• 締切済み

歴史ある神社で縁結びにご利益のある神社はありますか

何をやっても恋愛だけはうまくいかないので、神頼みすることにしました。もうすぐ40歳ですがいままで恋愛運だけは恵まれませんでした。 年齢的に結婚や出産は諦めていますがせめて、素敵な人に出会って恋のひとつでも女として経験してみたいです。わがままでしょうか? そこで今年から産土神社含め、良縁祈願にと神社参拝をしています。偶然なのか新しい職場では、不思議と良い人達に恵まれ、仕事も絶好調といったところですが、プライベートでは全然です。 都内の流行のパワースポットや、縁結びで人気の東京大神宮や神田明神、芝大神宮などの神社は行ってはみましたが。効果はまだです。 やはり出雲大社まで行ったほうがいいのでしょうか?もう少し近い関東甲信越あたりでいいところってないでしょうか?やはり歴史のある神社のほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

• KGS
回答No.3

気持ちの問題でもありますので近場で済ますより本場の出雲をお勧めします。 出雲大社がメジャーですが、地元や通の人は八重垣神社に行きます。 そっちのパワーは八重垣神社の方が強いと言われています。 私もまったく相手もキッカケすら無かったのに八重垣神社に参拝して1月後に伴侶に巡り合うことができ、半年後に結婚しました。 たまたまかもしれませんし、ご利益だったのかもしれません。 でも、そんなことがあって独身の友人を連れて行ったら次々に結婚が決まって不思議な感覚というより少し怖いような気がしています。 もし、行かれるなら必ず「鏡の池」で良縁占いをしてください。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E9%87%8D%E5%9E%A3%E7%A5%9E%E7%A4%BE

• xyz0713
回答No.2

台東区の今戸神社はテレビ等でも取り上げられたパワースポットですよ!

回答No.1

神頼みで参詣めぐりのお気持ちは分かりますが、神様の「ハシゴ」はあまりお勧めできませんね~。 ですが、関東地方+縁結び神社 で検索してみました笑 http://www.clfuku.com/kantou-enmushubi/