともだと思いました。両親は高校から一人暮らしをしてて、その苦労、後悔などをずっと教えられてましたので、大変なのは承知の上です。 「家に仕送りが出来るほどの余裕は無いけど、あんたがどーしても行きたいならあたし達は仕送りなんとかして出す」と両親が言いました。 学校に通いながらバイトをして、家事などをするのは やはり、無理ですかね? 体力持たないと先生や友達、両親から言われました。 近くの公立にするか悩んでます!小さい頃から考えてたことなのでその考えは曲げたくないです。だけど、私のせいで親が苦労するのは見たくないです。。。 我が儘ですよね。

  • 大学生一人暮らし、仕送りいくらですか?

    大学3年生の女子で 家賃(管理費込み)68,000のとこに 一人暮らしする予定です。 事情がありバイトはできないのですが 家賃や食費や交際費など、すべて込みで 仕送りはいくらくらいが平均的なのでしょうか? ぴんからきりまであり、家庭の経済的事情もあると 思いますが、何でもいいので みなさんの意見聞かせてください。 現在大学生の方でいくら仕送りで、家賃がいくらかなども 教えていただけたらうれしいです。

  • 東京で一人暮らしするのですが・・・

    来年高校卒業したら東京の専門学校に入学するため、 東京で一人暮らしをします。 でも、あまり裕福ではないので仕送りはありません。 他のサイトなどでいろいろと調べましたが、 仕送り0(ゼロ)のサイトはほとんどありませんでした。ほとんど10万くらいはあるみたいで(笑) 学校は新宿にあります。 部屋の間取りなどにはあまりこだわりはありませんが、唯一あるとすれば トイレと風呂があるというくらいです。 別じゃなくてもいいです。 もちろん一人暮らしは初めてで、 それに東京という大都会で生活していけるのか不安だらけです。 バイトだけで生活することは可能でしょうか? あと、いくらくらいあれば生活できますか? あと、ちょこっとした資格を持っています。 初級シスアドと基本情報というコンピュータ系の資格です。 でも、学校で勉強して取得したレベルなので初心者に近い状態ですが・・・ どんな小さいことでもいいので書きこんでください。 よろしくおねがいします。